メディア記事

こども庁創設「検討」どまり 自民決議原案、組織論には触れず

バズる指数ピーク 1,251

 twitterコメント 378件中 101~200件
議員の受け皿を増やしたいだけでしょ。
結局自分たちの懐に入るお金を増やしたいのが見え見え。

この連中に子供たちは見えていない。

こども庁なんて作らなくていいから自分の身を削ってボランティアでやってみな!!
やんねーんだ
「新たな行政組織として創設について検討すること」と記すにとどめた。✏️
管理教育の改廃が、諸問題の特効薬だよ。
うーん
見守り庁とか看取り庁とか老々看護庁とか?
が適切か
結局、ポシャったのね。時間が経てば経つほど無理になると山田議員は言ってたが。
あんだけ騒いでたのにな
こちらをメインに報道して欲しい。

>子ども政策への支出を欧米並みに大幅に拡充することや安定的な財源確保を要求。
ああ、よかった。ほっとしたわ。
ベビーカレンダー狼狽売りでPTS下へ⤵︎
思惑で動いとるとは言えちょっとやり過ぎ感ある下げやなぁ🤔
上級国民も定年制度設けるべき
こどもや子育て世代から何千光年もかけ離れた感の
お顔ぶれなのは どうなのよ?
選挙対策の話
やっぱり無理だったかな
いつもどおりの「やってる感」ねらいかと思ったら,やってる感も出す気が無くなったか。
政府与党は老人ばかりの老人会ですから、若者や子育てに対しては興味もないでしょうし、何もする気はないでしょうね。 >
こども庁マジなのか
ベビカレンダー暴落してた
未来の日本の為に必要だが、先ずは霞ヶ関全体の再編だ。無駄の垂れ流しが無くなればこども庁への予算が確保できる。
名前が悪いな こども庁長官
5-7-5のリズムだった
やりたいことは分からんでもないけど、いかにも性急だったわね。
・・・子どもの視点で政策を作る「こどもまんなか」の考え方を打ち出した。
未来にツケを作りまくってる自民党がwww
行儀悪い大人がこども庁とかヘソで抹茶ラテ沸かす。
今はいいから他のこと話し合えよ。

こんなん小手先だけで作ったって国民は騙せないよ。
これに関して子ども庁関連銘柄としてサロン内ではどうコメントしてんのかな?国策というゴリ押しだけで特に考察もせずにここまできてそうだけどこれでもまだ損切りの言及せず大丈夫と言い続けるのなら信用ならないな。すでにないけど。
訳分からん銘柄が上がってたけどどうするんや・・。
菅さんの発案を二階が潰した形になった。未来の子供たちより今の老人が大事なんや!!
自民党が本当に作りたいのは「電通庁」だろ
電通を守り育てて将来に渡って電通があり続ける
けどすでに今年おいくら億円つかっているのか?
今この時もお腹すかせてる子どもたくさんいるんだよ
子どもがお腹いっぱいご飯を食べる事すらできない国なの今の日本って

お願いだから子も親も毎日ご飯の心配なんかせず生きていける様にして

話聞くのも辛い
トムさん、幼児研に捕まってました?
明日の寄りは厳しそうです···
それよりも各世帯の収入をアップさせてみんなお金に余裕ができれば子供にも構ってあげられますよ。もういい加減に労働者いじめやめて。
ほらね。
笑止千万だと言った通りだ。
これこそ、自民党十八番の「骨太の『やるやる詐欺』」
お得意の「調査」「検討」やる気がないちゅうことやろね。
絶対未来を創造できそうもない人が本部長やんけ。
結局今の自民党は子どもたちを取り巻く環境の何が問題なのかをわかっていないんだよ❗️
WACULよりも幼児研の持ち越しで死亡が確定したようです···
おじさんたちの検討でうまくいくとは思えない。
子育て経験あるの?子供と向き合ってきてるの?

的はずれなことになりませんか?
[こども]という文字を
アドレ●クロムに置き換えたら、すんなり読めた。
ベビー....
この報道を受けて思惑銘柄であるベビーカレンダーや幼児活動研究会は早くもPTSで大幅下落中とか。

どうしてこども庁関連は躁鬱病のように乱高下してしまうのか…
このカス2F
なんか実現せず終わりそうな予感😅
いつまで高齢者に媚び売るつもりでしょうね?まあ、あと死ぬだけの人たちが実権を握ってるからそうなるでしょうがね。
こども庁の代表がこのじじい
意味わからん
アンケート結果がヤバい。変な人たくさんいる。。子供いないと自分達がジジイとかババアになった時困るよ?
こども庁関連、明日の朝は厳しそう💦
作る気なかったら

最初からすんな

時間の無駄

ちゃんと国会議員の仕事して
>「こども庁」は菅義偉首相が4月に創設への意欲を表明した。だが、関係府省庁が多数にわたるため、同本部は短期間で結論づけるべきではないと判断した。組織再編を巡る議論は継続される見通しだ。
結局政府は子どもの事をきちんと考えていないことが明確になった
タイトルと画像の人物のギャップwwwwwwwwwwwwwwww
【定期】
自民党には不満があるが、
立憲と共産には不安しか無い。

高齢者は逃げ切りで良いですねー(棒
薄っぺらさしか感じない...
結局何も進まない感じだな。特にアピールポイントもなく総選挙になりそう

野党も悲惨だけど、それにあぐらかいてると痛い目見るから注意しないとね。下手すると共産党や山本太郎一派みたいなカルト的な集団が台頭しかねない
>子どもの視点で政策を作る「こどもまんなか」の考え方を打ち出した。

