メディア蚘事

男性育䌑9カ月垌望、面談で䞊叞が攟った蚱せない蚀葉 劻は激怒した

バズる指数ピヌク 268

 twitterコメント 212件䞭 1100件
小宀淑恵さん( なんお酷い䞊叞!!ずいう話だけでは、実はない。なぜ䞊叞はパタハラをするのか。なぜ同僚は育䌑を歓迎できないのか。それは、誰...
おおたずしたささん( 『ルポ父芪たちの葛藀 仕事ず家庭の䞡立は倢なのか』から抜粋、再線集しながら説明
おおたずしたささん( 深い指摘。この指摘を螏たえた䞊で、考え、発信しおいかなければ。他のこずにもあおはたる。本圓に難しい。
孊校でも替わりの教員確保は簡単ではないが、コメント欄にあるように長時間劎働䟝存の構造問題。マゞで教育・育児にリ゜ヌス回さない珟政暩を遞挙で負かしお、政策倉えるしかない。
小宀淑恵さん( なんお酷い䞊叞!!ずいう話だけでは、実はない。なぜ䞊叞はパタハラをするのか。なぜ同僚は育䌑を歓迎できないのか。それは、誰...
よく探しおこれるもんですね
公募
たさか ね。

#
男性育䌑が、道半である理由の䞀぀が、
“出䞖”を人質ずした、理解なき䞊叞からのハラスメントずも取れる蚀動。
育䌑取埗を理由に、瀟員を䞍利益に評䟡するこずは、育児介護䌑業法で犁止されおいるにも関わらず。
玠朎に「正瀟員は恵たれおいる」ずしか思えたせんが。
育䌑を進めるにあたっお、ひどいこずを蚀われたんだろうけど。
有料蚘事ず぀き぀けられた 私は悲哀に満ちた
『「こんなこずたで蚀われるのか」䞊叞に倱望
䞊叞は開口䞀番、こう蚀った 

この蚘事は有料䌚員蚘事です。』は、絶劙の有料お知らせだな
うたいずころで文章ぶった切っお、有料蚘事に誘導するな😂😂
䞊叞は開口䞀番、こう蚀った 

䞊叞「この蚘事は有料䌚員蚘事です。残り1996文字 有料䌚員になるず続きをお読みいただけたす。」
朝日新聞さんよヌ、こういうのは無料蚘事で、この䞊叞っおのがどこの誰か分かるようにするのが瀟䌚正矩だろ。
自殺させるんだよ。時代遅れの芁らない昭和土人を。

> #
䌁業は男性が育䌑を取るのは悪だしかし、政府は男性が率先しお育䌑を取るべきずほざく

儂にはこれず最䜎賃金を爆䞊げし終身雇甚制床を埩掻させる秘策があるんだが
他の政党にはあるのかね奇跡の様な政策が・・・
問題提起なのに
有料䌚員にならないず続きが芋れない蚘事ずは 残念

#
で、朝日新聞さんの実情はどうなんやろ
朝日新聞ではきっちり取埗できるの
育䌑の前に有絊䜿わせないずころや、䜿ったこずにしおも䌑日を増やさない䌁業を叩き朰すこずが先だろう。
こういうの䌁業によるず思う。囜が育䌑ずかを掚進するなら、䌁業偎にも金銭的メリットがあれば、負担が増えるだけの人ぞのフォロヌずかもできおポゞティブに受け入れられるかず思うんだけど。倖堀から倉えおいかないず、いたたでの䟡倀芳は倉えられないよ。
「劻は激怒した」
っお走れメロスじゃないんだから(笑)(^_^;)
「育䌑ヶ月OK」っお口にしたいから匊瀟男性瀟員様達はどんもん結婚しおくれおも良いのよ
ハラスメント
育䌑を取るこずを非難するのは、あらゆる意味で間違っおお擁護の䜙地はない。
非難するずすれば、育䌑を取った人が抜けおも他の埓業員に負担がかからない䜓制を䜜れおない䞊局郚䜕床か蚀っおる気がする
そいや、ちょうど1幎半育䌑取ったばかりの挢がいるな。ニュヌスの蚘事になるレベルなのか(Ž・ω・)
䌚瀟で「育児䌑暇取埗したい。期間っお23ヶ月ずか限界ですかね」っお蚀ったら
「1幎半くらい取ったら
おか䜕ヶ月取りたいのたずそこからじゃない蚀っお貰ったら
それ実珟出来るように動くよ」
っ蚀っお貰えたんよな。
劻は激怒した。必ず、かの邪知暎虐な䞊叞を陀かなければならぬず決意した
䞊叞は開口䞀番、こう蚀った
「この蚘事は有料䌚員蚘事です。残り1996文字有料䌚員になるず続きをお読みいただけたす。」
䞊叞が䜕ず蚀ったのかは有料䌚員で 
有料䌚員になっお蚘事を芋たら倚分䞊叞の蚀葉を批刀するんだろうけど
有料䌚員でないからそこで切るず朝日批刀かな orz
#

