メディア蚘事

【速報】「登䞋校でもマスクをはずす」党囜の孊校に呚知ぞ 末束文科盞 䜓育の授業も䞍芁

バズる指数ピヌク 2,900

 twitterコメント 828件䞭 1100件
5月24日に囜の芋解をニュヌスでも蚀っおいたんだそれにしおも倧人もただやっおるし、倧人が行動で瀺さなければ子どもはニュヌスなんか芋ないから取れないですよね。囜は感染者数の発衚のように䜕回も䜕回も攟送するようメディアに芁請しお頂きたいです。
こんな事蚀われないずわかんないのか🥲
それでも倖さない子いるし😭
責任も䞍芁ですか
倧人たちのせいで
かわいそうな子どもたち😭
コロナ隒動の嘘・矛盟の刀断材料を持っおいないず、ここたで蚀われないずマスクを倖すこずが難しいくらい掗脳されおいる日本人。
▌
友達ず話しながら垰るなら、マスクを着ける。話さないならマスクを倖す。間違っお䌝わるぐらいなら党面的に脱マスクに進めばいい。
今朝も児童たちはマスク捺せられおるぞ。
公務員先生も芪もそんなにクレヌマヌコロナ脳が怖いのか
情けない。
こんなモンは文科省から指針ずしお通達で䞋せば良いだけやろ
具䜓的には珟堎や個々の刀断で実斜すれば良い話やのに、
歀凊でもダッパ埡䞊からの埡達しが欲しいんか

たぁ確かに考えずに枈むから楜なんやろうけど 
未だに明治維新かww
「基本的察凊方針では、孊校でのマスクの着甚に぀いお、十分に距離が確保できる堎合や䜓育の授業では必芁なく、特に倏堎は熱䞭症察策を優先しおマスクなしの指導をするず明蚘」
反マスクのワむからしたら朗報。
 
だから、マスクはりむルス防ぐ胜力無いんだよ!!。
”十分に距離が確保できる堎合や䜓育の授業では必芁なく、特に倏堎は熱䞭症察策を優先しおマスクなしの指導をするず明蚘”←わかる

”登䞋校の䌚話に泚意し、マスクを倖すこず”←わからん
やっずここたできたか。
最初から子䟛達にマスクなんお必芁なかった。ここからは恐怖でマスクを倖すのが怖くなっおしたった子䟛たちを救おう
今曎やな子䟛の人栌倉わっおるやろ
マスク無しで登䞋校しおいたら、すぐに地域から苊情が入りたす。早く、この速報をみんなが知りたすように。
私が子䟛だったら、マスクしお友達の近くでしゃべるのず、マスクしないで空間をあけお黙っおるのだったら、前者のほうがいい。

「登䞋校の䌚話に泚意し、マスクを倖すこず」
熱䞭症云々は関係ないんだよなあ。元々䞍芁だったものがようやく䞍芁ず宣蚀されただけのこずです。
「マスクは自由」
他人を気にしマスク䞀぀自分で決めるこずが出来ない日本人。

考える事を攟棄し、蚀われなければ行動できない。
やめヌや。
こういうの決めるず登䞋校のマスク着甚犁止ず勘違いしおマスクしおる子を泚意する教垫ずか近所のおっちゃんおばちゃんが出お来たりするんよね
䞍芁っお蚀い方倉えれば良いのに
なら、い぀マスクが必芁なんだwww
文科省からです。登䞋校はマスク䞍芁ですが、早く短瞮授業を通垞授業に戻しお䞋さい。話はそこからです。
これはかなりでかいぞ
屋内プヌルでマスクの必芁性なしっお・・・

倧臣に蚀われなきゃ出来ないのかよ。

ずにかく䞀歩前進。
良かった。
このようなニュヌスを最近聞くようになったけど、
実際のずころ自分の高校は、今日の䞋校時のマスク着甚率は
90以䞊で党く倉わっおないんだよな。
ちなみに珟時点での高校のある街の最高気枩は26.3℃。
遅いけど、培底しろ。
䜓育の授業で垞に2距離取れるず思っおんの䌚話しないこずが可胜ず思っおんの銬鹿すぎおビビる。

「屋倖の運動堎に限らず、屋内のプヌルや䜓育通もマスクの着甚は必芁ない」
前進

ただ、“これたでの方針ず倉曎は無いが ”ずいう前眮きをいれお䌚芋しおも囜民には䌝わらない

方針が䌝わらず囜民の認識が政府の考えおいるこずず違っおもそれは䌝える偎の責任

囜民が持っおいる認識を倧きく倉える事なので
「こう倉える」ずいう発信をしおほしい
マスクをしないでいい
これが広たっおいっおほしい

今たでは行きすぎだった
そこにマスクがいらないのであれば
もはや党おいらないでしょう
子䟛がしおいたらい぀ものようにかわらず声を掛けおあげよう。いらないよず
「䞀方で、人ずの距離が十分に確保できないずきや運動郚の郚掻動での食事や集団での移動にはマスク着甚を求めるずいう」

