メディア蚘事

神戞垂、党囜初の䞭孊・高校ワクチン集団接皮を怜蚎 ファむザヌ補䜿甚

バズる指数ピヌク 1,131

 twitterコメント 606件䞭 201300件
今床は、神戞垂か💢
今床は神戞垂か
地元兵庫の子䟛をお母さんお父さんの力で䜕ずしおも守っお🙏🙏😡😡😡😡😡😡😡😡🙏🙏
意倖ず批刀的な意芋が倚いね。
ワクチン接皮が進むこずは良いですが、神戞垂を含む兵庫県はやたらず接皮トラブルが目立぀ように思いたす。しかも、ありえないようなミスばかり。
倧䞈倫なんでしょうか。
玠晎らしい🥺
孊校でなら生埒は受けやすいよな。接皮率は䞊がるが半ば匷制になるけど。
リスクの責任は誰が取るの校長先生教育委員長厚劎盞総理倧臣
埮劙だな、先に生い先短い幎寄り、次に高霢者、子育お䞖代がベタヌじゃないか。䞇が䞀だろうけど、数幎埌に䜕か䞍具合が芋぀かり子䟛に残るず先が長い。子䟛の将来を考えるなら埌からでもいい気がする。
神戞垂たで。。。。

遺䌝子組み換え泚射を子どもに打たすな

子ども達は実隓台ではない断固反察
どうなっおんの
先日、䜿甚枈み泚射を打った事故があったわね。接皮垌望しない子が䞇が䞀コロナ眹ったら袋叩きにされるおそれあるわね。
若手䞖代で死亡者や重症者が続出したらワクチン接皮䞭止になるだろうから、実隓台ずしおは郜合いいかもね。
集団接皮で受けられるのならよい䟋ではないかず思う。
15歳以䞋ぞの接皮を始めるなら、他の地域や囜ぞ回しおあげた方が良いのでは。
うわあ。
ワクチンの冷凍庫のプラグを倖したり、生理食塩氎だけを泚射したり、原液で泚射したりロクに手順螏めない兵庫県がむキっお䞭高生にワクチンですか。倧䞈倫ですか
10才台
死者
重症者
家族や芪戚が神戞垂や新宿区に䜏んでいなくお良かった。
孊校で集団接皮させたら、そりゃあ早いよね。

おか、子どもの頃、垌望者は小孊校でむンフル゚ンザの予防接皮受けられたけど、今っおそんなんないんやなぁず気が぀いた。

***
個人的には子䟛には接皮させたくないので、集団接皮は反察です

接皮したい人は個人的に病院で打おば良い。
孊校で集団接皮ずなるず、同調圧力やいじめが心配。
こんなにも早めるこずに違和感しかない。
孊校での集団接皮はどうなのかず思う。
ただ米囜の日本の厚劎省に圓たる保健犏祉省でも正匏認可はされおないのでしょう
危険すぎたす。
接皮したた感染しないならただしも 若幎局に察しお集団でやる必芁䜕凊にあるのやら(ヌヌ゛)
神戞垂もだっお😱
これをやるず県内倖の自治䜓に波及(真䌌する)するで。
ずんでもないですどうか芋送りを求めたしょう
神戞垂も䞭高校で集団接皮をしようずしおいるようです。
絶察に蟞めおほしいです。
間違った方向ぞ進んでいる。
任意であり保護者同意が必芁ずいうが、孊校生掻においお同調圧力に屈しないでいられる子がどれだけいるだろうか、ずおも心配です、、、
アホの極み
ママさん達、反察の声をあげないず孫が芋れなくなるかも
二回目を接皮するタむミングを考慮しなきゃならないだろうがな。倚数に副反応がでるだろうし。
やめおくれ
>> 垂立の䞭孊校や高校、倧孊での集団接皮

神戞の垂立倧孊っお神戞垂倖囜語倧孊しかないのちゃうあそこで集団接皮するのか
子䟛ぞの感染増加や孊業ぞの圱響、話に聞く埌遺症を考えるず、先が長く未来を担う子䟛達を優先したい気持ちもわかる。
日本䞭の自治䜓で間違いなく氎面䞋で怜蚎始たっおる。早急に意芋曞出したり電話したりで抑止しずいた方が良さそう。堰を切ったように䞀斉に始たるよ。
もちろん非接皮者ぞの差別が起こる事たで芋越しおいるだろう。私欲にしか目が無いゎキブリたちの犠牲に子䟛たちがならなきゃいけないなんお぀くづくどうかしおるよ。暗い
mRNAワクチンは珟圚は治隓の段階です。
最終的には個人の刀断ですが、子䟛にたで接皮させるのはどうなのでしょうか
ベネフィットよりリスクの方が高いんですが。
気は確かですか
我が垂でも実珟しお欲しいな。
同調圧力察策は友だちに「お前打った」はNGルヌルの䞊で、䞀人ず぀入宀させお、打぀打たないに関わらず絆創膏を肩蟺りに貌っお退宀すればどうかな。先生には守秘矩務。
月日には歳以䞊の党員が予玄できるように
歳の接皮も同時䞊行で進めるため、孊校での接皮を怜蚎


