メディア記事

「ミライトワ」受注先が800万円送金 組織委元理事側に渡った疑い

バズる指数ピーク 718

 twitterコメント 360件中 301~360件
森喜朗逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕ー
キャラクターグッズは子供達に近いからな。
本当罪深いな。
五輪なんて金輪際やらなくていいんじゃない?
犯罪の温床じゃないか。
五輪が無くても影響もない老舗の企業が、金を出しているのは、スポンサー目当てより、身ケ〆料的に徴収したようにも見える
一番上がアベスガ政権だから反社会的勢力の定義もやらない
しっぽキリできる間接的な構造だろうとみるのが正解かも
金がどこに渡ったかが問題
あいつよごれてたのかー。
こんなミライを夢見てたんだろうが…
サン・アローは長野五輪でも公式マスコット「スノーレッツ」のぬいぐるみを発売。東京五輪でも公式マスコットのぬいぐるみを製造できるよう、高橋元理事に「今回もお願いします」と依頼したという。
嫌なニュースだわ。マスコットに罪はない。
未来とは金にまみれているらしい。絶望的な未来ですねー
マスコット好きさん、息してる~?これで永久封印確定っすね!👋😆🎶✨
ミライトワとソメイティのイメージが悪くなる。
賄賂の事実は事実なんだろうけど、止めて欲しい。
色々なグッズの一部分とは言え。
朝日新聞よ。
東京ワイロ五輪
真っ黒なオリンピック、札幌五輪は断固反対😎
ミラソメには罪がないよ😢
ミライトワとソメイティを穢した罪は万死に値する。
はいはいコンサル料金コンサル料金
いろいろ出るなあ

“公式マスコットの「ミライトワ」や「ソメイティ」のぬいぐるみを製造・販売した「サン・アロー」(東京都千代田区)が、大会組織委員会の元理事・高橋治之容疑者(78)=受託収賄容疑で逮捕=側に約800万円を支出した疑い”
公式ライセンス商品をめぐっても不正な金のやり取りがあった疑惑。どこまで広がりを見せるんでしょうか。。。
「この場所で商売する者は元締めの親分に礼金を払うもんだ」
「お控えなすって、早速のご指名ありがとうござんす」
それが常識のお祭り社会?
なんだかもう。。
そ、そんな…
まだ札幌はやる気なんだっけ?
そういえばこんなマスコットあったね。忘れてた。ーー
贈賄することで、自社に関わる様々な人々、例えばマスコット製造に関わる工員、デザイナー、事務員等を侮辱することになると、気がついていなかったのか。サン・アローの不見識な行動で、付き合いのあるジブリ等も色眼鏡で見られるのだ。
安倍さんなくなってから詐欺や宗教勧誘や不正や賄賂がどんどん明るみに出てきて、暗殺者は歴史的にはよくやったみたいになりそう。
高橋某は自分がみなし公務員だと認識していなかったようだけど、つまりそれってこれだけ金をポケットに入れて当たり前と思ってたってことだよな。凄まじいな。
国の財を一私企業の富にする仕組み。
真っ黒くろすけやな。
なんだかなあ ⇒
「サン・アローは1998年開催の長野五輪でも公式マスコット『スノーレッツ』のぬいぐるみを発売した」
うちにも4体揃ってあるわ

📍 厳選
雨後の筍、改め、オリンピック後の汚職発覚
日本が法治国家に戻りつつあるようで嬉しい。
「ミライトワ」たちは悪くない。個人が特定されないよう、モザイク処理してあげて 。まあ、この日が来るのを予想してモザイクみたいなデザインにしたのかもしれないが。
ぬいぐるみの製造・販売を行った会社の話。出るねぇどんどん出るねぇ。いいぞもっとやれ。
疑惑の 商社、デパートになりつつある、オリンピック。
#

想定内
だが
ふざけるな!
またオリンピック関連不正。平和の祭典が汚職だらけって…。開閉会式含め世界に恥さらししたようなものだなぁ。
『1918年創業。スタジオジブリと契約して「となりのトトロ」「魔女の宅急便」などの作品のぬいぐるみを生産するほか、静岡・伊東と栃木・那須で「テディベア・ミュージアム」を運営する』実績と信頼と800万円…。
サン・アローは取材に「回答を差し控える」とした

👉
組織委員会員は『みなし公務員』。
「みなし公務員」にお金が渡っていた時点で、アウト。

もう、『金まみれ』のオリパラだったと認定しても良いでしょう。
統一教会、安倍国葬、円安この三題噺に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に
ミライトワとソメイティは数少ない東京五輪の良い所だったのに…
この企業です。
全ての五輪関係企業を洗え。
東京五輪のキャラだけは可愛くて好き
こういうの悲しい
東京地検頑張れ
東京オリンピックのマスコットは
タイムラインの異常者達がキャッキャしているから、世間の不人気キャラだと思うけどそんな不人気キャラのためを製造するため逮捕されるアホがいるのはいい話だな
(^ν^)ほんと気持ち悪い。
実績ある会社なのに、というか、だからこそ、なのか?→“同社幹部らは、東京五輪でも公式マスコットのぬいぐるみを製造できるよう、2018年ごろに高橋元理事に「今回もお願いします」と依頼したという。“
遅すぎるとはいえ、でも、全て明るみに出ないと、日本はどんどん悪くなる。
汚い五輪だなぁ
備忘録:
電通五輪汚職事件ですが、また新しい会社名が出ました。
戦前から続く老舗なのに…
次々に出てくるな。オリンピック終わればみんなよかったって思えるんじゃなかったのか?
ええ〜!!サンアローと言えばぬいぐるみはアレもコレもサンアローのタグ付いてるじゃん。800万も出さないと受注出来ない様な会社じゃなかろうに… #
安倍晋三が死んだら、検察が生き生きとしだしたね。
よくもまあ次から次へと。1面掲載(トップは為替介入、これがなければトップ記事?)。「五輪マスコット巡り800万円 玩具会社、元理事側に 特捜部捜査」
五輪絡みって本当に汚職賄賂しかないんだね
公式マスコットのぬいぐるみを製造・販売した「サン・アロー」が、高橋容疑者側に約800万円を支出した疑いがあることが、関係者への取材で分かった。

⇒マスコットまで・・
次はここか
ぼろぼろ出てくる.....…
タイトルとURLをコピーしました