メディア記事

名古屋高島屋、食料品売り場を休業 11人がコロナ感染

バズる指数ピーク 1,123

 twitterコメント 385件中 301~385件
営業することでのリスク管理できていないってことですね。

百貨店で感染出ていないなんて言えなくなったね。
あ〜あ、名駅の高島屋終わったな…11人コロナ感染はヤバ過ぎるだろ😥営業停止3日間だけして再開は無いわ…近寄らないようにしとこ、よく買い物に来てた人達へ…冗談抜きで危ないからやめな!気づかないうちに感染する危険性が高いよ
5月28日~6月4日に感染者が11人出て5日に発表で、休業は7日から?
は?
デパートで出るかぁ🤔
相当 清掃 消毒しているはずなのにね😨
やっぱり高島屋は怖いな😱
休憩室とかで感染したのかな?経路が気になる
中々無くならんなクラスター
不可抗力とはいえむつかしい問題や
隠蔽するより "堂々と公表‼️が やはり良い どこで も感染リスクは ありますからね💀💦
このニュースは何だ?

「新型コロナウイルスに感染した」
とあるけど、
PCR検査陽性=感染者ではないとは国会答弁でも言ってるから、
「新型コロナウイルスに感染した」というのはあり得ないんだけど。

何があったのだ?
都内某所の百貨店なんか連日感染者だしてるおw
昔の職場が...。
皆様どうぞ大事ないことをお祈りします↓
国がしっかりお金を払って休業させていれば防げた話。金がなければ刷ればいいと言っていた野党時代の麻生さんは与党になったんだから実行してください。
で、症状は?
何人重症なの?
三越や松坂屋は入口での客の検温や手指の消毒を徹底しているが、高島屋は検温は無しで消毒も客任せ。本当に感染者は従業員だけなのか?
今日いきました、大丈夫ですか、おいしいぱんだった
百貨店はコロナ起こらないと言ってた人はこれを見てどう思うかな

食料品売り場以外は空いてるけど食料品売り場は換気が悪いし賑やかだから飛沫も飛びまくってそう
結構な感染者人数が出ているのに、週明けに臨時休業とは動きが遅いね名古屋高島屋。
あーあ😭
hyphen立ち寄ってないかい?

目の前は通った…な…。
恐ろしい事態になりましたね。コロナ感染された従業員さん、お大事になさって下さい。誰も責められません。こうなれば、職場でのマスク、消毒、手洗い、そしてフェイスシールド義務にした方が良さそうですね。
きちんと公表してくれたことは素晴らしいと思うし、感染してしまったことは仕方ないと思う。
でもなんでこの土日は営業なの?
消毒と従業員への検査が必要と判断したなら1日も早くやらなければいけないんじゃないの?
百貨店だってクラスター出るじゃん
スーパーも危ないんじゃね?
そりゃあ、緩めればこうなるわな。五輪強行すればこの1000倍くらいのリスクなんじゃないの?
ここはいつ行っても人がごった返しでるから,そりゃ出ても不思議ではないね
“高島屋”とか“食料品売り場”ってことじゃなくて、そもそも「職場」ってことね。
だから、世のオフィスワーク全部も国会も閣僚会議もリモートやれや!
おいおいおい

これはクラスターというのではないかい?
名古屋怖すぎる!
家にこもっておこう
経済優先で無く、百貨店も含め、人流を止めないと、経済の根本が崩れてしまう。急がば回れで行かないと!焦っては良い事は無い!
お客さんにも感染?
おおぅ。
感染経路が気になりますね。💧
クラスター大変。気の毒に
あら、クラスターってことかな
てかなぜ7日からなの
明日はいいの
「名古屋高島屋食料品売り場を休業
11人がコロナ感染
濃厚接触者にあたる利用客がいるとの連絡はなく臨時休業中に消毒を徹底し従業員のPCR検査をする」

百貨店の食料品売り場では販売員さんが声を張上げ接客してます
混雑しているので仕方ないが飛沫は確実に飛んでいる
休業が明日からじゃなくて、明後日なのか訳わからん
天神の三大百貨店がやっと通常化するときになんて報道!デパ地下すら危うくなる。いやむしろ、スカスカのファッションフロアよりデパ地下の方が危険度高かった……
言わんこっちゃない…
名古屋 高島屋
従業員11人感染
変異株だったら、いままで言われているくくりの濃厚接触じゃなくてもPCR検査で感染者洗いだした方がいいような気がする。
感染力強いんでしょ?
パパっと広がるじゃん・・・😩

