メディア記事

山際大臣、2018年の旧統一教会集会への参加認める「認識が不足していた」

バズる指数ピーク 428

 twitterコメント 228件中 1~100件
不足していたのは認識ではなく良識
記録が無いから覚えていない、まぁ、誰が見ても白々しい嘘に何もしない岸田総理、ここまで来ると貴方も同類では、期待していたのに残念です
やっぱこの人って信者なのでは?
山際大臣、以前会見でも船場吉兆みたいになってたし、なんかもう😇

所得制限について国会質疑でも、人を嘲笑うかのような態度だった。
それぞれの価値観で生活されてるわけですから…ってさ。

兎に角信用に値しない。
山際大遅漏(後出し)。
政治家の面の皮の厚さは異常だな

1年以上前のことは記録が残っていないからわからないって、そんな言い訳通ると思っているのかな
山際大志郎は確信的な後出し野郎。大臣のイスを守りたいだけの汚い男。自分のことしか考えていない。/
議員辞めてくれればいいよ。
調べたりしなくてもさ。
どこまでも惚けるスタイルの典型。今更、認識不足とか惚けるにも程がある。確信犯!
山際経済再生大臣
記憶がなさ過ぎて心配になる🥲
ちゃんと診察受けてください。

もしくはSF映画みたいに、ご本人ではなく別の生命体に入れ替わってるとか?💦
山際大臣。コイツは確信犯。
しらを切ってれば誤魔化せると思って黙ってたんだろう。

こんなヤツが経済再生担当大臣やってるなんて世も末だな。

馬鹿な野党連中のように、自民党全てが悪だとまで言わないが、今の岸田内閣に限ればダメすぎる😑
二転三転やな→
「イベントに出席することで、団体にお墨付きをあたえるような印象になったことは真摯に反省をしている」
こういうところですよ
岸田内閣の支持率が下がっている原因
記録も記憶も無い、
おまけに認識まで不足ですか。

それにしても、
記憶も記録も無くしてる割には
認識不足が説明できるのですね。
こいつを早く霞ヶ関から放り出せ!
ソラ、反省する気ないわ。だって今までみんなやってたのだから。昨日今日で世間から叩かれて理不尽としか思っていない。
「1年をめどに資料を整理し、必要最小限しか残していない」この弁明には無理がある。スケジュール、金銭の授受、支援者との接点を記録していないわけがない。もし本当に資料がないのなら辞めた方が良い。54歳にして、そんなアナログな政治家はこれからの日本には必要ない。
ふざけた野郎だ。
こいつは完全にアウト!辞めさせろ!この議員に選挙で票を入れた奴も今後よく考えて投票すべきではないの?
認識不足=大臣不適格、今すぐ辞任すべき。辞任しないのであれば有権者は次の選挙で落とすべき。この件は安倍氏が暗殺されなければ決して表には出なかったはず。誰が責任とる❓|
将棋で言うなら「詰み」なんだけど。
いつものおかしな言い訳を期待しています。
(例)「王将の逃げ道が極めて探しにくくなっただけで、詰みという認識ではない」
辞めてもらいたい。
安倍晋三はウソつき・バカ・基地外の3拍子そろった最低のクズ

