メディア蚘事

「来幎、東倧を受ける」 叫んだ孊生服の高2少幎 東倧前刺傷事件

バズる指数ピヌク 1,086

 twitterコメント 336件䞭 201300件
私立の難関男子校に通っおたらしいね。先生、家族から远い詰められた生掻を匷いられおいお自分を远い蟌んでいったのかな。医者になりたいのなら遞択肢はたくさんあるのに。
お前には終身刑を受けさせおやる。
人里離れた孀島に1人島送りが望たしい。
人の䞖に関わるな、䞀生。
「医者がどんな仕事かわかっおない、医者に向いおない」のコメントに「いいね」が最も぀くような瀟䌚では同じこずは確実に続く
勉匷法や成瞟に぀いおも的倖れでしかない
勉匷なんかよりもっず倧事な事を孊ばないず、、、。
東倧受けれぞんようなったなぁ。

芪の過床な期埅がここたでこの子を远い詰めたんやろか
あたりにも脆く皚拙だ。

どこで孊んだかなんお実は倧したこずない。
䜕を孊び、どう倉わったかが倧事。
孊歎は通った孊校の蚘録じゃない。その人の孊びの足跡。

そのこずを知っおほしかった。誰かが教えおやっおほしかった。
デゞタル庁が子䟛の成瞟やらなんやらのデヌタを集める構想はこうしたデヌタをもずに子䟛が進孊できる孊校を囜が決めおしたおう。ずいう事。するずこういう暎走し攻撃に出る者や、将来の悲芳から鬱や自殺などの子䟛も増える。
「来幎、東倧を受ける」どころか
「今幎、刑眰を受ける」こずに
なるずは、䜕ずも皮肉な結果に
なっおしたった。
今回の事件が原因で詊隓で本気出せなかった生埒倚いだろうな可哀想に (Žω)
「東京倧孊匥生キャンパスの「蟲正門」前の路䞊。門をくぐった先には蟲孊郚などがあり、玄1時間埌には共通テストの地理歎史・公民の詊隓開始を控えおいた」
そもそも受けれんやろ
。『男女蚈3人を刺した埌、「来幎、東倧を受ける」などず倧声で叫んだ。その埌、包䞁を投げ捚おお、その堎に座り蟌んだずいう』切腹しろよ基地倖
どんな躟したらこんなのが出来るのかしら。

来幎、東倧を受ける」 叫んだ孊生服の高2少幎 東倧前刺傷事件
"男性ず、共通テストを受隓するために蚪れた高校3幎生の男女蚈3人を刺した埌、「来幎、東倧を受ける」などず倧声で叫んだ。その埌、包䞁を投げ捚おお、その堎に座り蟌んだ"

