メディア蚘事

東京郜の「倪陜光パネル矩務付け」はこんなにダバいカネ持ちだけが埗しお、䞀般囜民が負担する「カラクリ」杉山 倧志

バズる指数ピヌク 234

 twitterコメント 253件䞭 101200件
今曎気付いたのか今の政暩はずっず富裕局のみの味方なんだけど。だっお政治屋が富裕局ばかりだから。
広い議論が必芁だ
倪陜光パネル蚭眮は平地か駐車堎の屋根がお勧め。たぁ䜏宅でなければ蚭眮しなくおよいずいうこず。
なんか、䞀般人は囜策で儲けるのは
期埅できないようであるモン。www
知らないうちに匕き萜ずされおいる「再生可胜゚ネルギヌ賊課金」
珟代のカツアゲである
良い蚘事。
蚭眮埌にもし屋根を亀換したいず蚀う時は取り倖し料金が曎にかかる。なので䞭叀別件にも圱響する。
詳现は知らないけどamazonで売っおる䞇円くらいのキャンプ甚でも眮いずけばいいだろどうせ発電量たでは決めらない。
15幎で元が取れる

メンテナンスやおよそかかるであろう修理費、建お盎しや䜕かの時にかかる取り倖したたは再取り付けなどの費甚、20〜30幎先を芋越した資産が出来おいるのだろうか
倪陜光発電パネルの寿呜は10幎くらいらしいね。
蓄電池も消耗品だからね。
これを掚奚する奎等は、ロクな奎じゃないね。
○池も銬鹿だから無理なものは無理っおのが分からないのか
わかった䞊で銬鹿なフリしお利暩を掠め取ろうずしおるのか
郜民反察しないのかな。
小池のオバハンの䞀䞖䞀代倩䞋䞀品の愚策🥺
぀たり150䞇円の倪陜光パネルを賌入するず、建築䞻は15幎で元が取れるこずになっおいるが、じ぀は発電される電気の䟡倀は化石燃料の節玄分だけで
キャノンGLOBAL研
殆どの人は電力䌚瀟が買わされた電気のかなりの割合がそのたた䜿われる事なく捚おられおいる事を知らない。再゚ネは利暩以倖の䜕物でも無い。
郜内の狭小䜏宅の屋根に取り付けるくらいなら、䞭倮防波堀のだだっ広い埋立地にメガ゜ヌラヌ䜜ったほうが早いんじゃねえの少なくずも日圓たりは良さそうよ。
矩務化で倧量に倪陜光を導入するのが“郜民”でも、FITによる売電分(10幎)は䞀般囜民の負担になるずいうこず。
米ではりむグル匷制劎働法で6月21日に茞入犁止斜行になるらしい。効果は怪しく問題は山ほどある。
ほんず日本みたいな倩候ず地圢の囜は゜ヌラヌ向いおないよ  
↑
あぁ、出たしたか
あの郜知事がやるこずなんで

利暩です
意識高い人達が倧奜きな欧米でも廃れおいる倪陜光発電を匷力に掚奚する理由がコレ
石炭火力ずLNG火力の燃料費はりクラむナ戊争の圱響で倍になっおいる。オフグリッドの実隓しおいる人を芋おもそこたで高くないし。
本圓にろくな事がないなぁ倪陜光発電たわり。゜ラえもん号の話くらいのずきは倢の発電だったのになぁ。
の「 矩務付け」はこんなにダバいカネ持ちだけが埗しお、䞀般囜民が負担する「カラクリ」 

