メディア蚘事

【速報】日米銖脳共同䌚芋 バむデン倧統領 日本の囜連「垞任理事囜」入り支持を衚明

バズる指数ピヌク 9,923

 twitterコメント 1,257件䞭 1100件
匕甚岞田銖盞
バむデン倧統領が「改革された囜連安保理」においお、日本が垞任理事囜になるこずを支持するずの衚明があったず明らかにした

機胜䞍党組織に深く䞎するメリットずは(・×・)
 こんなのも、䞖論圢成した結果ですよ♪
 日本は、もうすぐ垞任理事囜ですよ♪
そもそも、拒吊暩を持぀垞任理事囜の存圚が囜連の存圚意矩を歪めおいる。垞任理事囜は廃止すべきです 日本の垞任理事囜入りなど論倖
囜連=United Nations
United=連合 Nations=囜・地域
WW2の連合囜ずいう建付けがようやく終わりを迎えおるず思うず長かった。
りクラむナの珟状を考えるず蟛いけど 
たぁ問題児の囜は圓時゜連ず䞭華民囜であっお、本来の連合囜ではなく、歪な圢が䞀気に厩れた感もある。
DSの意向なのだろうが、アメリカにずっおは絶察に楯突かない、盟぀けない日本ずいう存圚は邪魔じゃないのだろう。
戊闘機倧量賌入させお囜連負担金増やさせる為の単なるリップサヌビスで、敵囜の日本が入る事はあり埗ないし、そうさせおいる匵本人が実は米囜。
デマでは無さそう。
こんな話を真に受けお、その気になっちゃう人なんお居るんでしょうか...。
垞任理事囜の䞭で貧乏くじ匕かされたりずか
しわ寄せを䞀挙に受け止めるずかでないならいいか
え、垞任理事囜😅

無理ずか 無理じゃない 以前に💊

そんな物に なりたくなんか無いから   (⊿)⌒🗑👋🏻
で、䞭囜ずロシアに拒吊暩発動されお終わり
これっお将来日本が栞兵噚を持぀垃石?
アメリカ祚が2祚になるからね。死文化しおるそうだが、敵囜条項はどうなるのかな?
バむデンは「日本が防衛費を倍額にしお、我が軍産耇合䜓の䞊埗意になっおくれるなら、米囜は日本を安保理の垞任理事囜に掚そう」ず、日本の意志薄匱総理に蚀いに来た。第䞉次䞖界倧戊の生莄「日本囜」は、分割されお消滅する。
日本の垞任理事囜の賛吊はさおおき、垞任理事囜入りするなら条の改憲は必須
これで改憲反察掟が「日本が垞任理事囜なんおずんでもない、だから条を倉えるべきではない」ずか隒ぎそう
垞任理事囜にならんでもいいけど、条改憲は必須
倧隒ぎする隣の囜は無芖する方向で
昚日、バむデンが日本の囜連安保理垞任理事囜入りを支持したそうですね。これに日本のお花畑が歓喜しおいたすが、ずおも䞍名誉なこずですね。未だに憲章の䞭で日本を敵囜指定しおいる囜連ずいう組織はグロヌバリズムを掚進するDSの別働隊です。ありがたがる䜕物もありたせん。
 😎🇯🇵は今の所䞖界の敵囜ですからこれで敵で無くなりたす👍で
お隣さんが怒った🀣
日本の囜連入りっお、実珟可胜性はどんなもんなんだろうね。
なんか実感が湧かないけど
結局䜕しに来たかわからない爺さん盞手しおる内に兆円゚アホヌスワンに積蟌完了、なんおね。
問題は囜連安保理改革が容易では無いずいうこずかな。
倧統領になるたで、アメリカの議員を続けおいおも、日本の重芁性を知らんのかな議員時代は日本サゲしたくっおおも、就任埌に態床を倉える所を芋れば。
昚日のニュヌスで米囜が日本の垞任理事囜入りを支持したずのこず。囜連の敵囜条項倉曎や垞任理事囜入りのための囜内法の敎備など課題は山積だが1980幎代以降久しぶりのゲヌムチェンゞであるこずは確実。今、歎史を孊ぶ事は未来ぞの投資であるず思う。
これはすごい衚明だけですごいこずだよ
アメリカが日本を垞任理事囜に支持しおも

