メディア記事

こども庁創設「検討」どまり 自民決議原案、組織論には触れず

バズる指数ピーク 1,251

 twitterコメント 378件中 201~300件
「懸案の幼保一元化には踏み込まなかった。」→はい、終了〜。ちゃんちゃん。
自民党の「『こども・若者』輝く未来創造本部」(二階俊博本部長)が6月の経済財政運営の指針「骨太の方針」に反映させるためにまとめた緊急決議の原案が27日、判明した。焦点となる「こども庁」に
爺さんたちは自分の保身に精を出しており、日本の将来は別に気にならない。
こどものことなんか年寄りが考えてる訳ないだろ笑
思いつきの人気取り施策だからです。
生育基本法が成立した流れで子ども庁は新設されるものと思っていたが,やっぱりダメか。。自民党,とても残念です。
だって思い付きだから。
これでベビーカレンダーの株価暴落だな。高値掴みの方残念でした。高齢化社会なんです。
名前からしていけてない
昔、こども店長っていたよね。
かわいい男の子。
>「こども庁」は菅義偉首相が4月に創設への意欲を表明した。だが、関係府省庁が多数にわたるため、同本部は短期間で結論づけるべきではないと判断
自分達の明日の利権、明後日の保身しか考えてないようなじぃさん連中が、未来の子供のことなんか本気で考えられる訳がない。本気で考えられるなら、今現在の子供達が苦しむような、生き辛い世の中を放っておく訳がない。
選挙パフォーマンスなんだから中身あるわけないやん。
お爺ちゃんは要らないんだよねー
立憲も要らねー
川柳かよ
元々、ヤル気がないが人気取れると思ったんだろ。天下り天国と大臣の部署を増やしたいだけだった。
*また"先送り"ですかい💢
要らねーだろ。少子化なのに。
ま、これが限界だわな
定年制はよ
18時に報道されたのに、PTSのベビーカレンダーと幼児活動研究会は21時になってから下げ始めたよ
そのうち大人庁とか高齢者庁とか外国人庁とか意味不明なの出て来そうで心配…。
政府内の天下り先にじぃーさんを収めるためだろうから……
こども庁に「ひぃ~じいさん」以上の老人入れても名前だけで何もしないだろうね……
老い先短い年寄りより、未来ある子供を大切にするのが当たり前じゃない?
そもそも、子育ての世代が選挙に行かないのも老人優先の政策になる原因でしょう
選挙ネタとして弱いと思ったんでしょう。コイツらがいるうちは日本の復活は無い。
ワイドショーは年配の人しか見ていないのでスルーするのかな?
選挙の票集めで案を出したものの、
今それどころじゃないのよね、
1億5000万円の件で…。

ま、与党でいられるのもあと少し。
ごゆっくり余生をお過ごし下さいませ。
…検討止まり…ポーズだけ…!?(^^;
だから、ノリや勢いでクチから出任せ言っちゃダメなんだよ。
日本に希望を持てるニュースはないのかね。。
新しい省庁作ったところで関連する天下り組織が出来るだけ。

難しいことは出来ないんだから簡単に出来る手当ての拡充をやってほしい。
202X年9月1日。夜10時半。こども庁に電話を掛けた。
プルルル プルルル
「もしもし、こちらこども庁です。どうかしましたか?」

となるだけで日本の奇跡なんだが。
/////
え、そうなんですか😱
これは良かった。今の自民党に変な形で教育を弄って欲しくないわ
自分の懐が潤わないことには検討。
いじめや虐待は目の前で起きていて一分一秒を争うのに、【子どもの貧困や児童虐待、自殺などの喫緊の課題に対応するためのデータ収集や分析能力の向上なども掲げた
あーよかった。
この政府にうっかり子どもに関わる何かをさせると、たいていろくなことにならないからね。

しかしこの「『こども・若者』輝く未来創造本部」(二階俊博本部長)ってなんじゃこりゃ。どうやったらこんなに酷いセンスのネーミングになるんだ。
所詮今の政治家は自分が可愛いのさ。日本の未来になんて興味ないもんね、もうすぐ逝ってしまうんだから。
本部長からどうしても期待できないオーラが出ちゃってるのが難点。
中途半端にやるならやらないで欲しい。一方で記事に書いてある内容でやらないなら、結局こどもは後回しかいって思う。ほんと目先のことしかやらない
利権が絡まない仕事を二階が本気でやる訳がない
画餅連発政権.大風呂敷どころか手ぬぐい程度でさえ広げることができない.
二階『選挙もないのにアドバルーンは上げる必要は無い』だろね
これの思惑で上げていたベビカレなんかは明日売られるだろうなー。
無能だね。
政府ぐるみの人身売買組織なんかいらない。廃止だ😡
このお顔見ると後期高齢者全体に向けての悪評しか増えないんじゃ。
保育士もまた子どもが大人になってから働くから道徳心は教えなきゃ、食べ物口に無理やり突っ込んだり、罵倒したり(´д`
それは自分たちが棺桶入ってから考えてほしい、って、事かな?
老害爺の二階
存在する事が国難だ
腐ったリンゴ箱自民党は、日本に不要!
箱ごと捨てよう自民党
選挙で自民党候補は全員落選させよう
それよりも、何の目的だか知らんが急ごしらえで創設して失敗ばっかの省庁を早くなんとかなさいな!
💢解散総選挙の為だけにぶち上げた、内容の無い口だけ絵に書いた餅〰️💣💥子を持つ親御さんを余りにバカにしてると、自民党本部は粉々に崩壊するだろう〰️💣💥
そんなことより、早くお金出せばいいのに
子どもの体重減少って、大問題でしょ?
何もしませんってことだね
要するに、自民党お得意の「選挙前『やるやる詐欺』」なんだろ?
「検討」どまりは、いつものことだ。期待しない方がいい。
あれあんたまだ居たの?60才定年制だからあんた議員できませんよ?
『 』

