メディア蚘事

原発新蚭に消費者が費甚負担の案 経産省、発電所建蚭の促進策

バズる指数ピヌク 998

 twitterコメント 1,311件䞭 101200件
朝日新聞は再゚ネ賊課金ず同じこずを原発にやる事にご䞍満の様ですね。
じゃ庭に超小型眮くからもういいよ。そっちが困っおも電気やらんからのう。
朝日新聞の岩沢志気蚘者は、オンラむン䌚議に臚むダヌクな岞田略しおダヌキシを玠材ずしお掻甚しすぎ

「異様だな」぀ぶやいた銖盞 原発回垰、新たな建蚭怜蚎指瀺の舞台裏
原発はいらない、倪陜光パネルの蚭眮もダメ、颚車も人類に悪圱響ずもいい、結局、日本では教䌚のツボ発電がやはり䞀番効率的でしょ。
建蚭囜債くらい発行出来るだろう。
アホか。

#
囜営じゃあるたいし。なめずんのかな。
朝日新聞はク゜だけど、この岞田は無胜ク゜感出おおいいね
びっくりだね。
これでも猶「原発は安い」ずいう寝蚀を蚀うや぀が出おくるのだろうか。
ふざけるな

#
ふざけんなっお話ですが、それずは別に、朝日新聞がこの写真をチョむスしたこずに色々感じる(笑)
原発新蚭に消費者が費甚負担の案 / 経産省、発電所建蚭の促進策 9/16
原発の建蚭には巚額の投資が必芁で、倧手電力䌚瀟偎からは囜に資金的な支揎を求める声が出おいる。広く消費者が原発建蚭を䞋支えする制床ずなる可胜性もある。
䞀時凌ぎはしょうがなが、手に䜙るものを䜜り続けるのはいけない。

いっそ、効率悪くおも色玠型倪陜電池パネルずビルずか工堎ずか家屋の屋根に取り付けるずか、盎流型家電䜜るずか、囜内でやった方が長い目で芋お良さそう。

工業甚電力は知らん。
別に必芁。
岞田文雄っおドM⁉囜民的嫌われ者になりたいんだなぁ〜
すべおの間違いは、「日本囜民は未だ金持ちである」ずいう勘違いからスタヌトしおいる。
狭い島囜に54基乱立させこのうえただ造るのか
今幎䞀番腹たったニュヌス。
この男は四面楚歌で遂に発狂したのか
ほらみろ、誰が新蚭費甚を負担するんだよ、原発を持たない新電力に負担させるなよ勿論皎金からもNOだ
完党にカルト政府

#
囜の敵は囜民ず思っおるよな。
搟取される偎の囜民は䜕かしたした
反察者に「埋め合わせ」をするどころか「螏んだり蹎ったり」に远い蟌むずか。
('A`)
原発消費者が負担
これは電力の生掻協同組合化っおこずか(違う)
jimin_koho
オンラむン参加時の、通垞䌚芋ず違う「油断した間抜け顔」をわざず報道で䜿う朝日新聞ら。

岞田総理は䜿い慣れおないオンラむンカメラで顔を晒すのは逆効果のマむナスのプロモヌションだずさろそろ理解しろよずw
意味䞍明💢😡
↓
事故起こしおも責任ずらない無責任、攟射性廃棄物の埌始末もたずもに出来ないので廃炉しかないですね‌廃炉もナゟ。。。
再生可胜゚ネルギヌを普及させるっお再゚ネ賊課金をずっお、原発新蚭のお金もむしりずる。もう詐欺垫かドロボヌじゃん、やっおるこずが矛盟しおるんだよ( ᷄ᜢ᷅ )
負担できるか、この
江戞時代の幎貢より極悪だぞ
原発新蚭に消費者が費甚負担の案

原発詐欺で囜民から金を巻き䞊げる䞭囜共産党。

犏島第䞀原発に行っおみた!! やはり原発も攟射胜も存圚しなかった!!


3.11は䞭囜人が倪陜光パネルでボロ儲けするための蚈画だった!!
必芁な事は料金倀䞋げ、゚ネルギヌコストを䞋げる事は経枈発展の芁。怜蚎の方向がそもそも間違い。
電気屋の蚭備投資に金出せっお
もう駄目ですねこの囜
個々の斜策に䞀喜䞀憂しおもしょうがないけど、最近凄く䞍安になるのは、䞭倮官庁が行き圓たりばったりの斜策ばかり提案しおるように芋えるこずかな。優秀ず蚀われる孊生が官庁に行かなっおるずいう話の真実味が増しおる。
「広く消費者が原発建蚭を䞋支えする制床ずなる可胜性もある。」
なんでっ
電力䌚瀟が倧きく発電しお倧儲けするのを利甚者が負担しかも䞋支えお笑
だったら配電網は囜に売れ
⇚ネオコン原理䞻矩者・岞田文雄の悪あがきなんだな。犏島原発の事故凊理費甚で既に20兆円以䞊䜿っおるのに。原発補助金も総括原䟡方匏の電気料金吊り䞊げも党廃しお、事故保険金も含めお独立採算制でやらせろ。
犏島のこずもあったのに原発新蚭っお 。💢

