メディア記事

東京大神宮で“クラスター” 11人感染 一般参拝中止に

バズる指数ピーク 1,565

 twitterコメント 345件中 201~300件
いや、まじ?
神社ァ……
確率変動突入!
京都も東南アジア人の方が多いくらいでしたが…普通に海外から人入れてるのかなぁ…
明治神宮とかは大丈夫なのかしら💦
これ、他の神社もヤバそう
堀江さん、大神宮 参拝されていますよね?しばらく参拝中止だそうです😳ご注意を。
日本中の非モテが集まる神社よね。
明日か明後日に行こうと思っていたら…。
3日からの一般参拝は中止?では、何が中止されていないのか?元旦と二日は一般参拝行っていたということなら大感染は避けられない事態だろう。コロナ禍で寺社への参拝?常識があれば参拝も自粛するべきがオミクロン株大感染前の賢い判断だろう。
神社でクラスターって日本らしい😅
嗚呼………
去年は2回行かせて頂いたなぁ
【悲報】濃厚接触者の定義がまったくわからない報道をしてしまう (フジテレビ系(FNN))
「何か」を暗示しているように感じるのは、私だけだろうか
ここって縁結びの神社、パワースポットとしてメディアに度々紹介されてるけども、よりによって新型コロナと縁を結ばなくたって...
1月の月運はコード259。

コード259は「新年の祝賀、宗教的祭祀の場に不運凶事」、同期コード101「コロナ感染拡大」を予言。

ホルス神曰く「祭祀の場に出かけて不幸になる者たちよ。そこに真の神はいない」
だから何?
コロナ感染者が出ても職員や参拝者に隠蔽する神社がある中でこの対応はほんとに感動した。
ご利益ないのが判明した・・書き入れ時なのに・・
心配。感染者の1日も早い快復を祈ります。
毎年恒例の初出勤前の初詣が…😱
心配…
で“クラスター” 11人感染 一般参拝中止に(フジテレビ系(FNN))
元旦に参拝しましたが
神職様達御手水場におられ
参拝者ひとつづつに手拭き紙配るなど していただけに驚きました。

1日も早い回復を❤️‍🩹心より祈念します。
いろんな意味で難しい問題だね。
大神宮で“クラスター” 11人感染 一般参拝中止に(フジテレビ系(FNN))
ご帰宅前とか合間に行った人いないかな
あらら
此れが若し、靖国神社や他道府県の護国神社だったら此の様にメディアは報じるだろうか?
うわぁ、、、
なんと!
私は元日に東京に行って参拝予定でした。近くのホテルも取ってあったの。
飛行機の欠航してよかったということか・・・
💁🏻‍♀️
あららららら。
これは大変💦 気をつけてても防ぎようがないこともあるよなぁ
商売上がったりですな。
まあそうなるわなw
あんだけ人でごったがえしたんだから、、、
これが日本人の正体だろうなぁ、、、
神の手前許されるとでも思ったのかな、、、
「密」以外の何者でもないよw
ヤバいなぁ。自分、大晦日31日午後に前倒しして にサッサと行ってきたけど。4組位で殆ど人がいなくて快適だった。 で“クラスター” 11人感染 一般参拝中止に(フジテレビ系(FNN))
茶番を終わらせよう
岸田政権は退陣だな。全くコロナ対策がなされていない。マスコミの報道を見る限り岸田総理のコロナ対策は失敗と言える。封じ込めはできていないと見るべき。マスコミはもっと岸田政権の不手際を糾弾すべきだろう。
来週行こうと思ってたのに・・・
近々行こうと思ってたんだけどな🥺
コロナ心配…
年末行ったは。おみくじしか触ってないよ。
今のところ大丈夫だよ。
参拝関係ないわなあ。
だが、これなら明治神宮やら、年末の渋谷やら、結構拡散してそうだな。まあ、来週あたりから本格化かな?
無病息災のお守りが売れなくなりますね。
ご愁傷さまです。
東京大神宮は伊勢神宮分社です。まったくご利益がないにょ!ピンチだー!
コロナは神様でもお手上げです。
並ぶのもちゃんと間隔空けずにツメツメの人が多い、いくら屋外でも間隔空けて欲しいとは思う。
かなりのストレスだわ。
風邪!
1日には、生放送やってたけど、大丈夫だったんかな🤔
東京大神宮に参拝を予定されている方々は、ご注意くださいませ🤔
素晴しい呼びかけ。欲を言えば、希望者にはササッと検査キットが届けられて郵送検査が利用出来るようになったら良いですよね。→『千代田区は、無症状でも感染が心配な人は、無料PCR検査を受けるよう呼びかけている』
これなんだけど、書かれてないけど重い症状の人はゼロとのこと。消毒とかするとかもうやめて欲しいこんな馬鹿げたこと。コメは気を緩めてはいけないとか書かれててもうイヤになる。
爆笑ヒットパレードで生中継してたけど大丈夫なのかな。重症化しなければいいが。
飯田橋、東京都介護支援専門員研究協議会の皆さんお気をつけてくださいね。
(-ω-; ムム… 元日の午前1時頃にお詣りしたんだけど。。。
プラズマクラスターはシャープだけ♬
あらま。幸先詣しといて良かった。
行こうと思ってたのに(・´ω`・)
今やクラスターはどこでも起こりうるからねぇ…
ひゃー😱
初詣が(´;ω;`)
うわぁ…来週辺りに大学帰り行こうとか思ってたからマジか…。(汗)
1日も早く完治しますように。
神社は稼ぎ時だろうに、大変だな。
今戸神社も東京大神宮も出雲大社も太宰府天満宮もわしには縁を運んではくれませんでしたけどね。
東京大神宮は長蛇の列が出来るので初詣に行かなくなった
珍しいところでクラスターが
あら、知らなかった。今日お詣りする候補の一つだった。:
はい⁉️
厚労省がPCR検査は出鱈目って表明してるけど何が何を持って感染としとんの?
初詣でクラスターとか疫病神扱いされないといいけど…
東京大神宮(千代田区)で職員11人がコロナ感染“クラスター”発生 3日から、初詣の一般参拝が中止に
神様の怒りが落ちます。こんな、いつまでも殺人嘘茶番劇を続けてたら。
感染対策を徹底していたから大丈夫!ではなくて感染対策をしていたのにクラスタが発生した!!ことを重視して、専門家は分析するべきなんではないのか??
明日仕事始め

