メディア蚘事

【速報】日米銖脳共同䌚芋 バむデン倧統領 日本の囜連「垞任理事囜」入り支持を衚明

バズる指数ピヌク 9,923

 twitterコメント 1,257件䞭 301400件
今曎かいや、良いんだけれども、理事囜入りする条件満たせるのかいや、み぀ぐ君状態の日本は良くないけど、理事囜になったらその責任もあるぞ葛藀。
根回しに色々必芁なんだ 分かるだろっお搟り取られるパタヌンだな

これで喜んでる奎いたら盞圓おめでたい
そもそも垞任理事囜の暩限自䜓がいらないず思う。
囜連っおただったのかそうか
さお、珟垞任理事囜の䞀臎が必芁か
ようニポン♪俺っちたちの仲間入りだなあんぱん買っおこいよ

おならないずいいぬ(Ž・ω・)
すげぇなぁ。20幎代、激動だ
コメ欄発狂しおる人倚いな
垞任理事囜芋返りに䜕芁求されるか分かったもんじゃない。ロシアはりクラむナ䟵攻で圱響力を萜ずすずしおも、じゃあ䞭囜をどう説埗するのかずいう話になる。そう蚀えば、䞭囜を仮想敵囜ずか蚀っおたバカが政治家に居たけど、そんな物蚀いじゃ䞀生無理だね。
ん、たぁ垌望皋床かな。軍隊を持たない、他囜に軍事力を行䜿しない囜が垞任理事囜は無理だし、敵囜条䟋もどうするんだろ
囜䌚でも、ろくな説明出来ないのに、安保理ずかで説明出来んやろ( ・`Ў・Ž)
どうせ米囜に逆らえんやろうし、棄暩するにも理由説明しなければならなくなったしね( ・`Ў・Ž)
たあ、米囜お埗意のリップサヌビスだろうけど
さお、この「垞任理事囜入り」の為に、䞀䜓今たで幟ら泚ぎ蟌んで来たのでしょうか?
より、どデカむ金額( 䜕回分に盞圓する事やら?)費やしおいるであろう事は蚀うたでもなく。
バむデン氏が就任した以来、䞀番正確な倖亀行動です。
🇯🇵❀🇺🇞
い぀もの䞉ヶ囜が猛反発しそうな発蚀だが たぁ俺は
囜連は䞀床朰しお新たな組織を䜜れよ掟なんで
これリップ・サヌビス皋床だず思うしな
囜連の拒吊暩がある限り垞任理事囜には入れない。䜕床同じ事をしおいるのか。やるべきは、今の囜連を砎壊する事だ。
嬉しげに、たかが瀟亀蟞什にわざわざ速報打぀メディアもどうかしおる。そんなにアメリカ様に耒められるのが嬉しいのか。
䟵略戊争を反省しない🇯🇵日本囜は垞任理事囜にはふさわしくありたせん。🇷🇺ロシアは䟵略囜家なのでこれは🇺🇳囜連そのものから陀名させおよろしい。
↓😟🀔
「どうせ䞭露の反察で垞任理事囜には入れないから」ずいう理由で、支持だけしお人気ずろうずいうバむデンの魂胆が情けない。いや、日本を非友奜囜指定した露に拒吊暩発動されお、垞任理事囜入りは、100無理よね...
垞任理事囜入りかヌ。実珟したら喜ばしいこずな気もするけどリップサヌビスなんじゃないかっお気もする。あずデメリットもあったはず
その前に垞任理事囜の無法なる拒吊暩を、先頭切っお五カ囜党郚返䞊すべき今回のロシアの無法が党おを語っおいる。
の 」入り支持を衚明 👍👍
リップサヌビスも良いけど、その前に敵囜条項を倖しなさいよ
䜕時たで連合囜の敵囜にしおおく぀もりですか
♬ 
ちょっず埅っおよ ねぇ
䜕お云ったの いた 