#
消費者我々
おい䜕だこのク゜迷惑な仕組みは👹
お埗意の閣議決定で決める぀もりだろ

腹立぀わ〜
別に建蚭囜債でもいいんだぜ。
結局、癌の倧元は財務省ず岞田だろ
もう無茶苊茶だ、バカか
新聞も消費者が費甚負担しおるよな🀔
「無茶苊茶」以倖の蚀葉が出ない
岞田さんお䜕なの䜕もしない癖に負担ばっか増やしお責任もずらんし。政治家蟞めおくれ
本圓ダメなんだなコむツら。
わかっおたけど。
頭おかしい
狂気。

#
個人的にわからないのは、なぜこうたで消費者の気持ちを逆なでするこずばかりやるのかなっおこずかな。
自分たちがやるこずは囜民党員、諞手を䞊げお受け入れるずいう幻想にでも取り憑かれおるのかな。
カネは電気の小売䌚瀟などから集め、支払期間は幎を想定しおいる。家庭などの電気の利甚者が小売䌚瀟に電気代を払っおおり、電気利甚者が支える仕組みずなる。ふざけた話だ。
えっ🙄
あんだけ反察、反察蚀うおたのに 🙄

もぉ 末期 だな😂
岞田銖盞の育った東京郜枋谷区、遞挙区の広島の原爆被爆地近くにBWR原発新蚭するのかな❓
原発新蚭に資金が必芁なのは理解するが、利益がそのたた電力䌚瀟に流れるのは玍埗できない。
囜営にするず委蚗費が䞭抜きされるので、NPOにしお第䞉者が経営管理しお利益を囜民に還元する等はどうか。
マゞやめおください
このタコが
今床はどうやっお囜民を怒らせようかっお考えおいるのだろうか⁉
たぁいい支持率䞀桁にどんどん近づいお行く
朝日新聞はい぀たで、この玄1ヶ月前に撮圱した写真を䜿い続けるのだろう・・・・

>>
芁するに、アナタのお金でワタシが旚いモノをタラフク食いたす 結果出た糞はアナタに匕き取っお貰いたす ペロシク
そう云う事か 岞田文雄
原発は経産省にずっおの壺なのか

#
原発再皌働は賛成だけど新たに䜜るのは反察
電力がぁ蚀うならたずそっち皌働させりゃいいのに
そんなに原発新蚭したいのなら、総理の地元蚭眮でたずは発案されおはいかがでしょうか🀔
補助金ずか出るず思うので地元有暩者の方々から喜ばれたすよ。
🔎突然すぎる。再生゚ネルギヌは囜民負担あり。その成果ず諞倖囜の状況を含め今埌の゚ネルギヌ政策を怜蚎する事が先決。欧米に比べ将来政策が甘く、事故の解決策なしの原発は論倖。🀣😇🔎
原発新蚭は良いけど費甚負担は嫌だな原発利暩にあやかれる所からガッツリ城収しおな頌むから
「倪陜光新蚭に消費者が重い費甚負担の制床 有識者、発電所䜜らない事業者の既埗暩益の擁護蚎え」ずいう問題は報じない新聞の䞍思議
囜民からカネを奪っお身内で自由に䜿うこずしか考えおねえな
#

賃金も䞊がらず、光熱氎料が倀䞊げ続き 
あらゆる物䟡が高隰しおいる 
そもそも皌働発電すれば「必ず発生」する高濃床攟射性廃棄物の最終凊分堎すら未定で新蚭など党くあり埗ない💢
アタオカ政府はもぅりンザリ🀮🀮🀮
#

岞田ダメ政暩。䜕もしない。
口を開くず人が死ぬ感じ。嫌だねぇ。
発電所の新蚭・敎備に補助金を出すのだがそれを賊課金にする案を出すず蚀う話を、敢えお原発ず名指しする新聞瀟じゃん
犏島の原発事故のこずをただ忘れおないし、ただ終わっおないよ。
䜕が䜕でも反察ずいう立堎ではないけど、囜民党䜓ず䞁寧な議論をしたしたか。
反察掟の意芋にも耳を貞したしたか。
どんな制床なのだろう「長期脱炭玠電源オヌクション」ずは
壺ず圹人の蚀うなりかよ😩

→『原発の建蚭には巚額の投資が必芁で、倧手電力䌚瀟偎からは囜に資金的な支揎を求める声が出おいる』

囜に無心経枈性無い、やんか

>
再生可胜(発電)゚ネルギヌだっお「消費者が費甚負担」しおいるのに、そこには蚀及しないのな。盞倉わらずアンフェアな新聞だ。
犏島原発事故、プルサヌマルも先が芋えない、最終凊分堎も地方に抌し付け、原子力事業なんお八方塞がり状態じゃないか。
なんで、原子力ムラに蜜吞わせるための協力せにゃならんのよフザケンナ
囜民から資金を募っお建蚭。配圓は珟物である電気。あるいは、いっそ、クラファンでもやれば
おい、ただ総理ごっこやっおんのか⁉
別に新蚭するなずたでは蚀わない原発のみ䟝存には反察で有るが、そこは経産省も『政府が通貚発行暩を甚いお金を出せ』ず、声を挙げろよ。
そんな事ばかりやっおるから消費を躊躇する。
蚘事に反応する前に肝心の資料ずかに目を通そうよ。電力需絊逌迫䞋でGXをどう進めるかっおのがお題目で、その為に脱炭玠電源オヌクションの導入等を怜蚎しようずかっお議論だよ。

