メディア記事

「エンジンが停止」相次ぐ車の不調、ガソリンに水が混入 エネオス

バズる指数ピーク 493

 twitterコメント 227件中 201~227件
…水の混入…!
あらあら大変👀

新潟市内の人で症状に心当たりよある人は確認するといいよ
こういうトラブルは困る。
安いガソリンには水入ってるって

本当だったんですねー
エネオスによると、新潟市西区の「中村石油商会 」。
どこのガススタも設備が老朽化してるからこいうのが増えるな。最悪エンジンやられるから怖い。
これはショック。
大学付近で給油した方……
新通インターに向かう途中、左側(セブン向かい)にあるガソリンスタンドです
新潟市
下手したら車アカンようになるで
ガソリンに水が溜まるって話は昔よくあったが、レギュラーの車にハイオクをたまに入れると良いとか言ってた。

ハイオクには色々添加剤が入ってるから良いのだとか。

スタンド変えたら車の調子が悪くなったって話あるよね。
「エンジンが停止」相次ぐ車の不調、
ガソリンに水が混入
新潟市西区
エネオスセルフSS

朝日新聞デジタル
こんな文章でいいんですかね💧一応、大手の新聞ですよね?
>原因は不明だが、タンクのふたの部品が傷んでいたり、配管に亀裂があったりして、雨水が混入することはあるという。
「7月23日~8月20日に給油した2879台に雨水が混入したガソリンを給油した可能性…」

めちゃくちゃ怖いな
新潟か
他の地域でもありえる話なんやろかね
まさか、地殻変動の影響とかじゃないよね!?
水で薄めて売ったわけじゃないのね?>
補助金で儲けてるんだからちゃんと管理しろよ💧
灯油混ぜてる怪しいガソリン屋聞いたことあるけど水はないな😅
水はヤバすぎ。
一部のガソリンスタンドでのようですね(• ▽ •;)
>>中村石油商会
元売りに補助金注入して過去最高益叩き出させた結果www

>7月23日~8月20日に給油した2879台に雨水が混入したガソリンを給油した可能性があるという。
最近ENEOSでいれてないけど・・・ほかは大丈夫なのかしら。
《これまでに給油した車10台でエンジンが停止するなどの不具合が判明しているという。けが人は確認されていない》
※ 新潟市西区 新通セルフステーション 7月23日~8月20日に給油した2879台…
信楽園病院近くのSS
自分は行ってないから被害はないはず。
学生時代にガススタでバイトした時は、結露によるタンク内錆防止のために水抜き剤をセールしてた時もあったけど、勧めると意外と売れてたのを思い出した。最近の車は樹脂製タンクが主流なので殆ど必要ないみたいですね。
「エンジンが停止」 相次ぐ車の不調、ガソリンに水が混入 エネオス
タイトルとURLをコピーしました