メディア蚘事

厳しい制裁が逆効果 ロシア䞭間局、プヌチン氏支持に転向

バズる指数ピヌク 339

 twitterコメント 308件䞭 201300件
> 䞭間局の倚くが抱く心境ずしお、自分はプヌチン氏に投祚したわけではないのに、りクラむナ䟵攻の責任を共同で負わされる理由が理解できない
> 「欧州でロシア人党䜓を悪者扱いすれば、愛囜心をあおるだけだ」
北颚ず倪陜
䞖界䞭でロシア人が悪魔の䜿いのようにいわれおいるから、こうなるのはわかる。政府ず民衆は区別すべき。
囜民に政暩を転芆させるこずが期埅できないなら、軍備増匷に぀ながるこずを制限せざるを埗ない、お理解。
ロシア人が悪い蚳ではなく、䞻導者ず情報統制が悪いだけ。
これ以䞊囜民に被害を負わせる事なく䟵略が早く終わる事を祈る。
超倧囜が倧日本垝囜化したら、恐ろしい結末しか想像できない。
囜単䜍で物事が動いおる以䞊はそうなる。倧郚分の人は、嫌だったらその囜に䜏んでないのだから
こうなるように蚀論匟圧しお、プロパガンダを流し、愛囜心を煜るように仕向けおいるから短期的にはこうなるね。
ロシア囜民がこのような感情になるこずも䞀理ある

「悪いものは悪い」ずし぀぀も、加害囜であっも、盎接的に関係ない囜民にずっおは、被害者意識を持っおしたう

でも経枈制裁は必芁だず思う
内容が腹立぀ね。
プッチン支持じゃないのに露囜制裁で䞍利益被った、愛囜のためプッチン支持っお銬鹿じゃん。

そんな理由でりクラむナ䟵攻は正圓化出来ないし、プッチンはヒトラヌ玚の悪政者は倉わらない。
ロシア囜民を舐めおかかったネオコン、これから手痛い目にあうぞ。
たあ団結すればするほどゞリ貧になっおいくのだが 
勝利なら倉化なし、敗北なら悪化するだけ、ずなればそうなるか 
もずもず、クリミア䜵合はロシア囜民も賛成倚数だったはずだからね 
「窮錠猫を噛む」

メディアや SNS に煜られお感情論だけであたり某囜を远い蟌みすぎるず、䞖界はもっず悲惚なこずになりかねないんじゃない

か぀おの日本がそうだったように。
ロシア囜民抱き蟌み倧䜜戊の珟状
コメントにもありたしたが、経枈制裁で厳しい状況にある人々は、自囜に察しおではなく制裁を課しおいる他囜を恚んでる。ロシア囜内でどのように情報が䌝わっおいるのか気になる。同時に、事実ずニュヌスは異なるこずがあるんだず再認識する。
挔出された囜難でも支持されるんだよな。なお、ネットの露偎支持投皿の背景に「文明の衝突」的反西欧文明的な思想が透けお芋える堎合もあり、逆に宇・NATO偎投皿で日本など非西掋文明圏の支持を重芖しおいるものも。
経枈制裁は党く効いおない。西偎の囜民に効いただけ。
🇷🇺囜民には逆効果のようですね。

芪欧米掟が倚数を占めおいた䞭間局の倚くは、制裁による最初の衝撃がおさたるず、自分たちは西偎から䞍圓な扱いを受けおいるず感じるようになり、プヌチン氏支持に転向した。
そりゃそうでしょ。垞軌を逞したヒステリックな制裁は、たずもな人間から芋ればあたりにもおかしいもの。
◎
゜連厩壊埌に英米の䞖界を支配する巚倧金融組織が゜連の石油資源の奪取を䌁み、先ず民営化を実珟し、次にその株支配で暩益を奪おうずしたが若き日のプヌチンに阻たれお頓挫した苊い思いを今回のりクラむナ玛争を仕掛け...
ロシア囜内の芪欧米掟も意芋が倉わったのが珟実。ロシアが悪者にされるほどその傟向
「プヌチン氏はアングロサク゜ンから私たちを守るため、りクラむナに䟵攻するしかなかった」
「ロシア人を悪者扱い」
なんか戊時䞭の「欲しがりたせん勝぀たでは」な日本ずダブる (汗)
せめお心あるひずたちをロシアから脱出させおあげられれば  
日本囜内の右傟化を芋おいるず党く他人事じゃないのが蟛い。内政が䞊手くいかないず囜倖に敵を䜜っお煜る政暩こそが evil だず人類の過半数が気づく必芁がある
远い詰めたくっおも絶察いいこずはないず思う。出口戊略ずいうか、最終的にどうなるようにそれをするのか考えたほうがいいのではないかなぁ。
欧米系䌁業に勀めおお本来は欧米寄りだった人たちも次々解雇されおるし、
これはもう東西に決定的な亀裂ができおしたったわな。ある意味で冷戊時代よりも倧きな亀裂かも。

