メディア記事

「エンジンが停止」相次ぐ車の不調、ガソリンに水が混入 エネオス

バズる指数ピーク 493

 twitterコメント 227件中 1~100件
今回はガソリンスタンドで問題が起きたが、この次は全国の水道管かもしれないし、その他のインフラかも知れない。国土強靭化を怠ったツケをいずれ払う時が来る。
🤔どのくらいの水が入ったのかな?
悪意しかない記事で、あくまで末端の給油SSの問題なのに元売りが原因と勘違いされる書き方。株価に影響でたら訴えられますよ記者さん。
ガクブル案件
ヤバ😱まさか水増し?流石に無いとは思うけど、被害がでかい。
シャレにならんて
怖😨
設備の劣化が原因かな?🤔
ガソスタで働いててずっと心配してた事が他店舗で起きてしまった。
新潟市内のガソリンスタンドで販売したレギュラーガソリンに水分が混入していたと発表した。

エネオス
貯蔵タンクにセンサーつけるとか対策方法はいくらでもありそうだけど、
ありえない……
我が県の話かよ。
エンジンが停止

相次ぐ車の不調

ガソリンに水が混入

エネオス

この会社が

デタラメです

エネオスは悪くありません
小売側の問題じゃなく、元売りのタンクに水が混入してんじゃないの?
スタンドのタンク周りのパイプの老朽化かあ 揮発性だから危ないね
新通か
ガソリンに雨水が混入して自動車が不調って、ドライバーにとって怖すぎる。
酒を水で薄める安い居酒屋じゃないんだから。よろしくお願いしますよ。
水増しか⁉️(笑)
#

マジかよ…
ホンマ粗悪なガソリンだと燃料ポンプ潰れるのよね。昔はホンマよくあったね。
こえーよ…
怖いねこれ😥
こんなんエネオスが修理保証してくれるんやろうか…(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
エェェッ( ノД`)
水入りは参るよね💦
ガソリンスタンドの老朽化で地下タンクに雨水が流入している、っていう話か。こういう話が増える様だとますますガソリンスタンドの閉店が増えるな。修繕費用が賄えてないんだろうし。>
こわ!
我が家はエネオスと契約してるからエネオスでしか入れてない。
こっちでこんな事起こりませんように。
スタンド業も体力ねぇからな

今後増えるでコレ
これくりぃむしちゅー有田が言ってた、上田プロパンのやってること(冗談)が遂に現実になったw
プロパンガスの中に空気混ぜてるっていう話
これは酷いw
>エネオスによると、混入のあったガソリンスタンドは、新潟市西区にある「中村石油商会 」。7月23日~8月20日に給油した2879台に雨水が混入したガソリンを提供した可能性があるという。
このタイトルだと石油元売や販売店が不正をしているような印象だけど、そんなことはなく販売店側の設備故障が原因
ENEOSでガソリン入れちゃだめよ
昭和かよ
え?試しに戻してみようかと思ってた矢先にこんなニュース見たら戻せませんやん😱
これはアカン(・_・)
スタンド設備の老朽化かな
“エネオスは4月にも、新潟市内の別のガソリンスタンドで軽油に水分の混入の可能性があると発表した。”
おいおい、大丈夫かよ?俺は毎回エネオスだぞ!
※クソ企業だとやることがえぐいな
新潟市内で給油の方、記事をご確認ください
無秩序な競争や自由化を進めた結果、目に見えない設備投資にしわ寄せが。水が混入したりバスが事故を起こしたり。
あってはならない事やけど
何年かに一回あるよな
この場合で壊れた車の修理費
全額負担してくれるんだよね?
イカンでしょ
やっぱり男は黙ってハイオク満タン
をいをい💢
新潟で雨水混入
石油元売り会社が連帯保証しているのだから、しっかり修理して貰いましょう。
7月〜8月に新潟市西区新大付近で給油して、車の調子が悪くなった方は確認したほうが良いかも
精製後の貯蔵タンクとかから雨水が入ったとかかな。
「エンジンが停止」相次ぐ車の不調

