メディア記事

「電通発言」で全面謝罪の玉川徹氏 政治記者は「これまでの失言よりはるかに問題」(抜粋)

バズる指数ピーク 1,422

 twitterコメント 656件中 601~656件
【今のトレンドニュース】 650コメント/時
菅義偉前総理の弔辞に電通が入っているとコメントした に出演している の が事実ではありませんでしたと謝罪しました。

大誤報であり、玉川徹の謝罪で許されません。

不愉快なので を打ち切るべきです。
何度も書くが、問題はそこじゃない。葬儀を日本人全体が勘違いしている。更に言えばテロは特別な人間が起こす事としか捉えてない。理論が全く的外れ。
抗議は届いてないじゃなくて
『抗議?知らんがな』
でスルーしただけだろ?

テレ朝の見識なんて所詮その程度
「この件で抗議などはない」と思いますか?
早く辞めろ。
心が卑しい
う~ん、
普段からこんないい加減な人物の言葉など、全く信頼するところがないから、別に気にしないけど・・。
など、信頼する方が悪いのでは?
老人と、左脳しか見ていないからじゃない?
こういう内部に詳しいぜ的に上から知ったか情報を言う人たまにいるけど、ハズレた時の恥ずかしさったら。。
納得しました。
嘘でもバレたら謝罪でOK気楽な仕事のテレビ朝日。
三浦はライター雇ったって推測してたけど中抜き電通はダメでライターはいいのか
謝罪で済まされないだろ。何の根拠も無く憶測だけで管さんを貶めたんだから。テレ朝を早期退職して大好きな道東に引きこもればいいじゃん。>
>菅氏の弔辞を「これこそが国葬の政治的意図」とはさすがに言い過ぎの感がある。

何が言い過ぎか?
詳しくご教授していただきたいものだ。
批判に言い過ぎは付き物。批判するなと言いたいのか。
さっぱりわからない。
自民党議員よりはマシだろ。
しかし、偉そうに発言するコメンテーターなら自粛しろよ。
「電通発言」で全面謝罪の 政治記者は「これまでの失言よりはるかに問題」
税金を投入した
国葬での「弔辞」であり
様々な観点から意見するべきで
電通発言は論外
この人の発言で多くの日本人が謝った情報を植え付けられている。過去にもたくさんの嘘や誤報をテレビで垂れ流してきた。
今回の発言は一発レッドカードでしょ。
…直接の抗議がなければ問題ない

テレビ朝日
03-6406-5555
番組打ち切るべき
聞くつもり無いだけじゃない?
過労自殺者を出した過去があるとは言え、勝手な憶測で勝手に電通の名前を出して貶すのはダメだろう。
局の社員の発言は局としての考え方が問われる。
原稿以上の事を、コメントしようとするから。
番組中に、すぐに訂正できなかったのも、曲がきちんと取材できていないから。
テレビ朝日の社員が、自社と取引の多い企業名前をあげて発言したわけで、少なくともテレビ朝日は演出を広告代理店にやってもらってる企業なんだと告発したに等しいですよね。自由な社風で結構なことですね
本人、会社に自覚がないのが、救いようがない。
嘘つきが所属する会社も嘘つき
嘘つきを庇う嘘つき会社
問題は玉ちゃんが自民党と国葬を叩くつもりがメディアの内側もばらしちゃったってことでww
、こんな思考回路になるのか?テレ朝もいつまで使うのかな?
でもこれはこれで制作の裏側を知り尽くした発言なので、ありだとは思う。

電通は闇が深そうだ。
旧統一教会と同じように見える。
玉川、辞めろ
ムラヤマも電通もたいして変わらんという肌感覚。
アベ村の連中・・・クリアになってない疑惑が多すぎてツッコミが間違えるの待ちやんか。玉川に同情する。
もうテレビで発言するのは無理だろう…
これは視聴者に謝る前に菅さんに謝らないとダメなのでは?
正にこういうことですね。
このことは「BPO」の検証対象とならないのでしょうか。
「演出で印象操作する」という考えの部分。
国葬に電通のような、名誉棄損の部分はあえて別。
よーし抗議するぞーっ!!
何というか、マスコミ同士の共喰い記事にしか見えんwww
この方、謝れ!という勢力があるので謝罪してますが、言い返してこない相手には謝りませんね
とはいえ、電通だって
他人のこと言えんだろ
玉は先ず菅さんに謝罪すべきだし、自民党にも国民にも謝罪すべき。
それから局の責任者が謝罪してから番組降板して、、、
テレビに出て発言するなら正しい事を述べてください。菅さんにも謝れ!
これ弾みで裏も取らずにやっとるからな。キツイ処分あるやろな。
え?いつ全面謝罪したの?謝罪どころか反省や検証すらしていないですよね。
今回の玉柏の発言は、「またか!」で済まされない。もううんざりだ。テレ朝は玉川氏の番組内納めようと納めようとしているかもしれないが、非常に甘い!
仕事の人は見るのしょうがないけど、嫌いな人は見なきゃいい

見なきゃ政治的意図なんて関係ない

まぁ右も左も自分達に都合が悪い事は目を背けるけどね
妬み発信は、イジメと変わりませんよ。
大人だったら、お止めなさい。
テレ朝「抗議などはありません」

嘘つくな!
テレビ界から追放でいいよw
これが自民議員なら、マスゴミ総出で袋叩き!?
🤬🤬🙃🙃
本当にコレは謝罪だけでは済まない。
テレ朝の見識が問われる大失態!
この方が言っていることと、事実はおおよそ反対なんだろうなと聞いていたので問題なし。それを採用するテレビ局も同じ。
オツムが足りないというか、一体何がやりたいのか皆目わからん。ひんしゅく買って注目されたいだけなのか、何なんですかね、この人。
玉川やめちまえ。つか、クビだ。懲戒免職だ。
これは玉川徹と電通が事前に示し合わせて、結果的に電通を良きものとする芝居ではないのか?玉川はありきたりの謝罪をすれば良いし、それでこれだけの拡散となれば結果的に電通批判を払拭できる。結果を睨んだ芝居と見た方が良いと思うよ。乗せられたら馬鹿を見る。
どこが問題?菅氏の弔辞「これこそが国葬の政治的意図」そのとおり!
BPO審査入り並みの不祥事。
テレビ朝日、朝日新聞は廃業せよ!
タイトルとURLをコピーしました