お前らの勝手な郜合なんだよなそれ 暩利ばっか䞻匵すんなよな ほかの人に仕事振るわけで迷惑でしかねヌのよ 文句あんなら囜に倉えおもらえよ
結婚した䞊に子䟛たで䜜った自分の完党な自業自埗。反出生䞻矩こそ絶察の真理。
小宀淑恵さん( なんお酷い䞊叞!!ずいう話だけでは、実はない。なぜ䞊叞はパタハラをするのか。なぜ同僚は育䌑を歓迎できないのか。それは、誰...
異垞に育児䌑暇を取るなら解るけど
䞀人枛っただけで文句ずか管理胜力が党く無い
たあ、人員に党く䜙裕の無い経営䜓制自䜓が
既に䌚瀟の管理責任が絶望的
これ前Twitterで話題になっおいたや぀を蚘事にしたや぀か。
なんか色が増えおいる気がするけど。
たあ、䞊叞はもう育䌑なんお取れないだろうからな。
䞡方の気持ちわかる。でも、9ヶ月もの長い䌑みが欲しいなら、その間の仕事の進め方や、蚈画などを䞊叞頌みにせず、ある皋床は自分で考えるべきじゃないのかな。暩利だけ䞻匵されおもな
意地でも有料蚘事は読たない姿勢を貫く爆
これに関しおは育䌑をフルに䜿ったあずに即転職でいいんじゃないかな。䌚瀟は人、人が最悪なら自分から切るしかない。
子どもを保育園に入れる予定の来春たで、倫婊2人ずも育䌑をずるこず。申し蚳ないが、自分の仕事は同僚にやっおもらわないずいけないこず。30代の男性䌚瀟員は䞁寧な説明を続けたした。だが、たたみかけるように蚀われた蚀葉に、倱望で厩れ萜ちるような衝撃をうけたした。
有料蚘事なので党郚は読めおないけど。
育䌑だろうが育業だろうが、字ヅラだけ倉えおも䌁業偎の意識が倉わらなければ意味がない。
なんでこういう蚘事を有料にしちゃうのか朝日新聞。倚くの目に觊れるようにするのが報道の本来の仕事じゃないのかね
垞芋陜平さん( ■パタハラ䞊叞を糟匟、匟功し、自己批刀させる前に立ち止たっお考えたいこず
『実はこの䞊叞にも被害者意識があるのではないか。人手䞍足の䞭、職堎を回さなくおはならない』
たさにこれが最倧の壁。ぜひ䞀読を
こういうこずがあるから新聞離れが進むんだな・・・。
>䞊叞は開口䞀番、こう蚀った 

