メディア記事

「エンジンが停止」相次ぐ車の不調、ガソリンに水が混入 エネオス

バズる指数ピーク 493

 twitterコメント 227件中 101~200件
「7月23日~8月20日に給油した2879台に雨水が混入したガソリンを提供した可能性」←水増し、じゃないんだろうけれど(←ヤメナサイ)
8/27(土) 20:19配信
凡ミスで、信用ガタ落ち
これは酷い
原付きは給油禁止の噂の悪習?
ENEOSの管理の悪さが続いているのか…。
(´・ω・`)これはきついのう
トラブルは元売りじゃなくて販売店が対応するのはおかしくないが、体力のなさそうな事業者だと対応に不安残りそう。いや、私も無印激安スタンドで給油してるので他人事ではないけど。
> 「新潟市西区にある「中村石油商会 」。7月23日~8月20日に給油した2879台に雨水が混入したガソリンを提供した可能性」
怖い…水抜き剤でも対応できないレベルだろうに。
エネオスは
タンクのふたの部品が傷んでいたり、配管に亀裂があったりして、雨水が混入することが許される会社方針なのかな

まぁ、レシートを捨てる人は
きっと信頼が厚い人なのだろう
購入証明にもなるからね
これは あきませんね
修理代も払わないとね

信用問題まるつぶれやね
水を自らの意思で混入させたのか、それとも設備の問題で水が混入してしまったのか
格安ガソリンじゃなく、エネオスで水混入かよ(ーー;)
こう言うのって、ガソスタはどこまで対応してくれるのだろうか?
俺も、オートマなのにエンストしたよ(笑)
ENEOSで入れるの辞めた。
タンクのふたの部品が傷んでいたり、配管に亀裂があったりして、雨水がガソリンに混入することはある。
近年、豪雨や浸水多い。日々の点検が大切。
自分の車両でこれが起こったらと思うと怖いね
これはちょっと怖い →
うへー
これは大問題。エネオスを購入している意味がない。
まさに水増し・・・え?>
うへー(´-ω-`)
ガソリンに水が混入とかあるや しかもスタンドで
たまらんな
女房の車も去年の冬にエンストするので水抜剤を入れたら直りました😃
混入...
冗談だろ、と思ったけどエンジン停止においてはこんな可能性有るんだね。
設備老朽化でこういうの増えていきそう
走行中にエンジン止まったらパニックになるわ!
特に遠出している時だったら絶望感しかないだろう・・・。
ガソリンに原因があったなんて、まず思わないだろうさ。

ちょっと前には西蒲区のGSで軽油に水分の混入ってのがあったな😱
エネオスしっかりしてくれよな
新潟市内で、ガソリンに水が混入😡
ガソリンが多少安くなった理由はそれか。
水と油は混ざるのか?
シェルしか勝たん
カブは無事なんだらうなぁee
新潟市の方で、心当たりのある方は注意ね
近所ばっか😱😱
大変だ。
水だけで走る車専用のガソリンです
同業者として、これは気をつけないとなあ😇😇
>新潟市内のガソリンスタンドで販売したレギュラーガソリンに水分が混入していたと発表した。これまでに給油した車10台でエンジンが停止するなどの不具合が判明しているという。
タンクか配管に亀裂でもはいったんかね((((;゜Д゜)))
新潟の話みたいですが、メンテ不足とか昨今結構ありそうでコワイデスネ
ちょ、怖いんだが😅
これでぶっ壊れたら補償してくれるのかな?
新潟のエネオスがモダったらしいw(笑い事じゃない)
こんなことあるんですね。注意しようがない。
なんだこれ
怖いなぁ
ひょー
初めて聞いた😱
もしこれに巻き込まれたら最悪やな
我々の様な車の場合は何処まで対応してくれるんだろうか?
引用: これまでに給油した車10台でエンジンが停止するなどの不具合が判明している
こんなこともあるのか…