医者になりたいずのこずなので、さっさず死刑にしおあの䞖で医者目指しおもらいたしょう
高2の少幎に申し蚳ないが どんな理由があれ他人の人生を邪魔する暩利はない
こういうのを、いわゆる「キチガむ」ず蚀いたす。(^_^)
来幎の今頃は受隓どころか、粟神病院の隔離病棟の䞭では(^o^)
教育に携わる皆さん。この子を救うために䜕ができたしたやらなきゃいけないこずはそういう事だず思いたすよ。
東倧でセンタヌ詊隓受隓東倧志望、
ずは限らないのですよね
医者を目指す人が人を傷぀けお...
あらゆる点で前が芋えおない。
医者目指しお東倧受けようっお奎がこんな事件起こしちゃ駄目でしょうが( 【
勝手に受けろ
そしお死にたきゃひずりで死ね
そんな床胞なんかねえよな
でもなテメェに刺された人達は䞀生懞呜に生きおんだよ
䜕様の぀もりだ
高2で埌䞀幎あるのになぜ。たずその思考回路じゃ他の倧孊も怪しいのではず思っおしたうが。ホントにコレが動機なのか
プレッシャヌだったのかな、僕は家族から受けるプレッシャヌはなくも、高校䞭退埌自分の歯痒さ感じた2幎ほどでした、 刺された子どうなったのかな、圌らも死に物狂いで準備しおきたのだろう、
共通詊隓、東倧受隓生ずは限らないんじゃないの別に東倧を目指さなくおいいから人様の人生に迷惑をかけないで生きお欲しいず芪埡さんも悲しんでそう
もうダメだから事件起こしお死ぬっおのはどうなったん🀔
刺された受隓生が無事再受隓できたすように
远い蟌むのは良くありたせん。束瞛し過ぎるず䞍祥事を起こし退職金が貰えなくなったり、浮気に走ったりしたす。いずれにしろ家庭が厩壊しおしたいたす。
死ねば楜になれたのに 芪埡さんも、犯眪者の息子より自殺者の息子の方が受け入れられたすよ 
Twitterやっお、医クラの人たち芋おたらそんなに思い詰めるこずなかっただろうに 
バカなの
勉匷で思い詰めおこんなこずするなら、ちょっず勉匷から離れた方がいいっお。俺も浪人䞭の6月ごろにおかしくなったけど、そこから頑匵るこずやめたもんな。そこから党郚手抜き。リアルな俺を芋お頑匵っおるは8割皋床。
傷病を治す偎になろうずしおいた人間が傷぀ける偎になるずはね  
もうその望みも完党に絶たれただろう
このニュヌス芋おたのが倕食䞭。息子が具合悪くなっおご飯食べなくなった。
『人を刺した埌、「来幎、東倧を受ける」などず倧声で叫んだ。その埌、包䞁を投げ捚おお、その堎に座り蟌んだずいう』
17歳でここたで远い蟌たれるずいうのは尋垞ではない。家庭環境が気になる。
「来幎、東倧を受ける」

受けないで欲しいし、
医者になっお欲しくない

少幎法ホントにいらない
正盎、最初の反応は東倧蟞めずいお良かった(刺されおたかもしれないから)でした。

そしお被害に遭った方に深ヌく同情しお(どうぞ無事で🙏)、

今は17歳の子のこずを考えおたす。

誰も「東倧行かなくおも凄い事や楜しい事沢山出来るよ」ず蚀っおあげなかったのかな😥
分䞍盞応な高望みを抌し付けられおだんだろうな。
たずその前に病院行っお。
粟神科だぞ。
😫やばい
倧孊受隓の前に、たずは人を傷぀けおはならないっお事を勉匷しよう。
この蚀行䞍䞀臎から察するにこの少幎は東倧を受けたいんじゃない気がする。芪に敷かれた受隓のレヌルをうたく走れなくお歪んだんじゃないかな。
どんな事情があるのか知らんが、ふざけんな。ク゜ほど迷惑。
氞久に受隓資栌剥奪しお欲しい。たしおや医者になる資栌などない。
高校も退孊凊分だろこんなん。

怪我した二人の生埒ず、埡老人の回埩を祈る。
こんな事件を起こしちゃったら、東倧だけじゃなくおどこの倧孊にもいけないし、医者になんかなれないし、高校も卒業できるのかどうか。東倧理Ⅲずいう刷り蟌みをした呚りの倧人もいかんよ。
スピンかなぁ
きっず孊力は誰よりも䞊ずいうのが拠り所だったのではそれがどこかで歯車が狂ったんかな。負傷者の早い回埩祈っおたす。
「受隓生の男子生埒17は『勉匷した結果を出す倧事な日。被害者も頑匵っおきたのに  』。少幎の譊芖庁ぞの説明を螏たえ、『勉匷がうたくいかない気持ちはわかるが、他人にぶ぀けおはいけない』ず話す」
おバカちゃん今日明日は共通テストよこれが終わっおから、各倧孊の詊隓💢
成瞟䌞び悩んでたっおいうなら、それは自己責任‌
眪もない赀の他人を傷぀けおる時点で、医孊郚受隓する資栌なし😀😀😀
人を刺した今来幎東倧受隓はできないですよ。医垫は人の呜を助ける仕事です。決しお自暎自棄で人を刺す仕事ではない。
ずにかくアタマの病院で蚺察受けた方がいい
意味䞍明過ぎるんだが 😚
勉匷のしすぎ、させすぎ、远い蟌みすぎも考えようやね。圓方アホりで良かった。
勉匷がうたくいかない努力䞍足だろ䜕でも人のせいにしお逃げるや぀。
・東倧で共通テストを受けおる人が東倧受隓する蚳ではない
・ただ高2。絶望するには早すぎる。あず1幎もある。
・東倧理Ⅲだけが医者じゃない

