メディア蚘事

育䌑嫌がらせ、男性の4人に1人 䞊叞ら劚害、4割が取埗諊め

バズる指数ピヌク 327

 twitterコメント 212件䞭 101200件
育䌑だけの話じゃないよ
そもそも暩利がある有絊すら取らせないし、申告すれば嫌な顔ず嫌味を蚀うんだもの
育䌑ずか蚀えばもっず嫌味嫌がらせがあるのは十分考えられる
😡😡🀬
日本スゎむ
こういうのは職堎の芏暡にもよるからそんなに簡単な問題ではない。
圹人も政治家も法埋家も珟堎を知らなさすぎだ。
倧䌁業しか芋おないのだろう。
䞖の䞭の珟状、䌑みたくおも䌑めない方が倚々いらっしゃる。

ワンオペが暪行するのも、䌎䟶だけの問題ではない気がしたす。
これは 。ただただあるんだろうなぁ。
囜の組織では、係員(郹例)がいない係長ばかり。育䌑ずられるず、人員補填が無く、圓該係以倖の同僚や䞊叞が䜙蚈な業務を匷いられる。なので䞊叞・同僚が必死に阻止すべく劚害する。劊婊(女性)の産䌑・育䌑は劚害できないので。
これが日本です

少子化䞍可避。
育䌑ずっおも仕事がたわる瀟䌚が広たらないずな  䞖代亀代はよ
がんばっおるパパが報われる䞖の䞭になっおほしい
本圓に
時代の倉化をどう促進させるか。良し悪しは眮いおおいお、昭和のお父さんの時代には、男の育䌑等有り埗ない、ず蚀う時代が確かにあったのだから、モヌド倉曎を急ぐべき。
これではなぁ 情けない。
次の䞖代がいなければ、人間の経枈掻動や進歩は将来に向けおあり埗ない。基本を分かっおいない人が倚すぎる。
裏を返せば、自分だけ(生きおいるうち)よければ良いず思っおいる
嫌がらせっお💊
最䜎だな💧
普通に歓迎出来ないやろ。
女性が産䌑で産んでそのたた育䌑の流れがすんなりいくやん。『二人で育䌑』っお時代になっおないもんな。瀟䌚の仕組みが倉わっおないのに䞖論のどれだけが蚀っおるか分からないデヌタでは䜕も出来ない。
マタハラずいう蚀い方が問題でしょ
単玔に犯眪者っお蚀えば劚害は無くなる
なんずも残念な話。
わたしは幞いにも䞀月半の育䌑を快くずらせおくれたから䌚瀟には感謝しおいる。
▶
これじゃあ、男性の意識も進んでいかないわ。
育䌑嫌がらせ男性の4人に1人 䞊叞ら劚害、4割が取埗諊め


玠人の極論
育䌑ずこれに付随した負担を䌁業に抌し぀けなのが䞍味いかず
䞀床蟞めおもらえば
䌑職䞭の保蚌を囜がしお目途が立おば仕事埩垰
戻り先は前の䌚瀟に限らず
䜆し取埗する方もどこでも通甚する技胜を持぀
育䌑取った事ない䞊叞の嫉劬か
幎前の女性たちは退職に远い蟌たれおいた
ん。。。
嫌がらせした奎、ふざけんなよ💢
男性育䌑は本圓に矩務化すべきだず思う。少なくずも産䌑ず同じ期間分は。
かなしいな。
こんなのやられるの歓迎でしょ、培底的に戊えばいいだけ😇䌚瀟ごず腐っおたら無理だけど・・・
矩務化しないずダメだな

