メディア記事

山際大臣、2018年の旧統一教会集会への参加認める「認識が不足していた」

バズる指数ピーク 428

 twitterコメント 228件中 101~200件
惚けて嘘ついて今頃認めて、カッコ悪いです。最悪。
まっしぐらやー
山際じゃなくて瀬戸際
まるで詐欺師
いまさらかーい😠!!
文書保存期間は法律で決まっているのだから何でもかんでも捨てるのはチョットおかしい。
捨てても良かった文書だったらいいが・・・
===
山際はウソつく。自民党もウソばかり。
引っ張った2ヶ月。
不信感を増しただけの2ヶ月。
また国民を欺く政治屋が居ましたね‼️ こんな嘘つきは政治家なんて認めないし、数年前なら事を忘れる様な人間ならなおさら‼️ さっさと辞めろ‼️😡💢
こういうセコい奴、もっといるんじゃないか?せっかく安倍元総理が死んで明らかにしてくれたんだから、トボケルのは失礼だぞ!他の国や地方議員も見習えよ!安倍元総理が成仏できん。
「『また新しいご指摘等があったら、速やかに対応したい』と述べた。」おいおい、すっとぼけてたのがバレてこのリアクション?
認めはするがその事について何らけじめを付けるような行動はしない、と
民間企業には業種によるけど5年や10年の保存義務付けられているのに国会議員は1年で破棄なんて有り得ないから💢💢
どれだけ嘘つくんだよ、嘘つくような糞人間が議員で良いわけないだろ、悪の反日反社会的自民党山際辞任しろ
コイツなめてる。
事務所資料1年で処分だってよ❗️
出納帳なんかもか?
クビ🖕
嘘ついて…バレて

嘘ついて…バレて

嘘ついて…バレて

岸田首相、支持率下がっている原因が目の前にあるのに 何故 気が付かない ?
辞任してくれ!こういう問題への対応力、処理力は、イコール政治家としての能力と言える。彼には能力がないし、大臣がこういうグダグダの対応されると、政策の実行運営に支障をきたす。
だから何なの?
少なくとも速報出す話題じゃないでしょう。
「記憶をたどるのは難しい」
何がいけないのか。
もう辞任したらどうですかね

嘘付き大臣さん
「記録を処分したのは選挙に落ちたからだ。落ちたのは有権者の所為だ。だからお前ら国民が悪い」…と、これまた被害者ヅラ。

結局コイツも、教団側の会見で展開された”被害者ヅラ論法”を駆使して言い逃れをしている。
指南を受けたのか?

…ズブズブだな。
(・_・)
切り落とされ候補No. 1の山際さん
今更認めようがもうどっちでも。
ズブズブの深みにいる臭いは取れず。

つか、この人この表情で何言ってもしみったれてて鬱陶しい。。
なにを言っとるんですか?いつもは一年しか記憶がないけど、やっと思い出したとかかよ。ただの🐎🦌だろう🤔
窓際大臣:
この人は
本当に往生際が悪い
報道されてから答える卑怯なやり方をやってる人が政府の用人とは
日本は堕落しきってる
本当に今の与党は自浄能力が無い
知識不足の隠れトーイツ信者。

知識があるから隠れたんじゃないの。
自民党 嘘つき晋ちゃん 後継多数
大ちゃんの 相手は国民 否信者
後出しで 修正だらけの 検討使
嘘ついていただけのこと…
山際何これ!?
なんだかな~😱😠
もう辞めたらええよ😊

どうせまた何かあったら記憶喪失になるんだから...www

ちゃんと治療してから立候補しな?😉
コイツは一体何処まで国民をバカにすれば気が済むのか💢💢💢❗
糞以下💩❗
こんな奴がウヨウヨいる自民党は解散してくれ‼️
今更遅いが、こんなズブなら辞職するか、
壺マンセーと開き直ってアピるか何方かにして欲しいわな。
統一教会と関係している議員が多すぎて、
辞任という話は自民党内からは、出て来ないだろうね。
くだらなすぎて泣けてくる。
よくもまあこんな嘘だらけの人に投票できるよね
信じられないんですけど
指摘していただいたら対応する とか、誠意を感じない😬