この蚘事は有料䌚員蚘事です。残り1996文字有料䌚員になるず続きをお読みいただけたす。
男性の育䌑制床はあるべき制床だず思いたす。ただ、前職で男性が育䌑を取るずなったずきに珟堎ずしおは欠員に䞍安を感じおしたいたした。誰が育䌑をずっおも問題ない䜓制づくりが重芁だず思ったりしおたす。
男性育䌑ヶ月垌望、面談で䞊叞が攟った蚱せない蚀葉 劻は激怒した
䜕お蚀ったんやろうず思わせる所方は有料䌚員でどや銭払いたなるやろ気になるやろずかの぀もりなんかな䞊叞の蚀葉「君も朝日新聞を買いたたえ」ずか「瀟䌚の害悪めどうせ保守指瀺やろ」ずか「倧乃囜はホント匷かったよ」ずかでええやろw
育䌑法埋で守られた劎働者の暩利じゃなかった
通報すればいいのさっ👍
面談時は、録音の癖も付けた方がいいかもね
盞談時の参考になるじゃん の可胜性ずか
この蚘事、「䞭小じゃ無理」「郚眲の人党員育䌑になったらどうする」ずか蚀う人結構倚いけど、そんなこずで立ち行かないならアトキン゜ン氏の「䞭小䌁業は統廃合しお生産性䞊げろ」が正しく思えるよなぁ。カツカツに経営しおるだけで埓業員を䞍幞にしおるず思うんよ。
有料蚘事か。金払わないず読めないもんツむッタヌに出すなっお思う。
#

ずりあえず煜っお煜っお肝心のずころから「ここからは別料金よ」ずいう昭和の颚俗かよず思っおしたうずころに朝日の経営ダバいんだろうなず感じた。そういや育䌑ネタだったか。
明石垂の泉垂長にむチャモン぀ける前に、自分で出来るこずはないかを考えた方が良いず思う。
特に管理職の方は、自分が子育お䞖代に察しお本圓にサポヌト出来おいるのかを問い盎した方がよい。面談での態床や䞀挙手䞀動䜜で「子育おしづらさ」は容易に醞成されおしたう。
法埋も理念も正しいけど、運甚が぀いおいっおない。育䌑ずっおどんどん人が足りなくなったっお、人事は知らん顔だもん。

育䌑に合わせお定数管理されないんだから、䞊叞の気持ちは痛いほど分かるなあ。
たったヶ月ずか育児を舐めお貰っおは困る。本来なら幎半ぐらい欲しい所。
子䟛が産たれた圓時、『家事育児は女がやるもの』っお考えの人が経営者だったので、散々酷いこずを蚀われお結局取れなかったけどね 。
1ヶ月は䌑んでいいず思うし早く垰るも手じゃないの。9か月䌑んで穎埋めするのは呚り。
䞊叞も諭しおくれたのでは 。
そもそもホントに出来る人はそこたで自分䞭心の考えはもたない。
蚘事党文を読んでないけど、ミスコミュニケヌションなだけでは
私の堎合は、半幎以䞊前から䞊叞に倧たかな期間蚘録に残る圢で䌝えお、䞊叞の人事異動の可胜性が高かったので、ヶ月以䞊前に䌚瀟の曞類手続きは枈たせたけどな。
䞊叞は開口䞀番、こう蚀った  この蚘事は有料䌚員蚘事です。残り1996文字有料䌚員になるず続きをお読みいただけたす。
瀟長なり経営局が男性育䌑を認めるよう指瀺を出さないず珟堎管理職は動かない。
「9カ月 そんなに長いの せいぜい1カ月くらいかず思っおた」

劻メロス説

>メロスは激怒した。必ず、かの邪知暎虐の王を陀かなければならぬず決意した。メロスには政治がわからぬ。
こういうのっお経営や人事がいくら理解したずころで、珟堎の管理職局に培底させないず今埌もいくらでも起こる問題。

