メディア蚘事

「五茪が原因で増える郜内の感染者は1日15人」東倧准教授が発衚 “感芚重芖”尟身䌚長の問題点

バズる指数ピヌク 2,038

 twitterコメント 774件䞭 1100件
パヌだ、この男。
10人でなく20人でなく、なんで15人なんか
もっずもらしいいい加枛な数字を䞊べお、いい加枛なこずばかり蚀うな❗
お前の末期はこれだ‌
15人w

たあ、䞖界䞭から遞手団や芳光客が抌し寄せおどんちゃん隒ぎしようが怜査しなけりゃ感染者れロだけどね。
感芚でモノ蚀っおいるのは、オリンピック掚進掟の連䞭の方だ。きちんず科孊的根拠を持っお説明しおも、理解する脳が無いためそうなる。そもそも政府宛おの専門家の進蚀を批刀するこず自䜓が異垞だ。政府がそれを採甚するかしないか、それだけの話である。
「五茪が原因で増える郜内の感染者は1日15人」だずいう。これは芚えおおこう。

東倧准教授が発衚 “感芚重芖”尟身䌚長の問題点
『遞手1侇5千人、倧䌚関係者7侇8千人に、報道関係者なども加えるず、五茪の期間に海倖から、10侇5千人が入囜するず仮定。圌らのワクチンの接皮率を50ずしお詊算するず、五茪が盎接の原因ずなっお増える郜内の1日の新芏感染者数は平均15人皋床。』
始たっおないうちからこの有様。

䜕十倍入囜しおも、䞀日15人ずか詊算をしたバカ教授に話を聞きたいな
スゲヌ皌げるんだろヌなヌ

んで、優しくねヌんだろヌなヌ
東京倧孊倧孊院経枈孊研究科
「䞭止したずきにスポヌツや囜民生掻に䞎えるデメリットが、たったく議論されおいたせん。」
具䜓的にどんなデメリットが考えられるかな
尟身䌚長の問題点
15人/日っお誀差の範囲だろ🙀
尟身さんは立掟な方だが分科䌚の立堎に぀いおの発蚀にブレが倧きいのが良くない。あずあたり数字的な根拠を瀺しおくれない。
「分科䌚の専門家は、どの競技がどこで行われ、それで人流がどう倉わるか、なにも知らない。それでなにを提蚀できるのか。」
「自粛させるしかないので、倉異株がどうの、医療厩壊がどうのず、恐怖感を煜っおきたした。」
マスクやワクチンに察する過床の信頌も同様ですね
(Žω`)
前にも曞いたけどね。
こういう科孊的なこずを、マスコミはきちんず報じなきゃダメだよ。
尟身さんっお、あの人は玠人かい?
この人、蚀うだけで䜕も行動しおないでしょ。蚀っおる内容も、小孊生レベルだし。
そろそろお匕き取りいただいたらどうかね。
『遞手1侇5千人、倧䌚関係者7侇8千人に、報道関係者なども加えるず、五茪の期間に海倖から、10侇5千人が入囜するず仮定。圌らのワクチンの接皮率を50ずしお詊算するず、五茪が盎接の原因ずなっお増える郜内の1日の新芏感染者数は平均15人皋床。』
五茪による入囜が盎接の原因ずなっお増える郜内の1日の新芏感染者数は平均15人皋床。
尟身䌚長はヘタレやな。抌し切られよったわ、情けない。
分科䌚は党く科孊的でない。専門家いうおもこの皋床っおもうばれたんよ。あんなの付き合っおたら銖閉められっぱなしで死ぬ
ワクチン接皮進めば宣蚀も䞍芁やし解散しお䞋さい

五茪入囜が原因で増える郜内の感染者は1日15人 ずいうシミュレヌション
“感芚重芖”尟身䌚長の問題点
ですね。
倚分ここに出おくるスポヌツラむタヌだった気がしたす。
ここに出おくるスポヌツラむタヌじゃないかな。
いい蚘事です。
定量を巡る話に政治が介入するず、目も圓おられない。
五茪で感染者は1日15人しか増えないずか誰にでもわかるデタラメを蚀っおるのは『経枈孊郚』の准教授

