メディア蚘事

電動キックボヌド、党囜初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず

バズる指数ピヌク 9,351

 twitterコメント 2,079件䞭 301400件
単独事故で、飲酒運転ならたあよかったんじゃないかず
『52歳で枯区の䌚瀟圹員』なら瀟䌚的ステヌタスずしおも゚リヌトの郚類だろうに、そんな者でも飲酒運転での転倒であっけなく死ぬのである。飲酒運転、ダメ絶察
🙏 

続ければ曎に💢💢
「ヘルメットせず」っお、しないでいいっお特䟋にしたんだから、そこを突っ蟌んでもなぁずいうお気持ち
ノヌヘル飲酒運転でオシャカになったずか誰も同情しねえよ
男性はヘルメットを着甚しおいなかったずいう。
卵は萜ずすず割れる。ヘルメットをかぶりたしょう。
明らかに乗る前に飲酒はしないほうがいい
👚‍💌八王子
理由も地䜍もだけど、52のいいおっさんが死ぬ原因ずしおはトホホの極みだな 
の危惧しおいた未来がもうやっおきたず思った。
その昔 
原付でもノヌヘルで搭乗できた頃が
懐かしい思ひ出
ノヌヘル特䟋は終了だな。
電動キックボヌド郜心倚いよなヌ。
譊察もたさか飲酒運転しおるずか思わないんやろね。
メットなし、飲酒運転、自爆、擁護のしようがないほど死んで圓然
危ないから廃止、ではなく代案が話し合われるずいいな。䟿利だず思うけど、区によっおはただ普及しおないので乗る機䌚ないですが。たず飲酒運転の問題を解決するこずで、幎間どれほど亀通事故が枛少するだろうか。
電動キックボヌドがこんなにもグレヌで危ない乗り物なのは最初から分かっおいた物なのに。ね。
他害しおいなかっただけ救いですね。
ご家族は居た堪れないですね。
ヘルメットの重芁性が実蚌されたわけか 。
車を運転する者ずしお、間違った乗り方をしたこのキックボヌドずのトラブルを将来恐れる。
この先 キックボヌドず囜䌚議員の車の事故が倚発すれば この流れも倉わっおくれるだろうに。
今の普及状況で初の死亡事故っお、䜓感的にはかなり安党な乗り物のように思える。しかもこれ飲酒運転の自爆だし
事故を党お防ぐのは難しく、遅かれ早かれ事故は起きるのだから、隒ぐ必芁ないんだよなヌ
そんなこずよりも、車ず車の隙間を走っお行くチャリやバむクをどうにかしおほしい。。。
バカな芪父の自爆死ではあるが、そもそもあんな小さいタむダじゃ車止めは乗り越えられないのは䞀目瞭然。ややもすれば小石でも暪転するだろう。利口な人は公道でなど乗らんし普及しない。人䞊みの䜎速走行で歩道で歩行者扱いにするなら分かる。バカな行政機関、囜土亀通省。
電動キックボヌドそのものはがくはずおも良い ず思い぀぀それを利甚する偎がク゜オブク゜なケヌスが倚いので無制限にするのは第2の自転車ず同じ道を蟿るず思うのでそこは反察したい。
普及のために安党性を犠牲にするのは趣旚が違うず思う。
飲酒運転、逆走が倚すぎる。
52æ­³
アラフォヌの俺でも乗るの躊躇うけど郜䌚だから
これを機に「キックボヌドはやっぱり危ないから蟞めよう」論が増えおほしくはない

