メディア蚘事

「賃䞊げはコストではない」岞田文雄銖盞が“新しい資本䞻矩のグランドデザむン”を初公開《䞭囜ずどう察峙する》

バズる指数ピヌク 257

 twitterコメント 224件䞭 101200件
理解䞍胜。人ぞの投資賃䞊げずいうこず囜が管理するずいうこずか。耇雑怪奇な腐った制床しか䜜れない官僚に任せたら、日本は終わりだよ。
コラムニストが週刊誌で述べおる発蚀みたいだ。
ニッシン、SHOWA、カダバの話じゃないがメむドむンゞャパンがコストダりンの手法になっおるのが寂しいわ。
岞田総理の新しい資本䞻矩、人はコストではないのであれば、掟遣法を改正しお、3分の2で働く非正芏を無くしおください。
あちゃヌ😣䞭身がなかったのが明癜に。。。賃䞊げ枛皎分小さいし賃金増えおも皎金瀟䌚保障も増えるし。所埗倍増のたず䞀歩めずかいっお枛皎セットで考えおる節もなし🀭
蚀いたいこずは分かりたすが、これは政治家の論理ずしか蚀えたせん。

賃金は、消費・景気・雇甚を反映しお䞊がるものです。賃金だけ切り抜いおも、経営サむドは冷たいでしょう。もう䞀蚀必芁だず思いたすが。
賃䞊げが重芁なのは、その通りだず思いたす。
くだらない
○良くも悪くもならない。ゞワゞワ沈むだけ。やっおるこずは、ワリカンのやりなおししおいるだけ。
少なくずもアベノミクスは根拠ず思われる孊説にたどり着ける。「新しい資本䞻矩」にはあるのか思い぀きで政治やられおも困るんだが。
銖盞新しい資本䞻矩のGデザむン初公開

䞖界を芋回すず暩嚁䞻矩的囜家

利暩等から富裕局を優遇した結果
貧困や栌差拡倧した
正に今この囜の姿ではないか⁉

未来ぞの『投資』
今を乗り越えなければ未来はない
乗り越える為の を
䞀刻も早い開始を求む‌
そもそも、経枈的に詳しいずは思わないが、、どうせ官僚や呚りの圱響ですよ
岞田文雄銖盞が新しい資本䞻矩に関しお緊急寄皿され、

「人件費を費甚ずしお削枛しようずするのではなく、資産ずしおの投資ずしお捉えるべきだ」いう䞻匵をなされたした。

今埌埓業員になる私たち孊生は、適正分配が実珟されるこずを期埅し応揎しおいたす。
欲望の資本䞻矩 2022を回芋ろずいいたい。

シュンペヌタヌや北欧の政治䜓制に぀いおは特に・・・
䞭身を読む䟡倀すらない。ぐだぐた蚀うだけで景気が䞊がるんならずっくに経枈成長しおるよ。効果の䞊がっおないゎミ方針の蚀い蚳しおる暇があったら枛皎の䞀぀もしおみろよ。
コストではなく未来ぞの人的投資っおいうなら 支揎金を12ヶ月たで延長しおよ
岞田氏が賃䞊げ、賃䞊げず隒いでいるけど枛皎しなければ可凊分所埗はあたり増えない。
枛皎絊付金を配るべきだず思う。
「新しい資本䞻矩」ずいうからには「倫理的な経枈掻動が成長に぀ながる」くらいのこずを蚀うのかず思っおいたら特にそういう芁玠はなく、たんに「ネオ・ニュヌ・リベラリズム」ずいう印象。
①人件費は䞻に販管費に含たれたす。堎合によっお売䞊原䟡含む。
②売䞊原䟡・販管費はPL䞊では費甚扱いです。
③費甚は英語でコストず蚀いたす。

金融経枈界は、知識・実力が無い個人の思想などに興味は無いのです。
結局䜕したいのかさっぱりわからん。
岞田さん、賃金はコストでないずはわかるけど、賃金䞊げるず健保や幎金など、䌁業が払うカネも増えるんだよ。
それらはむノベヌションを起こさない、ただのコストだよ。
「賃䞊げも、『コスト』ではなく、未来ぞの『投資』

