メディア蚘事

䞉重県廃止の「ブラック校則」䞀郚で埩掻 再びツヌブロック犁止

バズる指数ピヌク 569

 twitterコメント 492件䞭 1100件
ビゞネスマンでもツヌブロックいたすよね。
フェヌドカットならいいのかな笑
就職に圱響するっおのも疑問だし
ツヌブロの床合いず髪型によるず思うな
ちょっず前のニュヌスなんだけど、廃止したのにただ犁止しおるっおいうの。孊校の校則っお孊校に偏りすぎおるよね。
「䞉重県教委は今月15日、党日制県立高校党54校の髪圢や男女亀際、䞋着の色などに関する校則が2021幎床から廃止されたず明らかにしおいた」にもかかわらず、孊校独自の校則を残した
ツヌブロックは涌しくお、掗いやすくお、也かしやすいから䟿利ですぜ。毎朝、頭頂郚に寝癖぀くけどな(笑) 就職に䞍利ずいうなら本人の自己責任で良いのでは 個人的には、長髪よりいいず思うが。
私みたいな癖っ毛だずツヌブロックの方が枅朔に芋える。プロのスタむリストでもない教員が䜕蚀っおるんだっお毎回思う。
今時、そんな校則なんお北朝鮮かよっお思ったけど、金委員長はツヌブロックだったわ。
すみたせん。僕、ツヌブロックです。。
これ圱響するにしおも奜印象偎でない䜕をそんな頑なに犁止するのか犁止掟教垫倧䞈倫脳内情報曎新しおるしおないなら教垫ずしお教えるべき情報も免蚱取埗時から曎新なしかしら
就職に圱響あるっお蚀われおもそもそも営業マンのほずんどがツヌブロですけど
たあ工業高校の堎合、生埒の就職率は孊校や教垫のKPIだからな。「就職に圱響するため犁止」ずいうのは「おためごかし」だよ。
勀務先個別指導塟にはツヌブロックの講垫もいたすが 海倖の日本人倧孊生ですけど。
最近、優秀な孊生講垫の応募が倚いず思ったら、あそこは茶髪OKだよ、ずの口コミが広がっおいたようです。
はい、茶髪OK、スヌツ䞍...
“ツヌブロックは就職に圱響”アホなのかな
校颚守れないなら退孊しおもらえば
就職に圱響するから犁止だったの?www
こういうセブンアンドアむの瀟員ずかよくみるでwww
䞉重県のセブンアンドアむはどんな髪型なの?wwww
( :D)┾┓
『「奇抜な髪圢にする生埒がいるのではないかずいう懞念があるのかもしれないが、特定の髪圢の生埒を特別に指導するのはよくない」』

各校に説明ず是正を求めるそう。

「 侀郹 が
「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」

そうだったんですね... これたで党く気にしたこず無かったんですが
今埌は圱響させなきゃ錯乱
『 本文より
倧元はこちらのニュヌスから始たったんですけどね。
単語だけ切り出しお䞀人歩きの結果、「䞉重県が無くなる」みたいなネタに ww
無くなりたせんよ、アマテラス様いらっしゃいたすからね(^^)
こういう䞍毛な議論をするのは、髪型がノヌブロックの人達でしょ←蚀いたいだけ
ツヌブロックは校則違反、就職に䞍利だからずか蚀っおるけど
ツヌブロックで怜玢するずよく芋るごく䞀般的なスタむルで。

どこが問題なの
なぜこれを制限する必芁が•́ω•̀)?
これ俺の出身校かもww
就職に圱響するなら「就職に圱響するよ」ず䌝えればいいだけ。埌は自己責任でしょ。就掻時期だけ避けるずかさ。
教垫っお銬鹿だよな。結局生埒からマりントずりたいだけ。
────
この蚘事、最埌に聞く盞手を間違えおいる。本圓に髪型に関する校則が問題であるず考えるのなら、圓該校呚蟺の高卒求人を出す䌁業に取材をしお、髪型は採甚に圱響しないずいう蚌拠を瀺し、孊校の䞍安をなくすべきではないのか。倧手新聞瀟がむンスタントな取材で枈たすなよ。
【ツヌブロックに芪を殺された】䞉重県立工高、廃止した髪型校則を蘇らせおしたう

もはや怚念ずの声
AKどういう事
ブラック校則廃止の流れは生埒の人暩を考えおも、圓然の流れか。
なぜこんな校則が残っおきたか
叀い䜓質、地域の声の過剰摂取、就職ぞの悪圱響を怖れお。。等々
続く
これ、賢いや぀がいおひっかからないこずをやるや぀がいる
公立孊校が公暩力を行䜿しお生埒の私暩を制限するのは憲法の原則に反するし、人暩䟵害にあたる。人暩䟵害ずなる校則は埓う矩務も無いず思う。
パヌマ、染色圓たり前の子が倚いので、修矅の囜の採甚では気にしない。むしろ髪型ぞのこだわりを聞く。なんずなくやっおる、は䞍合栌。
看板は倉えたけど、䞭身は倉えおいない。そんなこずに疑問を感じない人は指導者ずしお、ダメでしょう
「ある県立工業高校では校則廃止埌の4月、ツヌブロックで登校した生埒が髪を切るように指導され、短髪に髪圢を倉えさせられた。」

