メディア記事

「オミクロン株」確認のイスラエル 全外国人の入国禁止を発表

バズる指数ピーク 3,211

 twitterコメント 820件中 401~500件
ここまでしないとダメだよな👎
日本の政治家頑張ってくれよ。。。
イスラエルと比較して政府批判する奴らはイスラエルが何足るかをわかってないだけだからスルーで基本問題ないぞ、人的資源の保護、育成、活用が最も優先される特異な国だから
迅速‼️→
日本も早くやれ、間に合わなくなってもしらんぞー
日本も同じことすべき!
日本もこのくらいのことをやらないと
コロナ禍から何を学んだのか政権が試されてるよ
雲行き怪しくなってきたなぁ
日本もやって欲しい…。
日本も早く全外国人入国禁止にしないとコロナが蔓延する。
わけのわからん変異株出てきてこれが正解‼️日本は入国緩和なんてバカな言葉いってるけど……
日本もこれくらいやってもよさそう。
世界一ワクチン接種率が進んでいる国でも鎖国だよ。日本政府はいかに
入国禁止で無いなら
入る余地が有るという事
など現代では不可能でしょう

今ちょうどWorld War Z読んでて、その先見性に驚くわ
全外国人の
新変異株オミクロンに対処するため、中東のイスラエルが全外国人の入国禁止を発表した。

帰国するイスラエル国民については、ワクチンを接種していても3日間の隔離が義務付けられる。
。イスラエルみたいに危機管理が出来る国が羨ましい。
日本もイスラエルのようにする
方向になるんじゃないでしょうか。
諸外国はこれまでのコロナからちゃんと学んでますな。実に羨ましい。
これくらい強化して普通やと思う
日本も見習って欲しい
色々問題になるんだろうけどさ、日本もこれぐらいしちゃってもいいのにな‥
イスラエル決断早いですね。高い危機意識があると感じます。
日本はアフリカ南部の国々だけ。すでにEU、オーストラリアなど直行便で往来できる国にも入り込んでいるのに。ウイルスの実態が明らかになるまではサーキットブレーカー的にシャットアウトできないものだろうか。
日本もこのくらい厳しくして欲しいなぁ。
台湾が成功事例。
日本の検疫どうするの?
日本の検疫どうするの?
日本の検疫どうするの?
日本も見習うべき。
政府はあまりにも入国制限を小出しに小出しにかけてる。そのやり方は前にもやって失敗しているのに。
ワクチン接種率が高いほどADEリスクも高くなる。
日本も接種率が高いから、例え毒性の低いウイルスであっても心配。
日本もこれやって!
素晴らしい
日本も『鎖国』すべし。

日本経済社会を守るため。
やばい展開!!!
どうしよう 明日休暇だ!!!
日本もそうして欲しい…。
日本も見習え。
正月前の感染拡大は避けてもらいたい。
日本も早くこれやれ
増えてからでは遅すぎる
World WAR Z みてえなことやってるけどこれが正解なんだよなぁ
イスラエルの方が優れていますね
全く頼もしい限りです。
イスラエルについてどう思いますか?
日本の水際対策はザル
入国禁止が相当

香港では、空気感染の可能性

ワクチン接種も遅すぎる
今から8か月を後なら、実際は10か月後になる
■断固とした対応を日本も見習え!
やはり…
ファイザーのお膝元でも…
まだ当分は規制緩和と規制強化が交互に繰り返されるんでしょう。コロナ前のように気軽に海外へ行き来できるようになるまではもうしばらくかかりそうですね。
日本もこれくらいしよ!
いち早くファイザーワクチンを接種したイスラエルが鎖国だって。ワクチンは元の生活を取り戻す為だったんじゃないの。コロナは変異しやすいウィルスだからこんなに早くワクチンが出来るのも不思議だし、出来た時には変異している筈と沢山の方が指摘していた通り。騙されたね。
これを見ろ!自民党
お前らが先に発表しなきゃいけないだろ
まだ様子見するとか思ってたら、次は与党から消えてもらう
日本は???

岸田政権何やってんの???