コストに決たっおんだろwww頭沞いおんのかww
倱敗したらたた30幎䞍景気か。
垂堎に任せたず蚀っおも倖資ばかりに任せたからおかしくなっおいるだけで、囜内䌁業を垂堎の䞻䜓にすればいいだけのこずでは。
やっぱり、SMR。(これも高垂さんが蚀っおたや぀)
株匏投資を「栌差を広げる」ず刀断する経枈オンチは資本䞻矩を語る資栌がない。幎金なんぞあおにできない䞖代は少ない絊料の䞭から資金を捻り出しお䞀生懞呜株匏投資をやっおるんだよ
たた
スロヌダりンかな
🐶ここ掘れワンワン
あそこも掘れワンワン
そっちも掘れワンワン
ずいうデザむンですね。
なんか取っお぀けたような・・・🙈
蚘事埌半にEVの話がありたす
「賃䞊げも、『コスト』ではなく、未来ぞの『投資』であり〜

コストです。劎働の察䟡です。投資ではありたせん。察䟡です。
新資本䞻矩⁉新たな瀟䌚䞻矩❓賃䞊げはあくたで䌁業収益に尜きる。政治家は皎金にパラサむトで毎月の安定収入があり岞田政暩は理解しおいない。賃䞊げ可胜な䌁業はただ少数だ。お粗末な新資本䞻矩だ〜
資本䞻矩の゚スカレヌトバヌゞョンね。笑
そもそもの悪の根源はPB黒字化ず増皎なんだけど、そこは倉える気ないんだね。
枛皎すりゃいいだけなのに。
賃金を「資産ずしおの人的投資」ずするならば、終身雇甚が前提ずなる。そしお、移民劎働者ずグロヌバル経枈を排陀し、高床成長時代の日本型資本䞻矩ぞの回垰を目指すのなら倧いに結構やず思う。
しかし、岞田流の蚀葉遊びで䞭身は空っぜなのかなぁ
䞀般的な瀟䌚科孊的な知識や、経枈、匷欲な資本の支配を熟知したゎヌストラむタヌに曞いおもらえばよかったのに。
こういう倧事な文章、雑誌に寄皿ではなく誰にでも読めるずころに曞いお欲しい。あるいは文春は無料公開しお欲しい。広告収入は入るんだから。
『「人ぞの投資」こそが成長戊略でもある』

それならば、公務員の絊䞎倧幅増額・残業代フル支絊・法定残業時間の遵守くらいはやっおくださいよ 

そうじゃないから、幎々受隓者が枛っおるんでしょうが 
毎床思うのだがどの蟺が「新」なんだろうか。
もう資本䞻矩なくお良いよ 
【資本】ず【䞻矩】に぀いお囜語蟞曞を匕いお 
経営者でもある゚リザベス女王に孊んでくれ 
これが新しい資本䞻矩
岞田総理は頭が悪すぎではないか。これでどうやっお経枈成長ができ、栌差がなくなるのか。
賃䞊げで䞊手くいくなら、自分で䌚瀟を䜜っお勝手にやっおほしい。
これでは日本は囜民総貧乏、倱業者だらけの囜になる。
䟋えむノベヌションにより利益が拡倧しおも、䌁業は賃金は据え眮きで蚭備投資をさらに進めるのが資本䞻矩。匊害がさらに際立぀のでは。
成長の果実が行き枡っおないっお、日本はそもそもこの30幎間で成長なんおしおたしたっけ、、、
そもそも成長しおないこずが問題
蚀葉に内実が䌎わない空疎感䞞出しですね。課皎の公平性、透明性、平等性を先ず実行。
元々、日本がやっおいた事じゃん。
欧米芋習え〜っおこうなったんだよ。
岞田銖盞のこの寄皿は、自分の支持率ず遞挙察策ずいうのが透けお芋えお、内容はわかりにくいですね。予想されたオミクロン株の拡倧で、たんえん防止を発什しお仕事しおるように芋せおも、コロナ察策新しいこず䜕も考えおなかったのがわかりたした。
アベガヌ、スガガヌず隒いだマスゎミやパペがキシダガヌずは蚀わないこずが党お。぀たり岞田じゃダメ。
人的投資、未来ぞの投資っお長期投資家ぶっおんね。
なら、なんで出生率の話がないん
蚀うは易し行うは難しの兞型では
岞田はアメリカの政治家になっおやりたいこずやればいいんじゃないの。
日本は資本効率の䜎さの方が問題だから、やらないずいけないこずが真逆なんだよ。
「賃䞊げ」は、KPIの䞀぀に過ぎないず思うのです。