もう、潔く、せめて大臣は辞任された方がよろしいのでは…🙄
悪代官様 その②
これだけ何でもかんでも忘れてしまうようでは、国会議員として、ましてや大臣としての重責は無理ですからとっととお辞め下さい。
こんな筋の通らない弁解は絶対に許せないわ❗️
2009年に手狭なアパートに引っ越して何故2018年の記録と記憶が消えるの⁉️
🏺全部ゲロったらどうや❗️
たった4年前の事を思い出すのに随分時間が掛かるのね。

次から次と事実を突きつけられてから認識不足と言い訳。
もう議員辞職してよ。
切れ目ない経済対策をと言ってる本人が切れ目なくツボ🏺ズブズブ発覚で、自己点検を修正しまくってる。認識不足じゃない。閣僚を務める基本の能力が足りない「力不足」だ。
こいつどんだけ嘘ついて隠してんの?
会見するならみんなが台風と女王葬儀とゴーカートに気を取られてる今のうち!
統一教会は反社組織です、関わっていたことがわかれば当然辞職でしょ

このオッサン、国民を舐めてたわけです。適当にウソついてもそのうちに忘れるだろう、と

忘れ去られない気配からホントのことを少しだけ認めた、そんなところ
山際、往生際がわるい😡😡😡
不足しているのは《能力》でしょ。
結局、、、、
やっぱり嘘つきだなぁ。
この人はトコトン嘘吐きだな!こんな奴はバッヂを外すべきでしょう!
辞めましたで済む話じゃねぇよ。てめぇらみたいな売国奴はこんな場所がお似合いだ。
”不誠実”がスーツ着てしゃべっている。

まだまだあるんだな。対応って、死んだ魚の目をして言い訳することか?
「また新しいご指摘等があったら、速やかに対応したい」
恥と思わずまだ大臣やってたの。既に辞任してるかと思ってた。

普通に考えてこういう方が大臣を務めているから岸田内閣の支持率が低下するのでは。
2018年に旧統一教会の集会に参加したのに記録・記憶なしと繰返していた山際氏。「2009年落選後,手狭なアパートの一室に移り,資料の処分に苦労したから,1年をめどに整理していた」と弁解した模様。この弁解「2018年のデータと自分の記憶」を消去する理由にはなり得ない。
「また新しいご指摘等があったら、速やかに対応したい」

「指摘されなきゃ
言いませんよー」

糞下衆不誠実の極みが
国会議員してる
今すぐ辞めろ😡
野党の話は聞かないが、かの国の壺の話は聞く、ということか。
こんな嘘つきに国政の舵取りを一角担ってるのは、国民として不安でなりません。国政でも嘘つきますよ。
逃げ切れないと観念し、真摯謝罪モードに切り換えた。嘘吐きが多すぎてこちらも麻痺してきた。
毎度毎度他人事のような己の説明。所詮、自民党の奴らは教会が無ければ国会議員になれなかった奴ばかり。
統一教会関連の記者会見やってるやつの中で、山際の太々しい態度が1番目立つね
こいつ本物の糞やと思うわ👎
態度が悪い👎
往生際が悪い⁉️議員活動もこんな感じかな⁉️
経済再生する前に自分の記憶を再生してください

»
政治家は楽でいいね‼️公文書の保存期間がなく、都合が悪くなれば全て破棄‼️見つかったとしても全部黒塗りで出せばOK‼️ほんとクソ😡
山際経済再生担当大臣
山際は根本的には国民見下して、内心ではヘラヘラ笑ってるだろうから、絶対に反省なんてしてないと思う。
散々知らぬ存ぜぬとしらを切り、証拠提示にも「記憶も資料も無い」だったが、認めざるを得なくなり「真摯に反省」で済ませる。
美しい日本を取り戻してくれた。
反吐出る
この方が大臣として適任と言えるのだろうか?記憶もなかったりするわけで、やはり国会議員も辞職して然るべき医療機関で検査を受けた方がいい。→
安倍さんが暗殺される前の旧統一教会に対する認識は今とは全然違っていたはずで、そもそも当時にこの問題を認識できてた人は逆にいたんでしょうかね?
が嫌いだから攻撃する