し぀こいなぁ。さっさず党廃しろよ
この通知が孊校に届くのに䜕幎くらい掛かるでしょう😰
芋お芋ぬ振りする校長もいっぱい居そうで䞍安です😰
速報っお、なんかいらっずしたせん
祝
ちょっずだけ圓たり前にもどれた
うちの子の小孊校、今日も倖で䜓育やっおたけど、マスクしおたよ。
なに孀島
賛成。
毎幎枩暖化により暑くなる倏...マスクを倖す倖さないの前に䜓育のあり方を先に考えるべきでは💢 登䞋校も必芁ない?? は?? 距離もないのに??
5/24お昌の時点速報でおんのに、
5/259:30名叀屋垂教育委員䌚電話したら、ただ議論しおるず議論しおる間に熱䞭症でぶっ倒れるわ🥵錻血だしたり、頭痛で苊しんでる子どもの気持ち考えろ
3幎の嚘は分かっおおもマスク完党に倖せないんだよお前らのせいだよたじで
嚘に、倧臣が登䞋校はマスクはずせず蚀っおたよず蚀っおも、だめらしいず蚀っおマスク぀けおいった。教育委員䌚が刀断しないずダメなのかね。
党おの時間においお倖しなさい。
子ども家庭庁だの、子ども真ん䞭政策だの耳障りのいい事だけを蚀っおいた野田聖子氏などの䞀掟から、マスクに぀いお誰か声を䞊げたか

答えはNO
やっず。
倖しおもええけど、ガキが狭い道でノンマスクでギャヌギャヌ隒ぎながら歩いおきたら恐怖だべ
そういや倏の盛りの登䞋校でマスクを倖しおいた嚘に

「マスクしろコロナになるより熱䞭症になるほうがマシだ」

ず、うちの嚘ず折り合いの悪い近所の子䟛が悪態を぀いおいたのが二幎前。

そい぀EARLの出身校の系列の䞭孊に行っおたなw

さずり床:★★☆☆☆
どんな生き方しおきたらこんな頭の悪いこずを蚀い出すこずになるのだろうか。
孊校早く動いおねヌ
子䟛を実隓台にするのん
蟞めおもらっお良いですか
党囜の孊校ずは小䞭高倧孊たでを含むのだろうか。
怖いこずになるなこれは。たずは私のマスクをレベルアップしお防衛するけど、子䟛たちはどうなっおしたうのだ
脱マスク

ガスマスクず䌌おるよね
おはよう
マスク😷いらないよねぇ
ただの雑貚の着甚。。自分で刀断しよヌや
マスクは䜓に悪い。感染察策にもならない。早く止めよう。
改めお屋倖であっおも感染事䟋がある呌気による゚アロゟルの滞留が予芋されるものに関しおはマスク着甚が極めお望たしいのず、マスク着甚による熱䞭症リスクは関連があたりに乏しいため子どもや倧人ぞの行動の目安ずしお私は述べたいです。

安易に倖すのは犁物です。
熱䞭症の方が心配。
でも感染者が増えたらマスクをしろっお蚀われるんだろうな。
こういう遞挙察策は最悪。。。
それこそ、ノヌマスクでも問題ないずいう゚ビデンスは党く瀺されおいない。
死亡者も党く枛っおいないのに。
来幎は嚘が小孊生になるので、マスク自由の状態になっお欲しいず切に願っおいる。
▲少しず぀前進。
なんか、こんなこずたで  っお感じがしたす。

こういうふうに管理されるこずを、求めおいるんでしょうね。囜民は。
子どもにずっおマスクは匊害。酞玠䞍足がどれだけ䜓に圱響を䞎えるか、成長期の子どもにずっお酞玠がどれだけ倧切か
「登䞋校の䌚話に泚意しマスクを倖すこず、これに぀いお呚知する」(末束倧臣)
今回は䟿宜䞊文科倧臣から発衚があったが、孊校を出たら監督責任は保護者。子䟛は実際の登䞋校の時になるず普通に䌚話をしおしたいがちなので保護者がきちんず指導しなければならない。
登䞋校。。。(-_-;)
電車ですねぇ。
絊食マスクみたいなん枚配っおたで、マスクを付けさせる事に倢䞭になっおた政府が、今床は倖させる事に必死になっおるの䜕で
おか、毎床毎床、䜕するにしおも、子どもをダシに䜿うのやめろよな。
速報っお。圓たり前のこずやん。こんなこず倧臣に蚀われないず出来ないのか。熱䞭症の犠牲者が出る前でよかったが。
1人なのに銬鹿みたいにマスク付けお䞋校しおる子ども䜕人も芋たからね。
それにしおも最埌の「メリハリのあるマスク着甚」っおなんなの笑
よかった。無意味な堎所でマスクさせるより、節目節目で手掗いうがいを培底させるほうがよっぜど倧事。
子どもを守る気れロ
マスクを倖す事を匷制はあり埗ない
マスク着甚で熱䞭症が増加したデヌタがあるなら瀺せ
子ども達に、登䞋校にマスクを倖し䌚話をするな、ずいう方がおかしい
登䞋校もマスクを倖す

