メディア記事

名古屋高島屋、食料品売り場を休業 11人がコロナ感染

バズる指数ピーク 1,123

 twitterコメント 385件中 101~200件
これ、東京にも波及しそうだな。
高島屋だけじゃなく、過去にも名古屋の百貨店は断続的に感染者がでている。
やっと休業に動いたかというイメージですが、幅広く検査をしてあげてほしい。
実際期間を広げると↓も11人ではないし。
え、食品の買い物でも普通に感染拡大する決定的証拠になっちゃったか
空気感染なんだから消毒してもダメ。換気システムを考え直さないと。
くそ身近なんだけど……やば……
朝日新聞必死だな
両親姉兄私。
久しぶりに家族5人で過ごしてる夢を見た。
何年ぶりだろうか。
でも、目が覚めたとき、懐かしさより不安な気持ちに駆られた。
コロナなんてなくなればいい
あらら😱💦。
飲み会しましたね
えっ、高島屋で感染って、恐ろしいよ!!
あらら。
JR名古屋タカシマヤが明らかにエピデミック化してるのに緊急事態宣言中も人が集まり続けてるの本当に不気味だったからこれは納得感のある帰結なんだよな。ちゃんと公表してるだけ偉いとも言えるけど
ありゃりゃ
食料品売り場とのこと
変異株は感染しやすいんだから今までクラスター起こしてないなんて言っても無意味なことがよくわかる。
うおぅ。yahooニュースにも掲載されとる…。
心配。
いつか何処かの高島屋で出ると思ったね。
名古屋高島屋は行ったことがないが、関東では、スタッフたちは休憩室でマスク外して平気で喋ってる。
特に食品売り場のスタッフ。
日本橋が1番酷いけどね。
ありゃま!
消毒だけで良いのか?CO2モニターは使用して
いなかったのかなぁ?
エアロゾルの可能性を考えれば空調の見直しが
必要ではないのか?
1日にまさにここで買い物してた…えぇー…
早く何とかしてくれ。
やる事が何も出来ない。
多分誤った記憶だけど名古屋駅の直ぐ脇のデパートって伊勢丹じゃなかったっけ?途中で変わったのか。
うわっ解除した途端かい。
だから、言ったじゃないですか!
こういう事例(休業せずに従業員が感染した場合)、後々訴訟に発展するのがアメリカ。何が言いたいのかというと、休業する大きな理由の一つは訴訟対策ってこと。日本ではそのメリット、ないのかな。
ココだけに限らないんじゃーないかな・と思うわけで
やっぱり営業するということのリスクだねぇ
食料品は営業って、前から不思議に思った。
百貨店は大抵地下食料品に人が集まるもの。
最近、もう利用してなかったが、やはり食料品コーナーが一番危険と思った。
感染された方々が気の毒。
コード10 ショッピングセンター
コード11 11人
Σ( ̄□ ̄;)
名古屋駅で感染しているのとほぼ同じだよなぁ。
愛知県減ってきていたのにこれまずいんじゃ…
これ店員が体温測ってない訳ないから、平熱のままうつった?
または発病しているお客からうつされた?
どう言う状況なんだろう
即休業しない時点で真っ黒だな
日曜休まんでどないすんね
こういうの見ると、小売業も危ないって思っちゃうな〜😱
名古屋高島屋のデパ地下でクラスター。『空気感染』なんだからいつかは起こりうる話だった。そしてこれは全国どこでも起こり得ること。今すぐ国会会期を延長し、充分な補償を決め、社会を止めなくては。不要な悪法ばかり通し、無為無策で逃げ続ける自民公明を、絶対に許すな!
コレが百貨店も休業すべきエビデンスです。
えー、めちゃ心配。
スノとインパクちゃん、気を付けて!!
高島屋から休業のお知らせが来たのは、これかあ〜
マジか
いやいやいや職場直下だし休憩中に上層階の東急ハンズとか行ってるんですけど、ホントに地下だけなの!?
あ、ごめん先週行ったわ。
「百貨店からはクラスターが出ていないから休業させるのはやり過ぎだ」とTVで豪語していたコメンテーターは全員、頭を丸坊主にしろ。
ドンピシャだわ…。
百貨店でクラスター事例が出たって事は、そういう場所で集客イベントすると通常リスクが高まるっていう証拠な訳で、名古屋はちょっと危険だよね、という事になりそうね。
これで商業施設も感染しないという意見は厳しくなりましたね!
結局は人流止めなきゃ無理ゲーなんだよ!オリパラやるなら開催中は一律給付金出してロックダウンしてしまえばいい!
ついに百貨店で感染が……
先週の土曜日中京競馬場の帰り、
1階通路は素通りしたけれど..
今のところは異常なし!
それにしても怖っ!😱
デパートは感染者でないと 報道していた。
だから 営業させろと・・・・・ぁぁぁぁぁ
土日は営業するの!?
あ~ついに。デパート内では1番避けたい所。
休業補償を組織や個人に徹底して抑え込んでいたらいたちごっこにはならなかったはず。
本当に日本の政治行政は悲惨!
わわわ…💧
クラスターはどこでも起こり得る。
五輪会場でも。
百貨店の株価に影響あるかなぁ😭
いつどこで感染しても仕方がない日本の状況。
早く良くなりますように。
ワクチンもちゃんと出来ない政府は勘違いしてる。緊急事態宣言とか解除とか、本当の調査や対策もせず、オリンピックも危険だとわからない。
社員食堂とか全フロアの人来るけど
地下だけで大丈夫なんか?
高島屋の中の東急ハンズに行きたいなと思っていた所。名古屋は怖くてしばらく行ってなかったし。
これはよく調べた方がいいぞ。