たずめるず、「東京に日圓たりも良く広い家を買っお、理想的な日照条件で倪陜光発電パネルを蚭眮できるお金持ちな人が、䞀般囜民から100䞇円以䞊を受け取っお倪陜光発電を付け、元を取る」ずいうのが、「倪陜光発電矩務化」の正䜓だ。
旧民䞻党政暩時代に原発の炉心溶融を招いた総理も、囜連で䌌たようなこずを宣蚀しおいたしたよね
【Tweet 】
我儘で身勝手なパネルの䞋で健気に咲くきれいな赀い花たち。悪いパネルにお日様を奪われたんだよね。
⁊ 雚挏りの原因にもなるし、雚挏りしだすず雚挏りしおる堎所がわからなくお倧倉な堎合もある
火灜が発生したら 消火できるたでに時間がかかる
砎損したら有毒物質が出続ける
利暩を政暩䞎党ぞの手土産にしたかったんだろうな、぀くづく郜民はややこしい郜知事を遞んでしたったもんです
党囜民で東京郜ぞ意芋しよう
「東京に日圓たりも良く広い家を買っお理想的な日照条件で倪陜光発電パネルを蚭眮できるお金持ちな人が䞀般囜民から100䞇円以䞊を受け取っお倪陜光発電を付け元を取る」ずいうのが「倪陜光発電矩務化」の正䜓だ。

東京郜民はいい加枛、この条䟋案が䜕れ皋の愚策か気付け
考えればわかる事が䜕故止められないのか、、、
比范的良い蚘事だ。ただ、
15幎で元、それは雹等で15幎間パネルも蚭備も無事の堎合。最悪蚭眮した幎にオシャカになるぞ
「念願のマむホヌムにパネルを付けた埌でゞェノサむドぞの加担ず知るずしたら、むごいこずではないか。実態をよく知っおもらうこずなしに人々に矩務付けるのは人道的に正しい事ずは思えない。」
金持ちによる金持ちの為の政治
䞭囜共産党ず倪陜光パネルは拒吊するべきだ。掚奚する政治家は䞭囜の犬である。
郜民の皆さん、今すぐに郜庁を取り囲みたしょうねヌ。什和の安保を起こさないず死にたすよ
東京郜の新築䜏宅ぞの倪陜光矩務付けの条䟋案はろくでもないですね(Ž・ω・`)
最埌の郚分は共感したしたが、それ以倖は物事の本質の䞀郚しか芋おないず思いたす。これから石炭は䜿えなくなり、LNGも今たでの䟡栌で買えなくなる 時代を芋越しおいないの感じです。
こんな所にも䞊玚囜民優遇があるのか・・・
䞀般囜民の電気代が高くなるだけ
杉山倧志

「倪陜光発電パネルを蚭眮できるお金持ちな人が、䞀般囜民から100䞇円以䞊を受け取っお倪陜光発電を付け、元を取る」が「倪陜光発電矩務化」の正䜓だ。
もう本圓にいい加枛にしろよ。
💮癟合子が所属する政党名っお「郜民ラスト」だったかしら 
【小池郜知事は郜民の敵】
小池さん考え盎しおよ。
東京郜の䜏人が家を建おるたびに、倪陜光パネルを買うために金が某囜に流れ、それを補填するために党囜の囜民がFitで金を収奪されるずいう政策。あきれる売囜政策だ。それも、ポピュリスト政治家が時流に乗っお自己満足するだけの目的のためだ。蚱し難い。
FITの売電䟡栌がわざず叀くお高めだったり、パワコン亀換費甚が考慮されおいなかったりするけど抂ね正しい
蚘事に同意しない点もあるが、「倪陜光パネルが蚭眮できる富裕局が埗をする」ずいう意芋に぀いおは、東京郜は䞁寧に説明するべきず思う。

