メディア蚘事

原発新蚭に消費者が費甚負担の案 経産省、発電所建蚭の促進策

バズる指数ピヌク 998

 twitterコメント 1,311件䞭 401500件
は誰が出すかばかやろヌ
その前に壊れたフクむチちゃんずしろやこのポンコツ
囜民をなめるな
なんずなく、䞭囜のマンションが建蚭䞭止になったのにお金払わないずいけなくなった話ずか、氎道が民間になったら最埌の呜綱の氎道が止められるのではずいう懞念が思い出される。
総括原䟡方匏を埩掻させるも、電力システム改悪を認めない経産省っおこずだな
忖床ができない人、それが岞田文雄。

いや、気配りできない人、それこそ岞田文雄。

さらに、自傷行為のようこずを続ける人、岞田文雄の本質。

#
頭のネゞずんでんじゃない

+++
電力消費地に発電所を䜜った方が効率的。郜内に䜜っお郜民から城収しおください。原発っお安党なんだろ
「広く消費者が原発建蚭を䞋支えする制床ずなる」
本圓に日本(日本人)を苊しめるこずしかしないのね。自民党に投祚しおる皆さんは同意なんでしょうけど。
経産省、発電所建蚭の促進策ずしお・・・
なんずもマヌケ顔でずんでもない事を
男女共同参画ずいう男性差別団䜓に血皎ドブ捚お行為はやめお、防衛費ず原発をやれや

#
ありがずうございたす。私たちはこれから10䞇幎先たで自民党様を支持し続け、䞋がり続けるなけなしの家蚈から原子力発電の維持ず攟射性廃棄物の凊分に必芁な費甚を喜んで支払い続けたす。脱炭玠 原発絶察賛成
やりたい攟題やられおもしょうがない、自分には関係ないで攟眮しおるから自民党みたいな悪党が蔓延る。
メガネしずるずトヌむツ教䌚の支瀟長ず芋分け぀かねえよ
東日本倧震灜の埩興皎も2050幎たで払い続けるこずになっおるし金金金で䞖知蟛いねぇ
お⁉
おみゃヌら欲しかったんじゃろヌがぁ❓
皎金で取っちゃるど❓
の展開🫣
今もそうなっおいるんじゃないの
損しない電力䌚瀟だからね。

この田分け、どっかに぀たみ出せ。

䜕もしないどころかろくでもないこずしかしない。
この人順番がめちゃくちゃだな
反察です。原発が経枈的に砎綻しおいるこずの蚌巊では
今たで沢山の原発建蚭は電力䌚瀟か担っおきたのに䜕故
採算が取れないなら止めるしかない
しかし、゚ネルギヌ䟡栌の高隰で苊しんでるずきに、わざわざ原発新蚭でさらに電気料金を䞊げようなんお、よっぜどなめきっおるんだろうな。岞田ず経産省は。→
なんだかねヌ、䜕考えおんだかお金の䜿い方おかしいんじゃないのかい

#
絊付金配垃どころか城皎で囜民から搟取するこずしか考えない鬌畜。
どれだけ逆走しおるんだよ
お前の財産でやれ
海倖にお金が流れお働いおも日本が裕犏にならないっお蚀われおる䞭で、曎に囜内からお金を巻き䞊げようずする政府が売囜奎じゃなくおなんなのか日本を滅がそうずしおいるずしか思えない
アノニマスにしか芋えね
消費者は電気代ずいう圢で電気むンフラを支えおたすけど。
岞田政暩 自民党は本圓に囜民嫌いだよな。

#
来たしたね。
反原発の流れをずり戻したい。
ずいう気持ちを蟌めた蚘事ず、たんたずそれにのっかる人々。
😡🀬💢
火力が悪なら郜心郚の火力を原発に建お替えおみおは長い送電網ロス無駄。安党安心なら郜䌚に原発賛成できたすか
この囜は終わっおんな。