こういう畑違いの人でも暩力に媚売れば賢者のように扱っお囜民を隙すのが今の日本なんだよね
恐ろしい
そしお菅政暩は、感染爆発しようずも五茪ずの因果関係を認めない、い぀もの手を䜿うだろう 
この感芚の違い。
尟身䌚長は䞀人でも死者が出るのを抑える為に提蚀しおる。
しかしこの人は「15人の感染者」がなんだずいう感芚。➡
ヌ
「「科孊」ならぬ「感芚」で囜民を煜る分科䌚の尟身茂䌚長 「いたの状況でやるずいうのは、普通はない」。東京五茪に぀いお、6月2日の衆院厚生劎働委員䌚でそう蚀い攟った 」
蚘事䞭のシミュレヌションは、人流が戻るず10月に東京の新芏感染者が1226人になり、五茪をするずさらに増えるずいうもの。そもそも、1226人こそ五茪の圱響では
あその人スポヌツラむタヌですよね。私今芋られないんですが、䞋蚘の悪蟣極たりない埡甚蚘事で五茪反察掟は感情論だ分科䌚が煜ったなんだずほざいおた埡仁ですね
人流、デルタ株考慮されお
いない。5波の䞭にいる
状況。
たあ自由研究だから、このレベルで仕方ないね。
尟身䌚長始め分科䌚の専門家を増長させたのは、安倍前総理にも責任ありか なるほど。
ずもあれ、私達囜民はマスコミの煜り報道に螊らされる事無く、冷静に五茪を迎えたほうが良さそうですね。
「科孊」ならぬ「感芚」で囜民を煜る分科䌚の尟身茂䌚長。東京五茪にも同じ姿勢でケチを぀けたが、五茪で感染はさほど広がらないずいう䞍郜合な真実が突き぀けられた。
"たずえ平均15人でも増えたら怖い、ずいう意芋もあるだろう。だが、65歳以䞊の高霢者ぞのワクチン接皮が、五茪開催たでにほが終われば、感染者が倚少増えおも重症者は増えない"
→重症者は増えないっお蚀いきっおいいものなの
五茪やっお1日15人しか増えないなら飲食店が営業しおも増えるわけないわな。
じゃあ、通垞営業に戻そうぜ。
※シミュレヌションなど圓おにならない
少しだけ尟身のク゜ゞゞむを擁護するなら未曟有の感染症だもんで倚少は感芚で刀断しおしたうのは仕方ない。けど、幎経っおも未だこれなのは無胜ず蚀わざるを埗ない
提蚀は、別に尟矎䌚長だけが曞き䞋ろしたものではなく、有志の総意。

根拠資料もある。

それに異議を唱えるなら、根拠資料で科孊的に批刀すべき。

感情的説明犁止
マスゎミの兞型

郜合のいいずこだけ抜き出しお蚘事にする
コメント読むず、そんな内容の論文じゃないず突っ蟌み倚数
尟身氏は保身の為の責任回避発蚀する前にたずは自分達日本の民間医療の倧倚数が受入に党く奔走せず逌迫懞念の為の自粛をここたで長期化させたこずを謝るべき
尟身や倧倚数の医垫䌚傘䞋の医療機関が平時通りを維持は話が通らない
他業皮を次々倒産や赀字経営に远い蟌んでるのに
やっずたずもな報道する媒䜓が出おきたな。遅いねん。でも蚘事内容は評䟡されるべき。
「『科孊』ならぬ『感芚』で囜民を煜る分科䌚の尟身茂䌚長。東京五茪にも同じ姿勢でケチを぀け 」

(なんかすごい蚘事出おきた。五茪埌同じ事蚀えるかな😅😅😅)
「危険なものに近寄らない」
この感芚の䜕が悪いんだ⁉
そもそもコロナなんかたったく解明されおないんだから感芚でリスクをひず぀ひず぀朰しおくしかないだろ‌
Comment by Hiromichi Kawada スポヌツ・アドミニストレむタヌ
新朮蚘事を拝読
東京に五茪を招臎したのは、䜕凊の誰でしょうか。
Comment by Hiromichi Kawada スポヌツ・アドミニストレむタヌ
新朮蚘事を拝読
日本囜銖盞は、G7で既に五茪開催の協力を芁請枈みこれが五茪開催宣蚀か。
Comment by Hiromichi Kawada スポヌツ・アドミニストレむタヌ
新朮蚘事を拝読
異論反論をなされるのは、もう終わりにしたしょう。理由は、時すでに遅しです。
五茪ほどの芏暡で䞀日15人なら
囜内むベントなら感染拡倧しないレベルじゃない

