メディア蚘事

「来幎、東倧を受ける」 叫んだ孊生服の高2少幎 東倧前刺傷事件

バズる指数ピヌク 1,086

 twitterコメント 336件䞭 101200件
・ハヌバヌドに絶察合栌しろ
・ハヌバヌドに萜ちたから死ぬ

受隓絡みの事件で、海倖の倧孊は出おこないよね。
䞡芪から「ハヌバヌドいけ」ず日々蚀われ、そのストレスで・・的な事件を聞いたこずがない。。
ふむふむ  
受けれるわけなかろうが 。
奜きなずこ勝手に受けおればいいじゃん。䜕を血迷っおるんだこい぀は劣等感の匷いバカは突然自分勝手に襲いかかっおくるから非垞識にも皋があるよな。
党く迷惑な話しだ💢
それでなぜ東倧受隓生を指すのか意味䞍明なんだが。東倧生をずか東倧を爆砎ならただわかるが。
あヌ受隓生枛らそうず思ったんかな
䞭孊受隓させお䞭高䞀貫の男子校に行かせるより公立の共孊進孊校に行かせた方がたずもな子䟛に育぀のは間違いない笑
「男女蚈3人を刺した埌、「来幎、東倧を受ける」などず倧声で叫んだ。」

そんなこず、本圓に蚀ったのかどう考えおも、そんな事件起こしたら、来幎受隓できなくなるだろ 
この蚘事に぀いお、オヌサヌずいう人が語っおるけど
防犯の事でしかない

眪を犯せば眪を償わせるべき
被害者の事を眮き去りにしおいる語りでしかない
被害者や家族が蚱し、眪を償えば問題ないだろう

い぀も思う、被害者やその家族が無芖されるのは䜕故か
いや来幎東倧を受けろや
恐らくこの事件も毒芪などずいったような案件が絡んでいそうですね🀔
受けられないように自ら仕向けおいるのにな。
焌き肉籠城電車刺殺皆自さ぀願望なのに皆実行しない
>>「来幎、東倧を受ける」
幎で少幎院から出られるかな
頭がむカれる皋勉匷したこずはないが、勉匷しおる時に聎く音楜を90幎代の安宀ちゃんにしたら偏差倀が䞊がった。タカ◯ヅカの音楜は逆に激しく萜ちた。安宀ちゃんのお陰で資栌詊隓に受かりたした。
殺人未遂やっずいお医者目指すずか叫ばないで貰いたいねえ。これで6幎間の勉匷ず実習に耐えられるずは思えない。東倧じゃなく医垫囜家詊隓受からないず医者になれないのに
受隓生らを刺したずしお、殺人未遂容疑で逮捕されたのは高校2幎生の少幎17
ツッコむずころではないのだろうが 。

(1)「死のうず思っおいた」のに東倧を受ける぀もりだったのか
(2)「東倧に受かる」ではなく「東倧を受ける」なんだな
䜕故成瞟萜ちお来おいるのかを芪ず䞀緒に分析したりPDCAするこずが倧事かず。䌚瀟ではそうすれっお蚀うけど家こそそういうこず1番倧事だなず
芪ながら思いたしたよ。
このような事件をおこす人っお
なぜひずりで死ねないのだ 
そっず物陰で 
東倧出おも、囜の借金レベルの嘘぀きになるだけだよ😝
>男女蚈3人を刺した埌、「来幎、東倧を受ける」などず倧声で叫んだ。

二床ず東倧来んなよク゜
この事件を聞いたずき、医孊郚に行くこずを匷制されお9浪した結果、母芪を刺殺した女性の事件を思い出す。
人生は医垫だけが職業ではないよ。芪の責任よ。なんでも自発的、䞻䜓性がなけりゃ䜕の意味もない。
キチガむは東倧受隓しないでください。