ガソリンに水が混入 エネオス
エネオスが悪いんじゃなくて、豪雨のせいだろ。
こんな記事の書き方はミスリードやし、マスコミへの信用が泡のごとく消えていくことにいつ気がつくのだろうか?
以前乗っていた車、近所のガソスタAのレギュラーを入れた時だけ決まってエンジンの調子が悪くなるから、少し離れた所で入れてた。んで大丈夫かなってたまにAで入れると不調。あの時水でも混入してたのかな?
> 2879台に雨水が混入したガソリンを提供した可能性
新潟のスタンドが老朽化で雨水がガソリンタンクに入って、結果として水入りガソリンを販売してたって事故なんだけど
父が読むと「エネオスは会社として水を混ぜたガソリンを売っている詐欺会社だ!」
ってなるらしい

老害の理解力って謎だわ
これは困る😱😱😱😱
→現在12輪生活の人
🏍🏍🚙🚘💨
石油元売りのENEOSは27日、新潟市内のガソリンスタンドで販売したレギュラーガソリンに水分が混入していたと発表した。これまでに給油した車10台でエンジンが停止するなどの不具合が判明しているという。

原因は不明…
これは怖い
燃料に混ぜものか。
令和だよね?
ここの店舗かつ特定のレーン限定の事象みたいですが該当するなら申告したほうがよいですね
みてる:
「エンジンが停止」相次ぐ車の不調、
ガソリンに水が混入
エネオス
対応、大変だろうな…
えええええ
コレは最悪だ。
石油元売りのENEOS(エネオス)は27日新潟市内のガソリンスタンドで販売したレギュラーガソリンに水分が混入していたと発表した。これまでに給油した車10台でエンジンが停止するなどの不具合が...
昔給油のたびに勧められた
水抜き材ゎいまどこに…😇
「 ⭕️
⭕️配管に亀裂があったりして、雨水が混入
あーなるほどなぁ
エネオス水増しってマジかww
キッツいな。設備の整備不良と言うことは金がないのだろ?賠償したら潰れるのかな?
これですね🥺
インシデントをちゃんと報告するのはええ事
ENEOSは、新潟市西区新通2295-1のガソリンスタンド「中村石油商会 」で販売したレギュラーガソリンに水分が混入
新潟市西区のお住まいの皆様、お気をつけてください。
怖…文字通りの「水増し」!|
高額なガソリン税をまずはスタンドへの整備補助金に使えば良いのですよ。
管理や整備をキッチリしろ!は結局ユーザーへの価格転嫁にしか繋がらないんですから。
乙4+GSで車検整備やってた人間から言わせりゃ…走行中のエンジン停止なら、相当の水分が地下タンク下層に溜まっていたはず。
単に販売店の怠慢。利益率が超低いGSあるあるだが…
何にでも言えることだが、「経費のかけ方」を間違えるとね🤔
劣化ってこわいね
実家のすぐ近くやんけ!w
ガソリンに水が混入してるなんて思わないもんな😱
( > < )新通かよ
新潟の話だったのかこれ!
:

西区……だと……
くりぃむしちゅーのANNで上田氏の実家がガス屋でよく有田氏はボンベに空気を入れて薄めてるとかいってよく「おい、次は法廷で会おう」ってくだりが好きだったなあと思い出す。
何だ何だと思ったらまさかの新潟市

#
7月23日~8月20日に給油した2879台に雨水が混入したガソリンを提供した可能性があるという。👽🥶😱
安いガソスタあってそこで入れてた時代あったけど水で薄めてるって聞いたけどエネオスは違うと思いたい。台風とかでタンクに雨入ったとかなんかな
補助金たんまりもらっておいて、この始末かよ❗■
タイトルパッと見全国だから凄いびびった
混入のあったガソリンスタンドは、新潟市西区にある「中村石油商会 」!皆さんは大丈夫ですか?
こりゃやばい
エネオスとかただでさえ高いくせに不正もしちゃうのか
救いようがないな
東北ツーリング行く時に、ここにガソスタあったのか〜入れれば良かった〜って前通り過ぎた店舗だ…入れなくて良かった😱
まじか
🤔スタンドのタンク内で混入?そんな事があるのか~
あまり気にした事はなかったな。燃料の水抜剤って昔あったけど今でもあるのかな。効果は解らんけど💦
シェルでよかった‼️
やバス
こいつら何やってんだ?

ENEOSは胡散臭ぇな。
こういう場合、
保証してくれるものなのか?
最悪の場合、高額な修理代になるが?
タイトルとURLをコピーしました