師匠に倣ってウソついて逃れようとしただけなのに追い込まれてしまった。瀬戸際大志郎が瀬戸際に
何なんだ!グラデーション発言!
認識してたから出席したの間違いでしょう
頼むから辞任してくれ
認識不足な人が大臣や国会議員やっていて良いのか?
しかし、この旧統一教会問題。「アベガー」ではないが、マスゴミはこぞって「ジミントウガー」で狂いまくっている。野党の大物にも関係者が大勢いるというのに、そちらには目も向けず。これは一種の報道テロ。
岸田内閣の支持率回復のため
タイミングを図って真っ先に切る
更迭要員としてしか
カウントされてないだろうな
甘利明の一番弟子w
山際太志郎経済再生担当相殿!
次から次、山際ー瀬戸際。自分再生出来なくて経済再生なんか出来ません。
もはや、参加していたことより、指摘されないと隠しているのがアウト。
コイツは本当にダメだ。
自民党内でも示しがつかない状況だ。。
こいつ未だ居座ってんのか。岸田はこんな馬鹿すら解任できない能無し。
目が死んでる。完全に「信者」の目です。
国会でのあの態度と、他人事のようなこのクズっぷりにイライラします。
バッジ取り上げてくれ。
山際大臣が旧統一教会系イベントに出席していた事の記者会見が終わって、統一教会系のHPから山際大臣が写っている写真が突然削除された。
9/20(火) 11:15配信
ABEMA TIMES
資料が沢山あるから1年で廃棄する(手際良すぎ!)とか、事務所が変わったからと廃棄(資料の意味がない。ただのゴミってこと!国政に関する資料もゴミ扱いされるんだろうな)等等子供騙しをする。国民は大人ですよ。
これも大分違う。認識不足と言うか、自民党はこの件の持っていく方向を見誤ってるよな。
んな集会参加とかどうでも良い話より、選挙に参加させない、国政に関わらせない形を作るのが急務な筈で在る。これで納得する人居るか?
関係があったのはしかたないとして、マスコミへの対応があまりにも不誠実で、期待していただけに非常に残念。
早クビになってほしい。
とりあえず辞任で良いのでは?
何時もニュース観て思うんだけどさ、2018年にしろ2010年代前半にしろ集会で信者達が議員に「旧統一教会の者です」ってそんな立場表明するかな?100%現役「家庭連合信者」だよね。旧、とは一体何なのか。昔は悪く今は良いのか。方針も目的も、昔も今も変わってはいませんが。
審議中/
やっぱりこの方ナイツの塙さんに似てる感じがする
ドップリ、だな。
隠して謝罪して済むと考えている

投票した人迄騙そうとする汚さ
(あり得る?)
お大臣
外部指摘で
思い出し…
本当に事務所の資料が整ってなくて把握できていなかったのか、
集会参加の事実があったものの公表できる度胸がなかったのか、
ばれたら認めりゃいいや(バレなきゃラッキー)ぐらいに思っていたのか、
この人、うちの選挙区で、テキトーにやってる気がして全然支持してなかったけど、それだけに「正確に思い出すことはできない」は本気で言ってる気がする。地元の祭にも、言われたから来て愛想振りまいてるだけな感じだった⇒
不足しているのは…
有権者への誠実な想いではないか
山際大志郎大臣
旧統一教会集会への参加認める
「認識が不足していた」
こんな嘘を平気でつけてバレたら誤魔化すような人が大臣でいれる国って他にもあるのでしょうか?
日本だから大丈夫で許されるのでしょうか?
集会参加が悪いどうかは別にして、仕事上でやったこと忘れるなよ。記憶ない時点で議員、まして大臣の資格は返上してほしい。ボケかけているのに運転免許を返上しない以上にヤバい。
スケジュール管理ができないのだろうか?秘書もいるのに?
国会議員は信用が財産
それ失ったら辞めんとあかんわな
ある報道メディアで大臣が「参加を確認しました」の発言。
日本人なのに日本文法の使い方間違ってるでしょ。
「参加しました」でしょ。
ワイも仕事では日本文法よく間違えるけど。
「また新しいご指摘等があったら、速やかに対応したい」
逆に云えば
バレるまで黙っとこ
さっさと辞めろよ❗️山猿❗️こんな奴を大臣に据えてるなんて どうかしてるぜ自民党
、自身の身の振り方を早く決めないと、葬式が終わってしまいますよ‼︎
なんで、最初から素直になれないのか⁉️
隠し通せると思ってるのか⁉️

