メディア記事

東京大神宮で“クラスター” 11人感染 一般参拝中止に

バズる指数ピーク 1,565

 twitterコメント 345件中 1~100件
まだまだ油断なりませんね・・・ …
【悲報】弱毒性ゴミクロン株
これって、12/31に確認してたのに、初詣を受け入れたってこと?

「千代田区によると、東京大神宮では、2021年12月31日に、職員1人の新型コロナ感染が確認されて以降、1日に職員8人、2日に職員2人と、あわせて11人の感染が確認されたという。」
ここの近所の団子屋、参拝不可想定外で大量に団子作ってもうたとニュースやってたな
オーストラリアやアメリカはクリスマス、日本は正月に感染拡大かな。神社でクラスターだもんねぇ。今年は帰省する人もちらほら見かけた。
東京大神宮クラスターの件、「千代田区は、無症状でも感染が心配な人は、無料PCR検査を受けるよう呼びかけている」とのこと。オミクロンは感染力があまりにも強いですから、「濃厚接触者」じゃなくても感染リスクは高そう。無料検査の需要は今まで以上に高いように思います。
夜分遅くにすみません😅
ラミーちゃん、東京大神宮クラスター出たから16日まで参拝中止になってるよ☝️
テレビのニュースが酷すぎる🥺
あたかも、参拝客が感染拡大させてる印象を作りたい様子に報道してる🥺
狂ってるwwwww…
1月の月運はコード259。

コード259は「新年の祝賀、宗教的祭祀の場に不運凶事」、同期コード101「コロナ感染拡大」を予言。

ホルス神曰く「祭祀の場に出かけて不幸になる者たちよ。そこに真の神はいない」
神様がいないことがバレちゃったなw
「12月31日に、職員1人の新型コロナ感染が確認されて以降、1日に職員8人、2日に職員2人と、あわせて11人の感染が確認された」「施設の消毒などのため、祈とうは2日から、一般参拝は3日から中止」
後手後手(;´・ω・)
こんなん誰が見たって問題があるやんけ・・。

普段初詣へ行っている場所だけにショックだなぁ。2月ごろに延期かな。まだ油断しちゃいけないっていうことだね。
初詣で賑わう有名神社で、職員の集団感染が発覚!というニュース。またデタラメ検査で陽性反応が出ただけの話だろう。コロナ感染者にならない一番良い方法は、PCR検査を受けない事だ。
対策は徹底されていたと、されてるけど、職員の中に、ウレタンマスクとか、高性能マスクと謳って偽物を販売する業者もいてて、それを付けてたりしたら、防げるものも、防げないかな。

じじ川柳
「千代田区の東京大神宮で職員11人が新型コロナ感染で、3日から一般参拝中止に・・・。」
神職をも侵蝕するウィルスには引き続き気をつけましょう
家内安全祈願の参拝よりも3密回避を徹底しましょう
31日に職員1名の感染が分っていたのになぜ元旦から参拝を中止しなかったのか。感染した職員はどの様な仕事をしていたのか。参拝者との接触はなかったのか。東京大神宮の説明が必要。
今日、客先の賀詞交換会が近くであり、その後参拝するか予定がニュースを見てびっくり、結婚式の予定があった方は気の毒に思います。
コロナには神通力も利かないのでしょうか?
神様も御利益がない、靖国神社も御利益ない。
神保町生まれのくせに東京大神宮って知りませんでした。飯田橋駅の近くなんだね
クラスターなんて言葉を今まで使わなかっただけで、こんなの至るところで起こってるよ。進歩しませんね。
昨日靖国の次に行こうかと思ってた🤭
神田明神様に行ったが、ものすごい混雑だった😅 検査したら出るだろうね。
東京大神宮って飯田橋から行くイメージだけどあそこは千代田区だったのか。
日本人は愚かを超えたっぽいな
1/2に参拝に行った😱
起こると思った
多過ぎでしょ?
初詣で境内が密だったとかやってるけど、感染経路は年末からの話なんでしょ?
危機意識ゼロ神社!参拝者への配慮ゼロ!
アメノミナカヌシの神様もお怒りです。
オミクロン株の感染力の強さは分かっていた事!!! 全解除で参拝で密になればクラスター起きる事も考えの中にないの?? 対策も無い、保証もない...衰退しきってる国なのに頭の固い上の方は認めないよね
無料PCRへの誘導ニュース
あけましてオミクロン。
コロナもよろしくお願いします。
ですか?
感染者は職員
参拝者はマスクしてたから濃厚接触者じゃない
ツッコミどころ満載すぎ🤭
恋愛のパワースポットで有名な東京大神宮
結構ここで初詣というお方がいらっしゃるんだよな
東京大神宮は縁結びで有名なんだニャ〜。😸
婚活のパワースポットらしい。
東京大神宮はむしろ行けなくてよかったかも💧
芽が覚めて🌱えっ〰︎
目が覚めて👀だった🤪のニュースチェック
コレをチョイス