#
以前給油口開けぱなしで雨天運転してしまった事が🥵
引っ越してからは0だが
それまでは結構使ってたからなあ。
怖いねえ。
ちゃんと毎日測ってれば、わかりそうなもんだけどなぁ、
古いスタンドは
タンクや配管等が
経年劣化等で
よくある
自衛しかないかな?
これは、恐らく車屋さんも文句言われたろうな。車検、点検したばっかなのにとか。思えば昔ガソリンにイタズラされたお客さんから文句言われたな。お前のメーカーはすぐ壊れるとかなんとか
まさかの新潟市西区のスタンドだった
おいいいいい…!給油してるよ。。。。
防犯カメラは?台数判明しるのだからカメラにナンバー写ってるよね?警察と連携して所有者探して、店は一人ずつ連絡するべき!事故防止も考えろよ。
新潟らしい
こーれ、賠償問題です。
是非 の をw
だあああああ…かあぁーーらぁーーー今この国にお金出す値打ちのあるGSは昭和シェルしかないっ言うてるやろがwww
スタンドのタンクや配管内のガソリンを調べたところ、水分の混入がわかった。雨水の可能性があるという。原因は不明だが、タンクのふたの部品が傷んでいたり、配管に亀裂があったりして、雨水が混入することはあるという。

新潟市西区にある「中村石油商会
停止しただけなら良いけどウォーターハンマー現象起きてたら最悪やな
"「中村石油商会 」。7月23日~8月20日に給油した2879台に雨水が混入したガソリンを提供した可能性がある"
新潟市西区にある「中村石油商会 」
水割りを下さいっていう曲を思い出します。
偶然を叫びたくて
でも淡々と傘をさして
情けないほどの雨降らしながら
帰るよじゃあね
水で薄めたってこと?昔はよく安いスタンドで給油するとよくエンストしたっけな🤭🤭
「新潟市西区にある「中村石油商会 Dr. Drive新通セルフステーションKiSS」。7月23日~8月20日に給油した2879台に雨水が混入したガソリンを提供した可能性があるという」
エネオスは4月にも、新潟市内の別のガソリンスタンドで軽油に水分の混入の可能性があると発表した。→エネオス周辺のGSより安いのはコレが🤷🏻‍♂️
政府から価格調整金を貰いながら
薄めたのか?
暫定税率の呪いだ!
加速しずらいとか絶対に分からない・・・
全記事閲覧制限中で結構不便な朝日デジタルだけど、新潟の局地的な話題で解除
「 エネオス
[( ³3³)]
“新潟市西区にある「中村石油商会 」。7月23日~8月20日に給油した2879台に雨水が混入したガソリンを提供した可能性があるという。”
雨水?組織的ではないの?
る中村石油商会 。7/23~8/20に給油した2879台に雨水が混入したガソリンを提供した可能性がある。同店に「エンジンの不調で車が停止した」等に問い合わせがあり、8/20に販売を停止した。 別のスタンドでも混入の可能性…。
エンジンが停止」相次ぐ車の不調、ガソリンに水が混入 エネオス
これが、本当の水増しか?
西区の中村石油商会 。新通の西川の手前のとこだ
ただでさえメーカーがオクタン価を下げてる時にヤッてくれるな…
噴射ノズルが焼けてまうから燃料だけ入れ替えても元通りにはならんのね。燃料フィルターやらポンプやら各シリンダ迄の全てを交換しないと。
ENEOS安いもんね〜⁝( `ᾥ´ )⁝

エンジンが停止」相次ぐ車の不調、ガソリンに水が混入 エネオス
これエグいね。
雨多かったからね。
タンクにヒビ入って地下水が混入した可能性もありそう
この前も新潟のどっかのSSじゃなかったか?
これ新潟に居たときに使ってたガソリンスタンドだからビビったわ
私の軽トラは雨が強く路面がバシャバシャのとき、エンジンの吹きが悪くなり、最悪エンストする。こういう日には運転やめたり、しばらくエンジン切って再度キー回すとかかる。おそらく燃料系統の傷みで、水混入。近々原因を探って直しますが、保険で水抜き剤持っています。
モダは灯油、水じゃなくて
マジかよ、エネオスで給油してきたわ(なお、四国
「エンジンが停止」相次ぐ車の不調
ガソリンに水が混入 エネオス 新潟市西区にある「中村石油商会 」。

7月23日~8月20日に給油した2879台に雨水が混入したガソリンを提供した可能性があるという。
やめい!
ワイのエネオス株が下がるようなことは・・・
エネオスの雨水混入の件ってこの前の災害級の大雨の時に混入したんじゃね?
それにしても…最近の計量機って水感知機能なかったっけ?
魚念氏の地元じゃね?
ガソリンに水が混入 エネオス

新潟市西区
中村石油商会
7月23日~8月20日に給油した2879台に雨水が混入したガソリンを提供した可能性がある

中村石油商会(025・211・0909、午前9時~午後5時)
勘弁してー
怖いなこれ
タイトルとURLをコピーしました