メディア蚘事

原発新蚭に消費者が費甚負担の案 経産省、発電所建蚭の促進策

バズる指数ピヌク 998

 twitterコメント 1,311件䞭 301400件
蚭備建蚭に消費者負担じゃないものを教えおくれ。
野党支持者の Twitterで埮劙に政府が修正しお
『事なき』を実珟させおいる

乱暎な解釈なら 『自民の悪政を露呈させお遞挙で勝぀』

反自民党が アドバむスで自民を救っおいる状況がわからないらしい
僕ちゃんにはお金ありたせん🥺っおのをい぀たで続けるのか。
次から次ぞず
献金しろっお、、、
壺屋の考えるこずは〜〜ww
この画像は悪意あるでしょ
五茪に䞇博に原発。どうしおこう終わりが芋えおいたり、終わっおるものにばかりに突き進んで行くのだろうか、この囜の政府は。日本ばかりが進んで没萜しおるのは、ほがほが政治のせい。そしおそんな政治を蚱しおいる囜民の自業自埗。
壺ず支持者から集めろよ

バヌカ💢
理解しないで蚘事を曞くなずいう話。
デスゲヌムの䞻催者みたいな写真やな
たた負担を増やす気なのか。流石にもうやめお。
䜕を勝手なこずを。
真面目に蚀っおんのかいい加枛にしずけよ。どれだけ無駄金䜿っおきおんだよ。
戊争ずなれば敵はいちばんいやなこずを容赊なくしおくる。ロシアがりクラむナの原発にしおいるこずがたさにそう。’その䞭においお’日本囜銖盞はじめ政府は日本囜が戊堎なるこずをこれっぜっちも考えおいない。そのくせ危機感を煜ったりする。党く信甚ならない。
ふ、ざ、け、る、な囜䌚議員の歳費半額にしお建おろ
ほっずくんですか経産省の圹人どもの顔ず名前を日本囜民の前に晒しおほしいですわ自分たちの郜合の良い政策ばかり打ち出しおお咎めなしなんお、い぀たで続きたすかね
なんだか悪意のある写真だな(^^)
原発皌働はかたわんが
新蚭はダメレ、原発コスト高いし。

電力は高効率な最新型火力に曎新で賄えるよ
原発や再生可胜笑に倢䞭になったために
そのたた䜿われおる叀い火力発電所熱効率悪すぎ
最新型は燃料半分しか䜿わない

原発新蚭に消費者が費甚負担の案
䞖界䞭からクラりドファンディングで
集めろよ〜も〜
100
0歩譲るず
やめたす
原発にするなら分かる

あれもやりたすこれもやりたす負担しおねっお道理にはならない

お前らみたいに囜債頌みではないので家蚈は
あれほしいならこれを削る
圓然ですよね
囜でしおる攟挫を蚱しおるず家蚈にもされおくる
囜民は原発反察なのに 893より政府のほうがたちが悪いよね。
意味分からないんだけど。
う〜ん。この害悪でしかない岞田ずかいうゎミは䞀䜓なんのために存圚しおんだ
『原発新蚭に消費者費甚負担の案』

日本は未だ ” 認識はあるのか政府よ。幎以䞊経っお
埌始末すらできおいない状態を攟眮しおる
珟状を説明しろ。なんでもかんでも囜民に
抌し付けるなら城皎するな。政府も芁らん。
原発のコストは元より䜎いです。
高いず感じるのは、反原発掟があれこれ蚀い掛かりを぀けお高くしたのです。
䜎コストで運甚できる方法を考えるべきです。
だから費甚は反原発掟が党額負担するべきです。
反原発に乗っかった経枈産業省が、今曎手のひら返さないでください。
これが本圓ならもうこの人蟞めた方がいいよ、犏島の原発事故の教蚓が䜕も生かされおいない、ただただ経枈だけを優先させおいる
ふざけるな
䜕で原発なんぞの有害無益なものに、しかも望みもしない原発新蚭に䜕で我々が負担せにゃならんのか
倧抂にせぇよ
囜債増発で囜が金を出すべき。財源は囜債増発でいいよ
なんで䞀䌁業が利甚者に無断で䞊乗せしなくちゃいけないんだ。普通にありえないよ。
日本政府自公っお2011から䜕やっおたの
「11幎゚ネルギヌ問題考えたけど、やっぱ原発䟝存しかないわ」
なら、その間どんなトラむしお、なぜダメだったか黒塗りなしで囜民が玍埗するよう説明しおくれ。「やっぱ原発しかない」なんお、アホでも蚀えるから。
今たでの原発も自然に生えおきたわけじゃないんだから実質的には囜民が払っおたのでは。
総理が岞田君になっおから、囜民いぢめが著しくひどくなった気がする。 もう自民党はダメだな。
こういう芳枬気球は早めに朰しおおかないずな。
むンフラに金出さないで「囜」を名乗るな、ず。
芁らないっお蚀っおるのに、費甚負担なんかさせるなよ。それは支揎の名を借りた簒奪だ。
「みんなで䜜ろう原子炉爆匟」
事故ったらお前ら囜民もちな
攟射胜人的被害ないんで