大人が見本にならないと
子どもはこういうの見て
大人は信用できないと
思って育ってしまう。

誇れる大人になろうよ、、、😭
認知機能の衰えた方は議員を速やかに辞められた方がいいのでは?
自民党は腐った人間ばかり
ここにもカルト集団の力を借りなければ何も出来ない人間がいる
もはや国会議員ではない
>
統一教会と深い付き合いなのに覚えていないと逃げまわっているお🐎🦌さんが大臣に居座ることができるすばらしい国🤣🤣🤣🤣🤣
「正確に思い出すことはできない」「記憶をたどるのは難しい」事務所に当時の資料がない‥って、ただの言い訳‥
もし本当にそうなら‥そんな記憶力に劣る方が、大臣は務まらんやろ。
指摘されないと認めないやり方は汚いよなぁ。しかも4年前の資料がないとかありえんだろ?逃げ切るつもりでいたんだろうなぁ。
報ステ見てて、山際大臣が旧統一教会主催会合で挨拶に登壇してた根拠として教会側の資料を出してたの見て笑っちゃった。
寄付金うんぬんのときには教会側を嘘つき扱いしてたのに、自民大臣相手の場合にはそうならないらしい
「また新しいご指摘等があったら、速やかに対応したい」って、要するに「バレへん限り自分からは認めへん」ってことやんけ→
まだまだ出てきそう。
アウトー!
どんなイベントかもわからずに出席したとか、忘れてましたとか、こんな馬鹿が大臣でいいの日本??重要なことだから細かく調べて報告する必要があるのでは?
TBS NEWS DIG 2022/9/20
山際大臣 新たに旧統一教会主催のイベント出席発覚
この人またか・・大臣ズの中でも圧巻の不快度。仮にガチだとしてもこの程度の認知、記憶力で大臣やらせちゃアカンでしょっていう。
統一教会議員、しかも大臣、顔見るのもうんざり
山際大臣、もう国会議員を辞めて欲しいわ。
この人は、完全に他人を舐めくさっている。
国民も、自民党も舐めてるのだろう。

自民党は、ズバ抜けて自浄作用がない。
かっこわるぅ〜
この大嘘つき野郎❗️💢
だったら、最初から言えば良いのに。と言うか、内閣改造前に大臣続投を辞退すれば良かったのに。しかし、それでも続投させた総理に最大の非がありますが。
激しい追求でもうにっちもさっちも逃げられなくなったら、やっと認める。
しかもごめんなさいじゃなくて「認識が甘かった」といいわけ混じり。
こんな奴なんか…
の調査とはなんだったのか
早くも外部から との関係を指摘され
事後的に認める醜態を晒している
ここまで騒がなければ嘘を突き通して逃げる気だったんだね。
国民の代表を辞職しなよ。
往生際の悪い統一協会(教会)信者だな。
さっさと壷を更迭しろよ、岸田のボンボンよ。
嘘は必ずバレる
今更、何を言っても信用なんて出来るわけない。
このヒトは、これまでもウソをつき続けた人生を送ってきたんだろうなあ。
この人は国会議員として大丈夫か?何も覚えていない様で、選挙時の自分の公約なんてすっかり忘れている?公約なんて無いか…。
知っていた。君以外みんな。
自民党、こんなのばっかりだな😑
自民党の言動は次回の国政選挙の時も忘れずに覚えておく🗿
これまでは消去法で自民党に投票していたけど、もう自民党には投票しない😡
この山際氏、1人でどこまで岸田総理の足を引っ張るのかね。。自民や岸田総理を応援してないが。私が危惧するのは解散総選挙もせずに岸田総理が辞めて安倍・菅政権&維新の会の様な暗黒の時代に戻らなければいいが、そう願うばかりです。
いい加減辞めたら良いのに。。。。
はい、出ました

3代目嘘つき男山際
隠さなければ、後でバレることは無かったのにね、馬鹿ですね。
こいつがとぼければとぼけるほど支持率は下がる。
真のバカ。
こんな記憶力の悪いものに日本経済再生任せてる岸田首相を支持できない!
またしてもヤメギワ😱
もう見苦しい
いやぁ…この人ダメすぎでしょ。
「また新しいご指摘等があったら、速やかに対応したい」

まだまだ関係は有りますよ。

って素直に言えばいいのに。
数十年前に霊感商法云々がニュースなどで世間に広まったにもかかわらず旧統一教会と関係していた議員のバカさ加減。
こんなバカどもが国民のための政治をできるはずない。
岸田は山際を更迭するべきだ。
ここまで統一教会と関係の深い議員をそのまま閣僚に据え置くのは間違いだ。
岸田は泣いて馬謖を斬れるか。
朝鮮の犬野郎が
明確にバレてから白状する人。
宗教国家、日本
そんな言い訳がまかり通ると…
経済再生担当大臣…そんな認識で
再生できるわけないだろう…
タイトルとURLをコピーしました