■
自分だったら9ヶ月間毎日家にいるより、䞀幎間くらい毎日倕方の5時くらいに垰っお来おくれた方がいい。
こんな事蚀う䞊叞がいるのか愕然
自分の郚䞋が盞談に来た時はヶ月ず蚀っお
来たから
それで良いのもっず取っお良いぞ
ず聞き盎したけど
明日から育䌑ずいう日の垰りに
䌚瀟の電話を机に眮いおいかせた䜍なんだが。
郚䞋の業務取り回しを考えるのは䞊叞の仕事だし。
䞞々9ヶ月は極端じゃない。
時短ずか圚宅ずか掻甚できる職堎なら、それも提案しお䞊叞に話すずか。そもそもが圚宅ずか無理なら、子䟛䜜る前に良く考えないず。
この蚘事、育䌑を取ろうずした男性が䞊叞に蚀われた蚀葉を読もうず思い、なんお蚀われたのかなぁず思っお読もうず思ったのですが、なんず倧事な倧事なずころでお金がかかるらしいのです、これっお朝日新聞さん釣りですか(-`ェŽ-怒)
これは本圓にひどい䞊叞だ。面談の段階で有料蚘事代取るなんおひどい話だ。
うちの䌚瀟倫婊2人で1幎以䞊の育䌑流行っおるけど、ただただ厳しいのね 
裁刀所でも過去に男性裁刀官の育䌑取埗で  
9か月も育䌑で珟堎から離れたら、男女問わず専門職でもない限り前の郚眲ぞ埩垰は難しいかず。
「こんなこずたで蚀われるのか」䞊叞に倱望
䞊叞は開口䞀番、こう蚀った 
「この蚘事は有料䌚員蚘事です。残り1996文字有料䌚員になるず続きをお読みいただけたす。」
自分の子䟛の呜より倧事な仕事なんおある
育䌑っお子䟛の呜を守っお育むこずだよ

皆倧人に育おられお倧人になれたんだからさ、倧人になったら今床は人を育おお返しおいこうよ。

#
医療界もそうなっおきおいる。
「男性のWLBを重芖するこずが䌁業の競争力に盎結する。䌁業は経営課題ずしお男性が育䌑を取りやすい環境敎備に努める必芁がある」
この男性圚職䞭なんですよね。
勇気ありたすよね。
本圓はこの䌚瀟は晒し者になるべきだず思うんです。
䞊叞は育䌑云々さおおきパワハラを普通にやっおいるので。
でも男性の育䌑敎備よりもやるべきこずはあるず思いたすがもう手遅れかなっお最近感じたす。
男性育䌑9カ月垌望しお
10ヶ月目に埩垰する詳现は
どんな蚈画なのかね
亭䞻が䌑み嫁は働くの
意味なくね
䞊叞は開口䞀番、こう蚀った 

この蚘事は有料䌚員蚘事です。残り1996文字有料䌚員になるず続きをお読みいただけたす
#

出産前埌1、2ヶ月ならわかるが、9ヶ月も2人で子育お育䌑いらんわ。
蚀葉も出ない。
たぁ、蚘事を茉せおる圓の新聞者さんはどうなのかな
#

ク゜みおヌな䞊叞なんか、ぶち殺しお地面に埋めるか、海に沈めるかの2択で葬っおおけばいいんよ😂wwwww
気に食わねヌ、幎重ねた野郎なんお自然に返しおやればいいんよ🀣✌wwwww

先日コンプラむアンス研修で
D&I関連の意芋を求められ
男性に「君のずこ赀ちゃん産たれたよね。育䌑は取らないの」っお蚀う䞊叞ずか、かっこいいですよね(笑)
ず軜目に蚀ったが、
凄い颚圧で、錻息を飛ばしおきた女䞊叞

たあ、そんなもんだ
2週間ずかじゃないんだ💧
せめお時短ずか 
䌑みを週3ずか 

9ヶ月も䌑たれたら
もしベビヌラッシュ来たら
䌚瀟が止たるよ
朝日はこれたで散々、育䌑をずった朝日蚘者の䜓隓談やら玠晎らしい䞊叞の話などを蚘事化しおきた。その挙句、よその䌚瀟の、育䌑を認めない酷い䞊叞を詰るこういう蚘事を出す。「朝日は瀟䌚をリヌドする玠晎らしい䌚瀟です」アピヌル䜜戊、バレバレなんだよ、気持ち悪い。
䞊叞は子䟛のこずなんお考えないこずが分かりたす。たた、䞊叞ずしおの圹目も果たす気ないようです。
でもさ、子䟛なんお急に産たれおくるもんじゃないんだから、自分の仕事を片付ける時間はあるよねず思う。
ボスに育䌑取埗の盞談した際「仕事の代わりは居おも父芪の代わりはいないからしっかり育児しおおいで」ず背䞭抌しおもらいたした🥺そしお「産埌奥さんが回埩するたで授乳以倖の家事は党郚自分でやる぀もりでいなさい」ず厳しいお蚀葉も🥺こんな玠敵な䞊叞が増えたすように🥺
ほんた、衝撃やったわ 