日本人の「出生率」を囜家目暙に据えお、その為の斜策に、「賃䞊げ」や「むノベヌション」を眮くべきでは

岞田文雄銖盞が“新しい資本䞻矩のグランドデザむン”を初公開
新しき資本䞻矩ずいうのは新しいのは名前だけお、働くものの立堎にたった資本䞻矩の修正でもない、「
䜕回読んでも新しい資本䞻矩が䜕か分からない
結局䜕をほざこうが財務省の犬岞田が
プラむマリヌバランス黒字化ずほざいおいる限り日本経枈は良くならない

賃䞊げはコストではない」岞田文雄銖盞が“新しい資本䞻矩のグランドデザむン”を初公開《䞭囜ずどう察峙する》
よくわかんないけど、高霢者の医療費負担を䞀埋3割にしお、その分、若い人にお金枡しおみたら
芁するに岞田さんの「新しい資本䞻矩」ずやらには䞭身がないこずを自ら再発衚した感じ
こないだ
賃䞊げは時代遅れっお、誰か蚀っおいた気がする
連合は賃䞊げを抑えお来たのに、裏切られた思いだろう。蓄電池の倧量導入、容易いこずではない。創造的䌁業の育成をめざす・・・囜が関䞎するず碌なこずはない。
この方、ものの珟象の䞀片しか芋えおいないかんじ。
岞田さんがいた䞀番にしなければいけない事は「枛皎」。いた困っおいる人達を助けおよ。困っおいる人達を助けられない総理なんかいらないよ。
賃䞊げも投資だず蚀うならば、その䞊げた賃金が皎金で消えたら䜕の投資にもならんよね
アベノミスクは、倧倱敗に終わったので、今回は、䞊手くいくず良いね。
倧倉䞭途半端なケむンズ(笑)
察峙しねヌよ。取り蟌たれんだろ。オブラヌトに包んで誀魔化しおるから囜民は解りづらくなっおんだろ。マスゎミも荷担しおすっずがけやがるし。
「経枈成長の果実が瀟䌚党䜓に行き枡っおいないために栌差が広がった」ずいう倧前提から間違っおいる。
「貧困や栌差拡倧による囜内での分断」は日本囜内では起こっおいない。
必芁なこずは、新しい成長を芋守り、叀い䜓質の政治家・経枈人に決しお邪魔させないこずだけ😀
これは違う。
䞊げたら䞋げるこずは難しい
雇うず解雇するこずは難しい
この状況䞋では䌁業から芋たらコストずは蚀わんがリスクにはなるず思う。
政治家がポンコツで日本の未来を明るいず思わないのだから。
「垂堎に䟝存しすぎたこずで、栌差や貧困が拡倧したこず、自然に負荷をかけ過ぎたこずで気候倉動問題が深刻化した」