コロナは風邪房、反ワクチン勢→大したことない

東京103人
沖縄130人
あ、明治神宮じゃないな(そういう問題ではない) 職員クラスターも大変だな⬇️
無症状が一番あぶない
訪れた人は濃厚接触に近いでしょ。

各神社や寺は
毎日参拝後、消毒しないいけないかな
いつも初詣混んでるとこじゃん
1日2日で凄い参拝客来てると思うんだけどヤバくない❓
直前にPCR検査とかしないのかな❓
うわー、、職員内でもマスクの着用や換気はしていたはずでは?
外だろうと人混みの中の参拝はハイリスクよなあ。
ももいろ歌合戦終演後、飯田橋から総武線に乗ってホテルに戻るつもりだったから、途中の東京大神宮に初詣でも行こうかなと思っていたんだよね
だけど寒さとホテルに早く戻りたいと結局参拝しなかったんだけど、こんなことになっていたんだ
どうか軽症で快方に向かいます様に。お仕事とは言え、お気の毒としか言いようがない…。
感染経路は何だろう。
またオミクロン株なのかデルタ株なのか。まだ油断出来ないという事。
縁結びだから女の子がいっぱい並んでる。昨日もすごかった。今年結婚できる人は減るかな?
マジか!
実は今日行こうと思って結局家でうだうだしてたらこんな事に!
出不精が役に立ってしまった(^_^;)
初詣で感染してると騒いでるけど早すぎると思うな🤔
12月に入ると業者やバイトがたくさん来るしその中に忘年会〜🎶宴会"(ノ*>∀<)ノな人がいても不思議ではない
わたしも宴会したい( ;ᯅ; )
やばすぎー
千代田区によると、東京大神宮では、2021年12月31日に、職員1人の新型コロナ感染が確認されて以降、1日に職員8人、2日に職員2人と、あわせて11人の感染が確認されたという。
ロンメか(´・ω・`)?
まあ、わかってることじゃん
誰もオタマ持参してないでしょ?
想定内ってこういうやつ😂
千葉県民、及び他県民でもワクチンを打っていない人、12歳未満の人は当検査センターで無料検査を承ります。
東京103人感染 3カ月ぶり百人超


新型コロナ 沖縄で130人感染

沖縄米軍オミクロン株2種流行か
あら…
神も仏もないとはこの事を?

一日も早い回復を願いまする
初詣で東京大神宮に行った人は大変だな😅
企画倒れ…😂😂😂
神社もかきいれどきに大変ね、、
東京大神宮クラスター?珍しいわ
えー(⊙︎ロ⊙︎)💦
あぁぁぁぁ…。
職場クラスターに該当するんだろうなぁ。
忙しいだろうし寒いだろうし。
お大事に…。
この時期に参拝中止って、年間御賽銭期待値が死にそう。
よし、これで職場で初詣に行かない理由ができたぞ
な?こういうことがあるから。
わかったかリョー。
明日行く予定だったのに💦早く回復されますように。。
これで中止したらなんのための初詣かと。
無病息災のご利益があるから大丈夫だと思うよ🤨
うーん。。どう言う症状なのか分からないけどいちいち騒ぐのやめない!?そんな事言ったら浅草寺なんてどうなる!?明治神宮は!?もうキリがないよ。
タイトルとURLをコピーしました