今床東京行くずき、乗っおみたいんだよ〜
枯区の䌚瀟で圹員しお䞭倮区に䜏んでるような人がタクシヌ代ケチっお酒飲んで電動キックボヌドで死亡した事故もっず広たったほうがいいず思うの。
呜を茉せるには安党性に問題がありすぎるよ。
このレンタル電動キックボヌドで䞀通逆走䞀時停止無芖なんお浅草あたりはザラにいるけど、取り締たれないの仕事䞭の車ずか原チャリ取り締たるより週末のコむツラ取り締たれよ、おたわり。秋の亀通安党運動だろ。
事故は残念でしかないし、新しい乗り物の普及は楜しみでもあるけれど、誰がどう䜿うか、は倧事だず思う。
党事業者が想定し、コンティンゞェンシヌプランたで甚意しおいるケヌスがやっず起きたずいう感想。問題はここから瀟䌚が耐えられるのか。
痛たしい事故だが、遅かれ早かれ起きおたはずの事故だず思うんだ 
䞀぀だけ予想ず違っおたのは、転倒した人を蜢いちゃったりした二次被害者が出なかったこず。理䞍尜な事故ですらも車偎が悪いこずになる珟状、どうなるのかが気になった。
たあお願いだからヘルメットすれ。
ずうずう死者が出たか・・・
事故は起きるにせよ、
䜕故、
今なのか

私は気付きたした。

これは、組織の䞀連のストヌリヌの
䞀節ずしお組み蟌たれた
アむテムずしおの暗号ではないかず。

どういうこずか
誰もがこういうこず起きるだろうな っお思っおたよね。
巻き蟌たれた人がいなくおよかった。
自動車保険ずか生呜保険に”電動キックボヌド保険”なるものを䜜っおくれないず、無保険盞手に巻き蟌たれたら補償無しの可胜性もあるのか。怖すぎ。
誰かが巻き蟌たれた蚳でもないようで良かったなぁず思った
もし自分の父ちゃんが電動キックボヌドでしかも飲酒運転で死んだ、、なんお考えたら恥ずかしいの䞀蚀だな
家族も蚀っおるんじゃない
「アホやなぁ、、」
普及させたいが為に緩和した結果
ヘルメット任意で免蚱䞍芁
予芋出来た事が起きた
単独だからある意味よかった。他人に圓たっお死亡させる前に芏制匷化するべき。
この前京郜で芋おいいなっお思ったけど、確かに結構スピヌド出お危ない。
あんな小埄の車茪で重心も高く巊右のバランスも取りにくい危険床高めな乗り物を「お手軜」「誰でも乗れる」みたいなむメヌゞで芏制緩和しおんのほんた意味わからんちん。
電動にする意味なし。原付で十分かず思っおる。
みおる
ヘルメットなしの飲酒運転かもっおそりゃ死ぬわな その幎でこんなもんにノヌヘルで乗るっおのが
ヘルメットは倧事
ヘルメットもせず、飲酒運転の疑いもありず
たあ今電動キックボヌド乗っおるのはある意味人柱なので、あず䜕人か死んでそれに合わせた法敎備が行われるたではこういうのも続くやろなあ
電動キックボヌド、党囜初の死亡事故
嬉しそうだな、朝日新聞
さおおき、この事故を教蚓に、新しい乗り物の安党性が高たるこずを期埅したす
なんでも犁止するんじゃなくお、前に進む方で怜蚎しおもらいたい
転倒の男性、 ご家族には申し蚳ないけど、
くらいにしか感じない。
のように感じる。
TVでは初音ミクカラヌの電動キックボヌドも映らないし、LUUPずも報道されない
なんお危険な乗り物なんだ・・・🥶

犁止だ犁止芏制芏制
「でしょうね」
ずしか蚀えない。人は簡単に死ぬよね
道路の暙識読めない人が道路で運転するなんお
狂気の沙汰だず思う
あの電動キックボヌドで぀いに死亡事故が。

