メディア記事

こども庁創設「検討」どまり 自民決議原案、組織論には触れず

バズる指数ピーク 1,251

 twitterコメント 378件中 301~378件
こいつに何がわかるのかという疑問は100万人中99万9900人は抱くと思う。
本当に情けないし、国に誇りが持てない。
赤ちゃん逝ったあああああああああ
「子ども真ん中」という風変わりなフレーズが爆誕。「子どもファースト」は自民脳には許容できなかったのかもしれない。
この方、もう顔出さない方がいいですよ。自民党のイメージが悪くなる。
本気で子供や若者の未来を考えるなら、省庁つくる前に、今現在困窮している子供達に今すぐ支援すべきでしょ。政治パフォーマンスはいらない。いい加減、みんな怒れよ。
家族がどうとかほざくわりに種無し総裁を長期間いただいたり,とっくに上がっちゃったババアやジジイが生殖能力だのなんだの四の五のほざくようなでたらめ政党が,子供の政策にまじめに取り組めるわけないので。
よろしく。
、サッサと引退して。
小さい頃の加藤清史郎が長官やってそう。
いらない
>「こども庁」は 首相が4月に創設への意欲を表明…関係府省庁が多数にわたるため、同本部は短期間で結論づけるべきではないと判断
創設「検討」どまり 自民決議原案、組織論には触れず
この人が本部長の組織なんてやる気ないのわかってるやろ。
マスコミもさこんな見え透いたパフォーマンスみたいな事TVなんかで断罪せーよ。
高橋洋一さんのこと非難するんやったらさ。
明日子ども庁関連終わっちゃうんか?🙄
そして、この人は何時になったら
退いてくれるのだろうか?
正直、枯れ果てた田畑に
煌々と太陽を差し込まれてる
感じがするのは私だけだろうか?
当たり前だ。
あんたに、子どもたちの明るい未来なんて用意できるわけねぇだろ。
金に汚い大人は、すっこんでろ!
明日子ども庁関連株ってどうなるんだ?
wwwww
現在の主な役職
幹事長
北朝鮮核実験・ミサイル問題対策本部長
国土強靭化推進本部長
2025年大阪・関西万博推進本部長
2050年カーボンニュートラル実現推進本部長
「こども・若者」輝く未来創造本部長
「菅政権の目玉」のような見方がされていた「こども庁」、結局は観測気球だったのか?
「最初から、こうするつもりだったのでは」と疑ってしまう🤨
最低…。
秋には政権交代だし、慌てなくて良いよ。
これ以上無駄な省庁を増やすのは勘弁してくれ。
税金の無駄遣いだ。
どうせまともに機能なんかしやしないのだから。
ちゃんと機能しないなら作らないがマシだと思う😑
子ども庁、ペラすぎる



>「こども庁」については、「新たな行政組織として創設について検討すること」と記すにとどめた。
>「こども・若者を取り巻く状況は深刻さを増している」と指摘。子どもの視点で政策を作る「こどもまんなか」の考え方を打ち出した。
器の名前を変えても、自民党と忖度官僚がやれば、結果は同じ。検討するだけ時間の無駄。
自民党ではとてもまとめられないだろう
元々選挙の為の付け焼き刃政策なのだから😓
これができるなら少子化なんてとっくに解決してる🤷‍♂️
もう期待せんで、笑かすなや。
俳句かよ。
この問題の根本的に抱えてる矛盾や課題をこの記事の一行目が非常に分かりやすく伝えているので以下引用する↓
二階だけにはやらせないでください。
ダメだな…😫
そもそも票稼ぎのための法案。
そんなもの、俺にやれったって、何をすればいいんだ❗もう一息、頑張れって、もういいだろう。 感じ長室
「やるぞやるぞと言っておけば、実際やらなくてもなんかやってるように見えるだろ」って話ですかね。
がずっと家族と面会できない事すら触れられない奴らができるわけない。 ずっと我慢させられ、我慢してれば願いが叶うと 子供に嘘はいけませんね。
児童手当を廃止する人たちが考えるこども庁なんて最初から期待してなかったので大丈夫です。
やはりとしか言いようないよね。
つまり、やるきはなかったってことだ。政策ぶちあげても支持率上がらなかったからね。
きっとこのまま立ち消えだわ~
糞ジジイ糞ババアどもに子供を語れるはずはない🚀
やる気なし。
必要無いから廃案で良い。
2F様、残念です。エンドロールの準備をw
だって、子どもたちに負けたくないもの😂
やってる感だけしか伝わらないね‼️