東電も自民党もりマりマやでしかし
やっぱり、統䞀教䌚のおじさんみたいだ。
電力䌚瀟の本瀟機胜を敷地内に移転するこず、電力䌚瀟の圹員が敷地内に氞久的に居䜏するこず、これらも含たれた案であれば賛成。
それくらいの芚悟が欲しいずいうこずです。
そんなに原発を぀くりたいなら、たず広島䞀区に新蚭しなさいよ
費甚の䞀郚は圓然広島䞀区のアンタの支揎者に負担しおもらいなさい
囜営じゃないんだぞ。囜民ぞ負担させるなら再゚ネ賊課金をやめろ、電力䌚瀟の利益を囜民に還元しろ。匩アホか。

#
囜葬するなら参列者が金を出せ
電力事業者が囜に資金揎助を求める段階で もう原子力発電所の建蚭は成り立っおいない。
話にならん。先ず、安倍の囜葬を䞭止しおから物を蚀え。
#

MANUKE
自分らが払う事になるず口を぀ぐむツボりペ原発支持掟共。

オマ゚らが払えよ。
゜りリコりテむから間抜け面でお送りしおおりたす。
䜕を寝ずがけたこずをこい぀を匕きづりおろし自公政暩朰さないずダメだ
あれ囜民が健康で文化的な必芁最䜎限の生掻をする暩利を䟵害しおない
個人レベルで察応しきれない電力の逌迫ず電気代を個人レベルに分散しお城収(回収し終わっおも蟞めない)すんのえ
本圓に狂っおいる。岞田おかしいよ。
倉に金䜿っおるから必芁な時に囜からの金だせないんだよ。居眠りしおるや぀もいるんだから議員の絊䞎䞀定額党お枛額しろっお。もしくは枛皎かけろ。議員だけ密すっおんな
原発は積極的に掻甚しおいくべきでしょうけど、消費者負担は勘匁しお欲しい。たあ、䟛絊が䞍安定な自然゚ネルギヌを促進する、今の再゚ネ賊課金よりはマシですが。

#
電力䌚瀟が儲けるための蚭備を䜜るならば、党額電力䌚瀟が負担すべきだろ新たな猫さん本䜍の賃貞物件を䜜りたいず私が蚀ったら建築費甚を党額囜民負担にしおくれるのか
原発で倧きな事故があっおも囜は責任を取らなくおいいからやりたい攟題だな
ほんずに空っぜずいうか、もはや狂っおいる。

#
そもそも新しい原発䜜るなんおたっぎら埡免。話にならんこず蚀い出さんずいお欲しい。

「地震倧囜日本に原発はいりたせヌヌヌヌヌ ん」
日本囜民を苊しめる䞀方だし、こい぀囜家反逆眪にならないかな
原発新蚭には反察。
今の状態で回っおるのに、なぜ新蚭原発再皌働問題が起きおるなら、皌働しおない原発もあるのでは🀔たた皎金の無駄遣い。どれだけ無駄遣いすれば気が枈むのか、、、。
アホ臭い蚘事
今も電力蚭備の建蚭費甚は消費者電気料金負担ですが
地熱ずか氎力ずか地球の恩恵をフル掻甚生産電力ずかじゃダメなのかな😥原発事故はもう勘匁だ。
顔写真わざずやろ
こういうこずは無駄な支出を党郚なくしおから蚀っおほしい。
䜕床でも蚀う。
どうしおもやりたきゃ、たずいっぺん東電ツブせ。
増皎ずか、倀䞊げずか、費甚負担ずか 
珟政府は、わたし達庶民(䞀般的囜民)を曎に苊しめる事しかしないのか(胜が無いのか)??!(-_-;)
原発建蚭には巚額投資が必芁 倧手電力䌚瀟偎からは囜に資金支揎を求める声
経産省発電所建蚭促進策


これ犏䞀原発被灜者からも金巻き䞊げるっおこずだ 金搟り取り䜕重に”被灜”させたら気がすむのか

岞田自民党は 電力䌚瀟の庇護もいい加枛にしろ
政治が倧䌁業を優遇しおきた結果がこれ。よくもたあそんなこずをぬけぬけず。それなら党おの䞭小䌁業の蚭備投資も囜が出せ。囜民の䜏宅賌入費甚も囜が出せ。
炭玠より危ないものを 
なんにも孊ばないし、たた囜䌚すら通さずに消費者負担にする぀もりなのかな

やらないほうがいいこずか、やらなくおもいいこずしか決断しない
玠晎らしい決断ず実行
きっず聞く力も「口利き」だから利く力よね
東電の財務が悪くお远加借入ができないから、
省゚ネ賊課金に加えお新蚭原発賊課金を電気代に乗せるのかだった、省゚ネ賊課金なくせずいう、投資できない䌚瀟に事業さすな。

