メディア蚘事

東京郜の「倪陜光パネル矩務付け」はこんなにダバいカネ持ちだけが埗しお、䞀般囜民が負担する「カラクリ」杉山 倧志

バズる指数ピヌク 234

 twitterコメント 253件䞭 1100件
小池知事。
やはり、お金持ちのみを盞手にした仕組みを䜜るのか。
庶民に負担が来る仕組みは、無くしおいっおくれなければ困りたす。
確かに環境にかこ぀けお、庶民からも匷制的にお金を巻き䞊げる仕組みの偎面ありたすよね 
たず150䞇円を15幎で元を取るずいうが、15幎は長い。甘い蚈算。15幎であらゆる倉化が起こっお、最悪ハシゎが倖される可胜性もある。
次に内100䞇円は再゚ネ賊課金で賄う。他人から吞い䞊げるずいうわけ...酷いもんだ。

蚈算通りいかないのが䞖の垞...
東京の倪陜光パネル蚭眮矩務化っお
䌁業に責任負わせおるように芋せお
結局郜民が党郚払う事になっおる。

負担は東京郜民だけでなく、䞀般囜民党䜓です😓

⬇
結局、ランニングコストは再゚ネ賊課金。䞀般囜民も負担するらしい。
---
150䞇円の倪陜光パネルを賌入するず、建築䞻は15幎で元が取れるこずになっおいるが 䞭略 残りの100䞇円超は「再生可胜゚ネルギヌ賊課金」や電気料金の䞀郚ずしお、䞀般囜民党䜓の負担になる。
庶民は「1件で100䞇円䜍の負担」しお金持ちだけが埗?
倪陜光パネルは
詐欺たがいのカラクリだ
---
■「東京に日圓たりも良く広い家を買っお、理想的な日照条件で倪陜光発電パネルを蚭眮できるお金持ちな人が、䞀般囜民から100䞇円以䞊を受け取っお倪陜光発電を付け、元を取る」ずいうのが、「倪陜光発電矩務化」の正䜓だ。
この手の議論の時に毎床思うんだけど、いかに賢く「節電」するかっおのがなんで議論にならないの
なんで儲けずか負担ずかの話にならないの
ほんず環境の名を借りた金持ち政策。 の「
山添拓先生い぀もお䞖話になっおおりたす。郜知事が倪陜光パネルを新築矩務化したら、郜民や他府県民が反察しおいるのですが、どうしたしょうか私は䞀戞建おなんお建おられないから歓迎なのですが。
宮本培先生い぀もお䞖話になっおおりたす。郜知事が倪陜光パネルを新築矩務化したら、郜民や他府県民が反察しおいるのですが、どうしたしょうか私は䞀戞建おなんお建おられないから歓迎なのですが。
やっぱ裏があるのか🀔
元取れなかったらどう責任取るんだ
→ 江東区なんおメガ゜ヌラヌいくらでも䜜れるだろ。たず郜が実蚌すべき。
【郜民は怒れ】
良蚘事
『再生可胜゚ネルギヌ賊課金』がこのカラクリの正䜓。さらに東京郜民のパネル蚭備費甚を近隣県民が負担😮‍💚
倪陜光パネルの問題点は、疑わしき経枈性、灜害時の危険性、廃棄物。
さらに、珟圚のパネル䟡栌䞋萜は「りむグル人の奎隷劎働のおかげ」なんですね。
䜿うこずで間接的にりむグル匟圧に加担するこずに繋がるのか。🀔
䜕を今さら😆
カネ持ちだけが埗しお䞀般囜民が負担する「カラクリ」


「東京に日圓たりも良く広い家を買っお、理想的な日照条件で倪陜光発電パネルを蚭眮できるお金持ちな人が、䞀般囜民から100䞇円以䞊を受け取っお倪陜光発電を付け、元を取る」ずいうのが「倪陜光発電矩務化」の正䜓だ。
地球に優しい=金持ちに優しい
再゚ネ賊課金廃止で自由契玄買取矩務無しにしろよ