本当に「子どもの視点で」と思っていたら、もう少し若いリーダーにすると思うのよね。
旨みよりも批判が多いと判断しましたか…
まぁこの爺を筆頭に絶対、コイツらには
票は投じませんし、一族郎党にも周知徹底しますから…
まぁ必要ないくらい、酷い有り様ですが…
日本、ほぼ焼け野原やん…爺どもが阿呆過ぎる
こども庁(自民)
VSこども省(立憲)

どちらもこどものことは考えてない気がしてきた。
>>輝く未来創造本部」(二階俊博本部長)が6月の経済財政運営の指針「骨太の方針」に反映させるために

また二階の悪巧みかよ
従来の省庁で出来ることはやれ!
金かかることばっか考えて、
やっぱ二階と自民党員はド阿呆ばかり。
政府の官僚も公務員も、
二階のド阿呆に降りまわされ、グッタリだよなw
子供なんて、利権や票田から程遠いからね
自民党は少子化よかオリパラだよな
もはや老害どもに日本の政治は任せられない。検討すらまともに出来ない政治屋は即辞めてください。
65歳定年制の導入を!
まぁ単なるパフォーマンス
ですからね。
そんなもんでしょ。
子供にいろいろな事我慢させてるくせに
オリンピックは開催。
こども庁創設をダラダラ議論するくらいなら、高齢の国会議員がこどもの親世代に席を譲るだけで十分効果出ると思うよ
総裁選に向けた郵便投票の法案はすぐに可決するのに、こども庁は見送り…
ほんとに優先順位違うのではと思います。未来を担う子供たち以上に大切なことってあるのでしょうか?
二階のじーさんが引退してから、若手の議員さん主導でやってもらったほうがええよ
やっぱり無くなった(笑)
この国は駄目だわ
もう60才以上はクビにするべき
国を腐敗させる一方
国を作る担い手を殺すような国は国じゃない
北より最低最悪
投票できない子なんて興味ないんだろうな
大学無償化は?
財源はおタクらの給料を削減しろよ💢💢💢
五七五
結局、こーなったか。
これ毎日という事は、立憲のこども省とかを忖度した記事なのかな・・・
結局は二階さんの力不足なんだろうな。目先の利権には強いが、政治家としてのグランドデザインを欠いている。
2階が本部長ってだけで最初から誰も期待してないから→
《子どもの視点で政策を作る「こどもまんなか」の考え方を打ち出した。》

これは興味がある…。どんな「子どもの視点」をイメージしてるんだろうか…。

老害代表。ダメ大臣製造と、庶民感覚無視の失言が一番の得意技。人脈が権力を作るという仕組みをどうにかしないと日本は潰れるよ、こんな老害が首相より力があるだなんて。▼
とりあえず庁作ってから後のことは考えればいいのに。

未完成でリリースして、アップデートで回せない組織はもう生き残れない。
折角山田議員が頑張ってたのにここで足踏みさせられるとは…
ただ検討だからまだ廃案では無いのは希望が残った。
山田先生に、大変だとは思いますが引き続き頑張って頂きたい。応援してます。
2階、お前がいる限り日本は平和にならない。少子化なのに、日本人を増やさず外人を増やす売国奴ぶり。死刑しかない!
検討ですか。
ある意味良かったです。
こども庁が、子供を守るのとは思えない。まして、二階さんでは。廃案でいいでしょう!
子供達の行事、思い出を次々奪う人達が子供のための庁を作る?ちゃんちゃらおかしいですな
子供庁創設賛成28%って…

設立したら、格好つけるために、何かしら子育てに良いことしてくれそうだけど、この賛成28%の民意の意図はどゆこと⁇
高齢者にもっと優しく、高齢者庁でもつくれということ…⁇
うーん残念だなあ。できるとしてもまだまだ先かあ。
こども庁長官になりたい。なんならこども大臣でも良い。
( ͡° ͜ʖ ͡°)

何を何のために、いつまでに何をゴールとした機関なのか、調べたけどわからなかった
※後出しゴメン
はいはい〜
早くも尻すぼみ・・😂 —「
死ねばいいのに〜♪死ねばいいのに〜♪死ねばいいのに〜♪
死ねばいい〜のに〜♪
自民党員なんか死ねばいいのに〜♪
老人による老人のための政治だなおい
省庁の縦割りをどう横断的に機能させていくのか、の議論が必要なのだろう。
趣旨は賛同したいが、乗り越えるべき山が高そうだ。
残念です。
下衆過ぎて震えるよ。
要らないんじゃない⁉️
文部科学省じゃ~だめなの⁉️
やってることが、こどもみたいだね❗
選挙のための思いつきのこども庁だから中身は全然ない。こどものためなんか1ミリも思ってないんだから利用しないでくれるかな。
あっそうですか…信じられない。ここ、本気で取り組めば支持率上がっただろうに。大切にする人、場所間違え過ぎ。
ここまでゲスい連中だとは思わなかったわ

こいつらに政権持たせてたら間違いなく日本は潰れるわ
クソ自民にやる気あるわけねえし。
【親が芸人ナダル。テレビのドッキリ企画などでは平気な顔で先輩に暴言を吐き、周囲に… 「『こども・若者』輝く未来創造本部」が適用されている8県のう…
子ども庁関連おわた😇
ベビーカレンダーまた下げないでね😭
自民党は、こども庁。野党は、こども省。
ほんま、どーでもいいですよ。で、こども大臣は、小役の○○くん、○○さん!?
子ども庁オワタ(・ε・` )

ベビカレ逃げて(・ε・` )
のらりくらり中途半端な事ばかりやってるなよ!
「可愛い子供達の時代の為に自民党がある事を忘れるな(ハマコー先生)」
タイトルとURLをコピーしました