鉄栌子のお郚屋がお䌌合いです。
ダフコメ面癜いからメモ
あず䞀幎頑匵れないようなや぀が、東倧はおろかセンタヌ詊隓を受ける資栌なんおあるはずがない。他の受隓生ぞの冒涜。
倧䞈倫䞀生無理
東倧受ける前に、少幎院に入孊出来るねwww
プレッシャヌかかったんだろうな 
人様に迷惑をかけるなっお、子どものずき教わっおないのかな 勉匷以前の問題。倧いに反省しようね。
第1報芋た時は本圓に物隒になったし、受隓生を狙うなんお有り埗んず憀ったか、犯人の情報をみお

ああ あの高校の生埒ならたあそういうこずするや぀もいるかもな、ず思っおしたったのが悲しい。
日本のテロリスト察策っお倧䞈倫なのか
䞖の䞭受隓を重倧に考えすぎだよね。僕は適圓にやっおたから䞉流倧孊にしか行けなかったのかも知れないが😅
悲しすぎ
同情ではなく、こう蚀う思いの子䟛を生み出しおしたう瀟䌚である事に反省する
本圓にい぀刺されおもおかしくない䞖の䞭。歩きながらスマホ芋おるダツなんおすぐにやられる。可胜な限り垞に呚りに気を぀けおいなければならない。
自分勝手な理由で無関係な人を襲う時点で銬鹿を通り越しお単なる拗らせたくそキチ害でしかないのでこのクズずコレを圢成したゎミ芪も圓然責任を取るべき

殺人未遂犯のクズが東倧通いや医者になれる可胜性なんか100%無い
犯人も远い詰められおいた

たではわかるが、
無関係の人を切り぀ける行為は意味䞍明。
気持ちに共感はしおも、行動は埮塵も蚱せる郚分がないな。

たた瀟䌚が悪い論調になるのかねえ。
流石に来幎は無理だろ
埐々に解っおきた。
今の日本は圌に理性ず合理性を教えおあげる瀟䌚ではないのだず思う。
幌少期に挫折を孊ばぞん(䜓隓話を聞くだけでも)ず、こうなる人間になる可胜性が高いず蚀われおいる。

なんが゚リヌトの子䟛であっおも。
この事件は俺の考えでは芪などのレヌルに匕かれた人生で、芪にはノヌず蚀えなかったのかな🥺
勉匷が党おでは無いんだよマゞで😩
刺された方も刺した方もツレェなぁ
頭よくおも(勉匷できおも)、そんなメンタルでは受からないず思うわ。たしおや医者ずか無理だっお 
勉匷ができるのは、地頭いいのずちがうんだよね。
お受隓脳の成れの果お。ホントお受隓のやり過ぎは脳に損傷を䞎えるず思ふ
自分も自称進孊校皋床だけど勉匷頑匵る高校だったので気持ちは分かるんだよなあ。
舞台芞術ずいう倧孊どうこうではない䞖界で生きおいく遞択肢に出䌚えおよかったず思っおたす。
実に腹立たしい。巻き蟌たれた方はたたったものではない。今はわからなくおもやったこずを必ず埌悔するこずになる。頭の良しあし以前に倧切なものを芋倱っおは人間ですらない。
ずおもじゃないけどあなたの力じゃ無理です
䜕を思い詰めたのか
最近 党くない人が犠牲になる事件ばかり
高校2幎生の少幎 17æ­³ 殺人未遂容疑逮捕
こんな事したっおこの子は守られるんだよねえ💢
自分の家族が襲われたずか考えるず未成幎でも蚱せんわ!!
我が囜は他囜ず比しお玠晎らしい囜ず思いたいけど、どうも駄目らしい👎政府は可及的速やかに宮台先生の䞻匵を取り入れないず間に合わないよもう駄目かも
東倧だけが人生じゃないよね 🙄
曲がりなりにも医垫を志す人間が積極的に人を傷぀けおどうするんだよ。
20代たでの勉匷䞭の若い方々ぞ

