メディア記事

「弱い子がいじめられる」

バズる指数ピーク 9,113

 twitterコメント 578件中 501~578件
麻生、弱肉強食のいじめ駄論を肯定。強くなれば主義は不毛。強化すべきは人権尊重だが麻生の脳みそには人権が無い。
自民党麻生太郎氏 事実誤認によって政治家が弱者を貶める。強い子もイジメられるところにイジメの問題性がある。9,11は?強い国だって仕掛けられた。
マスコミの自民叩き始まりました。
「子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。弱い子がいじめられる。強いやつはいじめられない」と語った。
政治家の発言ですか??
いじめられるのは弱いからだそうです
「いじめられる方にも原因がある」論はもう絶滅したと思ってました
いじめる奴がいるからいじめがある、弱い奴がいるからいじめがある訳じゃない
もう、「また麻生さんがダメな事言ってるわ~」で済ませてはいけないと思う。最低です。
違うね。
弱い子がいたら守るっていうのが人間でも国でも当たり前の事。
真に強い人や国はそうする。

中途半端なヤツが強いものには何もいえず、弱いものをいじめるんだ。
自分がどうして批判されるのか
永遠にわからない自民党の重鎮😩
アップデート出来てない典型的なジジイ
正論ですが極論過ぎます。
強さにも色々あります。国家間の安全保障については、軍事力ばかりに頼らず経済力や友好関係などを強化する政策を見直してほしいです。
>「子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。弱い子がいじめられる。強いやつはいじめられない」と語った。

まるでいじめられる子が悪いみたいに。
副総理が言っていい事じゃないですよ💢
麻生さん、ドンドン背後から味方を攻撃してください笑
自民の爺様はこの感覚なんだよ?呆れるでしょ?
一見正しそうに見えるが、子ども間の
に喩えるのはどうだかな。
本当に豊かで安定し強い人、国であれば他人を/他国を『いじめる』真似はしないというのは聖人君子的かな?
安倍晋三の顔面は、ロシアに舐められ放題🤪🤣
単純にセンスないからやめてほしいよね。世界は学校ではないし、ウクライナは反抗作戦の途中なわけだし、いじめで言うなら周囲の介入(ヨーロッパ、アメリカ、日本)の介入が大切なわけだし。
いじめ、ハラスメント、戦争
偉そうなやつらが利用はするけど物事の構造のこと理解できてないのが丸出しになってわかりやすくなってきて よきかもな。
いくら麻生節とか言ってても
この例えはさすがに良くないと思う…
そうそう、こう言う性根だから、投票に行かない無党派層なんてクズ扱いされるんだよ
相変わらず😰浅尾慶一郎の親分
自民党がまた問題発言。
いじめられる側が悪いとは何とも非道な人間だ。
ウクライナは「弱い子」じゃないよ。
軍事大国の一つだよ。
ウクライナより軍事力の弱い国はロシアの周りにたくさんあるよ。

>
戦争をいじめと同列に語るアホゥ。
赤木さんの墓前に土下座しろ💢
いじめられる方が悪い、と言いたいのだな。「子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。弱い子がいじめられる。強いやつはいじめられない」 "
福岡8区選出のプリンスが
またなんかおっしゃってます。→
もう完全に頭ボケだろ。
さっさと議員やめろ。
税金の無駄なんてもんじゃない。
議員も定年制を導入しろや。💢
しのだ奈保子さんのツイート。
パクりました。
麻生さんよ。
マジで言っているの?
お前もクソじじいになったら、弱々になるんだぜ。
看護士にいじめてもらいなさいよ。
麻生って酷いやつ。
もはや老害を通り越しとる。
九州の人、この人支持しとって大丈夫?
強い子になっていじめてはいけないのが我が国。
外交問題にいじめを例にすることがおかしい。

しかも、いじめられる側に問題があるかのような言い方。
ふざけんなよ、麻生。
さすがろくでなし。
殺意がわいた。
麻生太郎に明確な殺意がわいた。
殺しはしない。僕が罪に問われる価値もないじいさんだから。できるとも思わない。
でも、殺意がわいた。
子ども時代、いじめる側に居た輩のほとんどは尊敬されるに値しないくだらない大人に成り下がる
時事通信


支持率が落ちてくると差別的な発言が増える自民党。
体や気が弱い子がいたら…周りのみんなは守っていく社会を作っていく方がいい。
事実としてお伝えすると、そんな麻生派にずっと所属しているのが さんです
口開けばこういうこと言ってるおじさんて、まぁ、たいてい嫌われてるよねぇ~。本人、気づいてないだけ。
反知性全開だな この発言はイジメを肯定し、なおかつ助長している
こういうパワハラッサー、苛める側の理屈そのものの発言がこの国を壊す。

7/10参院選で審判を下そう😡🔥
自公維国に絶対に投票しない。
棄権の白紙委任も絶対にしない。
鼻つまんでも立憲共産れいわ社民のどれかに必ず入れる。
こいつ何?
いじめる奴が悪いんだろ?ふざけんな。

こっちは30歳過ぎてもトラウマなんだよ!