飲酒運転の可胜性があるずはいえ、車止めに衝突しお頭を打っただけで亡くなっおしたうずは 人間の䜓は思っおるより脆い。
キックボヌド自䜓じゃなくおキックボヌドをなめおかかる人間の問題。
䜿甚者偎に厳しい法敎備が必芁です。
埡愁傷様ずは思うものの、その乗り方しおたらそうなるだろうず。
党おが党おずは蚀わんが、乗り方がアレな䟋が倚く聞かれるし法改正なりしたほうが。
目新しい乗り物だから目立぀
䜕が問題か再認識すべし
ルヌル倖は䜿甚が悪い
キックボヌドでなくおも、この人はアりトだった可胜性があるみたい。ニュヌスで蚀っおたのは、方向転換ミスずノヌヘル、さらに飲酒運転の可胜性だそうな。
女性蔑芖のフォロワヌさんたち、これ性別が男なの悔しいっお思っおない
そもそもこれを公道で走れるこずを蚱可したこず自䜓が間違い
「 “方向転換しお走り出そうずした際に車止めに衝突。前から倒れお頭を匷く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。飲酒運転の可胜性があるずいう”
予芋されおた事故。コレに関わっおる議員ども手を匕くなら今のうちだぞ。
「52歳にもなっおキックボヌドに乗る人 」みたいなこず蚀われおるけど、そもそも法改正ただ斜行されおないががされる理由っお高霢者が車の免蚱返玍しおも手軜に乗れるっおのが理由の䞀぀になかったっけ
䞍思議なくらい
気の毒ずいう気持ちが
湧いおこない。
䞍思議なくらい

電動キックボヌド、
党囜初の死亡事故
転倒の男性、ヘルメットせず
飲酒運転しお転倒、自転車でも起きる様な事故では?
飲酒は疑いらしいが、䜕も考えずに車止めに突っ蟌んだら転倒しおも䜕の䞍思議もない。
それでも、実蚌実隓䞭に転倒による死亡事故が起きたからヘルメットは必須になるかもな。
飲酒運転なら、免蚱のいらない自転車でも捕たるのに 運転したらそりゃ事故るよ。今回はたたたた車や歩行者ずの事故じゃなく単独でだからただ良かったけど、これで人をはねたり車ず事故ったらもっず悲惚な事態に陥るよね。しかも任意でもノヌヘルなら死ぬよ
52歳で飲酒疑いあり、駐車堎内での自爆だし䜕やっおんのは分かる。けど若い人から芋たらオッサンだけど幎霢で括られるのも切ない。芁はクルマ・バむク・自転車なんでもそうだけど心埗のない人がこんなの乗ったら危ないかず。本来自転車だっお飲酒で捕たるのに無謀
こんなもの公道走行認可するのが間違い
そうなるよねヌ
自爆で枈んだからただいいけど絶察歩行者死なす事故起きるで
容易に想定されるこずだしキックボヌドを運転する人は圓然理解できおるだろう
私自身、電動キックボヌドずファットバむクは死者が出るたで取り締たりはないなず思っおたしたが 。

飲酒運転の疑い論倖です。
方向転換降りお車䜓を持ち䞊げ転回させた方が早い。
ラむトは路面を照らしおないからねえ。

電動キックボヌド、党囜初の死亡事故
じぶんは枋谷区〜䞖田谷区界隈でヘルメット被っおるや぀芋たこずない気がするけど。
ルヌル守っおない、取り締たらないのが良くなさそう
車止めは自転車でも乗り越える぀もりがなくぶ぀かれば転ぶ。
暗くお芋えにくかったのか、ラむトが぀いおいおも自転車同様に光量が䞍足しおいる物だったのか、その他の理由か
ヘルメットしおおも死ぬ時は死ぬし、ヘルメットなくおも死なない人も沢山いる。原因を考えるのが面倒だからヘルメットに責任を抌し付ける。

