メディア記事

電動キックボード、全国初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず

バズる指数ピーク 9,351

 twitterコメント 2,079件中 2,001~2,079件
ノーヘルとかありえないからな
スケーターや4輪ミニカーもノーヘルOKみたいだけど、
まあ、大けがや〇ぬ可能性もあることを理解してのってたんなら、いいんでない?
自己責任ではないのかな?
いい加減なルールで許可するからこうなる。最初から見えてた話でしょ。
歩行者としても、いつ突っ込まれるか
何度も怖い思いをしている・・・

頼むから、禁止にしてくれ〜 でなければ
全て 時速を8km/hr 以下しか出ないようにしてくれ・・・
ご近所(ノД`)・゜・。
誰かが子なんと法規制されない
どんどん事故って規制されろ!!
ダメだよこれ原付き扱いしないと!
最低でも講習して証明書発行と保険加入は義務にしてくれないと危なくて近寄れないし寄って来るな。
52歳、、、。→
もう実証実験とか辞めなよ。原付と同じ扱いの方が安全に運用出来るよ。何でこんな乗り物がトラクターと同じなんよ。農道と違うんだから…
ヘルメットの着用が任意なのにヘルメットせずってのはミスリードすぎる。
酒飲んでたら何乗っててもアウトだよ。
様々なモビリティの実験結果を台無しにするような輩は乗るな。
メット被ってればなんとかなったかも…。
何人死んだら、取り締まり対象になるのかな?誰か賭けないか?
やっぱりなぁ…と言う感じ( ;∀;)
ドローンと電動スケーター、より規制しなきゃいけないの、一目瞭然でしょ。
酔っ払いのノーヘル自爆事故。
被害者が居ないでよかったね。
実験段階ならむしろヘルメット着用すべきでしょうよ
完全に自業自得。
電動スケーターの責任じゃない。
自業自得 ばぁ〜か。
あー遂にやってもーたか……。
電動キックボードで一番やりがちな事故でしかも飲酒とな😨
昨夜、豊洲市場から直進するルートで帰ってたら現場付近を通ってたらしい
手軽に乗れるのは良いけど、昔バイク乗ってた身としては『これはヘルメットやプロテクター無いと怖くて乗れないよなー』というのが率直な感想だったので、さもありなん…。
乗ったことあるけど…
めちゃ危ない乗り物だと思う。
車がガス欠で高速道路をノンヘルでスマホ見ながら電動キックボードに乗ってた男いたよね?
ある程度の年齢のある大人がルールまもらずに結果がこれでしょ。
恥ずかしい。
車止めで自爆事故か。飲酒運転だと保険も下りないだろうな(´・ω・`)
でしょうね
死亡事故は無いものの事故は多発してるやつ

原付扱いなるならメットは絶対だし
かと言って数キロしか出ない電動車椅子レベル

これを許可した国の頭がおかしすぎる
📰
🐈‍⬛方向転換して走り出そうとした際に車止めに衝突。前から倒れて頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。
若作りすんなよとしか(◜ω◝)
”特例でヘルメットの着用が任意となる。”
特例とかにするから…
メット義務にすると利用者が減って儲けが出ない方々が居たりしたんだろうなぁ
表にゃ出ない事故が増加してるんだろうなぁ
うーん、、飲酒でマンションの駐車場の中で自損事故か、、
他の人を巻き込んでじゃなくてよかった。

いい乗り物なのにルールを守れない人によって、今後乗れなくなるのは避けたいが。
だから言ってんじゃねえか!
簡単に動かせるものを安易に使わせればこういう事例が増えるって!
誰がどこから金もらって急いで認可させたんだよ
当然の結果。
これを絶賛した国会議員いたよなww
法的に問題がないといっても52歳でメットも被らず乗るなんて残念という印象しかない→
Yahooニュース
※起きるべくして起きたな。
東京中央区
でしょうね。。
これ、街中ではこわいんだよ。今回のは自業自得だからまだしも。無関係の周囲の人が事故に巻き込まれることが不安……
なんか意外だな、もっと死体の山かと思ってた
今後利用者が増えたら自損、接触いろいろ起こりそう。日本は道路が整備されていないから向いていないんじゃないかな。歩道はもちろん車道も危なくて走れないよ。
酒飲んでノーヘルなら残念でもないし当然
おめでとう
馬鹿だからだな

人の迷惑考えろ
もうか。
こういうモノは整備された専用の道路とかで乗るモノで、公道には向かないでしょ。
【実習の一環国葬要人対応に大学生】
出るべくして出た。誰だ、認めたの。
小さいタイヤ、ハンドルグラグラ、ヘルメットなし、とか「死んで下さい」レベル。
死ななきゃ理解できないって事ですよ
バイクとたいした変わらない移動手段ですから
巻き込まれたらたまったもんじゃ無いし
規制厳しくなりますね
ほらな?
>飲酒運転の可能性があるという。

>特例でヘルメットの着用が任意となる。男性はヘルメットを着用していなかったという。
港区住みの会社役員なら、タクシー利用すればいいのに。

と思ったが、マンション内での単独事故みたいだね。

#
厳しくなりそうですね。
スノボと同じで躓いたら重心として最も大きい頭が前方に倒れこむので、以外でも何でもない。
しかも、小径車やから段差に弱いのに、スピードは自転車並みの20Km/h前後で落下1m強。
ノーヘルなら死ぬわ。
現行法ではヘルメット着用義務ないんだよね。
まあ今もの!!!
遅くと言いながらもヘルメットつけないとこうなる!まあ自業自得
ご冥福!
まぁ遅かれ早かれ起きると思ってたよ、ヘルメット被ってたら防げたかもしれない死亡事故
酒飲み運転かよ。
御愁傷様

これを受けて電動キックボードもセグウェイみたく、歩きとあまり変わらないスピードにしたら?!
普及しなくなるけど…
会社役員の男性(52)=東京都港区=
ノーヘルで飲酒運転の疑いとは自殺行為では…?
誰も巻き込まれなくて良かった。
自転車だってヘルメット無しだと死ぬ可能性があるしな。/ #
> 会社役員の男性(52)

察し
"飲酒運転の可能性があるという"

ノーヘル以前にこれは論外だろて。
実証実験成功
こんにちは😀
モビラボです🛴

【今日の電動キックボードニュース】
自業自得
ヘルメットの義務が無くても安全考えたらするのが利口
駐車場とか他人を巻き込まなかったのが幸い
めちゃくちゃ実証実験できとる
ああ…
田舎者で恐縮ですが、まだ電動キックボードを一度も見たことがありません。皆様の町では見たことありますか?
飲酒運転の可能性ありか
バランス崩れて突っ込んだのかな?
飲酒運転の可能性w あの遅い速度で車にぶつかる訳でもなく逝けるのはすごいなぁ。
52歳。何やってんだか。| #
実証実験とはいっても、現物は原動機付自転車なんだから、案件ごとにヘルメットの着用を義務付けるべきだ。
ヘルメットが任意となる国の実証実験の犠牲者って事だな。
東京・勝どき
特例でヘルメット不要
国の実証実験の一環で
認可を受けた事業者から貸し

朝日新聞デジタル
飲酒運転の可能性あり、とのこと。
東京都中央区で25日夜、男性が電動キックボードを運転中に転倒し、死亡する事故がありました。警視庁によると、電動キックボードが絡む事故で死亡者が出るのは初めてといいます。
男性が乗っていた電動キックボードは特例でヘルメットの着用が義務づけられていないものでした。
タイトルとURLをコピーしました