未だに垞任理事囜の䞭囜ずロシアが反察したら华䞋 だから

党く意味ない

速報】
これリップサヌビスじゃなくお実珟できたら岞田逆転勝利やん。頌むで。
䞭囜ずロシアの拒吊暩を剥奪でもしない限り、日本が垞任理事囜になる事はあり埗たせん。囜連憲章を倉えるには垞任理事囜の党䌚䞀臎が必芁です。安保理改革は20幎近く取り組み続けお1ミリも進展なし。リップサヌビスはもういいので、本気で動かす芚悟を米囜に問うべき。
もしこれが実珟するなら、日本囜民有暩者は日本の為ではなく、䞖界の為にも真剣に銖脳を遞ぶ必芁がありたす。
たずは過激掟、共産党らず瞁のある連䞭は勿論、媚䞭媚韓な連䞭、日本ぞの愛囜心が無い垰化人らを【総理になりうる囜䌚議員】にしおはいけない。
"
珟実には、米囜のいいなりになる祚が単に䞀祚増えるだけで害にならないかなど囜際的に難色を瀺されるように思え実珟性は薄いような気がす
䞭囜が絶察反察するから無理だよ。
それよりも囜連に代わる新しい組織を線成したほうがいい。
戊埌䜕十幎たっおるず思っおいるんだ。
垞任理事囜うんぬんよりも䞭立囜が枛る方が心配です。䞭立囜が増える䞖の䞭になっおほしい。
軍事的にはアメリカもロシアも䞭囜も嫌いです。
アメリカが支持しおも䞭露が反察するから意味ない
いっその事今の垞任理事囜自䜓を倱くしお新しいの䜜った方が良い。
ロシアず䞭囜が反察するからどヌせなれる蚳ねヌだろ、おべんちゃら、おべんちゃら気づけよバヌカず思っおいたす。
なんかメリットある囜連にずっおはもっず金払えっお蚀えるくらい
アメリカ、バむデンありがずう
さすが思考停止のサギ産経。
アホちゃいたすか。キッシヌはん、この意味分かっおんのかいな栞保有囜にならんずなれたぞんで。敵囜条項の日本にビッグボスが蚱すわけおたぞんやろ。反䞭包囲網の為のオベンチャラでんがな爆笑
リップサヌビスに囜連憲章の原文も日米安党保障条玄ず呌ばれる占領軍駐留芏定の原文も読んだこずがない日本囜民や陣笠代議士は狂喜乱舞する。目出床いね。 ヌ
個人的には、垞任理事囜っお制床に反察
どんな決議も、垞任理事囜の拒吊暩で吊決
到底、平等な制床だずは思えない
バむデンが日本の垞任理事囜入りを支持

これっおただのリップサヌビスでしょ
䞭囜が確実に拒吊暩を行䜿するんだからなれるはずがない
りクラむナ戊争やコロナ隒動でわわかった事は「機胜しおない」囜連の垞任理事囜になっおも、金だけ出させられるのがおちだよ。
私は今回の日米銖脳䌚談は歎史的転換点だず思う。🇺🇞が🇯🇵に"共に"開かれたむンド倪平掋を護ろうずお願いをしおきたのだ。
これは、危機の高たりを意味しおるずも蚀えるが、戊埌🇯🇵が遂に真に自立する時が来たず蚀える。
次は、自䞻憲法を制定し、圓たり前の囜ぞず倉わる事だ。
マゞか
どうせ䞭囜ずかに拒吊されるず思うけど
䞭露の代わりに台湟ず日本で良いず思う。
只の支持。リップサヌビスだ。
いちいちぬか喜びしおも仕方ない。
䞀昔前なら喜ばしいずも思えたが、察䞭で足䞊み揃える動きが出た昚今、拒吊暩を行䜿するであろう軍事倧囜化した䞭囜や、りクラむナ䟵攻で平和の番人を攟棄したロシアのいる枠組みに入る事がメリットず蚀えるのか。
岞田銖盞は バむデン倧統領が「改革された囜連安保理」においお、日本が垞任理事囜になるこずを支持するずの衚明があったず明らかにした。

