メディア記事

東京大神宮で“クラスター” 11人感染 一般参拝中止に

バズる指数ピーク 1,565

 twitterコメント 345件中 101~200件
元旦に発覚したのなら、初詣は全く関係ない。いちいち騒いでたらキリがないけどね。
あらあら💦
このニュースを観て、日常的に満員電車を利用している人々は恐れおののくのだろうか
??(´・ω・`)?
『人混み怖い』と(=゚ω゚)ノ♬
「千代田保健所は、マスクの着用や換気などが徹底されていたとして、一般参拝客や祈とうをした人に濃厚接触者はいないとみている」
そもそも12/31時点で職員の感染が確認されてたのに何で開けたの?
(恐れ知らず!!聖域も突破⁈)
コロナには
どんな場所も
遠慮なく…
東京/大/神宮/クラ/スター” 11人/感/染 一般/参拝/中止

多分一緒に食事をした時にマスク会食がきちんとされていたかだが、御身黒ンタイプかな。まだまだ油断せずに行こう。
これと同じような寺社は、たくさんありそうだな。
チケット運、縁結びで有名なとこだけどしばらく閉鎖なので行く予定だった人達は気をつけて
なんて事だ!水道橋近いやんけ…
いつまでこんなこと続けるの?
-----
これはなんとも
お正月早々心配なニュースが…。感染されてしまった皆様のご快癒をお祈りしています…🙏✨全国各地で初詣も賑わっている事と思いますが、初詣に行かれる皆様も油断大敵。気をつけてくださいね…
そこまでする必要ある?
コロナがなくなったかの様な年末年始大混雑の結果
風邪ひいた報告、もういらん
東京大神宮で職員11人がコロナ感染
初めて聞いた神宮だわ

東京といえば明治神宮やね
あらら、行こうと思ってたのに。来月ぐらいにしようかな。
私1日に行ったよ
大丈夫かな
詣でようかと思ってた。
あーノーマスクで歌ってるし、このご時世にめっちゃ攻めてるなぁと思ってたらクラスター発生してたんかw
1日に行こうかと思ったけど時間的に混んでそうだから諦めて良かった
ここはいったことないなー⛩
首塚解放しているのに当たり前じゃないか。偽者達。
正月にクラスターは神社には致命的な名折れだよなぁ…
なるほど
昨日初詣に行った神社でクラスター発生とか草しか生えない。人が多かったとはいえアルコール消毒は無し、職員との間に簡単なプラ板あるだけでお世辞にもしっかりしてた雰囲気ではなかったからなぁ
おおう…
正月休みに参拝に行こうと思ったけど…
こわいよぉ・・・
結婚前に行ったきりだけど、東京大神宮好きやわ。また行きたい。感染的にはやっぱ休憩中の飲食+お喋りがあかんのかな。更衣室もあり得るか。
ここで食べる赤福が楽しみだったんだけど残念(>_<)
もう一度言うけど検査しなければ良いだけだからね…🥲
元旦に初詣に行ってる。巫女さんと話もしてる。売店の巫女さんとも話をしてる。広がりませんように。
初詣⛩まだ行ってないけどどうしようかなぁ。
初詣行きたいよ?行きたいけど🤔
職場の近くのお寺……
報道はアホなんでしょうか?
あわわわ
あらま…
(*´-Д-)ハァ=3
神社は今が一番稼ぎ時だから、そういう意味でも大打撃でしょうね。
よりによってお正月にクラスター発生とは。市中感染なら仕方ないですが、もし年末に宴会をして感染とかだったら目も当てられません。後者でないことを願うばかりです。
東京大神宮で“クラスター
11人感染 一般 参拝中止
えええ😳⁉️
でも2日の日も東京大神宮の入口に職員にコロナが出たから御祈祷?中止とか貼ってあったけど…
まさかクラスター発生とは。。。
東京大神宮でかぁ💦
飲食中にマスクせず会話してる奴がかなり多いし感染者増えるのは分かりきってたからなぁ。
少なくなったとは言えやることはやらないと。
感染力が高いとすれば電車やバスは感染拡大を招くこ
とになる。
大晦日に職員1人の感染が確認されているのに、元日・2日は一般の参拝を迎え入れたってこと?
神様〜OH NO!
そんなことよりも東京大飯店で小籠包たべたい。
やっぱり三が日の参拝は控えて正解だったかも…😰
神社でクラスター😨
コロナ収束を願って参拝に行ったらコロナに感染しましたとか・・・
今日三が日が終わる、、
発表が遅くない?
大丈夫ですか?
こりゃ暫く行けないわー。。
俺は今年も初詣は行ってないが、まだパンデミックが収まっていないのにあんな大行列に並んで参拝に行くこと自体結構リスクがあると思うんだよなあ
Σ( ̄□ ̄!!
「業務中はマスクしてました」なんて書くわけだよ。