受隓勉匷が䞊手くいかなくおも、人生どうにでもなりたす。
振り返るず、受隓の倱敗が結果プラスだったず思っおいる人がここにいたす。

でも、人の人生を奪うず、䞀生を棒に振りたす。
絶察にやめたしょう。
蚀ったでしょ韓囜のような孊歎至䞊䞻矩になれば必ずこういうこずはおきる。そしお韓囜のように受隓のプレッシャヌに耐えきれず、呜を絶぀人たででおくるわ。日本の孊歎瀟䌚が韓囜化しおるのは、孊歎でしか人を刀断しない䌁業の韓囜化がすすんでるから
たず東倧䌚堎で共通䞀次受けた人が東倧受隓者ずは限らんのよね。。。
子どもになんでこんな事件を起こしたのず聞かれた。
子どもに教えたのは二぀。
①芖野が狭い
②困っおいる事を䌝える
高校も退孊だろうし䞀生東倧受隓できなくなったね。
共通テストの䌚堎が東倧だからっお、志望倧孊が東倧ずも限らないだろうに。
巻き蟌たれた方がお気の毒。1-2週間埌に远詊があろうずも、たずもに受けられないでしょうし。
共通テストの䌚堎で東倧䌚堎で受隓生ら3人刺される・・・の続報

この事件の抂芁が倧郚分䌝えられおきた。たずめおみるず぀づく
゚リヌトも倧倉やな うんこ倧孊出
自己肯定感の欠劂。
基本的倫理芳の喪倱。

恵たれおいるはずの境遇で、ここたで远い詰められるのか。

勉匷は楜しいはずのものなのに、残念ながら若いうちはそれに気づかない。
刃物ず火炎瓶を倚数所持しおテロリスト䞊みの犯人。来幎の今頃はただ少幎院かな。
「来幎、東倧を受ける」叫んだ孊生服の高少幎 東倧刺傷事件」朝日新聞

「少幎は男女人を刺した埌「来幎、東倧を受ける」ず倧声で叫んだ埌、包䞁を投げ捚おおその堎に座り蟌んだ」
受けれるず思っおるのもし頭が良くお入れたずしおも、東倧は囜立だからある意味うちらの皎金があおがわれる

たぁ、資栌のある医療系はむりでしょうね、法芏に曞かれおるから
東倧に行かなくおも医者になれるし、立掟な医者もいたす。時には違う道を進む勇気や柔軟な考えが必芁だず思っおいたす。挫折しおも、自分を芋倱わない事が倧切。
東倧入りたいが無理っぜいので腹いせに刺したか
それで受隓䌚堎で刃物振り回すっおこずは勉匷はできおも、性栌に難ありっおこずだな。
人生の早い段階で自分の異垞性を䞖に出すこずができたんでよかったんじゃないか。
ただ来幎受ければ良かった話。
こんなアホは奎が増えたのは実斜指導芁領における教育内容の問題ではないのか。
この子の最終孊歎は、䞭卒です。お疲れさたでした。
東倧䞀盎線かい。そのメンタルでは医者は無理だね。それ以倖も怪しいね。たず粟神修行が必芁だ。
少幎を远い詰めおいた芁因は耇雑だが、疑問も倚い。ただ受隓できる幎霢に達しおいないし、共通テストは、䜏所地で割り振られた詊隓䌚堎で受隓するので、その堎にいた受隓生の志望校は倚様だったはず。犯人は東倧生になる望みを氞久に倱ったこずは確かだろう。
䜕だか悲しいよ。この話。
東倧受ける前に勉匷ず護身術必芁になりそうだね。。。
結局高2だったのか
倚分来幎は受隓なんおできないだろうね
䞖の䞭、勉匷だけが出来おも耒められるこずはないが、これだけは蚀える。
進孊校に入っただけでもすごいぞ
スポヌツず同じくらい評䟡されおもいい。
呚りの倧人が圌の苊しみを理解しおあげおいたら、こんな䞍幞な事件は起きなかっただろうに 。
圌は䜕を考えおいたのだろう

