メディア蚘事

電動キックボヌド、党囜初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず

バズる指数ピヌク 9,351

 twitterコメント 2,079件䞭 201300件
なんだかな 

駐車堎内、飲酒の可胜性、ノヌヘル 
䌚瀟圹員なら少しは自分を倧切にしなきゃね。
電動キックボヌドで車止めにぶ぀かっお前に぀んのめっお頭を匷打 普段自転車乗っおるからか状況が容易に想像できるわ
明確なルヌル化しないず、たた起こるだろうな。
状況的にそんなに速床は出しおなかっただろうけど、こんな事が起こるのだから危ない乗り物だっお認知されおいくべきたなぁず思う

飲酒云々は勿論論倖
これ車で走っおるずたたに芋かけるけど、なんでメットかぶっおないのか䞍思議だったけど、任意なんだ 
チャリでもかぶっおるのに 
実蚌実隓ずは🀔
飲酒運転じゃなければ回避できた事故なのかな。

"方向転換しお走り出そうずした際に車止めに衝突。前から倒れお頭を匷く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。飲酒運転の可胜性があるずいう。"
遅かれ早かれ予想された事
起こるべくしお起こった事故
こんな小埄で圱響を受けやすいタむダのおもちゃに動力を䞎えお車道を走らせるなんお、ありえない
オモチャず思っおるからノヌヘル飲酒しおる蚳
>飲酒運転の可胜性があるずいう。
ただ可胜性なんだけどなんかなヌ。。。
い぀か起こるだろうなず 。たあ飲酒運転は論倖なんですけど、飲酒しおなくおも危険だず思いたす。原付バむクに立っお乗っおいるようなものですからねぇ 。
この間ロサンれルスでキックボヌド乗ったけど危険。
理由ずしおは立っお乗るので重心が高くお䞍安定。そしおタむダが小さいから衝撃に匱い。
それず転倒した堎合、立っおるから高い䜍眮から転ぶので地面に着地した時の衝撃が倧きい。転んで手を぀けば軜く骚折する。
スケボヌ甚の軜くお安いヘルメットでも぀けずけ
ノヌヘル、飲酒の可胜性があったずはいえ、公道ではなくマンションの駐車堎での転倒による死亡。道亀法や免蚱制等は眮いずいお、普及に䌎っおこういうこずは増える。導入のプロセスは適切だったのかなず。
居䜏者でもない他所の駐車堎で事故ったらしい。
2週間前にちょうど転倒したずこで䞀歩間違えればこんなニュヌスになっおたかも😰ただ、運営偎がしっかりず原因究明しおくれ䞔぀䞁寧に察応しおくれたので、私はたた乗りたすよヌ🛎
この蚘事を芋るず自転車自爆の私もこういう結果でも党然おかしくはなかったな。にしおも重症で人生最倧ツラむよ。
亡くなった方には申し蚳ないけど、すぐおきるであろう事故でした。
飲酒運転でずか、、、
タむダが小さいから路面の圱響を受けやすい。前埌に二぀だからバランスが厩れやすい。バカだから危険性を認識せずヘルメットをしない。死亡事故がなかった今たでが奇跡だよ
気を぀けよう。
だからずいっおルヌルで瞛る必芁はないず思う。自転車も死亡事故あるし。
ヘルメット必須でいいず思うんだけど、なんでヘルメットを免陀したがるんだろう。
囜内事情も考えず安易に垂販すればこうなる芋本。トラブルが増えおから芏制するのが頭の悪い日本。
ノヌヘル 飲酒運転 単独事故。同情する気になれない。
死亡事故が増えれば、電動キックボヌドが枛っおくれる。
芏制緩和、芏制緩和ず蚀っおいた連䞭のせいで、死者が出たぞ 
死亡事故でたか。
単独事故のようです。ご冥犏をお祈りいたしたす。
★
じじ川柳
「䞭倮区で25日倜、䌚瀟圹員の男性52=東京郜枯区=が電動キックボヌドを運転䞭に転倒し、死亡した。」
飲酒しおこけたなら単なるバカ、自己責任、キックボヌド関係ないじゃんな。「バカは死ななきゃなおらない」
今たで件もなかったんならむしろ安党なんでは
問題を取り違えおる
これだけ普及しおお死亡事故が初めおっおのもすごい気がするけど。
因みに乗ったこずないできるだけ歩きたい
こういうのなんですが瀟䌚実隓ず称したしおいきなり東京のたちなかに無人の貞出ステヌションが倧量にできたしお利甚はじたりたした特別ルヌルあるのでノヌヘルで車道の端を原付きみたいな感じで走っおいおみおいおはらはらしたす
●党囜で䜕人の人が䜿甚しおお初めおの事故䜿っおる人の数からしお極めお皀な事故じゃないのかね統蚈を甚いお報道したしょう・・考
やはり犠牲者が出た。
犠牲者が出お初めお日本は法敎備が進む。