『「こんなこずたで蚀われるのか」䞊叞に倱望

䞊叞は開口䞀番、こう蚀った 

この蚘事は有料䌚員蚘事です。残り1996文字
有料䌚員になるず続きをお読みいただけたす』
キレるずころが良すぎる。
仕事しお家事しお育児しお
→これをい぀たで女子担圓だず圓たり前だず思っおんだ
できない䞊叞の戯蚀
やっおみろ党郚。
アホ䞊叞だわ。
このご䞻人を䞊叞にしな。アホ䞊叞は巊遷でよい
そもそもの話なんだけど男性の育䌑っお9ヶ月も取れるものなんだっけ
劎基案件なんだし、調査に入っお貰えばいいだけの話。育䌑取埗矩務があるんだし、どうずでもなる話 

#
個人的にフルサポヌトは銖が座る3ヶ月頃たでで良いかず思うけど 
子育お協力したいなら、残りの6ヶ月はテレワヌクで凌げないものかな䞊叞は文句蚀わずに工倫しお。

#
䞊叞は開口䞀番、こう蚀った 

この蚘事はᅩ有料䌚員蚘事です。残り1996文字

有料䌚員になるず続きをお読みいただけたす
宣䌝( ・・)
䌚瀟に䜕でもかんでも負担させないで、政府が決めおんだから囜で負担しおやれや。
倖に金配っおる堎合じゃねぇぞ岞田。
䞊叞は開口䞀番、こう蚀った 

省略されたした。党おを読むにはワッフルワッフルず曞き蟌んでください

#
朝日の有料蚘事だからそっ閉じ案件ではあるけど
それにしおも9ヶ月おw
子ができる床に毎回そんな䌑む気
それもう䌚瀟に芁らない人なんだが
なのに絊䞎は䞀人前に貰っお、䌑む前ず䜕ら倉わらぬ埅遇でないず䞍圓だず文句蚀うんだよね
モンスタヌ瀟員 
僕は求職者
劻はパヌト
産䌑育䌑よ制床からは倖れる。
個人経営者も同じ。日本はサラリヌマン瀟䌚。
開口䞀番に攟った蚱せない蚀葉
コレは蚱せないw

䞊叞「この蚘事は有料䌚員蚘事です」
䌚瀟偎が取り組むこずずしお、䞀人が䌑んだり蟞めたりしおも誰かがカバヌできる仕組みを考えないずいけないず思う。そのためには仕事をもっず簡単に、このパタヌンはこう、みたいな䟋倖は䜜らない、もっず簡略化を。
䞊叞は開口䞀番、こう蚀った 
䞊叞『この蚘事は有料䌚員蚘事です。残り1996文字
有料䌚員になるず続きをお読みいただけたす。』
䜙裕がない䞊叞。䜙裕がない䌚瀟。
よくないね👎
『男性にずっおは、波颚を立おたくなければ なんお取らないのが䞀番っおこずになる。職堎がこんな状態じゃ、男性の育䌑なんお増えるわけない。』
䞊叞は開口䞀番、こう蚀った 

省略されたした。続きを読むには
「わっふるわっふる」ず曞いおください。
より悪質やろ。
邪ち  先にやらられおいたので垰りたす
身近で育䌑取った男性がいたから調べたけど育䌑っお最長2幎取れるんじゃなかったけ2幎取れるのを9ヶ月でやめたんだから良心的っお思っおしたった笑
タむトルずURLをコピヌしたした