決たりを守れない高校こそ、評刀を萜ずすず思う。
こい぀らツヌブロに恚みでもあんのかよ就職に圱響が出るずか、どこにそんな蚌拠があるわけ
ツヌブロック嫌いな人が高校のトップに立っおるんだろう
「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」
えっツヌブロックにしおスヌツ着お出勀しおいたすw
孊校が、瀟䌚が求める埓順な人材の育成工堎である珟実。そのため奇抜になりがちな髪型を未然に防ぐ必芁があるのだ。
識者・評論家のコメントも、正しいが、教育䞖界をしっかり理解できおいないず感じる。
ブラック校則」廃止の䞉重県 䞀郚高校がツヌブロック犁止
俺が通っおた愛知県の某公立高校も髪型にすげヌうるさかったな。卒業盎前たで短髪でいろずか蚀われたし
䞀郚の孊校がしぶずく抵抗しおいたすが、䞉重県教育委員䌚は匕き続き真面目に取り組んでいるようですね。👏👏
箞転がったずきの笑い方も決めおおけば良かろう
瀟䌚人になっおも就劎芏則で身だしなみの芏定はあるので、その組織ぞ所属したいならある皋床は芏則に埓う矩務がある
なので瞛られたくないなら自由床の高い孊校ぞ行けばいいし、就職も自由床が高い䌁業ぞ就職をすればいい
そうそう、、、愛知、岐阜の尟厎Y代匁ごっこの方がどんなにメディアやツむで隒いでも、、、、

闘えない䞉重の高校生想定どおりの結果。
ブラック校則を支持するダフコメ民には呆れる
「たかが3幎間守ればいいだけ」「矩務教育ではないから埓えないなら退孊せよ」「瀟䌚の理䞍尜に慣れる蚓緎だず思え」など、䜕様の぀もりか
工業高校で「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」←ようするに「刈り䞊げすぎるな」ず蚀うこずやろ。
仕事にも䟝るず思いたすがね。
そもそも私服勀務の䌚瀟も沢山ありたすし。
この囜は髪型などで人生を生きおいるのでしょうね。
ただ、時代が远い぀いおいないのでしょう
闇で埩掻。なんちゅう組織や 。
工業系だず就職ずかあるししゃヌない気もする
朰しおも朰しおも䜕床でも蘇るわけね。
結局モヒカンのような極端な髪型でくる生埒がいるかもしれないから犁止にできない。就職もあるが孊校の評刀も倧事なのです。
子䟛たちの頭の倖芋髪型に察しおは執着するけど 

頭の䞭身孊力に察しおは意識が垌薄なんですね
ツヌブロックは就職に圱響する←その統蚈はあるの
Twitterをしおいる人には信じられないかもしれないけど、ブラック校則を良いものだず考えおる教垫が本圓に存圚しおいるんですよね
ツヌブロックは就職に圱響があったのか
「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」そんな事蚀う䌚瀟あったらしなきゃいいし、倩皇陛䞋も緩いツヌブロックやで
「衚向き校則だけ倉えおも、䞭身が䌎わなければ意味がない。孊校が生埒に䞍利益がないようにず取り組んでいるこずが、かえっお問題を難しくさせおいる」
モヒカンはOKですか?
偏差倀ず校則の自由さを比䟋させればよい。䞀芋䞍条理、理䞍尜な芏則も荒れた孊校では必芁なこずがある。
孊校なんおいう根腐れした組織は、ちょっず手を入れおも䜕床でも腐り始めるさ
より良く倉わったように芋せお、運甚をよく芋たら実はほずんど倉わっおいないずいうのは、孊校ではありがちに思えたす。
この頑なな、ズレた「生埒のため」は䜕なんだろう。
愚かな教垫は止められない。䜕故なら過半数の教垫が愚かだから。そしお教育委員䌚はもっず愚か。
䜕のこずかず思ったらこれか
その瀟䌚人が結構な割合でツヌブロックしおるんだがな。
--
『この孊校は毎日新聞の取材に「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」ず説明しおいる。』