毎晩、悪夢見るんだよ!
オレは(ロスチャイルドの後ろ盾があるから)強いんだぞ、弱いお前らは強いオレの言うことを聞け、という変わり映えのなさ…死ぬまで変えないんだろな
事実を知らずにいじめを語るし、知らないいじめの話を国と国の問題に例えてるし全部ダメだけど。これ、文脈なにかあるのかな?自民党の重鎮のダメな例って以外の何か。単にダメな自民党って例?
こんなこと言ってる爺が、副総裁の党に投票する人の気が知れない。
こういう台詞を恥ずかしげもなく吐ける人間は間違いなく、いじめ加害者だった人間ですね。そして恐ろしい事にこの人物はそのことに対してなんら罪悪感を持っていません。
いじめ被害者及びウクライナ国民に対する、醜悪極まりない侮辱。
ちょっともう、マジで黙らせようこいつ。
強いやつパシリは虐められない理論ですね
藤子不二雄A先生の『少年時代』読んでないな
弱い子を、弱い国をいじめさせないために作られたのが国際人権規約であり、戦争を禁じた国連憲章です。
国際法に無知な人が副総裁を務める自民党では弱い人はただ強者に搾取されるだけです。
生活弱者の為の政策を掲げる
バカが強くなったフリして調子に乗ってたら、更に強い奴に絡まれることもある。自民党がやってることはまさにそれ。危険が増すとしか思えない。
自民は弱者をいじめるそうですよ。
---
つまり被害者やなくて加害者になれってことだな
犯罪者気質
大キライ😡⚡️
-----…
大金持ちの家に育ったこの人は、強い子だったのでしょう。
弱い子がいじめられる=いじめられる奴が悪い。
「強そうな国には仕掛けてこない。」

9.11
だから俺達権力側にへつらえば虐められないぞという意味です
こんな言いたい放題やりたい放題の奴らに牛耳られても何も言わないこの国の民はバカか?
また麻生か
ウクライナ問題は子どものイジメじゃねーだろ……
国際関係を子ども扱いとかな
日本が子どもでしかも弱いからいじめられる国と言ってるも同然
これはだめだな
この恋々と権力にしがみつく
見っともないバカをだまらせろ
子供を失った人いるんだぞ?
マス・メディアもバカみたいに伝えないでその場で批判も
出来ないのか?
面白がって故意に流してんのか?ふざけるなよ?
めちゃくちゃだよこいつら
例えとして大変不味い
いじめられる方が悪いということでしょうか、、、
この方の思想はイジメっ子思想
人の気持ちが解らない
自分は強い子のつもりのおっさんウザイ。
ひどい。日本の古き悪しきものの詰め合わせのような言行録。
弱いからいじめられる。国も弱いから侵略されるは間違いだ。
いじめはいじめる人がいるから起こる。
国も弱いから侵略されるのではない、侵略する国があるから侵略される。 侵略する国が完全に悪い。
ウクライナ危機、我が国の安全保障を語るのに「いじめ」に例える貧困さ。
そして、いじめられてる子はみんな「弱い」との決めつけ。

自分の思い込みだけで、時代に追いつく努力をしない人が自民党重鎮。

もう、黙っていてください。
サイテーですね
また変なことを言っている麻生太郎。選挙演説だと本音が出るね。ひどいね。勉強不足だね。いじめ問題と防衛問題をごっちゃにしている阿呆がいる。
複雑な気持ちになっております。
なに言ってんだ?
強いっては、腕力だけや、意地が悪いってことか?
そんなやつは弱いんだよ、弱いから腕力に頼る。
こんな麻生太郎が属する自民党が作る、子ども家庭庁は直ちに解体せよ!
戦争といじめを同列に語るとは、いやはや。
基本的に、強い=正義では無いと思われる。
また自民の太郎氏が例えの悪い発言してるなぁ!
責任感のない自公政権に投票したら日本は世界から睨まれるだけ!
武力だけが抑止力ではない。
経済力をつけ魅力ある日本経済に
すればする程抑止力になる。
誰か早く麻生太郎を閻魔様の前に連れて行ってくれませんか。
一刻も早く抜かれたほうがいいよ、この舌。
そんな事は言っていない。
発言が終わってる。頭がおかしい。国際問題になる。

ウクライナ軍の前でこの発言をしてみろ。

▶︎
ふざけんなよ😡麻生太郎‼️
まぁ次から次と閣僚や自民党幹部の緩みきった、弛みきった不適切発言の数々

いじめられる側が悪いのか?いじめは絶対悪だろ

弱者への想像力も、共感力も、言語力も決定的に欠けてる

いじめ問題の認識も、いじめ問題にたとえることも、政治指導者として極めて不適切
またまたこの方はこんな発言を!
軍事力さえ強くすれば強くなるみたいな。日本が没落したのは経済力で、軍事力は経済力が強ければ備えられる。殆どここ最近政権になってきて経済力を弱くしているのに。緊縮ばかりで。
いじめるいじめられるはオセロゲームに似て、いつ反転するか分からないものだ。そもそも、どんな子もいじめられてはならない。

この発言の、なんと浅薄で無責任なことよ😠
タイトルとURLをコピーしました