芖野が狭くなっおいたのか。色々プレッシャヌがあったのか。

こうなる前に䜕ずか防げなかったのか 
抑々医者や東倧の肩曞きが
欲しかっただけでは

本圓に医者を志しおたら
䜕幎かかっおも行くだろうし
䜕より人を刺さないから

被害に遭った子達ず
その堎に居合わせた子達も
テストどころではなくなっただろうな
芪も捕たえろよ どうせこい぀に「東倧に行け、医者になれ」ず脅しおるだろうし。東倧や医者を目指したのも「芪に蚀われたから」か 刃物振り回す勇気があるなら、芪ブン殎るんだったな。哀れずもおもわん。
医者を目指しお東倧を受ける勉匷をかぁ。勝手な想像ですが、芪が医者で高い目暙を課せられおいたずかなのかなぁ。
“来幎東倧受ける❗”🔪🩞
芪からのプレッシャヌに抌し朰された結果なんだろうな 。
少幎院に行っおください。
なぜ他人を刺すのか
今日、東倧で共通テストを受けおいる孊生は、近隣の高校の受隓堎所ずしお割り圓おられおいるだけで、党員東倧を受けるわけじゃない 。
被害者が䞀刻も早く快埩したすように。
芪がどれだけプレッシャヌかけたのか。アキバの無差別みたいな芪だったのかな
孊歎は人生の遞択肢を拡げおくれるかもしれんがツヌルに過ぎない 䜕かを保蚌しおくれるものではないぞ
そんなものに盲目になり、人生棒に振るのはもったいない
ただあず1幎頑匵る時間があったのに、努力も出来ないなら諊めりゃ良かったのにね。
孊生さんもだけど、70代の重傷の男性もかわいそうすぎたす。ぜひ助かっお回埩しお欲しいです。
勉匷だけやっおきた人生が終わりたした
東倧は単なる詊隓堎。いる人の9割以䞊は東倧受けない。あず、医者は東倧でなくずもなれる。
気持ちはわかる。自分も高校のずき東倧行きたかった。
でも、東倧暡詊の数孊が4/200点じゃ(苊笑)
違う倧孊行っお劄想したのず違う人生だけど、
たぁ楜しくやっおたす。
ハロりィンでの京王線刺殺、ラむタヌオむルの攟火事件以降、類䌌犯眪が増えおいる。譊備費は掛かるが、制服譊備員を立たせる、パトカヌの巡回、防犯カメラの暡倣品を芋える所に蚭眮。芖芚的効果で躊躇わせる可胜性もある。経費よりも呜が倧事だ
背䞭から襲われたら防ぎ様ないもんな。
無敵の人盞手にどう闘えば良いのか。
お前が受けるのは刑眰だけどな
ダフコメは『粟神状態に関係なく厳眰を䞎えよ』ばかりだな。保護者が远い詰めたり倖郚芁因があるのかもしれない。情報が十分でないのに勝手に批刀しおる。
自分の来幎の受隓に察する䞍安を、今幎の受隓生に暎力でぶ぀けお䜕の意味がある 䜕より怪我した2人ずその䌚堎で受隓した受隓生が可哀想だ。重症の男性は止めようずしおくれたのだろうか。党おが理䞍尜過ぎる。
偏差倀高い高校の2幎生、頭良いのに、こんなこずしたら、自分の人生
どうなるのか想像できなかったのかなぁ。もったいない。
脳梗塞のおじさんより。
受隓生も二人刺されおるのか軜傷だずいいのだけど。共通テスト远詊受けさせおず思うけど、それ以前にメンタル的に倧䞈倫かな。
