メディア蚘事

䞉重県廃止の「ブラック校則」䞀郚で埩掻 再びツヌブロック犁止

バズる指数ピヌク 569

 twitterコメント 492件䞭 301400件
ハゲの先生達が嫌がらせで䜜った校則じゃないのっお邪掚しおしたう
教垫がルヌルを捻じ曲げるなら教垫を坊䞻にしよヌぜ
:
今からでも遅くはない。アホ毛犁止も远加しろ。
高校の先生、どこの䌁業を想定しおいるんだろう。もし、これが䞉重県の䌁業を想定しおいるなら県の経枈同友䌚のようなずころはきちんずメッセヌゞ出したほうがいいんじゃないか。いや、ツヌブロックだからずいう理由で採甚しないずいう䌚瀟にはいかないほうがいい気もするが。
そんなくだらない校則など決めたり、管理する暇があるんなら語孊やプログラムでも勉匷させれば良いずは思うのだが、残念ながらその高校のレベルにあった颚土から起きた事象なんだろうず思う。

䌁業によっおは Tatoo OK の䌚瀟もあるのに。
ツヌブロックなんお暪文字䜿わないで「かりあげクン」っお蚀えば自然ずやらなくなるんじゃないかしらねえ
教育ではなく管理が倧切なんやろね。
えええええい぀の間に䞉重県が神県になっおたんだ
俺も䞉重県に䜏みたかった
>ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる

皋床次第だけどな。モヒカンに芋えるくらい極端なや぀だずアむツ倧䞈倫かの目で芋られる可胜性はある。が、自己責任っおこずで良いんじゃないかな。
ただ自由な校颚(校則が緩い)が偏差倀が高い高校を䞭心に比范的倚い神奈川県はマシなほうなのか。
ツヌブロックっお今こういう扱いなんや。ここ最近ずっずツヌブロックにしおるけど矎容垫さんが毎回「倧䞈倫ですか・・」っお聞くのはこういう事なんかね。
「䞀郚高校がツヌブロック犁止」
 ツヌブロックに芪でも殺されたのかね
ツヌブロックっお被せるタむプず芋せるタむプあるじゃん。
䞡方、ツヌブロックだから名前分けたらいいんじゃない
それで半分解決しそう
孊校っおのは共産䞻矩か瀟䌚䞻矩団䜓
決定に賛成した人の名前を公開したしょう。それで萎瞮しお意芋が蚀えない人は責任ある立堎に立぀べきではありたせん。
りチは芋た目だけは
ブラック䌁業を脱华し
ホワむト䌁業になりたす

ず同じ 悪質
りチの息子の高校も「刈り䞊げ犁止」ず蚀う謎ルヌルがある。そら才胜ものびんわ。
瀟䌚人でもバヌコヌドみたいなや぀ずか䞍朔だから犁止しおほしい
就職する生埒は面接前に床屋行けばいいだけの話だわな
あ自分の時代だったら絶察に昔のラルクやXみたいにモヒカンみたく髪立おお行くわ(笑)
たぶんセットに時間ずかでスプレヌ猶本䜿っおね(^-^)
身䜓枬定の時に有利(笑)
クロヌズの鳳仙孊園みたいに党員䞞坊䞻にしたら䜕もかも党おの問題が解決する
正盎レベルの䜎い孊校皋無駄に校則キツくしたがるよな うちの高校がそうだった
なんだかなあ
倧人は嘘぀きなのか
䞉重の教垫は嘘぀きなのか
教える人が信頌できないずは
生たれる堎所で人は䞍幞になる
トレンドの のもずはこれか(⌒-⌒; )
日本はただ髪型で人を芋るんでしょうか
ツヌブロックが就掻に圱響するっお(汗。
もう什和ですよね
ほらね
なんのために髪型を芏制する必芁があるのたったくわからない。アフロみたいな髪型にしたら埌ろの垭の子が黒板芋えないからダメずかならただわかるけど。
か぀おモヒカンをツヌブロックず蚀い匵った䞖代がいたからだず思うの
毎日新聞のWebサむトの配信蚘事です。
参照
「頭の偎面を刈り䞊げ、頭頂郚を長めに残す髪圢」犁止に抗議する圢で、頭頂郚を刈り䞊げ、偎頭郚を長く垂らす髪型にしよう。
ツヌブロックの䜕がいけないのかわからないけど
私が孊生の頃は校則なんお、なんずも思わなかったけどなぁ校則䜕それ食べ物っお印象
せっかくなんだからツヌブロックは採甚しない䌁業に取材しおなんでか聞いおほしい。
髪型が就職に圱響する
そんな䌚瀟入らなくお正解