/* = ベーシックインカムは子供から */

_
こども庁作るより、子供食堂に補助金出せば?
要らん金を使うよりよっぽど選挙対策になるぞ!
自民党に票は入れないけどね!
幼児研究会株やばいの?
関連銘柄には注意が必要です。
ふーん、やっぱり福祉と教育は、票に繋がらないから切り捨てたか😡
ま、当然の帰結だな😡
行き当たりばったり
思い付きで作っても縦割りが増えるだけだ。
特にコロで増えた困窮や自殺は
根本にメス。
不要、こども庁も2階も。
だって、信念なき思い付きだもの・・・
未だに幼保一元化には踏み込まないとは。例によって省庁の綱引きですかね。
本部長の名前で「輝かんわなあ」と思ってしまいました。パワーワード……
やる気ゼロ
軍事政権自民党が潰れるだけで間違いなくこどもは救われる。
いらんいらん
二階が本部長のこども庁なんて
いらん
何が
『こども・若者』輝く未来創造本部
やねん。胡散臭さしかないわ
コロナの件でもそう。

日本は子どもに優しい国ではないことは十分に分かった。

子ども達が笑って暮らせるように、よりも、自分の利益優先なんだろうな。上のお方達は… 😇
これも「輝く」だったんだね。
「女性が輝く」と同じような言い回しで、よほどお好きなんだろう。
これが君らの目指す未来なんか?
少子化問題がなかなか改善されないんだよね。世の中矛盾だらけだし、どうにもならない。
政治するのも投票するのも老人ばっか。国民の約半数が50歳以上の日本で子どもに金をかける政策なんて無理無理(・ω・)
投資&節税で個人で対策するかないね(・∀・)
はいはい、やってますアピールね😕元々ヤル気ないんでしょ
やっぱりね。ただのアピールだろうと思ったわ。子どもたちを守ろうなんてこれっぽっちも考えてないくせに。
ハシゴ🪜外される👶
ガラガランダ
なかなか面白い展開🤔
アメリカのCDC疾病対策センターのような感染対策庁みたいなのを先に作ってくれ‼︎
こども庁、既存の文科省や厚労省と範囲が被ってガチャガチャする上に、ふわっとすると思う。

初代長官?は不倫の今井絵理子議員にしたいんだろうな〜
少なくとも女性でいくに違いない。。

今は要らない。
マッチポンプ野郎
やってる感アピールだけでした。オリンピックみたいに利権にありつけるのは頑張りますけど。日本の未来とかはどうでもいいのよ。
「こどもまんなか」⇒親しみやすいひらがな言葉に要注意。検討の結果「いらん」と気づけ(立憲さんも)。
今の省庁でやれることをやっていない。まずそこから。
うわー改憲や国民投票はいそいそやるくせに!!
何をするために創設するのか、目的と数値目標くらい出してくれ。
民衆を幸せにする事は、検討するフリはしても、まともに実行はしない。
やっぱり作らないって。
こども庁を検討する前に国会議員の定年を検討して欲しいな(-。-;
失墜した支持率対策で、やっつけ人気取り施策なんて所詮こんなものですわ
うん、まあ、来年秋を目指していることは当初から言われていたと思うので、検討どまりは特段、大きな話ではないのでは。
五七調
31日の本部会議で正式に決定するが、
組織再編を巡る議論は継続される見通し。

思惑買いした銘柄が...( ゚Д゚)
「こども庁」は菅義偉首相が4月に創設への意欲を表明した。だが、関係府省庁が多数にわたるため、同本部は短期間で結論づけるべきではないと判断した。組織再編を巡る議論は継続される見通しだ。
こんなもんいらないでしょ
検討する必要すらないわ
騙されないよ。やる気はない。選挙の目玉止まり。デジタル庁は急ごしらえしたかったクセに、次世代の事になると急にスロウになる

自民党は国民を見ていない。国しか見ていない。みんな気づこう
どう見ても自分の事しか頭になさそうな老人の言い出した子供庁なんて実現しないだろうw入管法改正の方が大事だったろうに。
こども庁関連……
解散総選挙のためだけの撒餌、思い付き、受け狙いだったことが明確に。対象の小中高から児童に縮小。麻生「中学の義務教育はおかしい」と意味不明。こども庁「検討」どまり の自民案。二階幹事長!黒幕ズラはいい加減にして、日本の癌!!!!!!!!
タイトルとURLをコピーしました