食品フロアの違うテナントの従業員同士だ。

仕事中は違う店舗の従業員はあまり接触しない

ならば飲み会をやっていた可能性がある。あと昼食時か。
百貨店の休憩室でおばちゃんはよくしゃべっているから…
月曜日から三日間休業💦💦💦
クラスターを出してないと強弁してた百貨店協会
見てるか?
確証ないことですが、デパートでのクラスター発生ないという意見に対してタイミングいいような。
イオンでも発生している意見もあり報道に疑問。
よく分からんけど、クラスター気味の案件っぽいのに土日動いて(営業)その後消毒で良いよっていう判断はどういう仕組みなんだろ?こういうのって今は会社判断?保健所?お国?
我社もこの辺のルール決めてる割には実際はって感じなのよね。
名古屋駅全てを消毒希望🛐
名古屋駅全てを消毒希望🛐
大事なことは二回言います
高島屋に入る経路全てを消毒希望🛐
もやめよか?

ウイルスなんてなにやっても防げないよ。

営業しといて~
やっぱり。このデパート入口の新型ウィルス対策いい加減だったもんな。入口と出口分けてへんし、誰も入口のサーモグラフィ見たりしてないし、形だけ💣️
BBA率高そうだもんな
それよりパチンコを営業させ、カラオケを停止させるのがおかしい。献金と天下りの差で差別するな!
一般企業でも行政が言うところの「濃厚接触者」に当たらなければ業務も営業も続けて良いわけで「消毒する為の念の為の休業」という事だと思う→
にゃっっっっ(o_o)
私この期間に地下1階まで行ってやめた……かからない人はギリギリのところで免れてるだけなんだろうなぁ。
ドキッ!怖い!
今名古屋は滝沢歌舞伎ZEROもやってるし明日はセンチュリーでコンサートだし、みなさんそれぞれ気をつけて会場にいきましょー!て感じです。
JR名古屋高島屋( 中村区)は6/5、地下2階の食料品売り場を6/7~9日に臨時休業すると発表した。5/28~6/4に同階の複数店舗の従業員ら計11人が新型コロナウイルスに感染した為だ。保健所からは、濃厚接触者にあたる利用客がいるとの連絡はない。 増えそうだね。
名古屋高島屋、〝食料品売り場〟を休業 11人がコロナ感染
うわぁ・・・最悪
そろそろ名駅の周辺くらいなら行ってもいいかなぁと思ってただけにショッキングなニュースだな
コロナは茶番
検査受けるからだろうね
B2はスーパー代わりに使う生鮮食品のフロアだね。
だから何?免疫獲得おめでとう㊗️
これみんな名古屋駅行けんくなるやるやんww
5月28日~今月4日に同階の複数店舗の従業員ら計11人が新型コロナウイルスに感染したためという。
あっ・・・数日前出張のついでに寄ったわ・・・
デパートの食料品売場でクラスターが発生したという事は、スーパーでもクラスターは起きうるという事。
店員の皆さんも客である我々も褌を締め直して対策しましょう!油断は禁物です✋😑
ついにデパートで感染者判明、いつだかデパートの会長が感染の報告がない、対策をしている理由から都内休業要求を取り下げ願いをしたが逆転したって感じです。名古屋だけど都内も危ないです
バックヤードでクラスターなの???
2階以上は大してお客さんはいないけれど、B1とB2は正に三密。

換気はしているかもしれないけど、びっくりするくらい人が多いよ…今まで出ない方が不思議だった。
オレがよく行くデパ地下じゃないか…

あそこいつも密だからな。
ちなみに名古屋の高島屋で従業員のクラスター感染が発生したようです。
全国のデパートは当面営業停止した方が良いでしょうか?
珍しいことではない。お客さんで濃厚接触がないなら消毒して営業しましょう。
やっぱり百貨店もダメか
緊急事態宣言下でも開店前から並んでるのいたしね、土日は特に
にしても生活必需品?高島屋で売ってる物は必需品ではなく「生活をより良くする物」で必需ではない
これらを必需という…どんな上流階級だよ全く
名古屋

高島屋

従業員11人感染
早い収束を願います。
クラスターが発生したことがないといって営業した結果。どこでも発生するんだよ。
でたー!
お決まりの陽性者数人出たから休業ー!

社会悪の風潮である

「責任の押し付け、他人のせい、政府の言うことを聞かない奴、対策をしない奴は悪」

こんなクソな世の中を受け入れてる馬鹿国民がのさばる日本。カス国。
百貨店への休業日要請は正しかったのかな
あの人だかりなら当たり前だ
地下は窓ないからね。
だから、なぜ症状や状態を伝えたいの??感染じゃなくて、陽性でしょ?こうやって百貨店潰しをするんだね。
最悪。
ずいぶん前から毎日のように出てるのに、普通に営業してるんだって驚いてたけど。
旦那がこないだ寄って、呑気にお土産とか買ってきてたから、知らない人は知らんのよね😓
あちゃー
えぇーー。
タイトルとURLをコピーしました