バむデン倧統領 日本の囜連「垞任理事囜」入り支持を衚明
>「改革された安保理」においお、日本が垞任理事囜になるこずを支持するず
  ずいうこずなので、その「囜連の機胜䞍党」は改善したうえでの話ず思われるのですが  
ちょっず藁人圢論法では
意倖ず隒ぐ人達いないねw

垞任理事囜っおこずは

䜕凊かで揉め事があった時

率先しお米、露、䞭みたいに

それ也の力を送る囜になるこずだが
珟状維持どころか囜力が加速床的に衰退し続けお、ゞェンダヌ意識䜎過ぎる日本なんか垞任理事囜入りを支持しお倧䞈倫か
自囜民に察する安党保障貧困、ハラスメント問題、犏祉システムの機胜䞍党etc..を解決し、瀟䌚䞍安を取り陀くすら満足に遂行できない囜に垞任理事の資栌があるの
日米銖脳が䞊んでいる姿は絵になるなあ😉
悲願の垞任理事囜入りっお䜕の意味が有るかさっぱり意味䞍明、その為の海倖ぞの皎金のバラマキ💢
そもそも、法的拘束力も無いロシアず䞭囜も決定を無芖する囜連っお意味ある❓
これからは日本
「お金ですかヌっ⁉ お金があれば䜕でもできる」
売電を撮圱しようず懞呜になっおる日本のビンボヌサラリヌマン そんなもん撮っおも䜕の金にもならンぞ
非垞に喜ばしいが、垞任理事囜の責任を果たす為には自衛隊の匷化囜連軍ぞの参加等、様々なハヌドルが立ちはだかっおいる。匷硬な倖圧で䜕ずかなっちゃうのか→
新しい囜連の圢をアメリカ䞻導でやるのなら、日本の敵囜条項撀廃にも蚀及すべき。
垞任理事囜入りは。囜連憲章改正し敵囜条項削陀が前提。死文化ず考えおるのは日本だけ。安保理決議䞍芁で軍事制裁可胜な垞任理事囜は可笑しい。
日本も憲法、栞兵噚保有、集団的自衛暩、軍海倖掟兵など問題山積み、圓分無理だ。
すべおは繋がりたす。
恩恵の぀ですが、ただただ改築が必甚。
冗談が通じない岞田。
リップサヌビスずか色々蚀っお反䞎党の人達悔しいんだろうな(笑)
たぁ実質参院遞に向けおの垃石かな。
䞎党倧勝芋えおきたね。
Chinese maxim.
Don't get into the quarrel of your great-grandfather.
1.3 billion people look down.

Korean people. Let's get along with Japan.
実際には、安保理のあり方や敵囜条項など諞々の囜連の改革を進めなければ日本の垞任理事囜入りも難しいだろうが、今䞖玀に入り䞀人あたりのGNPが萜ち蟌みコロナ犍によっお五茪を無芳客開催で台無しにされた日本にずっおは久々に将来に垌望を䞎える朗報になりそうだ。
はおさおꉂ🀣𐀔劙な事があるもんだ
え、そんなこずになっおたの。
米は日本を耒めお育おる事にしたんじゃろな。

囜連改革がうたく進んだ埌の話だろうし、日䞭で玛争を起こさせにくくしようずいう狙いもあるのじゃろな。

宇露戊争に米が盎接出匵っおこないのも、色んな理由があるだろうけど、垞任理事囜同士の察決を避けたずも思えるし 
日本は銬鹿だから金だけだしお攟眮されお
になれるわけが無い やねんから
たず からやろ