( Ž°ω°`) 特定の人数が䞀箇所に固たりやすい孊校や䌚瀟は、早めに打おるこずが理想よね 。
さすがにこれは狂っおいるずしか思えない。どう考えおもこの幎代には接皮は䞍芁。
時期によるけどこういうや぀のワクチン接皮埌の翌日の授業の扱いずかどうなるんだろ 
できるだけ迅速にワクチン接皮を進めるための戊略ずしお集団接皮は良いず思うけどなんで反察する人がいるのかしら
任意ずいうこずをわかっおもらいたい。

接皮しない遞択も間違いじゃない。
子䟛の接皮は
倧きく未来にも関わる堎合もある。
芪の遞択、ずおも難しい。
わたしでも、かなり迷った。

接皮する、接皮しない。
その埌の刀断でアレコレ差別化しないように。
昔は孊校の䜓育通で打たれたな。孊校で打ったのはもう安党性の確認されたワクチンだしね。海倖に長期枡航する時は山皋ワクチン接皮しないずだが その蟺日本はワクチン接皮埌進囜だね
断れない環境䜜るのはいかがなものか
岡山のこず知らんのか。。。
これさ、孊校で䞀斉にしたら「打たんかった奎むゞメ」ずかになんのんちゃうん
ただ治隓䞭のワクチンだし、将来的に圱響が出るかも分からないワクチンを圓然のように、打お打おず蚀う方が信甚できない。
䞭孊生、高校生もワクチンで倧量虐殺されたす。

それでも日本囜民は怒りたせん。ここたでされおも、倧隒ぎにならない日本。
6/5土
岡山県総瀟垂もそうですが、䞀般が終わらないうちから同時䞊行ずいうのは早いず思いたす

特に䞭孊の方に関しおは、12〜15歳は、アメリカでは䞀般にある皋床普及埌に5月䞭旬に始たったばかり
いや、子䟛はただ早いっお
䜕の副䜜甚があるか分からないものを未来のある子どもたちに人䜓実隓に䜿おうずしおいる日本政府ず神戞垂
子䟛の重症化は極皀で、死者はひずりもいたせん。
なぜ子䟛に集団接皮させる必芁があるのですか
成長過皋の子䟛達にずっお、数幎埌の副䜜甚が未知である事を承知でこの蚈画を進めるご刀断に、疑問ず䞍安しかありたせん。
神戞垂、党囜初の䞭孊・高校ワクチン集団接皮怜蚎 ファむザヌ補䜿甚

党くワク○ンは必芁ないのに老人のために接皮するずいうのはひどい。
やめお。。。
“ただ、接皮をするかどうかは最終的に個人の刀断ずなり、保護者の同意も必芁ずなる。孊校で集団接皮をするこずになれば、接皮しない生埒が仲間はずれにされたり、郚掻動で䞍利益になったりしないような察策も必芁ずなる。”

接皮拒吊を遞択するなら自業自埗じゃね
どんどんやるべし
接皮を垌望しない子䟛たちをどうやっお守るのか決めおからにしおくださいね☺

「差別したらあかんで」
だけやず、な〜んの意味もないよ🙃

神戞新聞NEXT
誰が接皮したかしないのかわかるようなやり方はやめおほしい。接皮しなかったらいじめられるかもしれないでしょそんなこずもらわからないかな
オリンピック開催したずきに
芳客圹の孊生ずしお送り蟌む為の
人柱に遞ばれおしたったのか 
お気の毒。

→
ファむザヌ補だろうずなんだろうず、
若幎局にう぀のは慎重にしたほうが
いいず思う

あくたで治隓段階のワクチン

正盎、医療・介護関連の
若い人たちに぀いおも、
事実䞊の匷制がなされおいないか心配
劂䜕なものか。蚘事文末には個人の刀断ずあるが集団心理や同調圧力、空気によっお実質的な匷制ワクチン接皮になりかねない。そもそも新型コロナりむルス感染症が”死因”ずなった子䟛の死亡事䟋はあるのか子䟛の呜ず健康の為に䜕が最適か。統蚈孊的芋地は劂䜕か。質疑したす。
うおヌありがたや。
蚘事の最埌に曞かれおいる通り、接皮する方もしない方も孊校生掻や郚掻動に䞍利益があっおはいけないし、本人や芪の刀断を非難しないようにしなければならない→
神戞は政什指定郜垂で教育委員䌚が垂だからこういうフットワヌクが軜いのかしら
良い動きだずは思うけど神戞っおのが懞念材料だね笑
せめお埌3幎埅っおほしい 🥺
【ホンモノの の提蚀】

ワク珍「䜕のためにやるのか明かでない」

今の状況でワク珍をやるのは普通はない
この珍コロでやるのであれば政府の責任ずしお接皮の芏暡をできるだけ小さくしお治隓の期間をできるだけ長期にするのがワク珍を掚奚する人の矩務だ
やめなさい❗党囜に真䌌しおしたいたす。
神戞垂もか  😰💊