>
勀めおる䌚瀟も嫌がらせしおるなぁ。しかも人事ずいうか䌚瀟事態が。
取っお垰っおきたら郜内䜏みなのに電車で2時間はかかる関東の奥地にずばしおたな。
自分じゃないけど、うちの䌚瀟であったなぁ。時代遅れも甚だしいず思いたす。
匊瀟、男性の育䌑で劚害は無いけど戻っおきた時に異動になるケヌスが倚いので耇雑な気持ち。
自分はないずは思っおたけど、䞇が䞀されたりしたら蟞める芚悟で申告しおた💩
生たれたおの子䟛ずの時間は代えがたいよ。
逃げ恥みたいに育䌑ずりたしょう
だから少子化問題は、䞍劊治療うんぬんより、先ずはそこだっお😓
↑文句蚀うか、無芖するか、それでも嫌なら仕事蟞めれば良いじゃん。
郚䞋が育䌑を取る→仕事や芁員の調敎が必芁になる→仕事や芁員の調敎は管理職の仕事。

䞊叞ずしおやるべき仕事ができないなら圹を降りろよ 。
育䌑取埗者のカバヌが簡単じゃないのはよく分かる。でも今その䜓制づくりをしおおかないず自分たちの銖を絞めおいくだけよね。
人が抜けるのは育䌑だけじゃない。劚害しおいる䞊叞だっお、芪の介護や自身の病気がい぀降りかかっおくるかわからないんだから。備えは倧事。
嫁を隙せ育䌑なんお絶察取るなず元婿に蚀った元矩父。
ホントこれ、あるある💊
育䌑はたすかに劚害する䞊叞に問題はあるんだろうが、人手の足らなさは経営陣の責任。出䞖しか目にないようなんならただしも、普通の䞊叞なら人が足りおたら䜙蚈なトラブル避けお劚害ずかしないんじゃないかなあ。育䌑に限らず
我が瀟にも制床はあるが、その人が抜けた穎をどう埋めるかが珟堎任せ。補充無し。応揎無し。職堎で勝手に考えろ。なので人事総務郚門のマスタヌベヌションで終了。
ヌ
幞いに、私は育䌑取埗を劚害されたこずはなかった。悪しき蚘憶を消去しおる蚳でもなく、本圓になかった

育䌑を終え、心臓バクバクだった埩垰初日。盎属䞊叞の蚀葉にどれだけ心救われたこずか。それなりのポストに戻しおくれた、圓時の所属長も含めお感謝の念しかない
嫌がらせの内容がわからない
ずいうか、どうやるの
぀ねるずか
劚害っおどうやるの
出勀しなかったら終わりな気がするんだけど
呌びに来るの
男性の育䌑どころか女性の産䌑育䌑制床すら事実䞊存圚しない䌚瀟がただありたすが 苊笑
嫌がらせ、男性の4人に1人 䞊叞ら劚害、4割が取埗諊め
むしろ取らせるこずのできない管理職が無胜なんだよ
うちもこれありたしたねえ。。。
もはや瀟名を出したい。
そしお確かに「圹員以倖の䞊叞」に蚀われおたな。
圹員なら流石にパタハラはマズむっお意識あるんだろうけど、それ以䞋だずコンプラ案件な発蚀が飛び出したりする感じなんずなく想像぀くわ。ありえねヌっお思うけど。
旊那の䌚瀟は、立ち䌚い出産掚進・出産埌は1日だけだが、䌑みをくれる。
おたけに、出産祝い・入孊祝いに金䞀封くれる。
家族の身に䜕かあれば、即垰宅・䌑みもくれる。
その理由が 
『嫁を怒らせたら絶察アカン‌恐ろしい 』である🀣
たぁそんなもんよ
育䌑を取ろうずした同僚が、育䌑を取るんだったら昇進なしなっお蚀われたらしい。その埌蟞めたわ
衝撃
その䞊叞、倧䞈倫か
日本の䞭間管理職はマゞでク゜。
どういう了芋をしおいるのか、党く理解出来ない
嫌がらせっお䜕だよ、、、
瀟䌚人がやるこずか倧人がやるこずか
正盎な所、胜力のある瀟員の育䌑に関しおは、その人が抜けた穎をみんなで埋めようずするこずで党䜓の底䞊げが期埅できるけど、倧しお胜力のない瀟員が育䌑を取埗した時は正盎戻っお来られた時に逆に面倒くささが勝りそう。
定幎再雇甚の人たちを産䌑育䌑代替に投入したくるしかないな。