明日は開けるけど明後日から消毒🤔
何と名古屋の高島屋で!
デパ地下の食料品売り場でクラスター。気を緩めないようにしよう。
人がいっぱいだし、通路は狭いし、換気も悪くて密になってた。
売場の導線とか、バックヤードの環境とか、かなりやる事多そう。
デパ地下のクラスター、ここが全国初やないか?
マジか💦感染者は木曜日から出ているのに営業していた事態💦クラスターが増えそうで高島屋はヤバイね。
高島屋でクラスター?
11人も感染。
言いたく無いけど生活必需品だから営業自粛とは無関係とかスタッフの気が緩んでんじゃないの?>>
やっと休業!!いままで営業し続けていたことに驚きです。
何日も前からコロナ陽性者出てたのに休業にしなかったの?休まず無理矢理して営業売上的にも従業員の健康的にも最悪の結果やね。
名古屋高裁に空目した
連日感染者が出ていたにもか関わらず、営業を強行した末。
こういう日頃に買い物する所でまん延したら困るから 五輪反対と言っているのよね。
なのに五輪利権で儲けたい奴らときたら…
百貨店「百貨店でクラスターは発生してないのにー!だから営業するーー!」
はいはい。
これで百貨店はクラスターが発生しないと言えなくなったね😰
JR名古屋高島屋(名古屋市中村区)は5日、地下2階の食料品売り場を7~9日に臨時休業すると発表した。
対応遅いような...
『デパートで感染拡大しないっ!』って言って先んじて営業拡大してた高島屋さん。これは罰が悪いけど、どんどんやれやれ。やるしかない。
あらら…
6/5土
横浜駅の商業施設はしょっちゅう感染者出てますが、いつも「濃厚接触者なし」でほぼ休業しません

複数出てもです。新宿とかはもっとでしょう

こういう休業は珍しいと思います

無事の回復をいのります
【悲報】デパ地下クラスター発生🙄😱
名古屋の高島屋 地下食料品売り場で11人新型コロナウイルス感染
デパートって、広いけど窓もなくて換気できないよね😥人がたくさんいるし、感染してもおかしくないよね。
JR高島屋からメール来てたのはそういうことだった。
地下2階っていう空気が通らないようか空間がダメだったのか、もしくは社員食堂みたいな所で感染が広がったのか・・・
是非とも原因を教えて欲しいんだけどな
地下2階はとくにしあわせになれる場所。1年以上行けていないけど…😰
なごやかな日常をたやすく破壊していくコロナの恐ろしさ
JR名古屋高島屋の食料品売り場が、7日から臨時休業します。従業員らの新型コロナウイルス感染が確認されたためです。
今日行ってきた。。。 デパ地下が一番密だったりするんだよね〜
買物へ行くジェイアール京都伊勢丹の地下食品売り場は、ずーっと大声での客寄せをやめてくれない。食品売り場は密なのに…だれかが変異株なんか持ち込んだら大惨事さんだから😑
高島屋、客に感染させてないといいね。
昨日行ったけど大丈夫か…?
先日も、業者が感染していたのよね...
ありゃ、娘にマカロン頼もうと思ってたのに。名鉄にあるかな?
調べてみなきゃ(;・∀・)
さっき高島屋からメール来てたけど、これか。
カップヌードルが「フタ止めシール」を廃止へ 存在を知らなかった人も?
わしも知らなくて、クマムシさんやコムキャットちゃんを重しにしてました
名古屋高島屋、地下2階食料品売り場を休業 11人がコロナ感染

JR名古屋高島屋(名古屋市中村区)は5日、地下2階の食料品売り場を7~9日に臨時休業すると発表した。運営会社によると、5月28日~今月4日に同階の複数店舗の従業員ら計11人が新型コロナウイルスに感染したため。
😱😱😱
百貨店の地下食料品売り場でのクラスター‼️
ん〜
ホントに食品売り場が原因か?
8日間に感染が判明した方が11人という事で、
売り場の集団を調べれば感染者は出るよね?他の集団を同人数調査した結果と比較してみたい。
「地下2階の食料品売り場を7~9日に臨時休業」ですか😮>
クラスターになってない?
あらら。
「地下2階の食料品売り場を7~9日に臨時休業する」
「保健所からは、濃厚接触者にあたる利用客がいるとの連絡はなく」
「名古屋高島屋
食料品売り場を休業
11人がコロナ感染」

5/28~11名とありますが、
それ以前から、少なくとも地下2Fだけで22名です。(他のフロアも複数)

やっと休業のようで、良かったです。
公表ありがとうございます🙇‍♀️
あ~~~うん
もうやはりかと思ってしまった
「JR名古屋高島屋」地下2階食料品売り場の複数店舗従業員ら計11人が新型コロナウイルスに感染、7~9日に臨時休業する
タイトルとURLをコピーしました