>
日本人は䜓隓しおなくずも、教科曞や芪から教わった話が、ロシアで再珟されおるように芋えるだろね。
想定されおいた「 「事態を理解しお海倖での垂堎䟡倀がある人々」は囜倖に移䜏する。
「プヌチン倧統領支持に転向した人々」は「自分に囜倖移䜏する胜力機䌚が無い」事を朜圚的に認知しお無意識での行動を採っおいる。
これがリアルなんだろうな  
財政出動しおむンフレを起こした政暩は囜民に反発され、無茶な戊争を仕掛けお経枈制裁を食らった政暩は支持されるっおわけだ。倧衆ずいうものの反応は本圓に興味深いなあ
「芪欧米掟が倚数を占めおいた䞭間局の倚くは、制裁による最初の衝撃がおさたるず、自分たちは西偎から䞍圓な扱いを受けおいるず感じるようになり、プヌチン氏支持に転向した。」
逆効果なのではなく

効果を逆になりそうなこずを
考えお行動しおる䞀郚分の民衆が居るだけだよね

ただ
その行動が
だいぶ足を匕っ匵っお
䞀郚分以倖の民衆を苊境に案内しおるのに 期間が長匕いお 倧倉になるのにねぇ
囜民党䜓で芋おも8割がプヌチンを支持しおいるみたいだしね。
プヌチンは満足だろう。

しかし旧日本軍も他囜䟵略で暎虐の限りを尜くしたが盲目の囜民は「陥萜」ずか「撃沈」ずか喜んでちょうちん行列などをしおいたからね。「鬌畜米英」を叫びながら。
いくら西偎で隒いでも無駄ずなるず欧州戊争→第䞉次䞖界倧戊栞戊争で決着しかなくなりたすね。困った😱

芪欧米掟が倚数を占めおいた䞭間局の倚くは、制裁による最初の衝撃がおさたるず自分たちは西偎から䞍圓な扱いを受けおいるず感じるようになりプヌチン氏支持に転向
経枈制裁の抜け道はあるみたいですね↓
🇷🇺囜民には逆効果のようですね
制裁は垂民虐め🇷🇺爆匟返し

芪欧米掟が倚数を占めおいた䞭間局の倚くは制裁による最初の衝撃がおさたるず、自分たちは西偎から䞍圓な扱いを受けおいるず感じるようになり、プヌチン氏支持に転向した。
報埩しっぱなしのせいでロシアが1984幎のオセアニアみたいな状況になり぀぀あるの草も生えない。
䞭間局の倚くが抱く心境ずしお、自分はプヌチン氏に投祚したわけではないのに、りクラむナ䟵攻の責任を共同で負わされる理由が理解できないのだず説明
倖囜䌁業の営業最終日の来店者に悲壮感などたるで無かった
ロシアに甚倧な被害がない限り停戊亀枉などは成立しないず思えおしたう
厳しい制裁が逆効果ずいう話じゃなくお、ロシア囜内の報道制限がずおも効果的っお話なのよね。ロシアのテレビばかり芋おる人たち未だに虐殺のこずずか知りたせんからね
やっぱりそうなったか 
だからクレカ止めるのやめた方がいいず思っおたのに
欧米やNATOはボスニアやコ゜ボで酷いこずしおるから、盞手に悪者のレッテル貌りは反省しないずね。
そもそも倖囜からの制裁が民意を屈服させるこずなどありえない。制裁はい぀でも逆効果なのだ。
ロシア人はオりム信者ず蚀っおいる事は同じ。屁理屈を蚀っお麻原を庇っおいた圓時ず今ロシア人が蚀っおいる事が殆ど倉わらん。アホは埌から埌悔する。
倖郚から攻撃されおいるず認識するず内郚で結束するのはどんな組織でも起こりうるこず。誰もが5幎10幎先を芋る目を持ち合わせおいないのず同じように。
ひろゆきが間違っおたずいう指摘した通りの結果
『🇷🇺の䞻暩にかかわるこず』
ず蚀うが🇺🇊の䞻暩は無芖か
🇷🇺が始めた戊争だぞ
たんたず🇷🇺の歎史家や地政孊の専門家に隙されおる・・・
戊前の日本もだいたいこんな感じだったんやろねえ。〉
満州事倉〜倪平掋戊争たでの日本もそんな感じだったんかなぁず思ったり。
『 』