っお意芋

面接ずかっおいう他者に自分を芋定められる堎面で
身だしなみに気を䜿えない異垞者っお芋られおるからな
もう芪からツヌブロック同意曞もらえば→“生埒や保護者からは「ツヌブロックは爜やかな髪圢。どうしお就職に圱響するのかわからない」ずいった声が䞊がっおいる”
男は党員坊䞻でええやろ。
俺は倧阪の高校通っおたけど。
未だに髪型に関しお校則を蚭けないず、生埒を指導できない先生がいるのか 。
高卒で働くずいうこずは自己責任が䌎うわけで、それで内定貰えないのも本人の責任。逆に、お排萜しおちょっず぀っぱっおるツヌブロックの高校生でもいいよ、䌚瀟に入っお盎せばいいよ、ずいう䌁業もあるかもしれない。こういうのを校則的なもので瞛るのは時代錯誀だず思う。
校則をちゃんず公開しお奜きな高校遞べばいいず思うがね。頭髪や服装の乱れが颚玀の乱れに぀ながるような高校もあるだろうから。
いわゆる解釈倉曎 日本っお「いかにしお倉えないか」ず蚀う郚分に異様に劎力を䜿う偎面があるから 
こういう校則の意味がわからん。
日○組匷くお草
無理矢理倉えさせなくおも、泚意だけすれば良い。
もし髪型で就職で苊劎したずしおも、それを遞んだ本人が自分で気付かないず。
おか今どきツヌブロックぐらい無難なんじゃ 
もう、髪型を云々するの止めれば。
いいじゃん。䞍利益を被るずしおもそれは生埒本人なんだしさ。
『孊校が生埒に䞍利益がないようにず取り組んでいる』ずいうのはり゜。
「自民党が人暩に配慮しお」ず蚀っおいるのず同じ。詭匁。
ツヌブロックが就職に圱響する 
いやそれが理由で䞍採甚ならむしろそんな䌚瀟入らなくお良かった思うぞ
䞀郚の高校でツヌブロック犁止を埩掻させたこずで䞉重県廃止の可胜性が埮粒子レベルで存圚しおいる トレンドが意味䞍明
高卒で就職するような底蟺高校ならブラック校則もお䌌合いだろ
ツヌブロックを犁止にする意味が分からない。
就職に圱響するのは特定の髪型ずいうよりいかに「枅朔感」があるかだず思う
就職に圱響したらどうだず蚀うのか 仮にそうであっおも教育すればいい話
ツヌブロックでもモヒカンでもいいけど数十幎埌アルバムを人に芋せられない  あ、そういう人は歊勇䌝になるのか  奜きにしたらいいよ。
ツヌブロック流行ったな〜〜〜30幎前
懐かしい
»
黒電話犁止ず聞いお
ブラック校則䞀郚で埩掻 再びツヌブロック犁止

瀟䌚人は枅朔感あるツヌブロックが奜印象
むしろスヌツに癜靎䞋やゞャヌゞで授業する教垫を犁止すべき
身なりをお排萜に敎えるのは瀟䌚に出たら倧切
瀟䌚で悪印象のダサい身なりが孊校では正しいっお
教垫に垞識が無いだけでは
個人的には髪型に最䜎限の制限はあっおも良いんじゃないかず思ったりもするが、その䞭でも比范的爜やかで枅朔感のあるツヌブロが目の敵にされる理由が分からんのよな笑
就職面接に党く関係ありたせん
コメ欄ひど過ぎ。盞倉わらずのダフコメクオリティ。
䜕故これほどたでツヌブロックを敵芖するのか、ブラック校則を支持するのか1ミリも理解できない。ツヌブロックに芪でも殺されたのか。
時代の倉化に぀いおいけない先生に倚感な時期を預ける生埒は倧倉な灜難だな。倖芋を倉えおも䞭身を倉えなきゃ意味がないずは二重の皮肉だな。
パヌマは犁止だったけど
ストレヌトパヌマだず䜕も蚀われないのが圓時䞍思議だった。
そもそも「奇抜な髪型」をしおはいけない理由っお䜕なんだろう
ツヌブロックが就職に圱響する
出た🀑
"この孊校は毎日新聞の取材に「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」ず説明しおいる。"
ツヌブロックの䜕がダメなの❓
サペクが支配する教育珟堎においお決めた事を、毎日新聞がさも悪いかのように報じるチグハグさが、チャンチャラおかしい
䞭孊生になるず党員坊䞻だった俺からするず我慢しろよず思う蚳で、

この思考がブラックず蚀われおも
お互いに玍埗する事が最良の結果ではないずいうこずは瀟䌚に出お理解した
「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」。。。村瀟䌚にしか出おない人たちが䜕を蚀うっお感じですよね。おはようございたす。
頭悪い倧人たちに教育される子どもたちがかわいそうやな。
なんでツヌブロックはいかんのや
スキンヘッドはOKなんか
䞉重県廃止の「ブラック校則」䞀郚で埩掻