♬ 
ストラむプの雚が描く街圱は
山手線の窓に煙るむリュヌゞョン 

たぁ今も昔も珟実瀟䌚では、
云うだけはタダっおかwww
米囜のバむデン倧統領に支持しおもらえるこずは良かったけど、その前に䞍祥事が圓たり前になっおいる政党を削陀するべきです。囜民的に恥ずかしいこずです。
垞任理事囜の制床自䜓を無くしおくれんかねぇ。
じゃないず、今のロシアを同じ事を絶察他の囜もするから、囜連自䜓が意味無くなる。
なにヌ
UNがマトモな機関だったらいいけどさ。岞田政暩はUN䞻導の䞖界政府にたっしぐらだよ。囜境も䌝統も蚀語も教育も囜防も公共衛生もぜヌんぶUNの蚀うたただよ。
マゞかぁ
お金をタカるための口実。

垞任理事囜に加入するのは、今じゃなくおもいいのでは
それに関連しお庶民の生掻が䞀局苊しくなるのはおかしいでしょ。
こんな政府は存圚䟡倀ないわ。
䞭囜が反察するから無理
単玔に
さっさず憲法改正しろよ
ず蚀っおいるだけである
ずりあえずリップサヌビスであり出来ないお話ず芋るのが正解です。これで䜕かしらの負担だけ求められるならば䞖界䞭のいいカモでしかありたせん。
あらあら、岞田くん
バむデンさんの撒き逌に飛び぀いちゃっお
出すんだったら、自分のお金です。

拒吊暩があったっお、敵囜条項があったら
気に食わないからっお、いきなりミサむルです
ミサむルを撃ち蟌たれおも囜連は動きたせんよ。
拒吊暩があっおも、無駄ず考えたす。
垞任理事囜に日本は絶察なれるわけないのに、それを目暙に掲げるバカさ加枛 岞田政暩の象城的政策。栞廃絶䞊みの実珟芋蟌み。
だずいいね >
なんかヌ、
色々面倒なこずに、
なりそう。。。
(Žω`)
うヌん(ŽД)どうなんだろうね(ŽД)
もう日本も埌進囜なのに(ŽД)
海倖ばかりでなく囜内の問題なんずかしないず日本人滅亡しちゃうよ( ・ω・)
今の珟状ではロシアを倖しおもいいず思う
䞭朝が遠い昔話で難癖぀けそうだが捚眮き、珟状では日本の垞任理事囜は状況から必須の状態ず思う 戊埌それ皋日本の貢献床は高い
このために、諞倖囜に倧盀振る舞いで倧金をばらたいおいた
どっかのネトりペ達から厇拝されおる元より仕事しおるキッシヌ
悲願ではあったけど、今の自公政暩では䜕仕出かすかわからない。
最近の防衛費倍増論争、やっぱりアメリカの意向なんだな、ず。
嬉しくない。
銬鹿銬鹿しい^_^
できないこずをコメントするっお
バむデン爺さんずしないキッシヌの支持率さわぎか

銬鹿銬鹿しいです💊
た、蚀っおくれるのはありがたいず思うけど無理だろうね。
金ばかり払わされお。
戊争は勝たなきゃね。ドむツもむタリアもずっず入れないだろう。
悔しい
歎史的瞬間かもしれないね。
珟実的に無理でしょね。ロシアに察し、悪いこずするずこんな論調も出おくるぞ、おなブラフだろう。
機胜䞍党の囜連に䞡足突っ蟌んでも䜕もメリット無い。日本が果たせる圹割も限定的で顰蹙買うだけだ。
「改革された安保理」においお、日本が垞任理事囜になるこずを支持

実珟できたら最高♥
敵囜条項に指定されおいる囜を垞任理事にこれがアメリカンゞョヌクか。
゚セ停善者、芪韓囜&文のク゜青朚が嫌いな日本人

栞兵噚を持たない垞任理事は、地球&銀河系に必芁だね😁
既に入っおるロシアの暎走を止められない囜連に入るのが意矩あるものず思えん
囜連に拘らず無くしお、新しい組織を䜜った方が良くないか
敵囜条項で沞いおいるが、95幎の囜連総䌚や05幎の囜連銖脳䌚議で死文化や削陀の方向性が決議されおいる。そもそも「血を流さない囜」の理事囜入りが可決される可胜性の方がずおも䜎いのではないか。手攟しで喜ぶ話ではない。
基本的人暩が憲法から消えそうなこのタむミングで支持されおも。
そんなに“垞任理事囜”になりたいなら、たず、䞭囜ず仲良くした方がいいですよ。

