メディア記事

育休嫌がらせ、男性の4人に1人 上司ら妨害、4割が取得諦め

バズる指数ピーク 327

 twitterコメント 212件中 201~212件
“育児に関する制度を利用しようとした男性の26.2%が…「パタニティーハラスメント」被害の経験がある”

“上司による妨害行為が多くみられ、経験者の42.7%が育休の利用を諦めた”

“男性が育児で休みやすい職場の環境づくりの難しさが浮き彫り”

育休嫌がらせ、男性の4人に1人
結論、日本の企業ってやりたい放題だからなあ。法規制全然きいてないし。

かといって、今のコロナの状況みると民間役員からみたら、行政や政府のいうことなんてク○じゃないか、という気持ちもわかる。
ブラック企業だらけ。罰則強化して経営者を逮捕すべきですよ、こんなん。人権侵害。
上司が育休嫌がらせってなんなん。少しでも実現させていこう。正社員10人規模のうちのようなNPOでも育休とれるように実現させてきたし、工夫すればできるはず。
パタニティーハランスメント、、、パタハラ。

、、、

、、、、、

、、、、、、パタカラ🤔
はあ?男が育休?ふざけんな!
とか言う上司は、たぶん自民支持者。
嫌がらせされるのが目に見えてて、言えなかった男性はもっといるんだと思う。
社会上げて子育て支援ができる経営上の余裕も必要。税制や社会保障費の減免措置で国が後押しすべきとも思いますね。
男性育休を邪魔している輩……、げふん、皆さま

ひょっとして、所属する組織の為に……、とか思ってるのかもしれませんが、それは従業員の家族に犠牲を強いているだけで、最終的には社会の構成員全てを巻き込む亡国の所業です

どうか、その自覚を持ってほしいです
変な国
え。育休取得は社員の権利でしょ?これ社名公開したほうがいいかと。
育休嫌がらせ、男性の4人に1人
タイトルとURLをコピーしました