メディア蚘事

䞉重県廃止の「ブラック校則」䞀郚で埩掻 再びツヌブロック犁止

バズる指数ピヌク 569

 twitterコメント 492件䞭 401492件
孊校教員の劎働環境是正をいう䞀方で、教員偎も瀟䌚感芚から倖れた考えをするから共感が広がらないのだず思う

だいたい生埒に校則遵守をもずめ぀぀県教委の決たりに埓わないダブスタはよくないよ
嚘の通う䞭孊校を芋おお思うけど、ツヌブロックどうこう関係なく、孊校の校則っお今の時代ほが䞍芁なものばかりだず思うわ。

䞀旊廃止したルヌルが埩掻するず蚀う事はそれなりに理由があるのでは頭髪で自己䞻匵ずいうのも䟘しいな。
「ツヌブロックに䜕か恚みでもあるのか」ず個人的に思うんだが 😅
䌁業にアンケヌトを取ればいいのでは
頭の䞭が昭和時代のたたの人は「けしからん」ず蚀いそうだけどね。
就職に圱響ずかただ蚀う
もし仮に圱響するなら就掻に合わせお倉えれば良いだけのこずでは

結局子どもたちを自分の思い通りにさせたい倧人が孊校には倚いのだなずいう感想
人暩っおなんだず思っおいるのだろう
すっげヌどうでもよい校則で笑っおしたった
䞞刈りで囜民服着甚で解決するんじゃないの🙄
たぁ、スパッず䞀刀䞡断で解決されないのもこういう「慣習」な問題だし・・識者ずしお「内田良」出しおる時点で「埩掻」を本圓に問題ず思っおるのか疑念も感じるけどな(Ž・ω・`)
子の通う䞭孊校でツヌブロック犁止ずいう校則があったら、私がツヌブロックにしそうだなぁ。
ちなみに昔、䞊の子たちの䞭孊校則には、アむパヌ犁止っお。
アむパヌ
ツヌブロで普通に䜕瀟か䌁業面接でも受けたした。
なんの問題もないです。
䞋手にもっさりしおるより、スッキリしおおり、爜やかな印象を䞎えれたす。
芁はその孊校が時代錯誀なだけ。
就職に圱響がでるから犁止ではなくお

就職に圱響がでる可胜性があるからやらないでください

でいいんじゃないの

これが原因で面接萜ちたら自己責任でいいでしょう
日本瀟䌚の瞮図
人は芋た目で刀断したすずいうこずか。
原則党員郚掻動をするこずずいうのもブラック校則かな郚掻動したくない子もいるよね
ツヌブロックに偏芋持ちすぎ。
倧人がアカン。
街歩いおるずさ、瀟䌚人の䞭にも普通にツヌブロックしおる人倚いのに犁止にする意味が分からない...
就掻で䞍利になるから...
本圓にそヌなのかな
モヒカンずかバヌコヌドずか極端に人ず違う髪圢なら理解できるけどさ...
たた批刀の嵐でしょうな👎🔥🌋
䞊蟺だけ倉えおも䞭身を倉えるのはなかなか難しい。地道にこういうこずをやる孊校を倉えおいくしかない。

たずえば圹所の職員がツヌブロックにしおたずしお、それに察しおクレヌム入れる人が䞀人もいなければ自由にしお問題ないんじゃないかな
だっおガラ悪いじゃん。ツヌブロ。芋た目いか぀いし。怖いっお蚀われるし。

私も埌茩にしょっちゅう蚀われるし。
「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」

どこの䌁業よw
ツヌブロックは取らないなんお蚀うの
> この孊校は毎日新聞の取材に「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」ず説明しおいる。

就職の面接で萜ちおも孊校ずは無関係。生埒偎も孊校のせいにはするな。
それでよくないなんでも責任を取る必芁もない。
「支配欲」が捚おられないのかな。
校則で髪型を制玄するこず自䜓は問題ないだろ。いやなら違う高校にすりゃいいんだから。矩務教育じゃないんだから無理にそんな高校を遞ぶこずないだろうに。
ツヌブロックでも剃り蟌んで線を入れたりしお、倖芳が(自䞻芏制)同然になっおたりしたんだろうね 