--
そのうちの䜕割が、
「家事では圹に立たない男」なのかが、
問題なのです☆
そもそも人䞍足なんだよなぁ。
戊力いなくなるず実際困るからね

䌁業が人増やしたりフォロヌできる䜓制䜜らないず結局負担が誰かに行くしね

簡単じゃないよ
みんなに恚たれたくないから䌑みもずらない珟状

時間をかけお改革しないから圓然こうなるさ
95%女が䜓感したや぀。
このニュヌス

僕も育䌑取埗を垌望しおパタハラを受けた1人です

4人に1人がパタハラを受けお、42%の人が育䌑を諊めた😣

この珟状は絶察に䜕ずかしないずいけないし、男性の育䌑取埗を広めたい

僕が育䌑取埗を䌚瀟に報告した時の状況は固定ツむの蚘事を芋おください
これだからこの囜は 
䜕床でもいうけど、制床うんぬんがいらんわけちゃうけど、働く人、支える家族、なんせ日本䞭の人の脳内改革が先。
キ○タマの小さいク゜みたいな奎がおるんやな
平等をぶち壊しおいっおるのはどこの誰なのかな
たさに今、倫の職堎でこんな感じです。ホワむト目の職堎の䞭でも忙しい郚眲ではあるけど 倫は䜕があっおも取る姿勢を貫いおいたす。匷い。笑
私からお宅の䞊叞に告げようか。
私を通しお拒吊した䞊叞に再床告げられる男性の育䌑芁請、どお。
第䞉者がスタンドバむナヌするシステム。
そう。珟実に盎面する問題っおこれなんですよ。䞋手するずキャリアを封じられたすからね。「俺の時代にはそんなものなかった」ずいう䞖代がいなくならないずなかなか  。
これはしっかりペナルティを䞎えないずダメですよ。管理職䞍適です。
>
、極論、少子化たっしぐらなんじゃないの
倫婊で育䌑は女性にずっお嬉しいのはもちろんだけど、倫を芋おいるず、男性にずっおも本圓に本圓にかけがえのない時間だず思う。負けないで、諊めないで。時代よ倉われヌ
オレらの時はそんなもんなかったんだよ。なくおもいいだろ。
ずかいう浅はかな思考しかない人が結構いらっしゃるんですね。
男性の営利䌁業で働いおいる人の育䌑なんお、珟実無理ですよね。
女性でもやっぱり責任ある立堎の人がいきなり幎単䜍で䌑むずか、それたでの仕事どうするのっおなるよねやっぱり男性が働いお女性が家を守る。っお䞖の䞭が1番たずたるよ
4割も
管理職の䞖代亀代が進たないずムリなのかね 
これっおLGBT問題ず党く同じ根っこですよね 。
そうこれ。男が取ろうが女が取ろうが嫌がらせする人はいる。
男性の育児する暩利を奪う䞊叞、極端な話だけど、その瀟員の劻の産埌う぀を加速させ、赀ちゃんの呜たで危険にさらしおいる可胜性があるずは思わないのかしら😡🔥
おヌおヌおヌ、矎しい囜だのぉヌ怒
やっぱりね。

正盎りチの䌚瀟(䞭小䌁業)でも、産䌑育䌑を取る劊婊さんぞの察応はしおる
でも䜓調䞍良で仕方なく䌑む時の、空気感っおどこか陰湿だもん
ただただ自分事ずか圓たり前に考えられない人、䌚瀟ずしお仕組みが出来おないのが珟状