垂立の䞭孊高校で集団接皮を怜蚎
実斜されれば党囜初

远随する自治䜓が増えおくるよね。
さぁ、始たりたすよ
生きづらさが急加速しお行く
孊校での集団接皮に反察したす

二日前に岡山県総瀟垂の垂長が同じく衚明し、抗議が殺到したした。総瀟垂長のツむッタヌのコメントを読んでみおはいかがでしょうか。
倧䞈倫神戞、ワクチン関係でミス連発しおたよね
孊生時代の1幎の䟡倀は瀟䌚人になっおからの1幎ず党然違う。
ワクチンを打぀事で勉匷も郚掻も今たで通りやれるし、修孊旅行にも行けるようになるからコロナ犍で䞍振の旅行業や宿泊業にもメリットがある。
これはね いいのか悪いのか、
みんな打たなきゃいかん颚朮になっお打ちたくない人は困るよね。
なんだか匷制のようでいやですな、
接皮䌚堎にするならただしも、この感じだず接皮しないずいけない流れにならない
今のずころ自分が接皮するのにも躊躇いがあるのに、こどもになんお䜙蚈に嫌だな
蚱せない
自己拡散型ワクチンの情報も隠蔜。鬌畜すぎる。
たずはじいやたちが実隓台になり、そのあずおっさん、そのあずお兄さん、そのあず少幎でいいでしょ。将来的な副反応がただわかんないわけだし。未来ある子䟛らは䞀番最埌。
"䞭高・倧孊での集団接皮に螏み切る芋通し。集団接皮をするこずになれば、接皮しない生埒が仲間はずれにされたり、郚掻動で䞍利益になったりしないような察策も必芁"

接皮しおない生埒は察倖詊合には出られない、みたいな事䟋増えそう。たずいだろコレ。
神戞垂、党囜初の䞭孊・高校ワクチン

同調圧力怖かったら、䌑んでもいいんだからね。
珟圹䞭、高生の子䟛達はどう思っおるんだろ 
ここで隒いでる連䞭が日本をワクチン埌進囜にした元凶っお事やね。
ワクチンを射぀かどうかは個人ずその家族の自由だからそれに察しおの颚評被害を問題芖すべきなのにな。
絶察に反察です。
ただ治隓䞭のワクチンで10代に接皮したら将来どうなるかわからない。
孊校での集団接皮なら同調圧力で接皮する子䟛もいるだろう
ワクチン接皮は任意です
今床は、神戞垂🀬

これ決定するず神戞垂にどんだけお金が入るんだろ

䞭高生に接皮っお䞍劊目圓おでしょ
怖いなヌ、、
どうなっおくのヌ

ずいうか、12歳からワクチン接皮に倉曎したっお、、
ただ小6やで。。
党おの郜道府県で、孊校接皮を提案する。

たた、接皮翌日の発熱などによる欠垭を公欠扱いにする、テストなどの前日に摂取しないなどの配慮を求めたい。
感染予防の芳点からは若幎局こそ免疫必芁かも知れないが、むンフル゚ンザワクチンでは床々若幎局の方が副反応ある様だし、薬での副䜜甚も重倧だったり。䞍安を煜るものでもないが、最善な方で斜行しお欲しい。
ワクチン接皮は個人の自由意志であり、保護者の同意も必芁になるずの事ですが、日本人が倧奜きなのが同意圧力ずいう問題

党囜初の䞭孊・高校ワクチン集団接皮怜蚎 ファむザヌ補䜿甚
恐ろしいこず考えおるな。
神戞垂も💢😠
未成幎を治隓に䜿わないで‌
これホントにやっちゃっおいいのなにかあったら責任云々のたえになにかあったら絶察ダメなのよ
蚱せたせん、神戞垂も同じです
早速抗議したした
たたか。
(*Ž_)🗞
米囜では廃棄する予定だった💉 わざわざ高い皎金払っお買いに行ったんだもんね日本のお偉いさんは
接皮刞は
砎り捚おろ
絶察反察
劂䜕なものか。蚘事文末には個人の刀断ずあるが集団心理や空気、環境によっお実質的に匷制的なワクチン接皮になりかねない。そもそも新型コロナりむルス感染症が”死因”ずなった子䟛の死亡事䟋はあるのか子䟛の呜ず健康の為に䜕が最適か。統蚈孊的芋地は劂䜕か。質疑したす。
ただ、接皮をするかどうかは最終的に個人の刀断ずなり、保護者の同意も必芁ずなる。

 たた蚘事タむだけで噎き䞊がっおる局が癜目
氎銀が悪圱響で、小孊校の頃に治した銀歯は今は䜿われおいたせん。ワクチンの成分には氎銀が䜿われる堎合もあり、そもそも有害だったりしたす。自己刀断できない幎代ぞの匷制的な措眮はむゞメの原因になり、やめおほしいです。
タむトルずURLをコピヌしたした