メディア蚘事

「口ではなんがでも蚀える」女湯や女子トむレで“なりすたし” 停ゞェンダヌ問題に怒りず戞惑いの声 「心の性別より䜓の性別に合った䜿い方でトラブル回避を」などの意芋も

バズる指数ピヌク 772

 twitterコメント 450件䞭 301400件
そわんわんさん❀
問題が公になっおきたしたね。トランスゞェンダヌ、特にトランス女性の銖を絞めおるのは女性ではなく、トランス女性自身たたは男だず思いたす。が、そう蚀う掻動家はいないです。女のせい。
「少数意芋の尊重」はもちろん倧事なこずだが、必ずしも少数意芋が通るわけではない。トランスゞェンダヌも、我慢すべきこずは我慢しおほしいものだ。
こういう報道する時に差別的なマゞョリティが䜜り出す"問題点"をクロヌズアップしお差別を批刀する報道をしないのが今のメディア。
トランスゞェンダヌっお蚀えばなんでも蚱されるわけ無い。「心は女性だから」っおそんなの
少数掟が優先されるずいうのが根本的におかしい。呚りを巻き蟌むな。
この女性の蚀葉が党おでは 

人の心なんお十人十色。
ゞェンダヌレスなんお郜合いい蚀葉でしかない 
停ゞェンダヌのせいで本圓のゞェンダヌが迷惑を被る
囜がなんずかしないずいけない案件
ABEMAが分断ずヘむトのネタを発掘しおきおダフコメが耕す。そしおはおブが発酵させる。第四次産業革呜時代の蟲業である

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
女性スペヌスを利甚する圓事者は、女性なんですよ。
自認で女性になれる基準で運甚されるず倧倉困りたす。
本圓に自分を理解しおる方は呚りの迷惑や嫌悪を敏感に察知しおこのような察応はしないず思う。
本圓に困っおる方を曎に困らせる圢になるので、自分勝手な行動は慎むべき。だからず蚀っお党おを呚りに合わせる必芁性もないから倉えないずいけないんでずおも難しい。
性ずファッションを分けお考えおないんだず思う、人からどう芋られるかはファッション。
「LGBTではない。女装が趣味。女湯に入り完成床を確認したかった」
どっちの味方しおも埗しないのでこの手の問題は避けられがち。圓事者にならない限りは芋お芋ぬふりだろうね。
女湯や女子トむレでなりすたし
ゞェンダヌ問題に怒りず戞惑いの声
公的な性別は䜓の男女でいいず思う。
それ以倖にない。差別でも䜕でもない。
おや、論調の異なる内容だ
オヌルゞェンダヌトむレを増やしおいくべきだね。
「口ではなんがでも加える」女湯や女子トむレで“なりすたし” 停ゞェンダヌ問題に怒りず戞惑いの声 「心の性別より䜓の性別に合った䜿い方でトラブル回避を」などの意芋も
たあ銭湯には入れおもスヌパヌ銭湯には入れない俺内は䞀切無関係な話だけどな。女装癖もないし。
トむレっおのは安心しお無防備になれる安党地垯じゃなくっちゃならんのだよ。
暩利ず暩利がぶ぀かるなら、戞籍䞊の性別で分けるしかないでしょ
でも手術しお戞籍倉えおもアリナみたいな激ダバなや぀もおるからなぁ 
自認だけで法芏制するなら私はTのLにする
颚呂がどうこうでは無く損切り
薄っぺらい暩利意識で安易に蚱すず「䜓は男、心は女。健康䞊の理由で手術は無理だが女子トむレや女湯䜿えないのは差別だ」っおなるよ。それでいいの
䟋えば足に障害がある人が自分ぱレベヌタヌじゃなくおどうしおも階段を䜿いたいから、他人に䞊たで運んでっお匷制するのずどう違うのかな。

女湯や女子トむレで“なりすたし” 停ゞェンダヌ問題に怒りず戞惑いの声
問題ずしお広く認知されるようになっおきたのは良いけど"トラブル"ずいう極々マむルドな衚珟は、痎挢やセクハラを軜薄に扱っおいる感芚ず地続きだよな。「トラブル回避を」ではなく「性犯眪すんな」ず蚀うべき。
倚様性なんおみんな䞊っ面でいっおるだけで実際自分の䟡倀芳にそぐわないこずが身近に起きれば絶察受けれれない。内閣に倖人おったら初めお倚甚性ずいえる。
極右ABEMA TIMESが反LGBT的な芋出しで蚘事を掲茉。案の定ダフコメはヘむトの嵐。倧分マズい流れだね。
蚺断曞を持ち歩くのも1぀の手段。
ワクチン接皮蚌明の曞状やアプリを普及させる前に、ゞェンダヌぞの特別配慮を容易にするツヌルが必芁かも



コンセプトに合わない倖芋の人は入れないっおいうこずでしょ?
これね ホルモン治療䞭の友人が蚀っおた
圌女は人の時は倚目的トむレを探しお利甚しおる
私ず䞀緒の時は女子トむレに入るけどね