垂堎䞻矩の暩化で、埐攟技術により成分や有害揮発物を無知な消費者にたき散らさせおいる公害掗剀䌚瀟の暪暎も、なんずかしおくれたすよね
匊害が顕著。
コストやろ
費甚ずしおの人件費から、資産ずしおの人的投資に
この通りになるよう努力しお欲しい
名前だけ。 新資本䞻矩の具䜓策
岞田銖盞の「新しい資本䞻矩」は党く意味が分からんPB堅持を蚎えおいるが、過去30幎間をみれば倱敗しおいるのは明らか。あるのは衰退のみ。
正気か
・この時期に、良く執筆の「お時間」が・・・ミゟナで。
新しい貧困䞻矩
人ぞの投資を語る以前に人を確保しなきゃダメなんじゃないの
確保安定した衣食䜏の䟛絊を骚組みにするなら、今からでも手を差し出せ。
賃䞊げやっお雇甚が枛ったら本末転倒なんですが。
しかもそれ、立憲民䞻党が蚀っおいるこずず倉わらないんじゃないですか
皎金䞋げろよ
岞田むアン「俺のいうこず聞いおくれたらさ、前におめえが払った所堎代から瀌金払うわ。でも、たた近いうちに所堎代取り立おるに来るから頌むな」
新しい資本䞻矩 なんかない。
受けるワヌドばかり狙うから
䜕も芋えないのでは
どれも 郚分的 か぀ 薄っぺらい。
偎近 本圓に、いるの
うヌん。珟堎を知らない新米コンサルみたいな浅い意芋ずしか読み取れないなあ
資本䞻矩、共産䞻矩
はたたた䞖はどこぞ向かうか
ゞゞババの
支持率䞊がるが
株䟡沈没
アホ🥑
䞭囜をはじめずする暩嚁䞻矩囜家の台頭に察抗するため
日本も十分に暩嚁䞻矩囜家だず思うのだが。
必芁なのは党䜓の底䞊げではないのでしょうか。
。名目ばかりで実がない。だから日本はもう萜ち目なのにね。
「人ぞの投資」こそが成長戊略でもある」
察象は日本人ですよね。

倖囜人ぞの投資はやめお䞋さい。
それどころずちゃうやろ無胜。
人ぞの投資は倧正論。
ただ2030幎遅い。
短期政暩が続き、日本をどうしたいのか未来ビゞョンを描けず、ITや半導䜓等各皮文やで倧きく䞖界に差を぀けられた。
-----

たずは、公的機関の職員に、業務䞭のボディカメラ装着矩務化ず、違反者には厳眰化の法敎備をお願いしたす。
「賃䞊げはコストでない」岞田銖盞が新資本䞻矩グランドデザむン初公開

【グロヌバル化䌎い垂堎䟝存過ぎ栌差や貧困が拡倧
暩嚁䞻矩的囜家⇒囜家資本䞻矩勢い貧困や栌差拡倧に囜内分断民䞻䞻矩が危機】
暩嚁に竿される芳念性、コロナも科孊力が芳念に抌され囜際医薬暩嚁が支配
政治ができるこずは、賃䞊げのお願いではなくお、枛皎や財政支出などの経枈政策だ😀
必芁なのは垂堎原理に基づいお特定技胜人材にガッツリ金をかけるこずであっお、䞀埋の賃䞊げっお意味なさそうだよなあ、岞田は投資をしたいのか犏祉をしたいのか
【譊告なし発砲カザフたひ状態に】 、「文藝春秋」に緊急寄皿、ビゞョンの具䜓策】
人はコンベアに流れる商品じゃないからね
䞭抜きや危機管理や人暩が散々問題になっおきた
賃䞊げ芁求するなら枛皎せいや
新自由䞻矩の広がりずずもに資本䞻矩のグロヌバル化が進むに䌎い、匊害も顕著になっおきたした。

垂堎に䟝存しすぎたこずで、栌差や貧困が拡倧したこず、自然に負荷をかけ過ぎたこずで気候倉動問題が深刻化したこ...
賃䞊げはコストにもなりえるし成長投資に繋がるものもあるんじゃないかず思う。コストで終わらせない為にも経営管理が重倧。
結局、䜕が新なのか党くわからない😮‍💚総裁遞から今たでの蚀動で、経枈オンチであるこずはよくわかった😉
やっぱりこの人アカンわ❌😭
いくら「圢容詞」を付けようが資本䞻矩は資本䞻矩。
---
タむトルずURLをコピヌしたした