メディア記事

〈JR東日本が副社長を処分〉店のフロアで嘔吐、社員が救急搬送…紹興酒30本が消えた副社長主催の“ご乱行飲み会”

バズる指数ピーク 664

 twitterコメント 244件中 201~244件
駅員は終電後の酔客対応を救急隊に押し付けている姿を見るが、自分達の飲み会でも救急車を使っているとは。意識低いな。
年齢は私よりひとつ下ですが、今時こんな飲み会はやらないですよ!世間知らずの田舎物エリートの象徴ですね(笑)
お酒は楽しく適量を!
強要はおバカがやること!
処分が甘い!即更迭じゃろーもん?仮にワシが社員でワシにこんな仕打ちをしてくれたら、このオヤジをボコボコにしちゃるwww
体育会系のノリの酒宴は、酒を飲めない人にとっては本当に地獄でしかない。処分甘いJR東日本。温情すぎるね。
おい、おい、たった1ヶ月1割カット?
役員賞与全額カットでも足りんぞ!
たった1ヶ月ね…。
甘いなJR国鉄さん。
たった『報酬月額の1割を1カ月返上』ww
『主催したJR東日本代表取締役の喜㔟陽一副社長について、報酬月額の1割を1カ月返上すると発表』
給料一ヶ月分の1割返上

だけ?
クビにしろよ
今どきこんな飲み会やるとかアホなのかなこの人。
アホな奴だ。
一歩間違えたら死人がでてもおかしくないケースで、大甘処分だね🎵
これはかなり恥ずかしい
ワイングラスに紹興酒は酒に失礼だ。酒に謝れ。
ワシ、紹興酒好きやないから30本飲めんの信じらんないんやが
今どきこんな人いるんだなー笑
いい大人が前後不覚になるような飲み方をするなよ
これだから酒カスは
杯を乾かすなんてハラスメントに繋がると思うな。社員は飲めないのに付き合いで出席してる場合もあるんじゃないの?
『乾杯の意味は“杯を乾かす”ことである!』か。ヲタクの飲み会みたいでいいですねぇ〜。新宿らしいから飲み行く前にBLAZE前でも通ったのかな?
アルハラはどこにでもあるんだな😥
自分も過去いろいろあった、、
仲間との飲み会は好きだけど、会社の飲み会は大嫌いだった😣
迷惑過ぎるだろ(´・ω・`)
この副社長への処分、軽すぎ。単なるパワハラだよね。JR東、大丈夫か? 社員を泥酔させる人は、経営者として失格でしょ。
飲まれた人生
呑みニケーションなんてクソ文化駆逐されてしまえ。

しかし報酬月額の1割を1カ月返上とはずいぶんと甘いな。
未だにこういう人がいるのかと驚いています。
酒に失礼な話
こういうことをする人がいるから、酒のイメージが悪くなる
大学の時によく見た光景やな。あほだなとはおもうけど
クッソみたいな見せかけ処分だな。一ヶ月の10パーどころか全部返納しろや。
どーせ都市対抗でまた乱痴気騒ぎすんだろw
この方のアルハラがあったかどうかで評価が変わるんだけど、その事実関係が全くない記事だなぁ。大人数いたら一人や二人酔い潰れてても気付かない事もあるよ。大人数なら潰れた奴の面倒は下の者の仕事だし。
処分が甘過ぎでは?
ボクは牛角連れてって食べ放題飲み放題で好きにやれってやってる
社員が搬送された訳でしょ?
減給だけでいいのか?
正直この会社に入社しなくて良かったわ。
副社長ともあろう人がアルハラか。減給程度で終わりなの?オイラなら左遷させるけど?コンプラ問題だよな?この人も老害
.<人材戦略部>wwピも大爆笑森林ママはコレくらいでゲロるのか?ッて恫喝?
環境アクセスとテクノハートが汚れを掃除したらいいんじゃないか??
いつも安い給料のグループ会社にいっぱい金落とせよ!
紹興酒も処分も甘々や~
アルコールハラスメントの切符代は数十万円なんだね。払い戻しもツライよ
処分すると言う事は事実を会社も本人も認めた?
処分の内容は企業が決める事だからどうでも良い。
要はお客様と社員が納得するかだから…

都内移動は地下鉄を使用します!!
こんな人を副社長にしちゃうJR東日本も問題じゃないか。。体質が古すぎるんだろな。
どおして日本人はお酒飲むの下手かな

自分商社勤めだった頃、イタリアに買い付けに行けば1日中ワイン飲まされ、中国に買い付けに行けば、三日三晩紹興酒で接待漬けにされたけど、ホテル帰るまでは絶対酔わなかったけどな。

仲間とは言え会社の飲み会で酔えない。
客先で散々世話になった 様だけど普通 だよ?どんだけ甘いの? →
客先で散々世話になった 様だけど普通 だよ?どんだけ甘いの?
クビにならないのか
タイトルとURLをコピーしました