だから飯食うときは外すだろーよ!
どうやって食事を取っていたかが分からなきゃ記事にならないんだよ。

頭丸めてこい!
PCRしたからでる。ほかのとこだって大晦日で集まったとことか箱根駅伝でも調べたら陽性何人か出るに決まってるの
。原田美枝子・東京都目黒区下目黒
疫病の前に神は無力なのか。
東京大神宮では、2021年12月31日に、職員1人の新型コロナ感染が確認されて以降、1日に職員8人、2日に職員2人と、あわせて11人の感染が確認された

千代田保健所は、マスクの着用や換気などが徹底されていたとして、一般参拝客や祈とうをした人に濃厚接触者はいないとみている?
おいおい、
1日に初詣に行ってるのに
第6波来るよね…
昨日、今日の箱根駅伝沿道ヤバいでしょ

また医療関係の方々に迷惑かけるつもり…
換気良さそうにのに。
感染された方々の早期回復をお祈りしております🛐
初詣で賑わう有名神社で、職員の集団感染が発覚!というニュース。またデタラメ検査で陽性反応が出ただけの話だろう。コロナ感染者にならない一番良い方法は、PCR検査を受けない事だ。
だから集まったらダメだって🙅‍♀️
PCRやるからです。
大人気だから、めちゃくちゃ混雑するもんね😣💦
ウジテレビに元日に確かここで芸能人の生中継とかやっていましたがしれっとFNNニュースでコロナ報道ですか?PCRが無料で?仮に無症状の炙り出しで緊急事態宣言出すならゼロコロナを目指すという意味だから東京のマスコミや政治が崩壊することを望みます。
神はいないのか 信仰心が足りなかったのか スパモン教のみが救われるのか
うるせーよ!馬鹿なん?鼻水程度で馬鹿騒ぎすんなよ!
明治神宮とか靖国神社とかも人の数凄そうなのにね
東京はもう市中感染・・
なるようになった 当たり前の結果でしょう。一般の患者がそれなりに町中にいる。?
神よりもウイルスの方が強いのか???(笑)
感染は去年のはなし 大掃除でクラスター
一週間は写し回ってる 無症状感染者は何百人といる
やっぱりマスク効果ないよなー🙄

一番いいのは頭にスッポリとビニル袋被った方がいいんだけどね🙄
神社は
悪鬼魔神が渦巻いてますからね。
こうなるのは当然です。
騒ぐ意味のないことで大騒ぎ。2次被害のほうが人を殺し続けるコロナ騒動。

新春緊急公開【衝撃の変異!】オミクロン株、専門家はこう見ている! - YouTube
さっき駅にも貼ってあったよ。
おぉ、まじか。
わたし12月半ばに参拝に行きました。
もう10年も行ってなかったのに。
初詣行ってきたーとか平気で言ってる人多いもんなぁ…そりゃ増えるよコロナ
神様がおるんならなんで……って思わずにいられんわ…
わお…😱😱😱
従姉妹、参拝に行ってたな…
濃厚接触者って、もう、この基準、感染を本気で防ぐには、当てはめるには緩いんだろうな。
昨日配信がてら寄ろうかなぁと思ったけど
寄らなくて良かった
あかんやろ
危ない・・・・・行くつもりだったけど混んでるだろうからと日付変えようと思ってたのよ・・・
ちなみに、私が行った神社は東京大神宮ではありません。が、今の時期、人が沢山行く神社ではなく、人が少ない小さな神社にお参りした方が安全かも💦
これはキツイですよ。(チョコボール向井)
ざあま見やがれwwwww…
明治神宮や伊勢神宮はこれの比じゃないだろwwwww…
何で一般参拝まで中止すんの?
おかしいだろ。
何も触らんし、話さんし。
こういうの、バチが当たるよ。
飯田橋か、、
市中感染増え続けるかもなぁ、、
1日に行ったよ?!
オミクロンかな辞めてほしいな
神社でクラスター😱
いつも武道館のライブ前に行ってた神社!(今回は違うトコに行ったけど)
まだまだ油断しちゃいけない
⛩️東京大神宮で🦠“クラスター” 11人感染 一般参拝中止に(フジテレビ系(FNN))
え〜?!
今日行こうと思ってたけど行かなくてよかった😥
12/25にお参りした…
三賀日を外してお参りを勧めるの、どの神社もお寺も毎年恒例にした方がいいと思う
三賀日だけ特別の御朱印やお守りは12月から節分までにするとか工夫も必要
一般参拝、中止 そういうことです

神仏、その守備範囲にあらず 人間の自己責任!😅
歴史も由緒も無い神社なんてコロナじゃなくても行く価値ないだろ。
おー!
やっぱり感染するもんだね
タイトルとURLをコピーしました