メディア記事

緊急事態宣言延長の公算 菅政権、五輪照準に抑え込み

バズる指数ピーク 1,143

 twitterコメント 572件中 501~572件
五輪をどうしてもやりたくて宣言続けるのなら、オリンピック期間中もずっと宣言してた方がイイよ(笑)。
と言うか、ホントに7/20くらいまで掛けてた方が無難だと思うよ。すぐ増えるから。
妥当だな。特に一万人以上の感染者がいる大阪は現状維持しないと死者人数が毎日二桁という状態を脱出できないだろうな…
そんな また無理なことを 言って場つなぎやめて ふぅ もう疲れたよ こんな政府
オリンピック見たい!だから自粛する!って思わないな。
アスリートの皆さんには申し訳ないけども。
下手すりゃオリンピック開催日の7月23日までやり続けかねない
国民重視でなく、オリンピック重視。すげーな、この政府。国民なんざどうでもいいってことかね。
なぜオリンピック開催のために多くの国民の制限され、我慢を強いられることになるのだろうか?

意味がわかりません。

中止してください。
↓政府は国民の命を守ることよりも五輪優先なんだな

こんな与党が憲法9条改正して有事の際に人命なんか守らんよ
今まで抑え込めた試しがないのに妄想止めろw
で、五輪後に感染爆発するんだよな。
めざすものがことごとくおかしい。記者会見での回答はことごとく論点をずらす。誠実さのかけらも感じられない。
オリンピックありきの美しい国は既に何か間違えてる。木を見て森を見ず。
コロナウイルス感染者増加変異株おさえられないようであれば、むしろこのまま変異株増えたら自民党政権辞めろ、明日にでも解散総選挙やれ。それとコロナウイルス感染おさえきれない菅総理大臣逮捕して欲しいわ。日本国民の敵は、菅総理大臣だ。
スガヨシヒデは、全く反省しているどころか、さらに暴走してきている。
口先だけの人ですね。
この政権、終わりです‼️
違うねん…仮にその瞬間抑え込まれてようが、もうしんどい。疲れきっててくたくた…その瞬間わ~わ~盛り上げられようとしても別世界。疲弊して腹黒い金儲けのみで見たくないから誰も応援でけへん。
産経新聞は勇ましいなあ(呆れ)。
馬鹿げてる自分達の無能さを棚に上げて愚策を延長するなど言語道断、くだらぬパフォーマンスの為に命を削られるのはまっぴらだ💢
支配ヅラの貴様達さえ要らぬ事をしなければ我々国民はオリンピックを立派にやり遂げる。貴様達は国民が心底絶望している事も分からぬであろう😩
これを国民はどう思うのか。本当に心から応援出来るのか。
だから外国人の新規感染者を受け入れている時点で何をやろうが無駄

1日最大で2000人、オリンピック関係者はカウントしない。

これで水際対策になるはずもないでしょうに

緊急事態宣言延長なんて日本人困らせるだけ
結局はオリンピックのダシに使われるのかよ。
Go toもワクチンも失敗してるんだから最後くらい正しいを決断して。
「五輪重視」...?

まともでない...
日本は元々さざなみだから、五輪だけ見れば、今、緊急宣言止めるのも全然OK。問題は五輪後の、日本初のウルトラ変異株でしょう。自民がどれだけ負けようが、今年の秋冬は地獄が待ってるかもしれない。
「延長だろう。五輪・パラリンピックは2カ月弱あることを考えたら7月第1週までやっていいんじゃないか」
7月第1週まで宣言延長というのは良いね。ワクチンもあるし一気にコロナを収束させよう。しないかも知れないけどやはり今よりはずっと減るだろう。
あ???
オリンピックやるなら、他のイベントももう解放しようよ菅さん...
それか、「オリンピックをやるんで我慢して、日本国民の皆さん。国民の皆さまの苦しみは知らんのでって言って🤦‍♂️」
東京都議選が6月25日公示だったよな〜😑
「延長だろう。五輪・パラリンピックは2カ月弱あることを考えたら7月第1週までやっていいんじゃないか」

もうね、呆れを通り越して悲しくなった・・・。
ふざけんなとしか言いようがない。
〉「経済重視」から「五輪重視」に軸足を移している。

この書き方w 煽ってる。
東京五輪開会式(7/23)のホロスコープ、180度という大凶角度が多く予想通りのカオス。…やれないのでは?