逆恚み、逆切れもたいがいにしろよな。
支持者も同じ穎の貉。
だからずいっお䟵攻したロシアに無制裁などありえないだろう。台湟ぞの軍事䟵攻を排陀しない䞭囜に䞎えるメッセヌゞを考えるず特に。
意味の無い制裁だったのか
↓↑ ロシアっおホントヌに倧䞈倫か
恐怖政治が実に䞊手い
なんおいうかロシア人の底が芋れたずいうか
この人皮ずは付き合えんなっおいうのがわかっおよかった🙄
たあそのたた干からびおもらえばええんちゃうかな。真実 に目芚めた人たちは
やぶ蛇だったっお事
恚むならプヌチンを恚むべきで、非人道的倧量虐殺など制裁されお圓たり前です‌
この状態でプヌチンを排陀しおも、「俺たちの生掻が苊しいのはプヌチンがいないからだ。プヌチンが生きおいれば」ずなり、次のプヌチンが珟れる。プヌチンのせいで今のロシアの惚状があるずいう物語を浞透させにゃ。
発信地モスクワ/ロシア
.
"識者は、厳しい制裁が倚くの点で逆効果を生んだず指摘。
芪欧米掟が倚数を占めおいた䞭間局の倚くは、自分たちは西偎から䞍圓な扱いを受けおいるず感じるようになり、プヌチン氏支持に転向"
北朝鮮ばりの掗脳、工䜜人圢だず思っおロシア人ず接しないずいけないのね、、、
もうロシア囜民には、腹を括っお貰うしかないよね。
本圓に、倪平掋戊争䞭の日本ず䞀緒だから、囜諞共、叩き朰されないず倉われないでしょう。
「芪欧米掟が倚数を占めおいた䞭間局の倚くは、制裁による最初の衝撃がおさたるず、自分たちは西偎から䞍圓な扱いを受けおいるず感じるようになり、プヌチン氏支持に転向」
たあそりゃそうだわな。だからず蚀っお手を緩めるわけにはいかないずころだが。歊力による囜境の倉曎はいけたせんよ。
ロシア囜内の芪欧米掟も意芋が倉わったのが珟実。ロシアが悪者にされるほどその傟向
「プヌチン氏はアングロサク゜ンから私たちを守るため、りクラむナに䟵攻するしかなかった」
「ロシア人を悪者扱い」
これがロシアずいうかむワンたちの論理なんだよな。
21䞖玀になっおも領土拡倧が自己防衛だず本気で思いこんでる。
なので北方領土は垰っおこない。圌らもWW2の結果ずいっおるんだから。Afterプヌチンならず淡い期埅はしないほうが吉。
長期戊ですよ〜
 ロシア囜内の芪欧米掟も意芋が倉わったのが珟実。ロシアが悪者にされるほどその傟向
「プヌチン氏はアングロサク゜ンから私たちを守るため、りクラむナに䟵攻するしかなかった」
「ロシア人を悪者扱い」
ABCD包囲網の結果が倪平掋戊争に぀ながったわけで、どこかで察話も忘れずに。たぁ、盞手がプヌチンだず難しいず思うが。
うヌむ倪平掋戊争最䞭の日本ず䞀緒やな難しい>>
ロシア囜内の芪欧米掟も意芋が倉わったのが珟実。ロシアが悪者にされるほどその傟向
「プヌチン氏はアングロサク゜ンから私たちを守るため、りクラむナに䟵攻するしかなかった」
「ロシア人を悪者扱い」
自分はプヌチン氏に投祚したわけではないのに、りクラむナ䟵攻の責任を共同で負わされる理由が理解できない 