👁
👁📡👁

🤗
ほんともう何してるの
魔女狩りが加速してるな…
好き勝手に濃厚接触者の基準を操作してる

いつでも濃厚接触者に出来ますよー!

って言わんばかりだね

まぁアホな連中が調子に乗ってる
もうコロナ禍終息は目の前

一斉にA級戦犯の晒しが始まるのは時間の問題
神頼みに行って
コロナに感染するとか😅
笑えない
初詣に行く人は、十分気を付けて下さい。
油断は禁物です。
ワクチン接種者のクラスターばかりなんだけど、これはどうなんだろう。
未接種者が原因なら鬼の首を取ったように報道されるはずなんだけど、どのニュースにも接種の有無には触れていませんね。
大仰な名だけど歴史浅い神宮か?そもそも東京って地名が歴史ないしな。コロナが収束しますようにと願った参拝者も多いだろうに。こりゃご利益ないかな?今年はどの神社も相当混雑してたみたいだし紙一重よね。仕方ない。
どこもかしこも感染対策してる風だと思うよ。

正月は家から出てないけど、年末、店は入るのにもアルコール無かったり、あごマスクだったり。

もう、普通に近いよ、都内。

そりゃ、こーなるわ。
あっ東京大神宮は参拝停止になっているようですよ😅
参拝者や職員までも守るためにいち早く発信した東京大神宮の姿勢は素晴らしい。
日本の各地で参拝客がごった返していたような…
東京大神宮の職員が新型コロナのクラスター感染だと(´◉◞౪◟◉)
神に仕える人間が11人も感染するとか、神の御利益があるのか疑わしいな🤔
まあ、職員は賽銭などでウハウハの御利益ありまくりだがw🤪
職員はワクチン打ってなかったのか?
それともオミクロン?
あら。縁結びでむちゃくちゃ人気の東京大神宮⛩参拝予定してる人いると思うから「中止」の期間確認した方がいいねー☝️
初詣で賑わう有名神社で、職員の集団感染が発覚!というニュース。またデタラメ検査で陽性反応が出ただけの話だろう。コロナ感染者にならない一番良い方法は、PCR検査を受けない事だ。
愛知の初詣で有名な熱田神宮でも130万人はヤバいでしょう🤔

規制しない方が不思議。

これから受験シーズン、大人が初詣でコロナ広めてどうする?