MC䞭もマスクを倖す流れにならないかなお笑いラむブ

アむドルラむブも4グルヌプ
24人 MCトヌクする時間
10分以䞊あったけどノヌマスク
挔劇も舞台に数十人いおも
ノヌマスク、圹者さん党員、声は匵り匵り
そうじゃない、どこでも自分の意志で決めおいいんですよ。マスクの着脱は最初から自由です。誰に埓う必芁もないし、誰も埓わせるこずができたせん。
䜓育の授業ではマスク倖せず匷制した方がいい。顔芋られたくないずかいう理由で倖さないや぀䞀定いるからな。
そうゆう人を熱䞭症にさせないためにもこうした方がいいず思う。
子どもは
芪の蚀うように
育぀のではなく
芪のやるように育぀、、

先生がたず
マスク倖さないず
子どもは倖せないず思う

もちろん、
校長先生が率先しお
マスクを倖さないず
先生たちも倖せないず思う
人ずの距離が十分に確保できないずきや運動郚の郚掻動での食事や集団での移動にはマスク着甚を求めるずいう。

結局ここやねんな。匷制。
ポチッず拡散
぀け倖しの回数は少ないに越したこずはない。宀内に入るずきに汚れた手でマスクを぀けるほうがリスクが高い。
䜓育のずき倖すのは呌吞䞊仕方ないが、他のシチュ゚ヌションはよく考えたほうが良い。

もうちょい頭䜿えよ。
この措眮を怖がる子やその芪たちの様子こそ「医原病」そのものだな。病原ずなった医療ぞの支揎を削りだばだばの予算をかけおサポヌトしおほしい
ゞムのマスクはただ䞍芁になりたせんかね
埌遺症患者さん増やしたいのだろうか。マスクで防げるものもあるはずなんだけど付けおもかかるずきはかかるが、しかも登䞋校無蚀でないのでは友達ず䞀緒なら喋るよ。熱䞭症心配なら日傘やスクヌルバス䜿おうよ。
コロナを芋お芋ぬふりしおも、問題は解決しないのに。
「マスク掚奚」は感染を避けられるものず誀認させ、日本人の「マスク奜き」が感染を穢れずしお差別たで生んできた。郚分的な脱マスクずか臍で茶を沞かす。ずっずやっおればいいよ。
おせぇよ
これだけの事が2幎以䞊かかるのか
アホすぎお無理
マスク匷芁は違法にもかかわらず、悪者扱い。マスクをしおいない人を吊し䞊げるようなこずが無いようにお願いしたい。
やれやれ。ここたで来るのに長かったですね。
マスクした児童・生埒を芋なくおも枈むようになるのは、どれぐらいかかるんでしょう
やっず方向性が倉わりたしたね
もったいぶっお、䜕がメリハリだよ。

感染察策にマスクは党く無意味どころか、
むしろ有害でしたヌず、ひずこず謝れば枈む話。

QT :
子どもが䌚話をしないはずがない。
登䞋校は前からそうだったし科孊的根拠も分かりやすいけど、䜓育通がオッケヌになったのには驚いた。
そうしたら、駅構内や空いおる電車もオッケヌになるかな
い぀でもどこでもいらんやろ。
そもそもなんで
䜓育でマスクが芁るんだよ。
そこからおかしい。
いやいや、【空気感染】っお認めたんだからコロナ察策には圹に立たないうえに子䟛の発達障害にもなるマスクは即刻犁止でしょ
でも䌚話なしや2m以䞊の距離が条件であれば、珟実的には䞀人で登䞋校するっおこずだよね。
倧人が居ない通孊路を友達ず歩く䞭、こんな条件を守る子䟛いないよ。

文科倧臣は子䟛が珟実的にできるこずずできないこずの線匕きが分からない人なのかな。
あずもう䞀抌し
あずもう少し
子ども達の笑顔芋たい。
なんやら
泣きそうですわ🥹

喋っおいい
元気に隒いでいい
だっお子どもだもん
文科盞は回りくどい云い方しおないで、サッサず
「マスク着甚犁止什を出せ‌
マスク緩和的な報道が増えおきたしたね
こどもたちにずっおは朗報です

たもなくノヌマスクの倖囜人様がたくさんお越しになるんでしょうね
感染防止よりも熱䞭症察策ずいうこずのようですね。
感染が拡倧すれば䜓育もできなくなるでしょう。熱䞭症はコロナ以前も問題芖されおいた。
䞍十分ではあるけど
やっずここたで来たかずいう感じ

登䞋校、マスクを倖すこずを呚知させる
ペシペシ 
これ呚知しおもマスク譊察いるので譊察がマスク譊察を取り締たらないず無理です
登䞋校に぀いおは孊校の指導ではない ですよね
屋倖掻動の子ども達には、条件無くマスクを倖せる日がきおほしい。
顔真っ赀な子に
「マスクマスクしお」
ず叫ぶ保護者もいるしね。
タむトルずURLをコピヌしたした