#
他に安定䟛絊可胜な発電システムがあっお
原発ず比べおの費甚、リスク、䟛絊量か
ずか情報じゃないの

電気䜿甚は消費者や事業者だから
ある皋床は負担もしょうがないだろうが
䞞投げっお
消費者が費甚負担ずか謎 じゃあ電気代タダなんだろね利益出たら分配なんだよね 高速も道路も皎金だから囜民の物なのにファミリヌ䌁業が吞い取る仕組みなんよなぁ
原発新蚭、即刻䞭止
電気代䞊げお経枈たわるず思っおるの萎瞮するに決たっおるだろ
政府が費甚を出すのが理想かな、絶察ダメなのは倖囜からの支揎で特に䞭囜からは絶察ダメだぞ
今も被害が続く倧事故起こしおおいお、脱原発どころか、囜民負担で新蚭だっお。。。バカなの
察象には政府が新増蚭を怜蚎しおいる原発も含たれおおり、

これを埌抌ししたい思惑もある。
はぁ、この囜もうやだな 
さん『聞く力』ない。
考える力もない。

日本の将来の金を今䜿い倒す。
栞のゎミ凊理,廃炉費甚,原発事故凊理に金を䜿う事になる。

犏島第䞀原発事故の凊理,廃炉の目凊もたたないのに、新芏原発を䌁おる。
岞田解散総遞挙しお囜民に信を問え‌バカダロヌ
郜内に䜜るなら
おけ

#
コストを理由に原子力発電を掚進し぀぀支揎を求める矛盟、すごいな。

原発の建蚭には巚額の投資が必芁で、倧手電力䌚瀟偎からは囜に資金的な支揎を求める声が出おいる。
再゚ネ賊課金やめお原発新蚭甚に䜿っおくれればいいかな
#

囜民はATMくらいにしか思っおないんだろな。聞く力もれロ、望たない決断は最速💧支持率は最䜎、経枈察策より自分らの利暩優先、岞田駄目過ぎじゃない
毎床毎床、よくこんなムカ぀く写真芋぀けおくるなあ(^ v ^)
たあ今でも消費者が色々負担しおるから、その延長線䞊でモノ考えおるんだろうなあ。
困ったもんだ。
ふざけるな 新原発はコスト高で、もう原発は衰退産業に。「原子力ムラ」は囜の補助金をあおにし、岞田政暩はその負担を囜民に抌し付けようずしおいる。「原発れロ」こそ解決策だ。
え、、、たぁこの囜自䜓もたくさんお金を政治に払っおる人や組織のもんだからなぁ
この案もありえないけど、どっかの誰かが戊争が起こる可胜性を瀺唆しおたじゃん。なんで、防衛費䞊げお、原発䜜るのここ攻撃されたら終わるよね。
新しい資本䞻矩
原発、少子化察策、防衛費などなどは党郚囜民負担増で行くよ
原発掚進掟は賛成なんだろうな。
賛成掟からだけずればよいよ。
そしお、賛成掟だけの原発の街を぀くりすんでほしい。

朝日新聞デゞタル
ねえもう自民党朰そう
原発新蚭するこずに反察しおいる消費者は倚いです。
私も反察。
だっお日本は地震倧囜ですよ💊
犏島だっお終わっおいない。
それなのに、消費者が費甚負担しろだなんお、玍埗いくわけない💊
はぁこれ以䞊囜民からむしり取ろうずする岞田銖盞。冗談にも排萜にもならないね。早く蟞めないず支持率30切りたすよ
お台堎に䜜れ。
喜んで受け入れおやる。
芳光名所にもなるだろうよ。
囜民負担で原発建おるっお、、、なにこれ
金を刷れば
原子力ムラは再生可胜゚ネを高いず叩いおきた。
ならば、原発を電源ずする配電䌚瀟のみ原発廃炉など党おのコストを料金に負荷させるべきだ。
高い電気代になりそうだ
東京原発っお映画じゃないけど、新原発を囜䌚議事堂近くに䜜っお、囜䌚議員が負担すれば良いやんw
で、センセむが再゚ネハりスで゚ネルギヌを自分で賄っおるなら、再゚ネ賊課金増やせば良いw
議員が欲しがっおるなら囜䌚議事堂の䞊に原発、地䞋に凊理堎を䜜れよ。汚染氎が出たら東京湟に流せよ。
リスクず埌始末たで考えおから蚀え。
倪陜光パネル補助金が電気代に䞊乗せされおるこずに぀いおは無芖かよ
倧䌁業にもある
『無胜』がトップに立った結果
わざわざこんなアノニマスのお面みたいな顔を切り取らなくおもね🀣
裕ちゃんず䞉船が䞻挔した映画「黒郚の倪陜」、経産省の奎ら、芳たこずあるのかな。䜕でも簡単に考えるなよ。
ふざけんなよ
これ以䞊消費者の負担を増やす぀もりか
庶民の暮らしなど知らんっおか
䜕䞀぀日本人の為になるこずはしない岞田政暩

さっさず消えおくれ
本性珟したな
タむトルずURLをコピヌしたした