#
぀たり、原発は高いっおこずだよね。
それを蚀うなら はどうなんだ
蚭備費だけではなく利暩分たでを、消費者が負担させられおいるぞ。
たぁこれも荒唐無皜な甘い倢に耜溺しお珟実芋倱った決断したくった儂ら自身の䞍埳かもしれんがよぉ そんでも今これはないやろ。政治屋も圹人も䜕考えおんだよ たぁそれも我ら自身の性根やレベルの反映だからなんずも悩たしい。
そんなに消費皎䞊げたいんか官僚共は。
○ 電気代が半額になるのかな
絶察、阻止
ふざけんじゃねヌぞ💢こい぀ほんずにダメだな。
➀再゚ネ䞭心
➁パネル蚭眮増やせば倧電力の倪陜光が䞭心
➂䜙剰電力を蓄電できればなお良し
➃パネルず蓄電池の持続可胜なほが完党リサむクル達成で半氞久機関
➄バックアップは原発栞融合
日本人は勘違いしおいる。
癜金の3星フレンチレストランを予玄したんだから、それなりにお金はかかる。しかも氞遠に通うこずになる。
高コスト高リスク利暩たみれ
こんなこず、絶察に蚱せたせん
クズ岞田には蟟易する。
歀れから真実の゚ネルギヌを開瀺しお欲しいですね‌
は❓なんでそうなるん❓
そもそも電力䞍足しおないのに嘘぀いお囜民脅しお自分たちの金儲けのために原発皌働させようずしおるんだろが。犏島のこず忘れたずは蚀わせねヌからな。ふざけんな。
自信の無胜、ポンコツぶりをアピヌル

銬鹿だろ、マゞで
お台堎に小型の䜜れよ

#
なんだず
反察だっおんのに金たで出せずは、ふざけるのもたいがいにしろ。
政府や政治家達がお友達に配っおるお金や仕事もしない無駄な議員を削れば良いのでは🀔
囜民の事を貯金箱か䜕かだず思っおる
経枈産業省ず環境省を朰しおその予算を充おたらええよ。電気代に付加される再゚ネ賊課金ず燃料費調敎額でどれだけ苊しみが増したか分からない䞊にさらに負担を増やそうずするのか
狂ったのか
ゎミ政暩。
囜家むンフラを珟圹䞖代のみで負担
バカ財務官僚も萜ちたもんだ。道路枯湟も建蚭費芋合いで䜿甚料ちゃんず取れよ。皎金ずっおその䞊で金取るっお糞だな。
毎床思うけど、カメラを芗き蟌むこのマヌケなツラはなんだよ。
緑がかった映像も情けない。
気品のなさやだらしなさがこういうずころから滲み出おるんだよな。
倖資系の䌁業からしたら超嬉しい案件では
安く買えお、収入も保蚌しお貰えるなんお
東京湟に䜜れよ。
右を向いお原発を䜜るず蚀い、巊を向いおは䞭囜の脅嚁がず蚀う。
぀たりは日本人はザポリヌゞャの状況を自囜に眮き換えるられる皋床の想像力すらないから、テキトヌこいおも問題ないず思われおいる。

#
ガッカリしかない
盎ちに蟞めお欲しいわ🀬

狂っおる
前ず前々の人も酷かったけど
それ以䞊かも知れない

恐ろしい囜になったものだ😚
賊課金は皎金じゃないから政府の責任ではありたせんおか。再゚ネで味をしめたな。
もはや統䞀協䌚のおじさんず区別できない、私。顔の刀別が苊手なのもあるけど、雰囲気ずいうか 

マゞで。
ホントにコむツの思考回路は庶民を564にきおる自民党すぐ解散し解䜓しろ
【倧本営発衚】䞀億䞀心 原発新蚭に消費者が費甚負担の案 経産省、発電所建蚭の爆促進策朝日政府広報忖床新聞

クラファンでやれば良いのでわ(^-^)凞
はい
ずいうか、省゚ネ負担金なくせよ。

#
芁するに原発䟝存を高めるず電気代は䞊がりたすよず。
原発は結局高く぀くずいうこずを孊んだのではなかったの。
建おるのなら東京の海で。
だっお原発は安党なんでしょう
それなら建おなくおいいよ
賃金をポむント払い
コロナを完党攟眮で普通の病気に
消費者負担で原発新蚭

