メディア記事

日中外相会談が中止に 中国、ペロシ氏の台湾訪問に反発し軍事演習

バズる指数ピーク 2,488

 twitterコメント 335件中 301~335件
あれあれ?
林さんは特に何も言及してなかったのに、中国の外相はずいぶんと失礼だなぁ。
毎度のことです。予想出来たはず。林さん舐められいる。中国を相手にする必要はない。
向こうから拒否して来たなら好都合じゃないですか。
アメリカの議長の動きを理由に日中外相会談中止?よっぽど困るんだね。
はあ?
米国の台湾訪問で、なんで日中の会談が中止になんだよ?
大きい国なのに、やることは幼稚園児。あまりにも不均一。アホみたい。泰然自若はどこ?泰山鳴動ネズミ1万匹。ゴキブリ10万匹
中共に媚売って態度を明確にしなかったご褒美がこれ。
チョンボしまくっている林外交の責任が問われないのは擁護を超えて異常だよ。
ビビってるんやろなぁ…
林外相は残念だったろうけど
日中より日米の方が重要だもんね?
そもそも面子的に話が出来る時期ではないし、スタンスは分かっているので問題ない。かえって林外相が危うい発言をしそうな機会が潰れてよかったのだと思う。
なんで行っちゃいけないの。
初めから必要無し❗
坊主の袈裟に生まれて
それは良かった
林さんじゃ何を言い出すか心配だものね😅
【本文より】
日中両外相は、東南アジア諸国連合関連の外相会議にするため、カンボジアを訪問している。林芳正外相は岸田政権の発足後、初めて中国の王毅(ワンイー)外相と約1時間対面で会談する予定だった
>国交正常化50周年
あのさ台湾を切り捨てて50年だよ。日本の恥を晒して50年。何を記念しとるんや?冗談じゃねえわ。
日本は本当にアメリカの糞だな。台湾有事になったら即日本有事という事を、アホな国民達は理解しているのか?政治家共の『理解してください』で命を落とすんだそ?国民は本当にアホばかりだ。
中止で良かった。
ペコペコしているから小物扱いされるのだ。
ペロシが日本政府と話をするのも気に入らん。悪舌の中国め。中国はなんでこんなに口が悪いの。悪舌め。
📣

➡️日本🇯🇵は、中国🇨🇳にとって、非友好国だから😅
中止になってよかったですね…
中止は当然、日本から言わんかい‼
当たり前だよ。
中国はどこの国とならまともに会談できるんだよ。まさに文字通り、話にならん。
八つ当たりじゃんw
じゃー代わりに台湾行って来たら良いんじゃない?
いいんじゃない。代替えで、帰りに台湾によって、蔡英文総統と会談すれば宜し
良きかなw
こういうのも「とばっちり」なのだろうか。
これは日本に対しての八つ当たりであり、不貞腐れでもある・・・面目躍如出来なかった中国のいつもの行動。
林某「あぁ、ヤレヤレ。😮‍💨

※知らんけど
今年9月に国交正常化50周年を迎える両国は「建設的かつ安定的な関係」の構築を目指すとの方針では一致しており、会談でもその糸口を探る予定だったが、ペロシ米下院議長の台湾訪問に中国が反発。同日に軍事演習を開始していた...

台湾有事に備えるべき🚨
考えてみると、アメリカの下院議長が訪台したから日中外相会議を中止するって、すごいね😅

飼い主が憎たらしいかた飼い犬を足蹴にするみたいな。

中国の人は日本人が大好きな「小理屈」なんて、ほんとにクソクラエの、リアリスト
【中止になるなら、初めから中国側に気を使わずに、抗議すれば良かったものを→ G7外相非難声明に加え、日本側から直接文句言われたくなかった。ただ、実弾演習を与那国島の目の前でさせない外交努力は継続
朝日:
タイトルとURLをコピーしました