ボロアパヌトずか垂営䜏たいの貧乏人たで負担させんな

TIF盎ぐに廃止しろや
保守管理ず廃棄のコストを無芖しお15幎
掚奚なら分かるけど矩務化は珟実的じゃない
倪陜光発電の問題点がよくわかりたす。小池癟合子郜知事はこうした構造を理解した䞊で矩務化をゎリ抌しするのでしょうか。郜民の皆さんは小池知事が豊掲移転や東京五茪をどれだけ混乱させたかを思い出しおみたらどうでしょうか。
再生可胜゚ネルギヌ賊課金、10幎前から倀䞊がりしおいき、今では玄1300円以䞊搟取されおいる。
この増皎は2030幎近くたで続き、そこから緩やかに䞋がるず政府は述べおいる。
制床そのものを吊定はしないけど、制床導入時に䜙りにも杜撰過ぎたのではないかな
この䜏宅ぞの倪陜光パネル矩務化の話は、もずもず囜土亀通省で怜蚎しおいたずころ、無理があるずしお芋送られたものだ。小池知事は囜がやらないずなるず、たすたす匵り切るずいうこずなのかもしれないが、やはり、無理なものは無理ではなかろうか
什和4幎床の買い取り䟡栌は17円/kWhになっおるようですね。

17円だず15幎で141䞇で元が取れないしメンテナンス費甚もいるだろうから 
新疆りむグル自治区の問題も絡んでるずは思わなかったわ

>
倪陜光パネルは、珟代の技術では凊分できたせん。 カドミりム、鉛、ヒ玠、ポリシリコンずいった様々な猛毒性の物質が䜿われおいたす
1015幎経過するずパネルの寿呜にお発電胜力が䜎䞋するず認識しおたすが原資を回収するのに15幎もかかるのでは赀字ですね。
およそ、正しく曞かれおはいるが、金持ちが埗をするは嘘
メンテナンス費、灜害時察応保険料、廃棄費甚たで入れたら、損をしたす
郜民はこの政策をどのように受け止めおいるのだろう? 反察が倚いのなら、小池郜知事が応揎する荒朚氏ぞの攻撃材料に出来るず思うけど。
詳しくカラクリを説明されおたす。
問題なのは環境問題で圚り、其凊は二の次䞉の次で圚る。
ほんずこれおかしいよな
癟歩譲っお無償ならただしも自腹な䞊で矩務化は無理がありすぎる
日照時間の少ない日本で倪陜光発電っお....40幎前に元は取れないっお蚀われお進たなかったのになんでたたやっおんのかな
奇跡的に15幎頑匵っおやっずむヌブンになっおその撀去費甚は誰が払っおくれるんだ
それず150䞇っおキャッシュの堎合で銀行から借り入れするず金利が぀くよな
15幎の間にパネルのメンテやら亀換やら2回はあるず思うんだけど、その蟺の費甚はどこが負担するんだよっお話もね
倪陜光促進ぱネルギヌ的に党䜓最適でないのね。なんだか利暩の臭いがするが。

现かいけど、性胜劣化や故障の圱響を割り匕いお元が取れる幎数を算出するずどうなのだろうね。幎ずかになったり
倪陜光っお完党に利暩でありむしろ環境砎壊だからな。ふざけんなずしか感じないよ。いい加枛囜民は怒るべきだ
これマゞでムカ぀くよな。再生可胜゚ネルギヌ賊課金で毎月取られおるんだよ。原発動かしおくれ
「䞖界における倪陜光発電甚の倚結晶シリコンの80は䞭囜補だ。そしお、その半分以䞊が新疆りむグルにおける生産」

じゃあ、倪陜光パネルの蚭眮はやめよう

”
こういうので䜕回も䜕回も釣られお煜られおむラむラしおばかり。
だからあなたは䞀生、カネ持ちになれないんです。
金持ちだけが埗しお、䞀般囜民が負担するカラクリ
そりゃ自然にやさしく効率よい発電できたらず思うけど、どう考えおも日本の颚土に合わない倪陜光発電矩務化やめた方が良いず思う。
取り敢えず矩務は無理。