䟋えば、「東京の残䜙需芁が枛るこずで電力䞍足のリスクも䞋がりたすよ」ずか。
圹人の考える事はよく分からん
倪陜光発電のむンフラず火力の燃料費を比べるのは筋が悪いず思った 火力発電のラむフサむクルコストず比べるずどうなんやろ
事業の売り䞊げも䞊げおその䌚瀟の絊料あげようずしようずしおるのかな
それずも、火力発電所などを枛らすためにやっおるのかな
「「東京に日圓たりも良く広い家を買っお、理想的な日照条件で倪陜光発電パネルを蚭眮できるお金持ちな人が、䞀般囜民から100䞇円以䞊を受け取っお倪陜光発電を付け、元を取る」ずいうのが、「倪陜光発電矩務化」の正䜓だ。」
極論ではあるけど間違いなく存圚する問題だわ
売電21円っおい぀の詊算なんでしょ😅それはそうずやはり自家消費率は3割皋床で算出するんですね。先月、めちゃくちゃ意識しお䜿っおも27%だったけど 
「残りの100䞇円超は「再生可胜゚ネルギヌ賊課金」や電気料金の䞀郚ずしお、䞀般囜民党䜓の負担になる」
りケる
これに憀慚しおる人は、東京郜に䜏たないずいけない瞛りがあるんだろうなず、川向こうの他人事ずしお芋おる。
(生たれも育ちも郜民の方はもちろん別です)
こんなのずっず昔から蚀われ続けおきた事なので今曎すぎる話でしかないのだが。
必芁ない政策😎
‵
実際問題、矩務化するデメリットの方が倧きい気がするのだが。
䞀戞建おからマンションぞ建お替えさせたいのだろう。
そういや䞀昚日雹が降ったが、東京郜は゜ヌラヌパネルが雹で蜂の巣にされおも補償 する蚳ねえか
しっかりず認識した䞊で、䜕を達成したいのかを明確に瀺した䞊でルヌルを最終化しおもらいたい。
そもそも䞀般人の屋根に぀ける発想しかないのがダバむ道路党おに屋根ずしお゜ヌラヌず颚力を぀ければ雪で事故はおきないし傘もいらん
倪陜光パネルで再゚ネ掚進なんお倢のたた倢‌
環境ナルシストの自己満足のオナニヌでしかない
自然環境の党䜓を芋ずに䞀郚だけ芋お喜ぶのは、再゚ネ関連で金儲けしおいるかただのバカのどちらか
根拠も瀺さず、議論もせずに
䜕の寝蚀か緑のおばさん
数字を根拠に分かりやすく解説されおたす。
もう原子力再皌働埅ったなしでしょ。
未だに原発反察っお蚀っおる人は脳みそお花畑ずしか思えない。もっず珟実に目を向けおもらいたい。
「150䞇円でも元が取れる」は本圓か
こういうこずなんだけど、東京郜の皆は、小池のババァのいうこず倧人しくきくのかい
150䞇円で蚭眮した倪陜光パネルは15幎で元が取れるこずになっおいるが、この数字にはカラクリが😱本文を読んでね。
既蚭の屋根に埌からパネルを蚭眮するずなるず、防氎工事をよほど䞁寧にやらんず雚挏りしたくるず思う。
実は「これからは東京の人口も枛少し始めお、空き家が増えおいるんだから、もう、新築の家なんか建おるんじゃない」っおいうこずを遠回しな政策で芏制するこずで、蚀っおいるようにも芋受けられる。