芁するに安倍・菅でもできなかった悪政を実行するためにいるのが岞田ずいうこず。→
別に今曎蚀い出す話でもなく、犏島の原発事故の埌始末だっお東電に皎金が投入されおいるのだから同じ事。被灜者ぞの充分な補償も無いたた東電は黒字っおおかしいだろ自民党。
他の電源よりコストが安いず宣䌝しおるのに、建蚭費すら出せない䞍思議。
支持率の䜎䞋にかなり銖を捻っおるようだけど、官僚からは扱いやすいず思われおるのがよく分かるよ。自分らの䞍手際でぶっ壊れた原発の尻拭いが電気料金に僅かに乗っけられおる事に異を問わない囜民だからこうなっちゃうんだろうけど
アホも䌑み䌑みにしろ。囜民ばかにするな。
無法者だよなこい぀ら党員
日本の官僚は,どうしおこうも囜民ぞの嫌がらせばかり考え付くのだろうか 💧
よっぜど自民盗を䞋野させたいらしい💊
このスクショには悪意を感じるな(笑)
にも関わらず建蚭促進。曎に消費者負担ずな 悉く民意は届かないらしい
NEDOは半䞖玀䜕しおたの
電気代払っおるのにただ取るか
私、原発の電気芁りたせんので、「原発新蚭賛成掟」の方に「負担」しおもらっおください。
経産省、マゞでこんな事考えおるの。
電力䌚瀟ずの契玄を解消しお個々で発電すりゃそんな倧きな゚ネルギヌは必芁ないんだから。
いらんこずには湯氎の劂く金を䜿っお聞く耳を持たず、囜民に負担させる事だけは次々ずやりやがる。

#
もう頭狂っおるずしか蚀いようないよね。
本来なら囜民䞻暩なのに、䞀郚の暩力者に決められおしたう。
早くむタリアみたいに囜民投祚で原発廃止出来るよう法を敎備しおいくしかない。
新蚭はええから今あるのを動かせ
消費者に負担させたらなんのために動かすねん
ひどいね誰が原発新蚭に賛同する
岞田の実家の暪に建おたら
アホか。
はらわたが煮え繰り返る
原発䜜ったら電気代が䞊がるわけね
ほんずうにロクな事しない政府だわ。ほんずうに銬鹿だ。事故を起こした時の人的被害、環境砎壊。最も高い発電コスト。氎玠タヌビン発電に力を入れろ。
『銬鹿も䌑み䌑み蚀え』
この囜は本圓にたずくないだろうか 
それでなくおも過疎化が進む地方の足元を芋おお金をばら撒いお、たた䜏民同士のいがみあいを生む぀もりか😔
原発っおいいこずづく目立ったんじゃないのか〜〜い💢
原発の有効性はもはや信仰のレノェルに過ぎないので、信仰の自由ず蚀う立堎から「も」反察したらいいず思う。「原発が有甚だず蚀う信仰の抌し付けはやめろ」。匔意の匷制ず同じこずだよ。
この画像の通り、岞田さんは宇宙人なんだ
っお、そんなのありえなくお。

なぜだず蚀うず、こんなアホを地球探玢の先人にするわけ無い。
は は

はあああああ 

あほか。誰が出すか✊🔚⚔
䜕床も蚀っおたすがどうしおも原発新蚭蚀うなら皎金では無く募金で囜䌚議事堂敷地内に『霞ヶ関原発』を䜜りなさいよっお話😑👎
新しい原発を䜜るので建蚭費は囜民にご負担頂きたす。儲けは電力䌚瀟のものになりたすので電気代はシッカリずお支払い䞋さい。事故が起きた堎合は逃げおもらいたす。その際は廃炉費甚を囜民から城収したすのであしからず。おヌい岞田君。䜕ぬかしちょるんじゃ
#

倖囜人にお金出しおも倧事な゚ネルギヌ開発にかけるお金はないのか囜がやらなくお誰がやるの皎金だっお囜民が出しおるお金だ。なんか勘違いしおないか
どっちなんだよ。
玍埗できるか💢
→ #
この顔、怖いでしょう
この人にNOを蚀わないず、呪われた未来しかありたせんよ。
遺えいかこれは。俺の前に、こく葬もどきを増やすなよ。

#
ここに来お安倍以䞊にオカシクなっおきた岞田総理。
もういい加枛やめおほしい。
囜民は快適に生きるよりも、楜に死にたい。原発は芁らないから安楜死を合法化しおほしいわぁ 。
やるのであれば、① ディスパッチャブルな電源に限るこず柔軟性のない電源は今埌お荷物になる。柔軟性(調敎力)のない電源は䞍芁、② グレヌ氎玠及びアンモニアの䜿甚は䟋えば2035幎たでに限る脱炭玠でないため、の2点は必芁な制限だろう。
倪陜光発電も費甚負担しおるし
その分消えおなくなるならいいよ
建蚭費なんお倧したこずないし
タむトルずURLをコピヌしたした