戦車乗ってる場合じゃないだろ。
日本政府も見習って欲しい。
ワクチン接種が感染拡大の元でしょ?
わかっていてやっているね。
このくらい思い切ったことをやらないと、どうしても抜けて入ってくるやろうな。
日本政府期待はしてないがちゃんと仕事してほしい
これ、日本(政府)やれっ!
バカっ!
日本もこれくらいしてよ。国民に我慢をさせて、結局外国から持ち込まれたら納得できないんだけど。
岸田は何してんの?考え甘すぎない?
良くも悪くも一貫した苛烈果断さが徹底されているから周辺国家は全部仮想敵国という難易度ルナティックな建国時代から今日まで不敗国家たりえたのでしょうぬ
日本はイスラエルの動きに同調して外国人の入国を禁止すべきです❗️
ついでに日本国内の外人も不要なんで帰国してもらいましょうw
入国制限した方がいいと思う・。・
また飲食店死ぬぞ
日本も見習うべきです。
日本も禁止にして欲しい‼️
菅→岸田になっても相変わらず動きがトロい 🐢
鎖国だ!鎖国!
嫌な予感
その決断力の早さが日本のリーダーにもほしいわ…無理やわな…
日本もイスラエルと同じ対策をしないとなりませんね。
素晴らしい対応で賛同します!
折角ここまで減らし経済が周り始めたのに
鎖国するのを躊躇する意味が分からない
強い危機感を持った迅速な対応。日本もこれくらいやって欲しい。島国の最大の利点を活かせていないのが情けない。
予測して先手講じてリスク低減
同時に復興続けて次へ
今までの前例を見てもこういう事は早急にしなければならないでしょう。
早々の対応ですね
オミクロン株への置き換わりが始まったから感染者数が増えたんじゃないの。。
日本は一日3000人入国を5千人に拡大しようとしてるが、岸田内閣の最大の汚点となるだろう。イスラエルと同様に外国人入国ゼロにすべきだ!
日本もこれくらいやるべし!!
大日本帝国にはその様な決定の出来るリーダーが居ないのでな。その為に余計な苦労をさせられる。国民が!(怒)
人の意見を聞くのが取り柄らしい誰かさん聞いてます〜?
これ。岸田さんの決断を願います
日本も見習わないとまた非常事態宣言とか超ウザいことを延々と繰り返すことになるよ。
日本もこのくらいして欲しいですね。
日本もそうしてくれー
やばいけどこれくらいしないといけないのかなぁ
なにやらイスラエルが凄い事になってるようで…🥶
流石‼️日本も見習えよ‼️
岸田さんと違って有能!
さすが旧約聖書を元に動く国🇮🇱
いかにヤバイか悟ってるじゃないか👁
日本も鎖国して、アフリカ株の様子見てから入国制限緩和出来たら良いのにな。
国民の命を守るなら、こうした決断は必須だろう。
命あっての物種。
死んじゃったら、何にもならん…。
ほぼ鎖国!!!
ここまでやれとは言わんけど、日本政府ももうちょい迅速な対応してほしいもんだ。
日本も鎖国希望
国民の命と財産を護るのが政府!
イスラエルは、国民を大事にしているなあ。
菅政権は、国民の命を軽視してきた。
今一刻を争う事態だが。
さて、岸田首相は国民をどの様に護るのか、防疫はどうしているんだ❗
日本も時間の問題かな?グダグダの対策しかできない国々だから結果は見えているけど。
他の国の動向もチェック
これが普通の判断 岸田!!どうする?
我が国も鎖国!鎖国ぅー!
これぞ英断👏
さすが危機管理能力が高いイスラエル。鎖国決定。なお、複数の研究者が指摘している『コロナワクチンは半年間は有効だがその後は有効性を失い、かつ自然免疫自体下がる』という分析について、日本政府は真偽を明らかにすべき。
絶滅の危機を体験した国の判断
日本もイスラエルを見習ってくれ
日本もこれぐらいせんとあかんやろ。。

絶対にクソ政府はなんだかんだいってやらんだろうけど。。
こうした対応をみる限り、かなり危険性のある株と判断したのだろう。
日本はこんな決断できんやろな~
→白痴岸田政権及び白痴自民党政治家見てるか?これが自国民の安全を考える政治家が採る、水際対策というものだぞ?
コロナウィルスに対抗するには、このくらいやらないとダメなのか。
日本、大丈夫?
これが本物の国防ってもんですよ
日本もこれやらないと、手遅れになるよ!笑
このくらいしてもいいと思うよ。変異株を入れないためにね。感染が少なくなっているけども、気は抜けませんよ。風邪のウイルスは甘くみない事です。
もう引き返せない状態まで突っ込んじゃったのがイスラエルてすね。
タイトルとURLをコピーしました