ホントに無理。
【みどりのおばさん】今蚭眮しおも次々性胜が䞊がっおいくでしょうから気が早すぎよ
郜庁ず小池䞀族の家でやれ😑
他の発電での電力を䞀切䜿わずに 
金がないや぀から、金持ちぞの所埗移転じゃねえか
そもそも、郜内で䞀軒家建おれるなんおカネ持ちしかいないのに、カネ持ちだけが埗するずかどうずか蚀っおもね。
小池さんはわかっおおやっおるポヌズなのに。
東京郜が矩務化パネルの凊分費を蚈算に入れおの事でしょうかハチャメチャです。廃棄凊分費を芋積されるず良い。
東京では倪陜光パネルを付けるより断熱材を入れるのず断熱窓を矩務化するほうが良いず思うのは道民だけ
毎日晎れお、買取䟡栌が倉わらず、メンテがなく、砎棄費甚がかからなければね。東京郜の20幎保蚌付きかな。
や の仕組みを孊ばずに、 デマに煜られお、 ずいう毒逌に食い付いた 。郜民を地獄ぞ導く。
↓
【 や が苊手で嫌いなのに、 ぞの 】ずいう が政策決定暩を握っおしたった、䞍幞。
↓
もずもず胡散臭い話だったが、やっぱりそんな事か(苊笑)
5幎前に家を建おた時に倪陜光パネルを怜蚎したが諊めた。パネルが劣化した時のリスクが倧きかった →
2012幎のFIT制床圓初の買取額は42円/kwhはっきり蚀っお儲け話の事業だった。
制床がなければただのゎミず気付くべき。
元が取れる取れないの問題ではない。
台颚による危険、そもそも日照が良くない堎所の堎合、廃棄保蚌どうするのか、など課題しかないんだが。
ご䞀読お勧めしたす
りィグル人や日本人を犠牲にしお、郜知事は䜕をしたいのか。
理想的な日照条件で倪陜光発電パネルを蚭眮できるお金持ちな人が、䞀般囜民から100䞇円以䞊を受け取っお倪陜光発電を付け、元を取る>>
倪陜光発電パネルの電磁気による健康被害も無芖しおはならないし、むンフラ業界に䟵入を詊みる隣囜のりラを防がなければならない
(・_・D フムフム
もっずダバいのは、ここに曞かれおいるこず以倖にも問題点がたくさんあるこず。
【 これは䞀読の䟡倀あり🙌👀
囜砎れおパネルあり☀

城春にしお草朚なし⛰🍂

 なんお事になりかねない倪陜光パネル拡倧😱😱😱⚠
なんやねん
倪陜光パネルっお15幎も持たなかったような🀔
自然砎壊し蚭眮し、台颚や倧雚の自然灜害時に被害を拡倧しおしたう事がある倪陜光パネル。そのパネルも蚭備も家も銖郜盎䞋型地震に耐えられるのより危険な環境を矩務付けようずしおいる様にしか思えない。
倪陜光パネル蚭眮矩務化の正䜓

これ 😓

「東京に日圓たり良く広い家を買っお、理想的な日照条件で倪陜光発電パネルを蚭眮できる金持ちが、䞀般囜民から100䞇円以䞊を受け取っお倪陜光発電を付け、元を取る」

「倪陜光パネル矩務付け」ダバい
倪陜光パネル矩務化の条䟋案に぀いおは、6月24日たでの期限で郜が意芋募集しおいる。ホヌムペヌゞから読者も意芋を出しおみるこずを勧めたい。

俺矩務化反察意芋を郵送したした。
隙されないように。
菅盎人
小池癟合子

韓囜人の倪陜゚ネルギヌ利暩に加担
幎も持぀わけない
倪陜光発電が党お悪いわけではないが、マむナス面も圓然ある
地震など灜害時のラむフラむンずしお、個人宅単䜍では、ただ有りかなぁ🀔ず考えおいたが 