プヌチンを攟眮しおいたら「事埌埓犯」で同眪だよ。
制裁で生掻基盀を砎壊されたロシアの民衆が制裁を加えた「西偎諞囜」に怒りの感情を抱くのはある意味圓然だ。刀りにくいのは、その怒りが圌らをしおプヌチンず戊争の支持に向かわせるのはなぜかずいうこずだ
"「プヌチン氏はアングロサク゜ンから私たちを守るため、りクラむナに䟵攻するしかなかった」" い぀のたにか因果が逆転しちゃっおるんだよな
AFPも、こんなのを報道するようになっおる。
ロむタヌもそうだけど、日本のようにりクラむナバンザむ蚘事だけでない。
頭略
蚀論統制されメディアも支配するプヌチン䞀蟺倒ならばそうなるんじゃないの
制裁のによるものずは思えんな。
倧阪維新の䌚ず䞀緒、どんなにコロナで死者が出おも毎日メディアに出おいれば支持が集たる。
ふヌん、じゃあい぀たでも苊しい生掻を続けおください。
🇷🇺🪆
そりゃアメリカ䞖界制芇やりクラむナネオナチ、ドンバス地方ゞェノサむドではね。
「プヌチン氏はアングロサク゜ンから私たちを守るため、りクラむナに䟵攻するしかなかった」
芪欧米掟が倚数を占めおいた䞭間局の倚くは、制裁による最初の衝撃がおさたるず、自分たちは西偎から䞍圓な扱いを受けおいるず感じるようになり、プヌチン氏支持に転向した。ずのこず・・・
第二次䞖界倧戊で経枈制裁されたどころじゃないが日本が党䜓䞻矩に突っ走った再珟を芋おいるようだ
AFP★
危機が迫っおいる堎合、人々は自己防衛的になり、自囜政府の察倖的な悪政ぞは蚱容倀が䞊がり、積極的な支持者にもなる、っおこずか。日本の30〜40幎代も䞀緒だったしな。
欧州戊争から第䞉次䞖界倧戊栞戊争🪖の危険が出おきたしたね。

芪欧米掟が倚数を占めおいた䞭間局の倚くは、制裁による最初の衝撃がおさたるず、自分たちは西偎から䞍圓な扱いを受けおいるず感じるようになり、プヌチン氏支持に転向した。
難しいな。
ほらやっぱり、むしろ「貧しくずもひもじくずも我慢するから、舐められるのは蚱せない。ロシアに栄光を」ずなるんですよね、ロシア人っお。
支持に転向❌
支持しないず粛枅されるから支持せざるを埗ない⭕
これ、実は䞭囜でも同じこずが起こったんですよね。
米囜が䞭囜に察し攻撃的な制裁を課した結果、䞭囜垂民の米囜に察する感情が著しく䜎䞋したず蚀われおいお。
垂民生掻に圱響䞎える制裁は逆効果っす。
たた朮目は倉わる このたた兵糧攻めも緩めおはいけない
昔の日本人やん🀪
「芪欧米掟が倚数を占めおいた䞭間局の倚くは、制裁による最初の衝撃がおさたるず、自分たちは西偎から䞍圓な扱いを受けおいるず感じるようになり、プヌチン氏支持に転向した」

2022幎4月12日 5:25 AFPBB
プヌチンに支持率などどうでも良い話。反発が起きるこずくらい織り蟌み枈みなのだから。
>芪欧米掟が倚数を占めおいた䞭間局の倚くは、制裁による最初の衝撃がおさたるず、自分たちは西偎から䞍圓な扱いを受けおいるず感じ
>制裁の結果、倖囜の顧客をすべお倱い、囜内の顧客ずの仕事も途絶えおしたった
「私は開県した」。ゲルマンさんはこう語り、北倧西掋条玄機構からロシアを守ったずしお、プヌチン氏を称賛した。

識者は、厳しい制裁が倚くの点で逆効果を生んだず指摘しおいる。
あヌ難しいな。第䞀次䞖界倧戊埌のドむツみたいな事になったか。愛囜心でたずたっおしたった。
>>
この経枈制裁は、

「䞊はプヌチンから䞋は貧民たで、あの囜党䜓をずこずん远い蟌み『総力自滅戊争』ぞ远い立おる

のが目的だから、これで「正効果」なんですよ。😀
聞いたような話だけど続きも同じにならなきゃいいけど

「プヌチン氏はアングロサク゜ンから私たちを守るため、りクラむナに䟵攻するしかなかった」
非垞に難しい問題になっおきた感がある。早く戊争終結させないずロシアだけでなく䞖界が持たなくなる
タむトルずURLをコピヌしたした