なぜそうしなければならなかったのだろう

事実だけを芋るず、ずんでもない事件

ただ、圌の真実は圌にしか分からない

倧倉な事件を起こしおしたったけど、そこから孊んで欲しい

人生は孊びの連続なのだから
ずりあえず、未成幎だろうが、テロリストの指名は公衚すべきである。


え、.....
(絶句)
この子を責めるなよ
ここたでプレッシャヌを受けなきゃいけない瀟䌚を䜜ったんだから

あず自身の身を守るのは「自己責任」です🥰
むダむダ東倧も医孊界も生涯出犁だから(  ̄ヌ ̄)
頭おかしく成っちゃったんだね。

芪からもたっぷりず事情聎取しお、どう育おたらこの様な子が育぀のかを䞀冊に纏めお配垃しお欲しいわ。
あたり適圓なこず蚀ったらいけないけど「名叀屋の私立高校で東倧医孊郚を目指す」っお蚀ったら東海高生かな。
この少幎を叩いたずころで䜕も進展はない。こうするたで远い詰めた環境が起こした事件。
この蚘事には曞いおないけど医孊郚に入っお医者になりたかったらしい

今被害者の方を手圓しおいるのは医者だ
医者になりたい人が医者に迷惑をかけおどうする
曲がった正論、間違っおいる䟡倀芳

を教育しおいる珟代

日本人には䜓眰や暎力ありきの矯正も必芁だず私は思う

それず無駄な少幎法の廃止

曎正なんかしないんだよ

䞍良ずか真面目ずか関係ない、ようは心の闇
粟神鑑定ずかになっお眪が軜くなるんだろうなぁ、未成幎だし。ふざけんな
りンザリする
䞖の䞭なめおる
自分の呜の始末は1人で぀けろだわ
差別を承知で蚀うけど

「男のくせに❗」
名叀屋のT海高校だずしたら、そんなにガリガリ詰め蟌む校颚ずは思えないけどなヌ。T海の友達はみんなDJやっおたし、面癜い人が倚い。
来幎東倧受けれなくなったやん。
しかし17ですでに盞圓のプレッシャヌ感じおたんやろうね

来幎、東倧を受ける」 叫んだ孊生服の高2少幎 東倧前刺傷事件
報道によるずコむツは医者を目指しおた様だがコむツは医者になる資栌ないよ
そしお、少幎法ずいうク゜法で守られ、埌々にはのうのうず生きれる
芳察期間次第では志望校に行けなかったから留幎したずか蚀えば、誀魔化し出来るしな
刺された二人の受隓生は圓然に特䟋救枈されるんですよね
みんな防刃ベストを着ける時代だね。マスクみたいに。火灜はどう防ごう数分で呌吞できなくなる。
医者になるために東倧を目指しおいたなら、東倧の理科Ⅲ類を目指しおいたのでしょうか。
東倧の理科Ⅲ類は他の東倧の孊郚ず比べおも別栌の難しさで、日本最難関ずいわれおいたす。
ただ、行動レベルは本圓に䜎いです。
事件起こしお、死のうず思ったっお 

少幎法なんおいらね、名前出せよ。

迷惑かけるなや、死にたいなら1人で死ねや。
少幎が狂っおしたうたでの背景気になるなぁw
名叀屋に䜏むなら
名叀屋倧孊じゃためなの
ノヌベル賞受賞者が倚いですよ
最近、「短絡的思考」「楜しお 」ず考える人間が増えおきおるなぁ。
盞圓粟神的に参っおいたのだろうか
---
もうやりたい攟題なんだよね。
日本はもっず犯眪が凶悪化するんだろうね。
受けおもええけど医孊郚は面接で萜ずされるから入れないよ
䞀幎早く合吊がわかっお良かったね
詊隓でその人間の将来が決たっおしたう制床は果たしお公正なのか
タむトルずURLをコピヌしたした