メディア記事

【速報】「登下校でもマスクをはずす」全国の学校に周知へ 末松文科相 体育の授業も不要

バズる指数ピーク 2,900

 twitterコメント 828件中 801~828件
当たり前のことを何年もかかって
国が発表する。。。専門家ってなんなん?笑笑。

そもそも義務じゃないのに国が発表することによってなんか義務感が、、
なぜ「登下校でもマスクをはずすこと」を周知、になるのか。「はずしても良いが会話厳禁」ならばまだ解る。(が、子どもが登下校時お喋りを我慢できるとは思えない)
どこを向いて何のために言っている?
今まで散々科学的な感染対策を唱って来たんだから、今後のマスク不要のケースもきっちり富岳でシミュレーションすればいいのに。結果に興味ありありだよ。
イチイチ発表するほうもアホ、それを報じるメディアもアホ、それをあてにする国民もアホ。
マスク外させたいのなら、その前にする事があるのに
感染を本人や家族に何かあった時に文科省は何か保障するのでしょうか?
自己責任で淘汰?
"
登下校時もですか…
子どもたちって、登下校時、至近距離でおしゃべりしていますよね。
これをしゃべらせないようにするのでしょうか?

登下校時のおしゃべりが楽しいだろうにね。
ネッククーラー配れよ、マジで。
さて、例の知事どもはどう出るのか。特に山梨のあいつとか。また「だれが責任とるんですか」とかいうのか🤔🤔🤔
基準が大まか過ぎです
このお知らせが各家庭に到達するか否か🤔
日本における学校はね、西洋における教会みたいな場所でもある。だから学校から変わって行こうという流れで、街全体も脱マスクになる可能性はあると研究している。
文科省に意見してきたみんなの熱意が伝わったなら嬉しい。
しつこいくらいに周知してほしい。教育委員会と!校長に!
これでメリハリとか言っちゃうオトナ
飲み屋ではすでにノーマスクでの会話は日常

大人がそんなことしてるのに

子供の登下校や体育の時間にマスクしろとか

そりゃあ理不尽でしかないよね(笑)

そしてこれは

今くらいの陽性者数であれば大きな問題ではない

そんな判断を偉い人たちがしたって思いたいです
色々細かい設定されているが
結局「外さない、外せない」にならないようにな( ;∀;)

末松大臣は、「登下校の会話に注意し、マスクを外すこと、これについて周知する。感染対策と学びの継続もあるが、熱中症対策も重要」
でも、陽性になったら隔離されて周りが濃厚接触者扱いになるんだろ?やってる事が滅茶苦茶だ、まずは濃厚接触者なんてアホ定義やめろし!
「登下校でもマスクを外す」文部科学省が全国の学校に周知へ
段階的に外すとかケチくせえんだよ
どうして「子供達には不要です」(大人もいらないけど)と正面切って言えない?
そんなにコロナ脳マスクナチが怖いか?
腰抜けが
小学校の登下校風景をしらないのかねぇ。現場を抜き打ちで見てから判断してもらいたい。
・十分に距離が確保できる
・会話に注意する

十分に距離が確保できる学校があるのか?
登下校、子どもは会話できないほうが嫌だろうし、会話に注意するほうが難しいと思う。
>登下校の会話に注意し、マスクを外すこと、これについて周知する。
末松文科相いい仕事です、これからもどんどん進めてください
これから暑さと湿気が強くなる季節だけに、「登下校でもマスクをはずす」ことを全国の学校に周知するというという末松義規文部科学大臣の談話は重要であるとともに、各学校で適切な対応が取られることが願われます。
よしっ
マスク着用にメリハリとかねーよ。埃とか飛沫が嫌なら着けるだけでしょうに。
オミクロン株に感染しないためには「8畳間の真ん中に1人だけ」ぐらいが目安となります。
その程度に人同士の間隔が開いていない場合は、感染リスク が十分に高い状態ですから、マスクを外すべきではありません。
要するに熱中症出したら学校の教員全員即懲戒免職、教員委員会が即座に○人未遂、傷害で刑事告発と言う規定作るのが妥当。怪我と流行り病を完全に防ぐのは人道的に無理にしても熱中症に関しては防げる、炎天下体育とか頭のおかしい事は犯罪。
オミクロン株では人同士の間隔が最低でも4m確保できないと感染してしまう恐れがあります。
今もって「2m基準」が流布されているため、学校などの集団でクラスターが生じています。
「息苦しい」と感じたら、「他人とは離れてマスクを外す」などの方法を取るべきです。
より【
タイトルとURLをコピーしました