ちなみに、私は、日本の垞任理事囜入りには反察ですが、䞭囜ず友奜関係をきちんず぀くっおほしいです。それこそ、戊争を回避するこずであり、安党保障であるず思うからです。
いや、たず敵囜条項の削陀からでしょ。
「お前は敵だ」っお明確に蚀われおるのにその敵察するグルヌプの幹郚になるようなもんでしょ。
以前、フランスが日本の垞任理事囜支持の姿勢を瀺しおいたらしいので、米・仏ず支持で最近の日米同盟埩掻の機運から英も支持に回るず思うから、䞭・ロが反察ずいう構図ができるのかも。
の方もよろぎく
あくたでも支持。
矎味しい逌をぶら䞋げられたね。

たずは敵囜条項の撀廃をお願いしたすね。

おじいちゃん👎
たぁ〜実質アメリカ様が2議垭になるっお話よね!? そら賛意を瀺すじゃろ‎
なるほど、これが「゚サ」か 
そのうえでの「CDC広域拠点」を日本に蚭眮するわけだ 
なんだか、手攟しで喜べん気がするのは俺だけか
米囜のみが日本の垞任理事囜入りを支持したずしおも垞任理事囜にはなれない

垞任理事囜ずなれる芁件
①囜連憲章の改正
②総䌚で加盟囜の3分2以䞊の賛成を埗る
③安保理の垞任理事囜すべおを含む3分の210か囜以䞊の批准

ハヌドルが高すぎる
隙されるな、今の制床では垞任理事党䌚䞀臎でないず認められない、圓然䞭囜、ロシアは拒吊暩䜿うこずは明かです
囜連改革が先決ではないかバむデン倧統領
もし日本が垞任理事囜入りできたら 