★★★
その話し、かなり前からアメリカは蚀っおたすね、䜕床も期埅したしたが、他の理事囜から反察されお駄目ですね。
リップサヌビスありがずうございたす。
認知症の人っお劄蚀や䜜話しちゃうんだよね
たるで本圓のこずであるかのように話す
リップサヌビスの察䟡にいくら払わされるんだろね
敗戊囜が戊勝囜クラブに入れるわけ無いじゃん
りクラむナの戊費負担ず安保理で2祚手に入れるためでアメリカの郜合しか考えおないよ
戊争に負けるっおこういうこずなんだなあ
日経ショヌトするからどうでもいいや
垞任理事囜制床、いいかげんやめろよ。無理だけど。
いよいよ日本も栞兵噚かガンダムか波動砲を開発/配備すべき時が来たな🀔
支持を受けただけなので、実珟は難しいでしょうね。
バむデン倧統領
日本の囜連「垞任理事囜」入り支持を衚明

そろそろ圚韓日本人は垰囜したしょう。
奎らに䜕されるか分かりたせんよ。
くだらない。ダミヌずポチの戯蚀。米囜の属囜同然の日本が垞任理事囜になったずころで、米囜の祚が䞀祚増えるだけだろ。たずは敵囜条項から日本を倖しおから蚀えっお。 米囜日本の垞任理事囜入りを支持
䞭囜ずロシアが垞任理事囜なのに日本が入れるわけないでしょ。
おじいちゃんボケおんのね。
日本を垞任理事囜に匕っ匵り蟌めば、
❶以前の囜際連盟脱退のような事態を防止しお
❷日本が他の囜々の代衚的存圚ずしお、囜連改革で垞任理事囜の特暩を廃止するような提案が䞍可胜になる
ず考えたのでしょう。
考えたな。
これは手土産に芋えお、銖茪のような気がする。
数だけ増やしおも拒吊暩をなくしお非垞任理事囜ず同じように遞挙制にしないず混迷を極めそう。ただ入るずなるず囜連軍参加は必芁になるだろうなぁ
䞭囜「拒吊暩行䜿アル」ずかいう構図が成立しそう。
今曎ですがリップサヌビス
どしたんですか、そんな実珟しそうもない逌をぶら䞋げたりしお。

バむデン倧統領 日本の「垞任理事囜」支持を衚明

日本の圹目は囜連決議で
米囜の蚀うこずに賛同するお仕事
米囜は祚もっおるのず同じになるのだから倧歓迎
ずいったずころでしょうね😺
囜連っおできおから䜕回も倉わっおるし
今の制床にこだわる必芁ないけどね
リップサヌビスにしおもたぁなんだ もし蚪韓前だったら口にできる話ではないな
この件でもう䞀蚀。
第二次倧戊時に旧日本軍がひどい目に合わせた東や東南アゞア囜の人々は認めないず思う。怜蚌も謝眪もしおないから。抗議のメッセヌゞも送られおるけど教科曞にも出おない。

バむデン倧統領 日本の囜連「垞任理事囜」入り支持を衚明
敵囜条項がダメっお話になったら「匷制収容所でゞェノサむドやっおる䞭囜が垞任理事囜やっおんじゃねヌぞ」ず隒ぎたくればいいんだよ。
自称保守のリアクションが楜しみやね。
これは評䟡🎌
今こそ駒を進めるべき。
マゞすかw めちゃ良い話なのでは
お前らが支持したずころで入れねんだよボケかよ
枠は広がらん、露は匟けんよ。
だからさ。
アメリカずしおは蚀うこずを聞いおくれる日本の垞任理事囜入りは歓迎でしょう。
日本は垞任理事囜入りを先に宣蚀しお、たずは態床を瀺さないず。敵囜条項はあずで倉えればいいず思う。>
今さらwww
党力でお断りいたしたす。
こんな垞任理事囜になるずいうこずは戊争をするためずいうこず。やっぱり第四次やるために日本に来たんじゃん
> 「改革された安保理」においお

『改革に際し日本の安保理入りを掚した』蚳では無い点に泚意。
あくたで改革埌。そこに日本の安保理入りの意思は入っおいない
敵囜条項の撀廃が先だ。
戊敗囜扱いのたたなら囜連の機胜䞍党は盎らない。
タむトルずURLをコピヌしたした