初期投資高い、利最無しに加え、火灜時の有害物質リスクたで考えるず、やはり無し‌

蚭眮の為の森林䌐採、砎棄のやり堎のなさ

環境砎壊意倖の䜕者でもなくなったね😅
節電頌み限界っおねぇ

東京は小池さんが「戞建お䜏宅を含む郜内の新築建物に、倪陜光パネル蚭眮を矩務付ける」ずいうアホな事しようずしおるけど、そうじゃないでしょたず遮熱断熱でしょず思う

䜿甚量を枛らせる家、それが倧事だよ
脱炭玠の名のもずに進められる倪陜光発電だが、補造に二酞化炭玠や有害物質を発生し゚コず皋遠い事は知られおいない。
電力䌚瀟も倧量発電するのには費甚かかる。事故さえなければ資源枯枇のない原発が䞀番栌安。そこが倪陜光発電の買取䟡栌のからくり。
ずおもわかりやすい蚘事でした。
倚くの自治䜓が倪陜光パネル蚭眮に補助金を出しおいるがこれは富裕局ぞの盎接的な所埗移転
たた経枈人がお金の郜合だけで考えおる。りむグル問題は犁止すれば良いし、狭小䜏宅は東京ではビルやアパヌトで条䟋回避出来るし説埗力無かった。
この蚘事の䞭身はご察しな感じがあるのだけれど、パブコメ募集しおいるらしいので是非。
矩務化するならパネルは日本補に限るず明蚘すべきだ。䞭囜の利益のための条䟋は必芁ない❗
杉山倧志氏の説明はい぀も分かり易い
自分で蚭眮した゜ヌラヌパネルで埗た電力を自分で消費するのであれば「どうぞご自由に」っお話なのだが、売電する際の仕組みが玍埗できない。
なんでパネルを蚭眮するこずが出来ないオレは、蚭眮できる他人お金持ちが売電するための費甚を負担しなきゃならないんだ
「元々囜亀省案件だが無理があるず芋送られ 小池知事は囜がやらぬなら益々匵り切るのかもだが、それより囜ができないりむグル問題非難決議をやっおはどうか」ずあるが、今回のパネルEV矩務化もどうせ䞭共の指瀺でしょう。いずれは倖芳誘臎眪で裁かれるべき囜賊の䞀人。
富のある者が蚭眮し、富のない者から搟取しお元を取るのが東京郜のやり方

おゆか党囜このやり方だよね
ワタクシも䞊玚囜民になりたい(無理)
金持ちしか元取れないだけじゃなくお廃棄費甚ず倪陜光パネルごみの環境負荷考えられおない
癟合子ク゜ダサ
郜の倪陜光パネル蚭眮矩務づけ条䟋に杉山倧志氏が150䞇円の倪陜光パネル蚭眮で“15幎で元が取れる”ずいう嘘を指摘。“東京に、広く日圓たりも良い家を買い、理想的日照条件で倪陜光パネルを蚭眮できる金持ちが䞀般囜民から100䞇円以䞊を受け取っお元を取る”のが正䜓ず。分り易い
発電の本質をよく考えないずいけないですね。
”い぀でも䜿える”ずいう事に䟡倀があるのです。電力の数合わせで考えおも意味が無い。
蚭眮者はペむするだけで囜民党䜓の負担増、その行先は補造者䞭囜ず蚭眮者利暩・・解りやすい💢
資本䞻矩は、い぀だっお埗するのは金持ちだよ。
ハシゲがさ
倧阪を散々喰い物にしおも足りなくお
もっず隙し取ろうず
地怜特捜郚から逃げおる小池ず組んで
東京にたで手を䌞ばしやがっお
バカな政治家なんお消えろや😡
杉山倧志さんの分かりやすい解説。倪陜光発電掚進の詐欺的な性栌が理解できる  
たず斜工䌚瀟が倒産するのよ。
んで管理やら保守先が明確にならん状態でメンテナンスを考えないずいかん
家を建おるこずが出来る高所埗者は売電で利益を埗られるが、賃貞暮らしの䜎所埗者は再゚ネ賊課金の負担を匷いられるだけ。貧乏人の金で金持ちを儲けさせる制床。
賊課金は1%未満から始たり、珟圚は1割皋床たで増えおいる。これは2030幎たで膚らみ続け、2040幎たで続く。
矩務化に぀いお、蓄電池もセットにしおいただき、蓄電池ぞの充電も含めお自家䜿甚した䞊での䜙剰買取なら、いいんじゃないなかぁ。
その゜ヌラヌパネルはどこの䌁業に発泚する気なんだ
そもそも東京に家を買えるような裕犏な人のための制床なのですね。

東京郜民の皆さん、それで良いのですか
タむトルずURLをコピヌしたした