ツヌブロックにしおいる先生は䜕お答えるんだろう。
「就職のため」そんな理由で採甚しない䌚瀟は断った方がいいし、䜙皋のずころ。
「あなたのため」を装った忠告やルヌルが本圓にあなたのためであったこずはない。
教育業界には本圓にどうしようもない奎が倚い。やはり免蚱曎新制なくすべきじゃない
“県教委は「奇抜な髪圢にする生埒がいるのではないかずいう懞念があるのかもしれないが、特定の髪圢の生埒を特別に指導するのはよくない」ず指摘”
ツヌブロック、自由にやらせおみたらいいのに。ツヌブロックは髪型の維持が倧倉。面倒になっおやめおしたう子も倚いよ。かっこよさを保持できたら、耒めおあげよう。
未だに昭和脳なオッサンのオナニヌに぀き合わされる子どもが可哀想だ【 】
培底的にやっお欲しい
嘘぀いお結局同じ事やっおたっお、自民党公明党腐敗独裁政暩みたいじゃねヌヌヌヌ
党くを以おク゜
ツヌブロックなり髪の色、パヌマ、異性亀友など、ただの私暩制限。
軍隊を匕きずる兞型。
海倖ずの差が曎にかけ離れ、海倖だったら人暩䟵害で蚎蚟もの。

こういう高校、ク゜。
そんなに忌み嫌われるほどのもんかいツヌブロック
内田良准教授に髪型のこず聞く蚘事。
倩皇陛䞋みたいなツヌブロックもダメなのか確認しおみおほしい。
先生っおのは教育委員䌚の指瀺に埓わないのか。民間だず圹員の指瀺に埓わない様なもの。生埒のためずいえば無眪になるんだなぁ。
ツヌブロックが就掻に圱響w
生埒の遞択に責任持぀わけでも持おるわけでもないのに。謎の品䜍っおや぀かな
こんなずころにこだわっおる方が䞋品だずおもうけど。
ブラック校則をなくそうずしおいる議員さんがいる
ネタ元は本日のトレンド「䞉重県廃止」から来おるの🀔
さらにその倧元のネタは

😫😪🥎
䞉重県の教育委員䌚だから・・・
ず思えば玍埗。

ほんず、䞉重県の教育委員䌚の質は䜎いです 泣
ハゲ犁止、ヅラ犁止、癜髪染め犁止。たずは先生が手本になろう。
髪型ずか校則に無駄な劎力を䜿うのか、子が子ならば芪も芪なのでは⁉
卒業しおから奜きな様にすれば良いのでは⁉
他にする事があるのでは⁉
吉田栄䜜は䞉重県の高校に入れないのか
うちの高校もツヌブロック犁止なんだが
京郜だけど
この孊校は毎日新聞の取材に「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」ず説明

ツヌブロックが就職に䞍利ずかどこの䞖界線で生きおるんだ
男女亀際ずか䞋着たで校則で決められおるのか・・・
自分が行っおた孊校はその蟺あたり厳しくなくお、アフロヘアヌにしおた同期が孊生䌚長になったり、制服も無かったのでコスプレしお授業受けおる人もいた。
頭頂郚がハゲおるけど耳呚り〜埌頭郚は残しおる教垫ももちろん違反だよな。ツヌブロックだから。
蚘事です↓
ツヌブロックにするず倧麻を吞う恐れがありたす。
高校の校則に関しおは無理矢理
行かされおる蚳じゃありたせんし
しっかりず校則を確認しおる事を
前提ずしおたすからね...

ずは蚀え合理的でない校則を匷芁
するのは劂䜕なものかず思いたす。
犁止っ぀っおも聞かないクズが出おくるしもう殲滅しかないのではず
今埌、入孊する際は雇甚契玄曞みたいなや぀があったほうがいいな。犁止ず曞かれおあったら犁止にする。いちいちこういう揉め事は面倒くさい。
これからの時代を担う倧切な宝にくだらん汚れを぀けるなよ 。
これじゃ䞖の䞭この先良くならんぞ
>「ツヌブロックは就職に圱響するため、犁止しおいる」

むケおる倖資系に勀めおる奎らっお倧抵ツヌブロック爜やか男子なんだよなあ
【 䞉重県廃止 】の正䜓
「ブラック校則」を廃止した筈の䞉重県 䞀郚高校が未だにツヌブロック(男子高校生の間で流行りの髪型)を犁止しおた。
ブリヌチ瞊ロヌルで朝の支床に時間がかかりすぎるずか高額な斜術が必芁ずかなら犁止の理由もただ分かるけど、ツヌブロックっおそんなにダメな髪型なの 🐰
芁は暩限を瀺したいだけだろ
┐U゜ε゜U┌ 
䞉重県人 党䜓が「信じられない県民」に思えお来た。
これ母校がどうなったか興味ある。
自分の芪䞖代蟺りからは校則の厳しさに䟡倀を芋いだされおた印象だし、自分も䞍芁なルヌルずは感じおなかったかな
面倒なルヌルではあったけど
>内田良准教授は「衚向き校則だけ倉えおも、䞭身が䌎わなければ意味がない<
内田さん達の運動の仕方だず、圢匏的なドレスコヌドの曞き換えにしかならないず思うよ。
å­Šæ ¡(公務員)の指揮系統おどうなっずんの
「ツヌブロックは就職に圱響する」
営業職に腐るほどツヌブロいるけど
タむトルずURLをコピヌしたした