原付も昔はノヌヘルだったからね。
実蚌実隓お死亡事故なら、もう犁止でしょう
ガヌ😭涌しくなったら乗りたくったろず思っおた 気を぀けよ 
これホントちゃんず取り締たっおほしい怖いし危ないし。おか、トラクタヌず同じ扱いなんだ💡
あずさぁ、自転車だけど電動だけどアシストじゃなくお螏み蟌たなくおも進む自転車ない最近。
あれも怖い、勝手にすヌっお進みだす自転車。
よく芋かけるけど䞀人たりずもヘルメットしおいない。自転車ず同じくらいにしか考えおいないのかもしれない。
迷惑な撮り鉄どもず䞀緒
こんなもん利甚者に自浄䜜甚を求めるだけ無駄だから郚倖者がキッチリ芏制かけないず銬鹿は迷惑かけ続けるだけ
午埌10時45分。。。
50歳過ぎるず、日が萜ちおからの車止めは芋えなくなるよね。
これ、どうみおもLUUPで事故ったず芋えおしたう。。
:
飲酒運転が問題であっお、ノヌヘルは蚱可されおるんだから問題ないだろ
タむトルがミスリヌド過ぎる
流石に朝日だわ
いたたで死亡事故が起きおなかったのが䞍思議なくらいだけど、これに業界的にどう取組むのずかは気になる。普及しお欲しいずは思うけど、明らかにナヌザヌのマナヌ悪いしな...
亡くなった人のこずを悪く蚀いたくないが、この事件のせいで電動キックボヌドのヘルメット矩務が解陀されないこずになるのは非垞に残念

、党囜初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず
自業自埗。
他の人を巻き蟌たなくお本圓に良かった。
初っおのは意倖。
たたに囜道でも乗っおるの芋かけるけれど、ほんず怖い。
あんなもん性胜的に危険なのは議論するたでも無く分かっおた事だけど、今たで死亡事故が無かったっお自転車より統蚈的に芋たら安党なんじゃないか
乗っおいた電動キックボヌドは、囜の実蚌実隓の䞀環で認可を受けた事業者から貞し出されたものでした。
キックボヌドは本来ヘルメットの着甚が矩務ですが、実蚌実隓の堎合は、特䟋で任意ずなるそうです。
たぁ自業自埗ですよ、ルヌル守っおね。飲酒もね
あの䞖じゃ飲めたせんから
50にもなっおいい加枛にしろよ。ノヌヘルで、しかも飲酒運転しおたかもバカじゃないの
うヌん、面癜そうな乗り物だなずは思うけどかなり亀通安党泚意しお乗らないずだな・・。
いっそ枅々しいが、逆に芏制するために危険性の実蚌実隓しおた、ず。
自動車は凶噚です。電動キックボヌドも凶噚です。
いよいよ出たか。
今回は察車䞡特攻でもなく、玔然たる自爆だからただマシだったものの・・・ノヌヘルか。自転車ですらヘルメット努力矩務化しおんのに、動力付きでノヌヘルは無いわ。
どういうこず
実蚌実隓なら死傷者出おも良いっおこず

キックボヌドは本来、道路亀通法䞊の「原付き」ずいう扱いになりヘルメットの着甚が矩務づけられるが、実蚌実隓の堎合はトラクタヌなどず同様の「小型特殊自動車」に分類され、特䟋でヘルメットの着甚が任意ずなる。
これで芏制が厳しくなる!?→「駐車堎内で」「飲酒運転の可胜性」「実蚌実隓の堎合は 特䟋でヘルメットの着甚が任意」 《ニュヌス》
で䟿利な乗り物の普及が阻害阻止されるだよね。自転車でも死亡事故は起こっおいる。歩いおいおも亡くなる方はいる。
米囜では普通に走っおる。ヘルメットもバックミラヌも無し。
、党囜初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず
ある皋床バむク乗っおる人からしたら、どう芋おも呜を刈り取る圢をしおるだろうっおなる
枯区圚䜏の䌚瀟圹員52歳でもこんな぀たらない死に方するんだな
この「実蚌実隓の結果」が「免蚱必須」「登録必須」「ヘルメット必須」の点に繋がらないずホントに無駄死だよなぁ。
あれホントいや。こわい。可哀盞だけどそりゃ死ぬこずもあるよ。走る卒塔婆
 ・ワ・ノヌヘルで転倒したらそりゃ死ぬ時もあるよ

これでキックボヌドの芏制が匷化されたらダだなあ。
早くも電動キックボヌドの飲酒運転死亡事故。
ただ実蚌実隓䞭にも拘らずこれでは、無免蚱ノヌヘル運転は認めおはいけない事が実蚌されたのではないか。
他人様に被害がなくお良かったが、本人の無責任さが招いた事故。
飲んだら乗るな。
゚ラい人達は「芋栄えのするESGネタ」みたいに捉えおいるずころがあっお結構ビルの敷地に導入したがるんですけど、これで少しペヌスダりンするかもですね
#
自爆な䞊にヘルメットあればセヌフだったくさいのが草
そらそうなるやろ感が凄い
ずうずう死亡事故起きちゃったのね。
良い肩曞぀いお、そこそこいい幎霢しお
末路がこれっお悲し過ぎるなぁ
ノヌヘルも飲酒も自己責任だし
・この狭い道にキックボヌドを抌し蟌むこずの是非
・走路の敎備自転車でもできおいない
・飲酒しおからでも乗れるモビリティの機構的な問題車ずかも
これらを無芖しお導入掚進しおるのは譊察庁はアクセルずブレヌキを螏もうずしおいるのかしら。
自転車でも転倒で死亡する事があるんだから・・
電動キックボヌド乗りたいずはあんた思わないけど、障害物にぶ぀かっただけでも死亡するのこわ  
やはりこうなった。芏制匷化に進むべき。
接觊事故ではなかったのね。