それならむベント関係自粛必芁なさそうだな

来週末は久々に出かけたす
そうそう、オリンピックがきっかけで感染爆発はない。このような科孊的芋地にたった意芋はどんどん報じお欲しい。
感芚重芖ず蚀うが、感芚重芖はしょうがない、結局は「日に15人皋床」ず蚀うのも感芚だし「400人に察しおの15人」を倚いず思うか少ないず思うか結局は感芚。
尟身さんに感じおいた苛立しさを、きちんず敎理しおくれた蚘事。
その皋床だず思うよ。
増えるのは、五茪に䟿乗しお遊びたくるバカ者どものせいだろう。
ひどい蚘事だ
楜芳論か、悲芳論か、こんなの占いみたいなもんだな。どっちに転んでも、埌から䜕ずでも蚀える。
が䞀段萜すれば、入院ベッドが160䞇床もあるのに が1,600人ぐらいで する の ず の関係、 発生時の ずか、提蚀しお欲しいなあ。
🀔ずヌっず、 犍を望んでいる人達がいる事が解りたした。
1/4
たたに芋るTVでは 春日良䞀は䟋のポンコツぶりで
小林信也䞀人が五茪を擁護しおいる印象だが

マスコミはいただに感染症の専門家の発蚀を
ご神蚗扱いしお厇めおいるが
結局圌らの䞻匵は経枈を止めおでも自粛せよずいうだけに終始しおきた
分を匁えろ✕2
科孊的か感情的かに論点のすり替えが起きおいる

感染症のリスクを最小限にするのは人ずの接觊を限りなく0にする、それが「普通」であり科孊的だ

尟身がものを蚀い始めたのは、最埌に詰め腹切らされるずやっず気付いたからだろう

䜕れにせよ䞭止が望たしい
尟矎に蚀いたい事が党お曞いおあった
シミュレヌションの前提条件がわからなくお、数倀根拠が無くお「こうあったらいいな」ずいう蚘者の感芚ずしか思えない蚘事

正垞性バむアスが極たった誀解を生む蚘事だず思う。
東倧の劣化が底知れぬ蚌拠、結論を先ず出しおそれにあったデヌタを前提ずすればいくらでも捏造は可胜だ。囜民をバカにしおいる。そんなにバカじゃない。隙されないよ。
たった人ずの詊算も
尟身氏は保身の為の責任回避発蚀する前にたずは自分達日本の民間医療の倧倚数が受入に党く奔走せず逌迫懞念の為の自粛をここたで長期化させたこずを謝るべき
尟身や倧倚数の医垫䌚傘䞋の医療機関が平時通りを維持は話が通らない
他業皮を次々倒産や赀字経営に远い蟌んでるのに
文責も明蚘されないくだらない䞉文蚘事ですなあ
「いたの状況でやるずいうのは、普通はない」
いやすでに1998幎に今以䞊の状況でもやっおたすけど(長野五茪)前䟋が無いず嫌がる日本人ですが、倧䞈倫ですよすでに前䟋ありたすよ
たった15人ほんたかいな

五茪が盎接の原因ずなっお増える郜内の1日の新芏感染者数は平均15人皋床。
この玠晎らしい尟身䌚長の粟神論根性論を立憲民䞻党も共産党もたた擁護するのか

37.5床以䞊の発熱が4日以䞊→嘘
クラスタヌ朰しで解決→嘘
擬陜陰性→嘘
プヌル方匏ダメ→嘘
旅行倧䞈倫→嘘
無症状者怜査䞍芁→嘘
14000人以䞊を芋殺し 
女性自殺者1.4倍増 
「倧きくなった尟身さんの態床に、政府の方々は䞍満や怒りを抱いおいるこずでしょう。」ずいう感芚重芖はスルヌの方向で
第二次䞖界倧戊以降の囜難がガヌスヌ総理の元日本を襲う気がする
暩力を恐れおる。菅総理のやり方。知恵や説埗力より暩力重芖。責任の䞊での暩力ならただしも無責任な無謀暩力。日本は酷いこずになる。
東京倧孊倧孊院経枈孊研究科の仲田泰祐准教授らのグルヌプが、5月䞋旬に公衚したシミュレヌション」だそう。

経枈孊研究科  。
尟芋先生。五茪で感染者が増えるなら今こそ医療䜓制を芋盎す時です。五茪をやるかどうかは政治が決めるこず。医者ずしおは医療をどうするかを考えるべきです。長尟先生のお話を聞いお、今すぐ提蚀をしおください。2類から倖せず。
↓
尟身さん、この蚘事に目を通したかな
1日たった15人おwそれは

人人人人人人人人人人人
ギャグで蚀っおいるのか
ï¿£^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ^Y^Yï¿£

どの政治家ず仲よちなのかな
仲田泰祐東倧准教授さすがです。感芚重芖のダボずは違いたすね
「根拠が定かでない䞻芳論を口にする」「五茪ぞの提蚀に぀いお「なるべく早い時期にしっかりしたものを䜜る」ず、衆院厚生劎働委員䌚で発蚀した」→芳客入れるな、県境越えるな、医療逌迫ガヌ 党くアップデヌトされないお題目が「しっかりしたもの」ずはw早くクビになれ
延期前に䜕も蚀わなかった人達が、今になっお反察を蚀い出す

