メディア記事

名古屋高島屋、食料品売り場を休業 11人がコロナ感染

バズる指数ピーク 1,123

 twitterコメント 385件中 201~300件
これで高島屋で感染者が出るのは22人目だよ…ようやく休業ですか…。
しかも感染判明後、二日間営業後の休業って意味不明ですよね。
2ヶ月前、地下2階売り場でマスク無しの客に遭遇。
店員さんもスルーしてたが。
高島屋だけ入口制限、検温など全くしていないのがずっと気になっていた。人を割く余裕が無いのだろうか?
松坂屋は普通にずっとやっていますが。
こういうので非難する人の気持ちは解らないが、、、
1つ!何故か頭から多数の人が都合よく消してるが、、、
物や場所ではなく、感染してる人がそこら中に普通に居るって事実でしかない。
人から感染するのに
場所の殺菌って、大して効果ないのでは?と思う。
今まで百貨店や映画館でクラスターは発生してないのだから営業再開してもいいのではないか?という論の一番危険な点はコロナの変異株とその感染力がまだ未知数であり海外では空気感染に近い状態になっている事など。以前でOKだった事は今はそうではない事も。
PCR混乱
マジか…
行くところだった
一緒にお昼ご飯食べてたんじゃないだろうか。
それが一番危ない。
あらあら
近くの食品スーパーで起きたら、別の食品スーパーで、ってなるんだよね。

てか、今まで起きてなかったのはビックリな話な気もする。。
ありゃりゃん、、
大変だなぁ、、😔😰
今日発生して、明日は営業して明後日から臨時休業っておかしくない?
土日の売り上げがいるのか?さらにクラスター増えそう。
イオンモールも各店で感染者出てるが上手く隠してる。公式サイトで発表はするが1週間ぐらいでページごと消す。感染者発生のお知らせは自動ドアに貼る。店に入ろうとするとドアごとお知らせが視界から消えるので入店者の目には入らない。策士。
マジですか…?
を が 5日、 の を に すると発表
休業要請の対象外の食料品売り場で百貨店クラスターが発生してしまったか。客に濃厚接触者はいないようなのがせめてもの救いか。
利用客に濃厚接触者画面いない……。
本当かな?
調べるのが面倒なだけというか、調べられないだけでしょ。
もう、いい加減にしようよ。
ヒステリックにゼロコロナか?こんなことして。感染した職場や店舗閉鎖したら、ホントに経済が止まるぞ?
従業員をコロナではなく、休業て殺す気なの?
5月28日~今月4日に同階の複数店舗の従業員ら計11人が新型コロナウイルスに感染したためという。
→デパートもクラスター
無症状なのか重症なのか、そういう情報も添えて欲しいですね。デパート大好きな愛知県民にとって、結構な大事件に思えた。コロナから1年以上経ったけど、出歩く=悪人、の図式が復活して、一定の抑止力になるんでしょうけど。
川口そごうの時を思い出す。
気をつけなきゃなと思います
うちも休業にしてくんないかなぁ…
どこもこれくらい感染者続いてるよ?
百貨店はコロナが少ないって思っていたけれど…
複数店舗社員のクラスター
こういう状態は
飲み会
食堂での飲食時の会話

高島屋ではこういう指導を徹底しているのか
本人たちが指導を守らないのか

コメントする義務あるのでは
あそこは段差があったり構造が少し複雑、順路を作る努力はしてますが、人気なお店の周りは常に混んでてレジ待ちの列が見られます・・のでついつい寄ってしまいがちですが用がなければ降りないほうがと思います。
6/7〜9の3日間、B2が休業するようです。
換気が悪く、湿度も低く飛沫が飛びやすいので、デパ地下の方が感染拡大の可能性があるので、休業要請するならデパ地下だったね。
名古屋駅前は仕方ないだろー?

もはや風評被害は関係なし。
消毒→次の日問題無し
地元にも高島屋あるけど、地下の食料品売り場は週末になると歩くスペースが無くなる位混んでいるから、絶対に行かないようにしている。
ちょうどさっき買い物行ったけど別に普通だった。
消毒で休みになるなら今日いつものヨーグルト買い物できてよかった。といっても明日は営業なのかな?
地階の食品売り場 7日~9日まで臨時休業だって
“保健所からは、濃厚接触者にあたる利用客がいるとの連絡はなく”

空気感染するのに「濃厚接触者」って定義なんやねんどないやねん
(´Д`)
やっぱりなー
JR名古屋高島屋、7~9日地下2階の食料品売り場臨時休業
地元愛の強いオイラは、高島屋へは行かない・買わないを貫いてる。いつも名鉄百貨店を利用するオイラであった。
なぜ従業員にPCR検査を定期的にしていなかったのか。
検温と消毒と換気くらいでは、感染は防げないことが解っているのに。
他の大型店舗やショッピングモールなどは、従業員のPCR検査をしているのだろうか。

名古屋高島屋、11人がコロナ感染
あ〜つに出てしまったか〜
高島屋さんがんばってー!!(通販!通販!
3月に帰省した時ここで親に弁当を買った。
東京と違って売り場の混み様にものすごくびっくりした。地域の感覚の違いかと、本当に驚いたことを思い出した。
デパ地下はお客さんでいっぱいだしそらいつかはそうなるよ。7日から9日の臨時休業が決まったので明日6日は売り切り大特価セールの予感
確か百貨店全面休業してたときは食品売り場だけはオープンしてたんだよね。意味ないじゃん。
で????🙄
名古屋高島屋6/7から食料品売り場臨時休業って…