今年もコロナでダメそうで悲しい👎
マジか?
神社に勤めながら、無症状でも感染が心配な職員がいるのか…
神社もこれでは、世も末かも…

まあ、こんなので騒ぐマスコミは、罰当たりなことは確か
東京大神宮って別名「東京のお伊勢さま」だったよな
千代田区によると、東京大神宮では、2021年12月31日に、職員1人の新型コロナ感染が確認されて以降、1日に職員8人、2日に職員2人と、あわせて11人の感染が確認されたという。
待って、ボク明日マジで初詣行こうと思ったのにさ。
17日までダメか…
ボク毎年初詣は東京大神宮なんだよね、上辺だけでも人との縁を大事にしたいから。
千代田区によると、東京大神宮では、2021年12月31日に、職員1人の新型コロナ感染が確認されて以降、1日に職員8人、2日に職員2人と、あわせて11人の感染が確認されたという。
飯田橋駅のあたりよく通るんだけど…
「マスク着用や換気などが徹底」にも関わらず職員陽性
それ何のための感染対策なんですか?
マスク着用と換気してても意味ないけどマスクしてるから濃厚接触無いよーってどんな設定やねん
迷惑だから検査なんかすんなや
神様っていないよなってニュース正直好き
あらま。
参拝できるのは、17日からか。
神社庁絡みです。
こんなことでいちいち騒ぐのはもう終わりにしたいです。
今年はほぼ通常通りの参拝客が押し寄せている現状を考えると起こるべくして感染したとも言えますね⁉️
正月明けの感染急拡大は避けられないでしょうね・・・
次の休みに初詣しに行こうと思ってた…
お大事にしてください。
今日、この神社に行こうとしてましたが、
行かなくて正解でしたが、
この神社で参拝後の女子と昨日お会いしました。
私は大丈夫かな?
あらら😅
うわー💦ショック😱
いつもは初詣に凄い並んでるのに。
わざとか?
知らないでか⁇
正気の沙汰では?
政府がいかに駄目なのか❣️
これでわかったと❣️

自分の事は、
人任せにしてはいけないよね😊❣️
こわひ😱
初詣して、PCR検査無しで出勤する奴って、テロリストやな
我が家は喪中なので、初詣は関係ないですが、今年は多くの方が参拝してますよね?
昨日行った神社もめちゃ混んでたし、今日行ったショッピングモールも激混みでした。

仕方ない事やと思うけどなぁ。

感染した方々が早く元気になりますように✨
次の休みにでも行こうかなと思ってたのに再開17日…?
悲しい😢😢😢
千代田区によると、東京大神宮では、12月31日に、職員1人の感染が確認されて、1日に8人、2日に2人と、あわせて11人の感染が確認。
とうは2日から、一般参拝は3日から中止され、再開は17日からに。
『気の緩み』

空気感染します🌬️

ワく陳2接種済んで免疫強いからと過信はダメですよ💧

現状、オミは軽傷の例が多いけれど
今の感染症はどう段階を経ていくかは不明💫
だから、誰でも感染する可能性はある。

ドンと構えた上で😃
用心し過ぎが丁度いい😃🌟
初詣に押し寄せるのも考えものだなあ。
ここって、結婚の御利益だったっけ
いつも女子しか行列していないイメージ
これで少子高齢化が進むとかって飛躍しすぎだろうか
これは大変そうだ
コロナと
オミクロン

致死率で判断すると…
クラスター時の苦労が分からない

軽症でも報道されるし、風評被害や嫌がらせの可能性も

病院や高齢者施設なら?
軽症関係なく職員は休む

クラスター対策面倒です

職員の苦労と気遣いに致死率だけの安易な発言と行動はできない
ほーん
コメ欄見て、
あれ、またリセットされた?感。笑
行ってみたい場所だけど、混むよな〜‼️そりゃ、感染者出るよ。
オミクロン祭りの号砲は新年の東京大神宮から始まったとさ。
昨年もそうだけど、この状況下でも初詣に行ってしまう頭の弱いやつらのせいでこっちは大迷惑だよ。
(◎_◎;)やばやば
あわわわ飯田橋(ᯅ̈ )
東京・千代田区の東京大神宮で
職員11人が新型コロナに感染する
クラスターが発生し、3日から
一般参拝が中止されている

12月31日、職員1人の感染確認
1日に職員8人、2日に職員2人と
計11人感染
そらそーよ。
一瞬『東京大賞典』に見えたワイは末期
気の緩みがね…
新年参拜也中止了,東京大神宫因集团感染。
今年は行かなかったーよかったー。
何処から...😷
この間行ったばかり
毎年東京大神宮でご祈祷していただいていています。今年は中止になる前、元旦にご祈祷してもらいました。
クラスターが心配ですが、職員の皆様が軽症で回復されることを願っています。
神社利権潰し始まった?明治神宮でも宮司とか何十人のクラスターが出たようで。
無料PCR検査が始まった途端にこうなる。

で、発症した人や重症者を伝えないということは、
煽り報道決定。
タイトルとURLをコピーしました