どうせ選挙が終われば有耶無耶にされるだけだよ‼️
なにも出来ない
やってる感だけ
なんで孤独担当大臣秒でつくれるのに
ここでは足踏みするんじゃろか?
やれへんのかい。。。
。。。φ(_ _ )…
が大臣にって言うてる時点でアウトやわ
いい事なのかもしれないけど、二階幹事長いらん
たいがいは、
K法で断罪できる問題ぢゃからのぉ。。。

「米国宇宙軍」の追加設立とかいう以上に、

この国の、
現行制度の運用を考えなきゃ
いけない問題なんだZE☆
このじいさん、そろそろ辞めろや。
国会議員の定年制を設けるほうが先だ😡後期高齢者議員に、未来のための決定権を近視眼的に使わせているのは実におかしなことだ。
とっとと引退してください💢
そんな事してて公務員からの支持が得られるとでも?
選挙公約に落とし込む余裕もなく、、、
これ、頼れるのあるのかしら…と

パッケージはあるものの…
そこにある箱を開けてみたら!?

あらま〜、なんと!なんと…
なんとも不思議!!

『空っぽ』

こんなことばかりの看板詐欺じゃない?

この老害が要る限り政権の意識は変わらん💢早く老害は、幹事長から政治家を辞めてくれ。
自民党が居る限り、日本に安泰はない。
何でもかんでも省庁ポンポン作ろうとするな老害。
お前らの引退が最優先だよ。
省庁再編してへらしたのに自民党は国民の為の党でなくて大臣ポスト作りたいだけでしょ?こども庁作れば文科省や厚労省の仕事減るの?逆に増えるよ!余計なことするなら国会議員半分に減らせ!本当に役立たずのゴミだな
こどもを増やさないと、日本の未来はもうない!!!
やっぱりな。
こども庁なんて頭の片隅にもなかっただろ?
自分達の事だけしか考えてこなかった人達に子供達の未来なんて考えられんだろ。早く定年制を作って欲しいわ!
はぁっ!?
だったら、最初から言うな!😡😡💢
言っているだけで、どれだけの実行力、効果があるこども庁だろうか?
コロナ禍のドタバタな中で、騙す感じで省庁立ち上げようなんて、姑息なやり方!今じゃないだろ!
カツラくらい被れよ
みっともない
いらん予算ふえるだけ
政権はダメだね❗待ったなしの課題じゃないの。
別にいらないと思う。
の爺、思いつきで喋んな!
看板倒れでしょ⁉️選挙対策なのは見え見えで浅ましい。情けない>
死にかけ老人の二階じゃ話にならんだろ。
小泉進次郎にやらせなよw
子育てしてる親だし環境大臣で輝かしいポエムで日本を混乱に陥れてる奇人だから子供政策はもしかしたら面白いかも知れないよ(単純に環境大臣は実害ありすぎるから害の無いところに行って欲しいだけ)
ヨーダ
こども庁創設「検討」どまり 自民決議原案 幼保一元化には踏み込まなかった.子ども政策への支出を欧米並みに大幅に拡充.安定的な財源確保を要求.子どもの貧困や児童虐待、自殺などの喫緊の課題に対応するためのデータ収集や分析能力の向上
これもさ、ほんと口ばっかり案件。風呂敷広げてぶち上げておいて、結局うやむやになる。時間、リソース、金、全て無駄づかい内閣
二階の爺、公務員ばかり増やして、お前が金出すのか?50%削減しろ!犯罪グループ自民党!。◎
やはり中身の無いカップ麺。
ゆーだけ。
ほうほう
案の定ポーズだったねと言うべきか、余計なことをされずに済みそうと安心すべきか。
そんなもの作らなくていいと思うよ。
作ったら作ったできっと「小さな親切大きなお世話」にしかならないから。
“焦点となる「こども庁」については、「新たな行政組織として創設について検討すること」と記すにとどめた。31日の本部会議で正式に決定する見通し”
タイトルとURLをコピーしました