>>
ZEHの補助金芁件でそめそも゜ヌラヌがあるからよっぜど倉な土地以倖は゜ヌラヌ乗っけるず思うんだけどなぁ
毒を意図的に撒いおる時点で、原発よりタチが悪い。
結局察応軒数が増えれば売電䟡栌が䞋がるのでシュミレヌション通りにはいきにくい。
血も涙もない小池癟合子
人間の屑 小池癟合子
15幎でトヌタル150䞇円の収益で元が取れるずいうのは実は勘違いで「蚭備維持コストや管理リスクを個人が匕き受けた䞊で、電気代を前払いしおいる」に過ぎない
省゚ネ化には高断熱・高気密が優先だが、倪陜光もその次に有効。
蚘事では昌に倪陜光発電しおいる時の自家消費分の電気を買ったずきの差額の怜蚌がない。
これらを考慮すれば10幎でもずは取れたはず
十五幎で45䞇円しか囜民は埗しない
色んな面で本圓にダバいから東京郜民は猛反察すべきだず思うけど。
この間の雹なんかで砎損したら修理代も自分負担になるで。自ら望んで付けたのならずもかく。
維持費や買い替え、廃棄費甚等たで考えおいくず珟実的ではないっおこずか。孊校や圹所などの公共斜蚭だけ矩務化ぐらいが適切かなあ。
矩務化よりも、今たで通り補助金出しお奚励したら。
亀換時期に倀䞊がりしおいる土台補修が必芁で廃棄料金もかかる
家を売る時に蚭眮幎数で䟡栌が䞋がりそう
自由に家を建おられない東京郜
憲法違反では
金持持ちが埗をする仕組み
蚭眮は絶察に元は取れない
電気代が䞊がり䞭囜だけが埗をする
『倪陜光パネル蚭眮矩務付け』でどこの囜が誰が䞀番利益を埗おいるのかね🀔
倚結晶シリコンは倪陜光パネルだけで䜿われおるのかね
倚結晶シリコンの利甚があるからゞェノサむド問題に加担する事になるので倪陜光パネル導入に反察するなら、他のシリコンデバむスも䜿わないたで培底しないずね
筆者は電子機噚は䜕も䜿わないず蚀うこずかな
機械は壊れるもの。耐甚幎数15幎なんおない。䞀昚日は駐車堎屋根が壊れるほどの雹が降った。将来予枬はあたりにも䞍透明。
杉山 倧志
芋おる。構成公平に考えるず矩務化はやり過ぎで、蓄電池迄備えた方のみ再゚ネ賊課金控陀が萜しどころの気もしおる。
千葉県は東京の真䌌しなくもおいいからね
たずめるず、「東京に日圓たりも良く広い家を買っお、理想的な日照条件で倪陜光発電パネルを蚭眮できるお金持ちな人が、䞀般囜民から100䞇円以䞊を受け取っお倪陜光発電を付け、元を取る」ずいうのが、「倪陜光発電矩務化」の正䜓だ。
誰も郜民賛成なんかしおないやろこれwww
ぜったいババアや議䌚が懐に金いれおもらっおるずしか思えんw
あほくさ
東京郜の「倪陜光パネル矩務付け」
こんなにダバい
カネ持ちだけが埗しお
䞀般囜民が負担する「カラクリ」
䞭身を芋るず
金持ちでさえ”買取制床の助けで他人に高く電力売り぀けお、しかも15幎もかけおやっず蚭眮費甚が賄える”内容
新疆りむグル産の補品を売る業者だけ䞞儲け
パネル蚭眮矩務付けのカラクリ。岞田詐欺にあい 狞にバカされ 囜民は荷物をたずめお倜逃げか。
「東京に日圓たりも良く広い家を買っお、理想的な日照条件で倪陜光発電パネルを蚭眮できるお金持ちが、䞀般囜民から100䞇円以䞊を受け取っお倪陜光発電を付け、元を取る」
これ、そもそも小池癟合子がパネル業者ず癒着しおいる疑惑もあるんだろ。
ほんずアむツやりたい攟題だよな。
東京郜が自民公明連立政暩ずタッグを組んで、䞭囜による䟵略政策をバックアップ民䞻党皋床の愛囜心では足りたせんでしたね。 >
これは䞭々いいずこ぀いおるず思う
( ・ω・)
郜民の皆様は良く考えおください。緑のおばさんに隙されおはいけたせん。郜議䌚議員の皆さんも䜕ずかしお䞋さい。おばさんは倚分自分が矩務化した実瞟をSDGSず玐付けお、個人的なアピヌルを䌁んでいるず思われたす。皆さんよヌく芚えおおいお䞋さい。
死ねカス
ゞェノサむドぞの加担にもなりかねない倪陜光パネルの矩務付け。
しかもその資金は䞀般庶民が支払う仕組み。

こんなに露骚でバカな話があるだろうか。
>発電される電気の䟡倀は化石燃料の節玄分だけで 、残りの100䞇円超は「再生可胜゚ネルギヌ賊課金」や電気料金の䞀郚ずしお、䞀般囜民党䜓の負担に
タむトルずURLをコピヌしたした