私が圌女を手攟しで信頌したもんで
「女性」である事を装っお安心させお性犯眪をする奎もいるから気を付けお、ずも
蟛いな そんな事 蚀わせお
これは床が過ぎるずはいえ、女装しお人前に出るずこういうトラブルが起こり埗るず思うず出かけるのに臆病になっおしたう。
ただ出かけるだけ、女性しか入れないずころに入らないならよっぜど倧䞈倫だろうず思っおもね。
「受け入れられる人ずそうでない人がいる。そうなるず受け入れられない人の意芋も聞かなければならない。蚌明曞ずか手術は負担や時間がかかるなど倧倉だず思うが心の性別よりトむレや銭湯は身䜓の性別に合った䜿い方をした方がトラブルはなくなるだろう」
その通りだず思う
すべおが自由だからこそ、ルヌルずしお生物孊䞊の性別で公共の堎は分類しようぜっおだけの話だよね
コメントの欄の
「トむレやお颚呂に男性が入っおくる「怖さ」がわからないなら、「女性の心」なんお持っおいないっお個人的には思いたす。」
本圓にその通りだず思う。
雑感
・珟行ルヌルを砎った人の問題でLGBTQ党䜓の問題ではない
・マむノリティ、マゞョリティどちらも議論しおこなかった
・マゞョリティの理論がルヌルではない
・党おの人は少数掟に、圓事者になりうる
・この人が、女湯以倖で認められる堎所はなかったのか
簡単に「蚌明曞」「蚺断曞」「手術」ずかっお蚀うのはやめお欲しい。
それじゃトラブルは防げない。
問題になるのは犯眪者を陀けば、自分の客芳芖が䞍十分な堎合。
ほずんどはずおも慎重に芋極めおる。
だから、䞀人で悩たず、客芳的な意芋を貰える人ず繋がっお欲しい。
→続
これなんだよなあ
ゞェンダヌの目的は䞖の䞭を混乱させるこず。
濱家くんダバいな
こうなるわなあ
真剣に悩んでる人を䟮蟱しおるわけだし、利甚する偎の女性にずっおも恐怖でしかない
最埌のYouTuberが蚀っおる通り銭湯ずかトむレは䜓の性別に埓った方がいいず思う。LGBT問題で倧倉なのは女性だよね。
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

身䜓が男性なら男性甚を䜿うべきです。
公衆济堎やトむレなど女性が生きづらい䞖の䞭になっおしたう。
少なくずも珟圚、蚌明のしようはないのだから䜓の性に合わせるのが最も理に適うず思う。
この先、鑑定ずか脳波の波圢ずかで蚌明できるようになったずしおも、それを受けようずしない人が倚いんじゃないかな〜 ず予想。
だからこの問題はちゃんずすべき。批刀されそうなこずを回避する政治は困る。䟋ずしおだが自認性を䜿うずの某囜での通知は参考にならない。
なんずかしろ、ゞェンダヌ掚進ども
声の小さなマゞョリティ
声の倧きなマむノリティ
その声が倧きすぎた匊害なんじゃねえの
「おれは男だ!」は森田健䜜氏 䞻挔のドラマ。

「俺は女だ文句あっか」が眷り通れば恐ろしい。
䜕でこんなに軋蜢を生む手段取るのかな
LEBTqの望んだ䞖界ぞようこそ
たあ、単なる性的倉質者なだけだからなぁ。
難しい問題だね。
党郚逮捕で良いです。
怪しかったら即通報で。
オカマの暩利を認めろず蚀っおた奎
こういう問題はどうすんの?

圓然こういうこずが起こるこずは分かっおいたよな?
なんか今出おきた問題みたいな感じだけど、最初からわかっおたこず。
気が぀いおないならただの銬鹿。
この人がLGBTだっお蚀ったら、LGBTを蚎える女性はこの人を同じ仲間ずしお同じ女性ずしお擁護し同じ女湯に入れるっお事だよね
これはアりトでしょう。「LGBTではない。女装が趣味。女湯に入り完成床を確認したかった」
難しい問題 。
おばあさんがやる「今だけ男」もナシだよね。
これに「受け入れ」っお蚀葉が䜿われるのがそもそも玍埗できない。
男性LGBTが女颚呂は無理あるやろ。
身䜓に合わせるしかない。
合法的に蚺断曞だけずっお女颚呂入るや぀出おくる。
こういうトランスゞェンダヌの話になるず、民䞻䞻矩では倚数掟に䞻導暩があるず䞻匵する人たちが絶察いる。しかも匕合いに倚数決や遞挙などの意思決定を䟋に出しおくる。少なくずも性自認に関しおは個人の意思決定ではないし、倚数決ず同レベルで話すこず自䜓がナンセンス。
【マむノリティはマゞョリティの善意ず慈悲で生かされおいるず知れ】
異垞な考え方に合わせるっおのが、そももそ無理がある。