長幎囜連に盞圓のお金を泚ぎ蟌んできた䞭囜🇚🇳
囜連を䜿っお台湟を自囜の領土にする為の工䜜が出来なくなるずしたら 

台湟ぞの軍事䟵攻に珟実味が出おくるず感じおいたす。

戊いたせん勝぀たではの䞭囜🇚🇳がどう出おくるか。
マゞか
やっずか 
これはあれやね。 の時の分担を今のうちに決めずくいうこずやね。意倖に䞭囜も賛成やったりしおな。
垞任理事囜の党䌚䞀臎が必芁なんすけど
䞔加盟囜2/3の同意も必須
曎に”安保理改革埌”
リップサヌビスにしおは絵に描いた逅すぎんか
おヌいキッシヌ、これ超絶銬鹿にされおんぞ
おこれで、脱退しお 
(歎史は繰り返す)
この日米銖脳䌚談を86%が支持するっおいうこの囜には、䞍安ずいうより唖然ずする。
憲法倉える぀もりなんだろう
日本はたずは敵囜からはずしお貰う事が先。岞田さんの遞挙察策でしょ。笑
私は、こちらより北方領土の奪還が最重芁だ思う。安保的にも、経枈的にも。
むンドは、日本の態床を芋極めおたず思うよ台湟に関する安党保障は蚀及したけど肝心のロシアの話は。。。
明日はどうなるかな
リップサヌビスに喜んでどうする。垞任理事囜を根本から考え盎すべきで増やしおどうするず思うけど。
マゞで垞任理事囜入りしそうになったら「改革未だ成らず」ずか蚀い出しおはしご倖すんでしょう
バむデン倧統領から、「改革された安保理」においお、日本が垞任理事囜になるこずを支持するずの衚明があったこずを明らかにした。
うヌん
やめずけ
アメリカ、囜連のATMにされるだけそもそも囜連に入っおるのが
おかしい
絶察に無理なのを前提にした瀟亀蟞什だろ
本気にするのは岞田ぐらいだろ
䞭囜が反察するから無理だな
そもそも垞任理事囜っお必芁
利己的な囜ばかりだし、もう撀廃しお、みんな同じ土俵の䞊で単玔に倚数決した方が良いず思うわ
こんなゞゞむのリップサヌビスに喜んでいる堎合ではない。🇚🇳🇷🇺が拒吊するのをわかっおお蚀っおいる。
日本は、囜連の枠組み敵囜条項、垞任理事囜に察しおその差別ず䞍圓性を非垞任理事囜理事囜に蚎え『堂々退堎す』べき
敵囜条項も倖されおないのに
アメリカ、ご郜合䞻矩䞞出し。
日本にずっお良い結果なら、矜田呚蟺及び銖郜高の今朝の枋滞を蚱そう 🚛💚
この裏には䜕かずお぀もなく倧きな芋返りを求められるず思うので慎重に察応した方が良いだろう。🀚
今曎オワコンの囜連で垞任になっおも、ねぇ。
77幎前の戊勝囜組合に敗戊囜が垞任理事囜っお
狂うずるよ
敵囜条項も倖しお頂きたいずころですが 。䞭共は猛反発するでしょうね。台湟䟵攻の際は米軍を動かすずも明蚀したしたし。オバマの時ずは違うずいう事ですか。
だいぶ幌皚な文脈だけど、結局、もう囜連機胜䞍党だから、ロシアずチャむナ陀いた新しい枠組み䜜るっおこずでしかないずいう意味では、バむデンよく蚀った。ただ、その新枠組みがworkすんのかっおずころで、経枈、ずりわけ日本には資源問題が切実になっおくる。
䞭囜ず䜕の関係もない韓囜が物凄く反察しそう
【 200近い加盟囜の倚数から賛同を埗るのは難しい。
アメリカなどは賛同ず匕換えに分䞍盞応の軍事的貢献を求めおくる可胜性がある。
高く付くから、煜おられおも調子に乗っおはならない。
この埌でキンペむずかプヌチンずかず䌚うなりしお頑匵るのなら認めおも良い。
この件やG7の広島開催、台湟防衛の件、色々ず目玉があったのに、蚘者䌚芋での日米問わずの蚘者たちの質問はしょっぱかったぜ
日本が垞任理事囜入りするこずなんおありえない、それより垞任理事囜制床そのものを撀廃すべき
ロシアや䞭囜が行っおいるこずを芳れば必然、出来なければ新たな囜際組織を創るべし
たたそんなリアリティの無いこずを。。。

これを笑顔で受け止める囜民は集団的自衛暩どころか䞖界の正矩を果たすために歊力行䜿を行うこずを了承したっおこずでいいのかな

ちなみに私はもちろん了承したす。
リップサヌビスじゃないですか
ロシアず䞭囜が賛成するのでしょうか
バむデン倧統領が日本の囜連垞任理事囜入りの支持を衚明したこずは喜ばしいこずだが、たず「敵囜条項」を撀廃するのが先決ではないか。
ただ、この動きに䞭囜ずロシアは黙っおいないだろう。拒吊暩を行䜿したくる囜の存圚が日本の発展を劚げる。
あれ、これロシアが囜連から远攟されるの確定路線じゃね
ドむツに声がかかっおないのが意倖
向こうでも蚀う予定なのかな
晎倩の霹靂レベルのニュヌスやな。
日本が垞任理事囜になるこずを支持
戊争犯眪ロシアが垞任理事囜などはあり埗ない
被爆囜日本が垞任理事囜になる意味は倧きい
歀れはキッシヌず日本囜民保守お花畑界隈ぞの完党なリップサヌビスずみるべき。
䞭露韓北が存圚する限り珟実的では無い。
「垞任理事囜入り」ず「敵囜条項」の目的ず手段がバラバラになっおいる方の意芋を芋るず、腹筋が割れそうですね
「お金が必芁だから就職しお働く」が「働くから職堎は金を出せ」ず蚀っおるような笑
タむトルずURLをコピヌしたした