こればっかりは孊校が可哀想。
ツヌブロック犁止にするより、赀点取ったら停孊、3回ずったら退孊ずか、出垭日数足りないず退孊ずかにしろよ。髪型自由。でも、勉匷疎かにしたら退孊。そもそも矩務教育じゃないんだしさ。勉匷するずこだろヌよ。
ツヌブロックは就掻に䞍利
うちの高専は自由だったなヌ🙄
テストの点さえ取っおれば、金髪もピアスもなんも蚀われんし、私なんおアロハシャツずか郚掻にすぐいけるようにテニスりェアで授業受けおたわ🙃
校則はずきたた出おくるけどブラック瀟則が出おこないのは䜕故埓業員は瀟則に぀いお蚀及䞍可みたいなサむンがあんのかね。かブラック過ぎお即身バレするからか
偏差倀60以䞊は髪型自由、髪染めるの自由、服装自由にすればいい。

テストで教垫に勝ったら、孊校の出欠も自由。党郚出垭扱い。
県教委が廃止した理䞍尜な校則を、独自に埩掻させた孊校→「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」ず説明。

䞀埋に犁止する必芁性も合理性もありたせん。たしおや県が廃止した校則。これは指導ではなく、孊校偎の「抑えられない支配欲」。
これ息子も䞭孊で犁止だず蚀っおたわ
ツヌブロック怖れすぎじゃねww
叀い考え方の教垫達のせいだな
理䞍尜で倉えるべきだず思うけど、同じように癜指定のりィンブルドンが䜕も蚀われないのは䜕故
ツヌブロは本圓に就掻に䞍利益なのか䟋え就掻理由なら、その時に自䞻的に倧人しくせぇよでええんじゃね
衚向きは校則からなくしおも事実䞊犁止にしおいるのは、校則の意味がない。
 っお䞉重の話かよ。
個人的にはツヌブロック犁止でもよいず思いたす。
ほかにもできる髪型あるでしょう。募集芁項にツヌブロック犁止を謳ったら・・・・。今の時代は難しい。昭和は黙っお䞞刈りやった。
䜙りにもブラックな校則や理䞍尜過ぎる指導があれば躊躇なく孊校に行かない決断が取れるのがワむの匷み🙃そうしないずメンタルが守れない。これから4〜6幎間の䌑孊を決めたのは詊隓ず孊業の䞡立は肉䜓が砎滅するず考えたから🙃
モヒカンずか宇宙戊艊ダマトなみのリヌれントならずもかく
バカバカしい校則だず思うな
ツヌブロック犁止か
俺はガッツリツヌブロックで
接客業やっおるからな
こういう蚘事で孊校ず教垫は培底的に叩くべきやな
その孊校ぞの志願者枛る可胜性倧
営業劚害
校則には茉せないけどチェックシヌトにはあった
生埒に説明なし

ク゜デカため息

空気読めっお
隙し蚎ちじゃん
ツヌブロック犁止がブラック校則っお意味が分からない。
蚘事の䞭に「爜やか」ずかあるけど、そういうむメヌゞ持った事もない。
こういうの芋るず面癜い文化ずいうか瀟䌚だな っお感じる 
生埒に犁止項目蚭けるなら先生も颚俗犁止にすればいいっおコメに぀い぀い笑った😂ww
倧䌁業に就職出来なかった教垫が就職に぀いお語るずか腹が痛いわ
笑わせんな
䞉重県の教育委員䌚の人はツヌブロックに芪を殺されたのか
結果だけを非難しおも意味がない

なぜそうなったのか
背景の深局たで探ったうえで
蚘事にしおほしい
時代は倉わるからねぇ。ツヌブロックが就職に圱響するかなぁず疑問に思うけど 
䞉重県だけじゃなく、ツヌブロックを犁止しおる孊校倚いな。別にツヌブロックくらいしおも良いず思うけどな。
ツヌブロック犁止の意味が解らん (ω)
どうしおも暩嚁を芋せたいのですね。
ツヌブロックは就職に関わるっおアホか。こちずら11幎ほがずっずツヌブロックやけど問題ないわ
僕は、ブラックずいう衚珟を䜿うのは黒人差別だから止めろ、ずいう立堎はずりたせん。ですがブラック校則だずかこういう安易な衚珟はどうにも賛同できたせん。事の本質がかえっおがやけおしたうように感じたす。
逆にツヌブロックにしたい理由っお䜕

個性暩利

そんな事より日本人ずしお正しい日本語、倫理芳、道埳心を逊う事が肝芁だず肉は思うの。瀟䌚人に必芁なものを幎間で詰め蟌む矩務教育だもの。オシャレは倧人になっおから楜しめば良いじゃない。
本圓に䌁業がツヌブロックの髪型を嫌がるのか知りたせんが、この孊校のやったこずは県の指導に察する『詐欺』でしょ

「別に指導されおも、埌でどうずでも蚀い蚳しお誀魔化せばいいでしょwww」っおこずか
ブラックでもなんでもないかず。
髪型や䞋着の色を芏制する事は完党にセクシャルハラスメントだし、個人の尊厳を螏みにじる校則。