部下への求心力ないの?
漏れなくやる調査力ないの?
誤魔化してもいいと思ってんの?
バレる事への想像できないの?
支持者への誠意ないの?
党への忠誠心ないの?
どれ?
でも未だ瀬戸際に残る力は認めなけらばならないw
議員辞職だよ、このうそつき
💩更迭だろ
この方に関しては、議員もろともおやめになっていただきたい。
めちゃくちゃ嘘つきで、しかも普通の顔して嘘つくのは、人間としてどうかと思います。
認識が不足→とりあえず嘘ついて誤魔化しとけ
やめちまえ、大臣。
あなたの言うことなんて聞きたくない
バレなきゃ逃げ切ろう、って事じゃないんですか?やる事がせこいよね!潔さが無い。アウト~!!
山際大臣「新しいご指摘等があったら、速やかに対応したい」まだ何か隠している事があるという事?

もう何も無いならこんな言葉は出ないよね
この人、名前を瀬戸際か土俵際とかに改名したら?今の立場、ギリギリですよ。
認識が不足してたってネパール山際が語ってるがネパールまでいって、僕は統一教会には参加してないですって誰が納得して聞くのよ?議員やめろ統一教会の友達、国民の敵、
この人にはただちに辞めていただきたい
証拠を出されるまで認めなかったのだから悪質だな
先ずは旧統一教会が法的に問題があることを正目しないと。公職選挙法上何が問題なのか、明確にしてください、マスゴミさん は関係ないの
この人すげえよな。
どうやって生きていたらこうなれるのか、逆に興味わく。
2018年だったら、逆に資料が残ってないことの方が問題になるんじゃね?
領収証とかその辺って最低7年保管よね?
参加したかどうかもわからない人が政治的判断できないだろ
次選落選
こいつは態度は大きいは、後出しじゃんけん連発だしどこの選挙区だよ。
神奈川県か。。。
確かに態度大きい県民性あるね
「また新しいご指摘等があったら、速やかに対応したい」ナメてます?
「山際」と書いて「せとぎわ」と読む。
岸田総理のホロスコープを見ると部下運が良ろしくないようで…。
こいつ最低!
ボロボロ湧き出る関係だけならまだしも「また新しいご指摘等があったら、速やかに対応したい」だって
自らの手で解明することを放棄した発言
やらせる岸田も同罪ですけど
不足していたのは正直さ。大臣辞めて頂きたい。
内閣改造の際きちんと公表する様に指示が出ていたにも関わらず事実を隠したまま残留この人大臣の資格ないね!
すぐに大臣辞めて欲しい!
嬉々として参加して何言ってんの?普通さ、地位がある人は講演頼まれたら、その相手先がどんな所なのかって調べるのが普通でしょ?他の有名人も言ってたよね。
認めりゃ何とかなると思ってるなら甘いんだよ。
後出しで汚い
これで没落政権末期だよ.危険水域だからねェ~.菅前首相.高市早苗内閣府特命担当大臣出番ですよ.
シラを切り通そうとして隠蔽しようとしたが失敗。それを『認識不足』で片付けるのは悪質すぎやろ。
この人、これまで誤魔化そう、誤魔化そうってやってきたけど、
ついに無理って悟ったか。

この人を大臣で放置してる岸田は支持率下がって当然だろう。
辞職を。
山際大志郎議員 もう洗いざらい吐けよ
議員失格というよりもはや人間失格でしょう。
嘘つきで大臣? ふざけるな!
岸田総理 もう解散せよ! 国益を損ねている
「責任を果たしていかないといけない」
と本当に考えるなら
自ら身を引く事ではないかと…
国民の多くが山際さんに
政治家として
もう何も期待していない
旧統一教会集会への参加認める
「認識が不足していた」
岸田さんは何故この男を切らないのか。包茎の弱みとかでも握られてるのか。岸田さんが少しでも支持率回復するには、自民党を解体するぐらいしないともう無理です。
ふざけんな💢辞任しろ💢
知らない訳がない👎😎
自分が行った場所がわからないものが議員をやる資格あるのかな?
#
4年前とはいえカルト教団が支持母体の一部なのは明白
日本には沢山の宗教法人があり政治に関与する団体も少なくない
タイトルとURLをコピーしました