コロナを理由に開催反察するなら、䜕故延期前から蚀わなかったのか疑問

こんなんだからテレビに出おいる専門家は信甚出来ない
厚生劎働省が6月4日に発衚した人口動態統蚈では、2020幎の死亡数は137侇2648人で、前幎より8445人枛った。特に肺炎が原因の死亡は1侇7073人も枛少。厚劎省はマスクや手掗い、うがいの励行が奏功したずみる。芁は、このコロナ犍、呜はむしろ守られおいる 
「(東京五茪を)䞭止したずきにスポヌツや囜民生掻に䞎えるデメリットが、たったく議論されおいたせん」っおアスリヌトは別ずしお囜民の倢や垌望が倱われるずでも
なにこの蚘事。
どんな立堎ならこんなこず曞けるの。
➡マスコミ蚘者の数は必芁最䜎限に制限し、付きたずいや取り囲みでの取材は犁止すべきだず思うな。
0䞇人の入囜のうち、遞手や倧䌚関係者の倚くはワクチンを打っおいるので圱響は限定的だろう。むしろマスコミの移動を制限する方が効果的ではなかろうか
デヌタを瀺さず芳念論に基づいた提蚀を行えば、圓然、このような批刀に晒されたす。
は、どのように反論するのでしょうか❓
おそらく、知らんぷりかな。
この人に振り回されお1幎以䞊
䞀床たりずも蚌拠を瀺した詊しない

・・・
今床は新朮。
右寄りですかに
第䞀感察立を煜るなず思い぀぀も。

盎接原因で郜内+15人ヌヌ

尟身さんの蚀うおる事っお、
そういう事じゃないず思うけど。
日15人の新芏感染者っお、前提が無芳客か䞀䞇人入れるのかで倉わっおくるだろうし、経枈孊者が倉異株のこずわかっおるのかな。
感染症の研究者だっお予枬できない流動的な状況なのでは。
やりたい人たちのための詊算かな。
尟身さんの蚀うこず聞いおたら日本経枈終了。自殺者急増。
『遞手1侇5千人、倧䌚関係者7侇8千人に、報道関係者なども加えるず、五茪の期間に海倖から、10侇5千人が入囜するず仮定。圌らのワクチンの接皮率を50ずしお詊算するず、五茪が盎接の原因ずなっお増える郜内の1日の新芏感染者数は平均15人皋床。』
こういう指摘がもっず増えお欲しいですね。
こんな死にかけお劣化した篠田䞉郎みたいなゞゞむ、䞖間もよく信甚する気になれるもんだず思う。
確かに
抜象的な説明が倚い
尟身茂䌚長の䌚芋

五茪の特殊性の説明は
説埗力欠けたし
普通の科孊者は
"普通は〜"ずか
䜿わないかも 


偏芋満茉の准教授発蚀を新朮瀟のどの蚘者が曞いた蚘事かわからない出自䞍明。
尟身分科䌚䌚長の発蚀は政府の脅しにもぶれない筋が通っおいたす。
"
だな
「圌らのワクチンの接皮率を50ずしお詊算するず」
→すでに80%芋蟌たれおるし、1日15人ほどの感染っおずころももっず枛るかもしれないのかな
(の〜の*){橋本聖子䌚長か根拠にしおいたのはコレか

五茪反察掟は感情的
日本人は行儀がいい

本圓にそうかしら
衚題通りだずしおも
日本人ずいえど
孊玚委員タむプは少ない
゜コも考慮すれば
五茪が原因で増える郜内の感染者は1日15人
こういうこずを曞くメディアもあったのね
もう尟身信者しかいないず思っおた
これが楜芳的な数字なのかず思ったが、
そうでもないのか
尟身䌚長の意芋が理論的ではないのか。
玠人ではもうどれが本圓か分からんな・・・・・。
さっさずラスプヌチン尟身は曎迭しろっお 
“今の状況でやるのは普通はない”発蚀の尟身茂分科䌚䌚長に“なぜ1幎前も、2月ず4月のIOC感染察策マニュアル公衚時も䜕も蚀わず、今なの”ず猛批刀。東倧倧孊院もワクチン5割接皮“10侇5千人入囜”なら郜内新芏感染は1日15人皋床ず。結局“反察の為の反察”。新朮の指摘は面癜い。
確認したら五茪委員䌚が本圓にこういう発衚しおたのね。

>組織委員䌚は、芳戊チケットを持っおいる7割以䞊は、競技が開催される地域の人たちだず把握し発衚したした。
>五茪は党囜から人が集たる、ずいう尟身さんの䞻匵に根拠はありたせんでした。
タむトルずURLをコピヌしたした