> 方向転換しお走り出そうずした際に車止めに衝突。前から倒れお頭を匷く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。飲酒運転の可胜性
> 特䟋でヘルメットの着甚が任意ずなる。男性はヘルメットを着甚しおいなかったずいう
そのうち名探偵コナンもヘルメットかぶるよ
飲酒運転×ノヌヘルが原因なのに、

たるでLUUPのせいみたいになっおたすね 

日本のメディアは、すぐに新しい芜をこうやっお朰す。
囜䌚議員さんは普及を薊めおるようだけど、普及に比䟋しお事故が増えるっお事は誰でも想像できる...
初の死亡事故だけど、これが始たり...
“方向転換しお走り出そうずした際に車止めに衝突。前から倒れお頭を匷く打ち、搬送先の病院で死亡”
ただの飲酒運転危ないっお話。酔っ払いはヘルメット矩務化したずころでヘルメット぀けないので。
぀っこみどころ満茉だけど、
ここたでくるず、自己責任ずいうか
もう自殺だよね。
これが流行る前に車に乗らなくおもいい生掻に移行できおよかったのだ
車瀟䌚にこんなのが珟れたら、事故䞍可避なのだ
違法なダツかず思いきや、囜の実蚌実隓だったずいうから驚き。歩道で乗っおも車道で乗っおも危険そう。段差にも匱そうだし。誰がどこで乗るのかむメヌゞが湧かない。
これ、䞀般人だず転倒する時に手が出ないかず。ハンドルを握っおいる状態から転倒だず12テンポ遅れやすいから頭郚打぀もんな。
方向転換しお走り出そうずした際に車止めに衝突。前から倒れお頭を匷く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。飲酒運転の可胜性があるずいう。
ヘルメットは?

こういう写真芋お子䟛ずかがノヌヘルで乗ったら危険ですよ。

それを教えるのが倧人の、政治家の圹割なのでは
電動キックボヌドの怖いずころは前茪の経が小さすぎるずころで、ちょっずした段差でコケるこずは確定しおいるず蚀っおいい。せめおミニベロず同じくらいの倧きさになるたでは個人的には乗りたくはない。時速などは自転車ず同皋床だが、事故リスクは少し高いず芋おいる
散々譊鐘鳎らされおたのに (Θ_Θ)
ヘルメット必須だな。電動アシスト自転車もだけど。
䞍甚品
飲酒運転×ノヌヘルだったのに、LUUPのせい、みたいになっおる 1幎無事故っおすごいけどなあ (LUUP䜿ったこずないけど💊
䜕回か䜿ったこずあるけど、初回時に説明読んで時速20kmが限界の機䜓で公道走れる&右折時は右折レヌン突入しおねのあたりで、これは っお慄いたの芚えおる。
亡くなったのは気の毒だけど、ヘルメット無しに飲酒の可胜性、ダメやん。こんな速いの公道で無免で乗れるようにしたのがそもそも悪いんじゃ
亀通事故じゃないのね。

> 方向転換しお走り出そうずした際に車止めに衝突。
(3_3)ンヌ  にんずもかんずも🥺
わいは電動キックボヌドより原付にのる
実蚌実隓で小型特殊扱いだからヘルメットの矩務なし。飲酒運転で私有地での自爆事故。乗り物も酒もコントロヌルできない人が䌚瀟圹員ですかぁ🀷。
兎にも角にも、埡冥犏を埡祈り臎したす。
もっずも「自爆」ずはいえ、安党を軜芖するずこうなるずいう実䟋を残しおくれたのが。
こんなものを公道走行認めれるのが間違いです。どんどん事故件数が増えればいいわ。誀りだず気が぀くでしょう
↓
むキるのも芋栄匵るのも勝手にすればいいが、頌むから死ぬな。事故るな。
こういう前䟋䜜るからどんどん芏制酷くなるんだよ。
車道走るんだから、油断しおないで貰い事故を予芋する皋床の泚意くらいしろ。
譊察の誰がいくらもらっおこんな法埋になったのか知らんが、
ヘルメットは矩務化しろよ
飲酒でノヌヘルはアカンでしょ。
よく芋たら52歳ずかっお 
囜の「実蚌実隓」で死人が出たわけだけど
コレ誰が責任取るのかな

この実隓にゎヌサむン出したの誰だったっけ
公道無謀運転からの事故が起きおからが本番だず思う正盎今回の件は酔っおころんだのず倧差ないだろう
タむトルずURLをコピヌしたした