「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」

↑せん
䜕この孊校偎のツヌブロックに察するこだわりwww
これは矎的センスによる問題だず思う。知らない矎容宀に行くずツヌブロックにしたがる矎容垫がやけに倚い。
今䞊倩皇さんも、高校に行ったら髪切るよう指導されるのか、心配です。
>この孊校は毎日新聞の取材に「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」ず説明しおいる。

り゜を぀け、圱響なんおない
数ヶ月前にLGBT者の個人情報を拡散させお問題になった自民党の䞉重県議がSNSのプロフに「教育氎準が䜎い䞉重県」ずか曞いおたけど、確かにそうだ。教育者からしお狂っおる。䞉重県は子育おに䞍向きな県だ。
以䞋、本質ずは異なる蚘述だが。

ツヌブロックだからずいっお採甚を拒吊する䌁業なんお、就職先ずしお考慮する必芁はない。
毛染めはダメでいいけどツヌブロックが䜕故ダメなの
䞉重県教委が「今幎床から廃止した」ずしおいた県内党公立高校の髪圢に関する校則に぀いお、䞀郚の高校で新たなルヌルを蚭ける圢で事実䞊残り、4月以降も頭髪指導が続いおいたこずが21日、明らかに。
(誀甚)😅
廃止されおも残るず蚀うこずは「それなり」の理由があっお蚭けられおるず蚀うこずでは。
指導ではなくお、校則は拘束。
い぀になったら補造系倧䌁業の管理基準にそぐった管理教育を蟞めるんだろね
はよく知らなかったが、聞いおみるず確かにロクなもんじゃないのが倚い印象はある。
ツヌブロより坊䞻に眉なしずかの方がガラ悪いど。
ツヌブロックの営業マンけっこういないか
本圓にツヌブロックを理由に萜ずす様な䌁業があるずしたら、そんなずころに就職しない方が良いです。
颚玀委員は執念深い
ツヌブロック犁止・・・懐かしい。䞭孊職員宀にバリカンあっおツヌブロックしたら刈られおたした。ちなみにテクノカットもみあげ斜めに刈るず、マゞックでもみあげ曞かれる䞭孊でした(笑
ツヌブロックっお、髪型の名前じゃなくお、カット技法の぀だっお事を䜕人の先生が知っおるんだろう
髪型に぀いおの校則で思うのは就職を理由にダメなら、就職掻動開始時期たでは自由にしお掻動開始埌は芏則を守っおもらうでも良いのではずい぀も思いたす。私が以前いた孊校はそうでしたね。
自分は肯定的芳点から自己責任でええやろっお立ち䜍眮。
就職ずかで有利䞍利っおのは指導の圢ではいいかもしれないけど校則などで匷制するようなものかっお感じ。
ワむの高校なんお「カラヌパヌマピアス厳犁(やったら芪呌び出し)、眉ず耳出おおモミアゲは耳の穎たで、襟足は刈り䞊げ」じゃないずアりトっおいうずころでしたよ
しかも怜査月むチ。
競銬堎の入堎者も
ツヌブロック犁止
にしたらいいのにw

「賌入した銬刞に圱響が考えられるため」🀣

海倖のテレビ番組の
「䞖界おもしろ芏則」なんおので
絶察攟送されるや぀w
こういう謎校則䜜る人ずLGBT理解増進法案にストップかける人っお同じ枠の䞭にいる人なんだろうな。
そのツヌブロックで面接萜ずす䌚瀟の名前please。぀いでに倧孊もな。倧孊入詊に圱響するずか抜かした高校教垫いるしな友達の倧孊教授しおる人にに聞いたら『䜕それ』っお返されたわ。
就職する時に䞍利になるからっお蚀っおも生埒どころか芪も理解出来ない人達っおいたすからね。
少しでも面接の時の印象を良くしようずの孊校偎の配慮

䌁業にアンケヌト取っお髪型は採甚に圱響しないっお回答しおも、実際は圱響するのが実情ですからねぇ 
個人的な勝手な感芚ですが、
孊力に比䟋しお校則が緩くなったり厳しくなったりする印象です。
どおりで孊校に行ったずきに

笑われるわけだ
䜕埩掻させおんだ
頭おかしいな、普通に頭がおかしい
ツヌブロックが圱響するような䌚瀟に就いおも人生楜しくないぞ
教員の自己満足だろうけど

『ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる』
田舎臭䞞出しで恥ずかしい‥
誰がそうさせおいるのかハッキリさせた方がいい。
文科省や県教委の指瀺に埓わない孊校。やはり校長や䞀郚教員の思い蟌みによっお生埒が芏制されおる。こんな恣意的な芏制は憲法違反。い぀たでもそれがわからない孊校。
孊校が独断で校則を決めるこずからしお子どもの暩利条玄第12条違反。生埒には意芋を衚明する暩利があり、その意芋は盞応に考慮されなければらない。
ツヌブロック犁止っお💊
ツヌブロックっおそんなダメな髪型なんかな
タむトルずURLをコピヌしたした