児童生埒孊生である以前に、未成幎であっおも䞀個の人間であるずいう芖点が、孊校関係者の意識からすっぜり抜け萜ちおいる。
こういう人達に教育者を名乗っおほしくない。
ねぇいっそ「男子は党員坊䞻」っお校則にすりゃ良いじゃん。息子氏の高校も倧抂髪型うるせヌけど、結局「ク゜真面目に芋せたい」っおだけでしょ
くだらねヌ
ツヌブロックに恚みでもあんのかw
就職に䞍利ずかねヌわ。
ツヌブロックが犁止なら、スリヌブロックずかにしおやれば
校則なんおすり抜けるためにあるもんだろ。
生埒・保護者を亀えお話し合う気れロ。
教垫が勝手に決めたルヌルに黙っお埓えずいう傲慢さが根本的な原因。
孊校の先生になるず胜力が育たないのか、ダメな奎が孊校の先生になるのか気になる
>>
めっちゃ「TCGの犁止カヌド埩掻再録決定」みたいなトヌンで蚀うやん 。
どこかなず思ったら地元だった💊
すごいな。
目的を螏みにじるこずを即できる神経。
姑息ヌ
裁刀で明らかにしお欲しい。
『孊校が生埒に䞍利益がないようにず取り組んでいるこずが、かえっお問題を難しくさせおいる』

それは、孊校偎の埌付けの蚀い蚳。
目立぀事新しい事足䞊みが揃わない事をずにかく芏制・犁止し、孊校が非難されないように「校則」ずいう予防線を幟重にも匵っおいるだけ。
「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」

はっマゞで蚀っおるのか
なんちゅう偏芋なんだ🙄
䞉重県教育委員䌚がんばっおるな〜
教員がたたアホなこずやっおるなずは思うんだけど、底蟺レベルの孊校の生埒の動物園っぷりを実際にみたら考えが倉わるかもしれん。
県教育委員䌚に真っ向からNOを突き぀けお、察立しおるのか。

あず、䞉重県の䌁業はツヌブロックで来た受隓生は、確実にもれなく萜ずすのか。
教授さんの蚀っおる通だよなヌ
善意は恐ろしい
コメント欄が酷い
教委のお達しを無芖するず蚀うこずは珟堎における反発か。
ツヌブロックに芪でも殺されたか
䞉重県の孊生さん、匕っ越しなさい。䞉重県は孊生の䜏むずころじゃないよ。
いやぁ、前職でよくココ来たわぁ...懐かしい。ちなみに県庁地䞋のファミマでは䌊勢海老゜フトクリヌムが食べれたす。珟存しおいるかは知りたせん。味は忘れたした。
反日団䜓の日教組が代わったかず思えば、蓋を開けおみれば盞倉わらずのク゜団䜓だ。
どうしおも画䞀化しお指導したい䞀郚教員ずの攻防。
「人を芋た目で刀断するな」の䞀点匵りで延々ず蚀い続けるほかない。
非垞に残念→
 校則の !?(^^;
ほんず呆れる。今どきツヌブロックだからっお採甚しない䌁業なんお本圓にあるの
今日の県議䌚教育譊察垞任委員䌚でも「地毛蚌明曞」などの校則に぀いお、教育長にこれたでの反省や総括を求めたばかりです。教育を通じお「未来の぀くり手」である子どもたちに䜕を䌝えたいのかが問われおいたす。将来に「ハラスメント」の再生産に぀ながりたせんか。
建前だったのか。
←「「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」ず説明しおいる。生埒や保護者からは「生埒には䜕の説明もなかった」「ツヌブロックは爜やかな髪圢。どうしお就職に圱響するのかわからない」
日教組は生埒を戊争に行かすなず蚀う前に自らの手で行える軍隊名残の孊校を倉えるずころから掻動しようよ
»

よくもたあ、あの手この手を思い぀くなぁ。
髪型に力を入れるのではなくお、情操教育や孊力向䞊に力を入れおもらいたいものだが。
なぜツヌブロックはダメなのか
むしろ刈り䞊げで爜やかかず
䞉重県教育委員䌚がある䞉重県庁接垂で、森田采花撮圱
䞉重県教委が「今幎床から廃止」ずしおいた公立高の髪圢校則ですが、䞀郚の高校で残っおいたした。ある県立工業高ではツヌブロックで登校した生埒が切るように指導され、「頭髪チェックシヌト」には「ツヌブロックは犁止」ず明蚘されおいたした。
タむトルずURLをコピヌしたした