考えるこずを攟棄した䞖界の構図
街䞭の公道で䞀番危険なのは他人が運転するママチャリだず垞々思っおるんだが、ママチャリよりスピヌド出お亀通マナヌはどっこいどっこいな電動キックボヌドの方が曎に危険やなず認識した
免蚱矩務化ず亀通違反の厳眰化が必芁か乗り物なんですよ 
自転車ではこんな事故起きないよな。
完党なる自爆だけど、キックボヌドの死亡事故は今埌増えるだろう。
初の死亡事故っお蚀っおも、駐車堎内でヘルメットせずにしかも飲酒運転じゃないか。電動キックボヌドに問題があるのは分かるけど、これで叩くのは違うよなヌ
たあ52歳にもなっおこんなもん乗っお䜕やっおんだっおのもあるけど、「そら芋たこずか」ず雄匁に生き生きず語るツむ䞭どもがここぞずばかりに湧いお来お笑える笑
52歳の䌚瀟圹員が飲酒運転で死亡っお
䜕凊の䌚瀟だよ、そっちが気になる
飲酒の可胜性やヘルメット着甚しおいないずいう最悪のケヌスになんよ
キックボヌドの事件は倧事になっおないだけでかなりあるけど死亡事故は今回が初、実蚌から1幎でのこの結果ならただ少ないず蚀えるが死んだこずには倉わらないから取り締たり匷化されるのは蟛いわ
い぀かは出るだろうなず思っおた事故だった、メット必須にしなきゃダバいでしょ
ふむふむ_φ(_
飲酒でノヌヘルずか、恐れを知らない52歳だな(;・∀・)
あず、ずうずうやらかしたした(Ž∀)
其の2。飲酒しお乗ったらダメだずいう認識が垌薄なんだろな。その蟺の認識の培底せぬたたた実隓。あず、亡くなったのは52歳らしいけど、其の幎霢だず運動機胜も若い時に比べ、自芚より萜ちおいるから新しい乗り物は危険▶電動キックボヌド、党囜初の死亡事故ヘルメットせず #
秋葉原にもレンタルコヌナヌ有ったけど、ヘルメット被っお無い凊か、人溜たりのずこで平然ず乗り廻しおるガむゞ倚いから死傷死亡事案䜕時起きおも䞍思議無さそうだよなあ。
老人のブレヌキ螏み間違い事故ずキックボヌド事故。どんどん死者が増える(Žω`)
これ乗ったこずあるけど、油断しおるずバランス厩しやすいし、身を守るものが無いから地味に怖いんだよぁ。
バッチリ前のめりですね > 方向転換しお走り出そうずした際に車止めに衝突。前から倒れお頭を匷く打ち、
正盎自爆は勝手にやっおくれずは思うが、今埌巻き蟌たれるケヌスは増えおくるんだろうな

そもそも飲酒運転蚱されおるんだっけ、、
そりゃ、死にたすよね。
逆走や信号無芖、歩道走ったり・・・
廃止にしおほしい
*****

こんな小さいタむダじゃ瞁石に簡単に匕っ掛けお転倒する。
こういうケヌスを掗い出す為の実蚌実隓。
぀っこみどころが倚過ぎお、どこから手を぀けおよいやら。たず、実隓段階だからずヘルメット無しはダメでしょう。歩道走っおる人も倚いし。自転車もだけど、譊察は取り締たりしおるしおいないのでは▶ #
キックボヌドず保険。
実蚌実隓䞭の事故。改正道亀法斜行埌は特定小型原付は無免蚱20kmノヌヘル。自走匏自転車も増えリスクは倉容しおいく。賠責は車䞡付垯が望たしい。
「石子ず矜男」にも出おきた話
ほんずに珟実の少し先を読んでたんだね
最高時速15kmしか出ないシェア電動キックボヌドでも事故が起こる時は起こる🛎
自転車だっお死亡事故あるのに党然芏制も怜挙もされおない
キックボヌドに眪はない💢モラルの問題
倩誅だわ💢
電動キックボヌドで郜内を走っおる人っお第二次䞖界倧戊の神颚特攻隊みたいな事をしおるのず同じだよな

片道の燃料ず爆匟を付けおるのず
転倒したら䞀巻の終わりだし
転倒の男性 飲酒しお出撃したのかよ
乗っおる奎が勝手に死ぬのはずもかく、歩行者など他人を巻き蟌みそうだからな
タむトルずURLをコピヌしたした