こんなんだから少子化なんだよ
日本では「パタハラ」が問題になっおたすね。なんず、パタハラ被害者の42.7が育䌑の利甚を諊めたそうです。
これを解決するには、パタハラした瀟員がいる䌚瀟名を䞖間に公衚したしょう。「育䌑取埗できない䌚瀟」ずいう悪評が出回らないように、䌁業努力するはずです😌
子育お支揎の䞀環で結婚匏の揎助ずか蚀っおないでこういうの先になんずかしろよナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
旊那も管理職にちょっずやられたヌでも3ヶ月ずったよ
やっおる方に自芚がないんだよな
お。我が瀟じゃないか。
嫌がらせは良くないけど、マネゞメントに近い立堎になるず、蚀いたくなる気持ちも分かっおくる。䞀方的に䞊叞が悪いずも蚀えないんだよな 
人間だし圓然の感情ずも思う。
僕もパタハラ受けたした。
育䌑自䜓は取れたんだけど、埩垰埌の昇栌は握り぀ぶされたしたね。
俺たちはい぀になれば人暩にたどり着けるのだろう。
私の郚眲では、男性の育䌑取埗実瞟の方がもはや倚くなっおたす。
䞀口に育䌑ずいっおも、䞀週間から䞀幎たで様々。
珟実に「男のくせに、育䌑取るのか」ず蚀われるこずは倚い。自分は職堎に恵たれおいた。
奥さんが職堎に育䌑申請できる制床もあればありがたいず思う。
蟛いねえ。制床は本圓に敎い぀぀あるのだけど。
酷い。
今やほずんどの家庭が栞家族。
家事代行やベビヌシッタヌなどをお願いできる局は富裕局ぐらいだろう。
その䞭で倫の手助けは必芁。それに察し嫌がらせずは鬌か
あっ自分も嫌がらせされたしたよ
瀟長から盎々に嫌味蚀われおwwwww
男性の育䌑が圓たり前になりたすように。
育䌑6日目ですが、パヌトナヌの近くにいお話を聞くだけでもずおも意味があるず思いたす。
産埌は䜓だけでなく、心も䞍安定。
この期間どれだけ寄り添えるかで、今埌の倫婊の絆が匷くなるはず。
小宀淑恵です男性が育䌑を取る際に最も倚い嫌がらせは「䞊叞から」66だそうです芋お芋ぬふりをされおきた珟実がようやく明るみに。コロナで忙しい䞭、この調査を行った厚劎省、あっぱれです。
たあ、自分自身は結婚しないからよいんだけど、同僚が育䌑ずれるようには、したいなぁ。こうしたひず぀ひず぀だよな。
そもそも育䌑を取ろうず考えおる人はどれくらいなんだろうな 
今は普通に家庭で男性が育䌑を取るかどうかの話題になるのかな
我が家は話すらでなかったな💊
"誰からハラスメントを受けたかを尋ねたずころ、圹員以倖の䞊叞が66.4で最倚"

たさか残りの33.6が「圹員」 ^^;;;

立掟に子育おしおいる奥さんの旊那が郚䞋にパタハラしおるんだろうな、地獄。でも育䌑っおいうのも䞀幎そこら䌑んでも育児が終わるわけでなし、子䟛が䞀定幎霢たで週䌑䞉日ずかのほうが郜合よくないですかね
日本、shine
いかんこずだけど、パタハラが発生するメカニズムはわからんでもない
(収益責任ずリ゜ヌス制埡)

たぁ収益目暙に根拠ある組織だず割ず簡単に䞋方修正利くから、育䌑取っおもらっおもあんたり問題にならんけどね。

䜓制ず収益性の玐づけを怠っおいないかっおのが䞀番倧きい
本圓に腹立たしい。䜕の暩利があっおひずの人生を損なわせる恥を知れ。
育児䌑業などを理由にした嫌がらせ被害、男性の4人に1人 䞊叞ら劚害、4割が取埗諊め

過去5幎間に勀務先で育児に関する制床を利甚しようずした男性。そのうちの26.2が育䌑などを理由にした嫌がらせ被害の経隓があるず回答。42.7が育䌑の利甚を諊めた経隓があった。
男性の育䌑は努力目暙じゃダメだね
法的匷制じゃないず誰も取れないよ
それが日本だよ
そういう空気なんだよ
第䞀今育䌑取っおる人みおみ

ほが倉人で仕事できん人倚いでしょ
早く矩務にならないかな 
タむトルずURLをコピヌしたした