普通明日から臨時休業では!?
どんだけ日曜日営業したいんだ。
あと食料品売場だけかよ。

クラスター全館に広がらない事を祈る
これな~>
成城石井に人が集まるやん、、、
あわわわ
こうなるのが分かっていて、リスク管理ができないことで経済的損失が拡大する。1年以上、一体何を見てきたのか。
どこがなってもおかしくない
百貨店やデパートでクラスターが出ていないってのが崩れちゃったのかな。
今後緊急事態宣言などにどのような影響となるか注視ですね。
5日に感染者発生したのに、6日は通常営業して、7日から休業ってどういう意味??
あぁ・・
やっぱりそうなるよなぁ
毎日コロナ感染者でてたもんなぁ
だから今日開いてなかったのか
保健所「濃厚接触者はいない」
こんなだから次から次とでてくるんですよ。
要は、めんどくせいーんだよ。探すのが❗
今の所、あんな広いワンフロアだけか?感染者がどの部分に集中してるか?他のフロアにいないか?今後の結果見ないと判断出来ないな。正しく恐れたら良いだけかと思うな。
営業してるんだから、感染者が出るのは当たり前。それでも休業せずに続けて欲しかった。/
🙀🙀🙀🙀🙀
うわぁ、コメントの殆どが「クラスターやろ」て言うてる。嘘やろ?
このウイルス暴露の無症状陽性者のクラスター情報、来年もやってるんだろうな
やはり、一部休業の洋服売り場よりもデパ地下の方が危険度大ですね。
地下は換気が悪そうだな…(;´・ω・)

JR名古屋高島屋は5日、地下2階の食料品売り場を7~9日に臨時休業すると発表した。運営会社によると、5月28日~今月4日に同階の複数店舗の従業員ら計11人が新型コロナウイルスに感染したためという。
明日は営業するんかいな?いいのか?
やっぱ以前よりも感染力が全然違うんだっぺ💦
だろうなあ。。
”複数店舗の従業員ら計11人が新型コロナウイルスに感染”
だぁっ!まじか。
まだまだ収束の兆しを見せない…
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
📌愛知県

デパートが営業すると、こうなる。そしてここからも広がるのだ! 経済との両立を狙った結果だ。これがわからんか! 大村・河村!
僕のトイレ…
さすがにヤバすぎる。
土日祝日になれば家族連れでペチャクチャ喋りながらドカドカ店来ればこうなるに決まってる。
食料品売場に家族連れで来る意味が分からん。
高島屋よ。。。
やっと休むのね。高島屋のデパ地下に行って感染したお客さんはどの位いるのかな、いても経路不明扱いかな。
休業しないからだよ。
今松坂屋に行くと動線が決まっていて地下出入り口から入店不可。めんどくさいって思ってだけど正解だよね。
言い続けていましたが、やっと一部休業されるみたいですね。
感染された方、早く回復されますように願ってます。
あ❢これはさらに広がる予感……😆
おお……
“保健所からは、濃厚接触者にあたる利用客がいるとの連絡はなく”

デパ地下の店員さんとマスク無しで15分以上も話し込む客も滅多にいないでしょうしね
怖いこわい 複数店舗の11人って 感染源 そのフロア ジャマイカ、居た人間誰でも罹りうる
言わんこっちゃない。。政府が最初に言った休業要請が結果的に正しかった事が証明された。さて無理やり営業再開にこぎつけた日本百貨店協会はどう良い訳するのやら。。クラスターを作った責任は重いぞ。
ね、こうなるでしょ…。
ついに・・・💦💦💦しばらく行けないわぁ。
あれま
高島屋さんの上の階にある…レストランがあると思うんですけど…

豆腐が美味かったっす🤤
なんて名前のお店か忘れましたが、めちゃくちゃ美味かったっす🤤✨
やばっ!

昨日陳列応援依頼来てたけど断って正解だったわ。。行ってたら濃厚接触者になって自宅待機になってたわ。。怖すぎ
未来は暗い。。
お上に逆らう不届きな企業に制裁してやるってか、陰湿だな。
うわぁ…すぐそこまで来てる感出てくるわ
なってしまったのは仕方ないけど何故明日から休業出来ないかね。準備期間が必要なのか、日曜だから営業したいのか?
JR名古屋高島屋で11人も新型コロナ感染が見つかったのに明日の日曜日は普通に営業して明後日の月曜日から休業させるリスクマネジメントの怠慢さは企業の社会的責任としてどうなのだろうか?
名古屋高島屋、7日~9日に地下2階食料品売り場を休業 11人がコロナ感染
またこれでメディアは、百貨店はやはり休業すべきだの、緩和は時期尚早だったの、ここぞとばかりに騒ぐんじゃろね。
もうデパートは外商オンリーでええやん。
これを3年前に舵切った丸栄はほんとすごい。
興和って運がいい会社やね。
どこかの医師会の中ナントカさんとワケが違う。
みんな必死にやった結果、仕方ない。
まあいつも人でごった返してるからね。密、というより多忙で手指消毒疎かになって、ってパターンかな。
でも、こういう職場だと風邪やインフルも同僚内で一周したりするでしょ、そんなもん。
インドやベトナムで発生している変異株で、感染力の強いウイルスによる空気感染の事例でないのか

従来の感染パターンと明らかに異なるケースの報道が出てきており実に心配🤔
従業員だからクラスターになったけど、お客だったらお客自身がどこまで告白するか分からない。
?今日5日に11人の感染が確認されたのに?休業は週明けからってオカシクナイですかね?この文章からすると明日も営業して月曜日から消毒の為休業ですよね?俺がおかしいのか?
ありゃ、名駅タカシマヤでクラスターか(・_・;)
タイトルとURLをコピーしました