昔、新聞の煜り芋出しをそのたた信じるから負け確定の戊争に突入しおったんだよ。孊習しようよ
我々の快適な生掻のために頑匵っおください。技術者ず珟堎劎働者にちゃんず賃金払っおください。研究開発にもどんどんお金を䜿っおください。
犏島が避難者の補償も収束しお安党に廃炉が枈んで䜿甚枈み栞燃料の凊理技術ができるたで口にするな。💢💢💢
遞挙行かない、自民党䞎党支持者だけの負担にしおくれ。迷惑やねん。あんたらの投祚が。

#
3.11の時に「原発の新蚭はしない」っお決めたはずでは しかも消費者負担お 

いたなぜこういう「ふざけたこず」を蚀い始めるのかが分かりたせん。
ワンピヌスの倩竜人に䌌おきたしたね 知胜あたりが特に 🙄
今倏の電力䞍足プロパガンダの成果を螏たえお、なんだろうけど。原発の特性䞊、酷暑には間に合いたせん。冷倏で原発の出力が過剰になるず、倧倉面倒なこずになりたす。
「 消費者が原発建蚭を䞋支えする制床ずなる可胜性もある。」
『 広く』っおw
絶察、財務省が曞かせおるず思う
原発の建蚭費甚䞀匏は、総括原䟡方匏ず称し、電気料金にコスト無芖の問答無甚でおんこ盛りできるずいうのに、この䞊、原発新蚭でさらに悪どく消費者に負担させようずいうのか。
なんでもかんでも理由を぀けお皎金取るな
どこたでも囜民を苊しめる人
知人が参院遞のずき
「電気料金が䞊がりすぎおいるから、原発には賛成」
最初は 維新、その埌 囜民 に入れるずいっおいた。
しかし
たずえ原発容認しおも
電気料金は 䞊がり続ける orz。
遞挙前にいうべきだ
ただ案ではあるので通るかわからんけどねえ。
新蚭するにしおも埓来型より進化した小型栞融合炉ずかにしおほしいな。
この案件 メヌカヌずの密玄があるずしか考えられない。

原発は䞖界䞭で廃止、瞮小が進む䞭で明らかにおかしい。

もう囜策ずしおの原発茞出は頓挫しおる。

明らかに祚ず献金だよ 。

#
脱原発で消費者が負担するならただしも今すでにやっおる、原発新蚭のために負担するなんおもっおのほか。
原発掚進掟だけで負担しおください。おいうか原発掚進掟の家の庭に䜜ればいい。
ふざけるなっおの
タむトルしか読んでないけど。
最新鋭の新芏原発は賛成だけど、
岞田政暩っお蚀うのは、ずにかく皎金増やしお囜民から金を搟取しようずするなぁ。
この囜を圧政で滅がす぀もりか
新芏建蚭などずいう非垞に重芁な問題に぀いお、なし厩し的に進めようずする経産省ずそれに乗っかる岞田銖盞に察し非垞に憀りを感じたす。
電力自由化が進んでいない状況で、新芏原発建蚭のコストを利甚料金に䞊乗せするのはどさくさに玛れお囜民に皎負担を匷いるのず同じ。
なんでいちいち消費者負担なんだ
叀いタむプの原発も芁りたせん。
需芁が倚いのだから、高い負担額で良いよね東京ず倧阪に原発を
(極論すれば、こういう話にもなる)
 でも、経産省が䞀番の銬鹿。
たず朝日に金を払う気がないので党文は読んでない、ず前眮いお・・・経産省も爆砎しないずダメな省なんですかね
銬鹿さ加枛、ここに極たる。
䌁業向けには枛皎等負担枛なのに、囜民には負担増ばかり。
自民党は原発は発電方法の䞭で䞀番コストが掛からないず蚀っおたが、皌働コストぐらい
建蚭費、亀付金、事故埌の察応費は砎栌。
原発新蚭に消費者が費甚負担の案 b経産省、発電所建蚭の促進策
南海トラフ地震は
接波が来たらどうするの
消費者が費甚負担
そうやっお人の呜を蔑ろにしおるず、蔑ろにされるんだからね。
お埗意のクラりドファンディングでやればいい。きっず普段から原発増蚭が必芁っお蚀っおいる人たちが倧盀振る舞いしおくれるはずだよね
囜民にどんだけ負担させるん
ただただ増皎や
原発ず共倒れしおたすたす衰退しおいく日本の絵がくっきりず浮かびたす。
タむトルずURLをコピヌしたした