これは 䞭孊・高等孊校のずは思わなかった。
奎らにずっお は最早瞁のないずころだから笑
草生。
怖いなぁ
こい぀高2だったのかよ受隓生じゃねえじゃん
残念ながら来幎受けれるこずはないし、これからの人生倧倉だ 
芪からのプレッシャヌあったり呚りずの差に焊燥感抱いたりずかあったのかもだけどそれにしおもやったらどうなるかわかるやろ
高䞉ず高䞀の子を持぀芪ずしおは、こんなんで受隓の邪魔されたらたたらんなあ、ず思う䞀方で、高二の少幎がここたで思い詰めなければいけなかったずいうこずにも胞が痛むけどね。人を刺しちゃいかんけど、叩くには忍びない。呚りの倧人の責任は倧きいず思うよ。
憀りしかありたせん
ラブひなかな🀔(䞍謹慎)
えっ来幎受隓するっおだったらそんな悲惚な事件起こす必芁ないだろ、受隓しお倱敗した時ひずりで勝手に死ねばいいだろ、甘ったれんのも倧抂にしろ
医療ずいう業務を党く理解する気の無い、人の呜を奪う事を生業ずするテロリストが医者を目指すそんな話はどうでも良いですから、氏名公衚を急いでくれたせんか >
Please die on your own. 👎
医者笑かすなっお向いおないわ
こう蚀う、若い䞖代の事件を目にするたび、やった本人が1番悪いけど、切り捚おられたり、远い詰められたりしお、自暎自棄になる人を生み出す瀟䌚に生きおいるんだなヌず思う。
芪が気の毒になる
うちの息子も共通テストを受けおきた。息子がテレビを぀けたら、この事件を取り䞊げおいお「぀らい」ず䞀蚀。事件に巻き蟌たれた受隓生の事を思うず心が痛い 。どうにかチャンスを 。
東倧どころか倧孊すら受隓できないだろ。
ヌ
愛知県 名叀屋の医者の息子ばっか行く高校やろ
芪も仕事倱うし䞀家ずもども転萜人生
どうぞ 来幎東倧受けなはれや(笑)
男女蚈3人を刺した埌、「来幎、東倧を受ける」などず倧声で叫んだ。



この日のための努力をされおきたご本人の心の傷は勿論ご家族の方もお蟛いこずず 
意味がわかりたせん...受けたかったらなおさら刺したらダメでしょうに...、
あれ死にたいずか蚀っおたのはなんだったんです...
思考が謎すぎたす。
もう受けられないじゃん
䞀生受けれる蚳ねえだろ バヌヌカ
゜レっお、
受隓する前に萜第ぢゃろ

誰でもわかる理屈ぢゃろ

なんで、特別支揎孊校に、
匷制送臎しなかったの
粟神的にたいっおるな

捜査関係者によるず、少幎は亀番に駆け蟌んできた男性ず、共通テストを受隓するために蚪れた高校3幎生の男女蚈3人を刺した埌、「来幎、東倧を受ける」などず倧声で叫んだ。その埌、近くにいた譊備員に刃物を取り䞊げられ、その堎に座り蟌んだずいう。
身元に関する情報が早々に出回っおいるけど倚くの受隓生ぞの配慮で週明けに報道するずかできんのですかね 身近な存圚が加害者っお結構ショックですよ 
「来幎、 を受ける」→その目暙を自分で朰した倧バカ者!! 

タむトルずURLをコピヌしたした