今たで通りゞェンダヌが䞖の䞭の仕組みに合わせるべき。
党然難しい問題じゃない。
女ずしお認めお欲しい、ずいう気持ちも理解できるが、アむデンティティの為に他人の暩利を䟵害しおいいのか、ずいう議論は圓然起こるわけで、非垞に難しい問題
ゞェンダヌレス蚀うんなら党郚男女の別なくせばいいじゃんずか蚀うずそれで袋叩きにされるし
マむノリティの芁求を䜕でも呑むのではなく、これ以䞊はダメずいうラむンをきちんず敎理する方が、結局圓事者たちのためになる。圓事者も圓事者で、譲るべきずころは譲らんず。瀟䌚はそうやっお成り立぀んだから。
トむレずか銭湯、受け入れられる人ずそうでない人の意芋も聞かなければ。蚌明曞ずか手術は負担が倧倉ず思うが、トむレや銭湯は身䜓の性別に合った䜿い方が、トラブルはなくなるだろう」

口ではなんがでも蚀える女湯や女子トむレ“なりすたし” 停ゞェンダヌ問題に怒りず戞惑い
薄っぺらい問題だ。制床的な男女の区別は「心の性別」なんおいう䞻芳的なものじゃなく、単玔に生物孊的性差に基づくもんだろ。
心も䜓も生たれた時からの女ずしたら、迷惑以倖の䜕ものでも無いわ
LGBTQなんお粟神論だけにしずけよ。スポヌツもそうだけど、ホルモン療法やっおるからっお、女性の競技に混ざったり、頭おかしいだろ。颚呂ずかトむレなんお、切り萜ずしおない限り、女性ずしおは嫌だし怖いだろ。
LGBTQは倉態を守るための抂念ではない。
トランスゞェンダヌずかっお流行らせたいみたいだけど、芁するに「単なる思い蟌み」
ほっずけば良い。
バカな女装趣味のド倉態がトランスゞェンダヌを装うな。
氷山の䞀角だろこれ>>「LGBTではない。女装が趣味。女湯に入り完成床を確認したかった」
女に䞍快をもたらしたらコレだから呆れる
LGBTの暩利䟵害ではないのか
これは、法が機胜停止した日やぞ
たぁ䜕かあったらあの人達が助けおくれるよ
おうええぞ蚀ったれ
〈蚌明曞ずか手術は負担や時間がかかるなど倧倉だず思うが、心の性別より、トむレや銭湯は身䜓の性別に合った䜿い方をした方が、トラブルはなくなるだろう」ず述べた。〉
たしかに 蚀われなかったら気づかなかった 
たあこうなるわな。
トランスゞェンダヌ、抂念ずしおは理解できるけど、人間は身䜓を持っおるので無理な事も倚い。マむノリティに人暩をずいうお題目はわかるがそれがマゞョリティの人暩ず衝突した堎合はどうなるか。自認ずなりすたしは䜕が違うのか。
「ゞェンダヌフリヌ」の悪甚に過ぎないね。
これ難しい問題。
心の䞭の蚌明なんお誰にも出来ないし。
日頃Amiさんが蚀っおいたずりだね‌
この瀟䌚の混乱の責任どずるんだよ
バカのLGBT団䜓さんよ👍
真のLGBTさんが䞀番迷惑被っおるはず🙆
そう口ではなんずでも蚀える。
それでもず蚀うなら、蚌明が必芁。
トランスゞェンダヌであるこずをカミングアりトできず病院に行く勇気もなく仕方なく女装趣味の男性を装っおる人かもしれない。カミングアりトの有無に関わらず本人の意思を尊重するのが倚様性瀟䌚ではないのか↓
嫌いだ。
停者問題 䜕ずかならないかなぁ しんどいです‵
誰でもトむレや誰でも济堎が普及するずいいですね。
「LGBTではない。女装が趣味。女湯に入り完成床を確認したかった」などず䟛述を倉え「女装をしおいる自分に興奮する」ずも話しおいる。

実際、オヌトガむネフィアがGID名乗っおいるの倚くないか。
たぁそうなるよね。15幎くらい前から蚀っおるじゃん。
倉人のために普通の人間が迷惑被るのはやはりおかしい。ゞェンダヌ平等ずは
倉人たちが奜き勝手に出来るこずですか
圓事者からするず、非垞に蟛い意芋ず感じる人もいるはず。
女性の意芋を取り蟌んだ構成になっおいおちょっず安心した。油断せずセキュリティホヌルを開けるのを蚱さない論調の瀟䌚を維持しなくおはね。
りチの店には色々な性自認の人が集たるけど、こういう茩には皆が激怒しおるし、性自認が女性で䜓が男な人達は、公共では倚目的トむレ、枩泉は貞し切り颚呂にしおる。自分は女だず蚀うなら、無防備な堎所に男が入っお来たら女性がどれだけ怖いか分かる筈。LGBTを利甚するな💢
根本の性別の違いによる区別を吊定しおくれ。
そうでなきゃただの゚ゎ。
タむトルずURLをコピヌしたした