進むも地獄、退くも地獄の中で五輪前の感染封じ込めを重視する姿勢が鮮明になってきた。
これまで辛抱強く自粛したり時短したりしていたのは、感染終息のためであり五輪のためじゃない。
五輪のためにろくな補償もなく自粛などあり得ないだろ?
子供を家に閉じ込めて、アンパンマンミュージアムも動物園も水族館も児童館も我慢。行ったとしても近所の公園、万が一のことを考えて人が少ない公園選んでいるから、お友達もできない。我慢は五輪の為じゃない。オリンピック中止してお願いだから。

宣言延長公算
抑え込んだって、五輪開催すれば感染爆発するでしょうに。今より感染者増えて、新たな変異株が生まれて、ワクチン接種は間に合わず…閉会後の日本が地獄と化しても構わないとでも?!
口先だけで、国民はもう飽き飽き
個人は自己責任で行動し始めています
お金を支給してじっとしていてください、がやるべきこと
欲しがりません五輪が始まるまでは、てか。ええ加減にせえよホンマに
なぜ五輪開催のために、それ以外のことが犠牲にならなきゃいけない?これまで水際対策も失敗したのに、どうやって感染抑制できる?想像つかない。IOCのカネのために国民が犠牲になるのはおかしい。
五輪向け緊急事態延長で経済飲食ご臨終DEATH。一首できた/
「経済重視から五輪重視へ」だと。どちらも大間違い。なんでこんなクズ、バカ、キチガイが権力の座にいるのだろうか?怒れよ、みんな!!!!!

首相、
人を殺す平和の祭典
最悪、開幕直前まで延長するんだろうな
国民の命よりオリンピック重視の菅…煮ても焼いても食えない男だわ‼️
政府もIOCとグルになり、飲食店をはじめ、経済よりも国民の命よりもオリンピック優先ということがよくわかりました。
関係閣僚の一人「延長だろう。五輪・パラリンピックは2カ月弱あることを考えたら7月第1週までやっていいんじゃないか」

は???

ct値下げれば一丁上がり‼️上げるも下げるも自由自在、スウェーデンが中止にした例の検査にお任せあれ‼️
五輪は他国で実施したらいかがでしょうかね?
これじゃあ代々木でBein’BAD見学、というかスタジオViViDの見学禁止そのものが五輪前には解除されないね。
ま、せいぜいしっかり聴いて、スポンサー企業の商品を買うさ。
ウェッサイなんてクルマをビッグモーターで買ったり自動車保険をアクサダイレクトにしたくらいだから😂
日本憲政最悪級の政治判断だ…
緊急事態宣言またまた延長。
飲食店やレジャー施設、メディアに流されて正しい判断ができないとこは本気で潰れますよ...
誰が信じるんだよ。
(やろうと思えばできると思うが)
の政策なんて無いんだから
にならぬよう
に絞って注力すべき
もう1か月程延長かねぇ?
もう何が目的で何が手段なんだか。彼らは一体どこを向いて仕事をしているのか。
感染を抑え込むと言うより国民を抑え込んでませんか?
外国人のザル入国を
完全に止めてからではないのですか?
今後東京のPCR検査数をどんどん減らしていくんだろうな😡😡😡
ここまで来たら、ある体操選手を死なせない為のイベントだよな。
完全にイカれ政権に堕ちたな…最早救い難い…国民の命より五輪を重視する政権なんて、もう要らねえだろ💢😠💢消えろ‼️ξ
・・・。
延長に賛成する議員は地方も国政も鉄槌下すしかないなw
そうかな?逆に東京五輪中止して空港検疫自費強制隔離2週間給付金支給して完全ロックダウンゼロコロナ目指す〜ってやったら拍手喝采ぢゃね🙄やらないと思うが
経済重視から五輪重視。国民重視は1ミリも頭に無いと?
そんな総理要らない。そんな政府要らない。そんな五輪要らない。
五輪のためにやるのか、国民のためにやるのか訳が分からない。
国民には負担を強いて、なぜか入国はザル。
細田博之は沖縄へは空路、海路しか移動手段がないとし「一人の感染者もないようにできる」と。
日本にも空路、海路しか入国出来ないのに防げて無いじゃん。
何を今更……
検査数を誤魔化して世論操作する魂胆がミエミエなんですけど🙄
終われ自民党。クソ政権が。
「政権発足当初は経済と感染対策の両立に腐心した菅義偉(すが・よしひで)政権だが、ここにきて「経済重視」から「五輪重視」に軸足を移している。」
なるほど、各国から色んな変異株も東京に集めるウイルスのオリンピックも開くつもりなのかな🤔
やることは2つだろうな
・検査数の操作による感染者数減少
・憲法が壁になってこれ以上に強い措置がうてないとの刷り込み
いや、無理でしょ笑
しかもインド型が広がってきて逆に今よりも最悪な状況になるのでは?
え?日本人の命のためではなくて、オリンピックのため?
バカなの?
あ~あ ダメだわ(∀)
東京五輪開会式まで残すところ約2カ月。

政権発足当初は経済と感染対策の両立に腐心した菅義偉政権だが、ここにきて「経済重視」から「五輪重視」に軸足を移している。
緊急事態宣言下のほうが開催しやすいのではないか? 儲けを度外視すればの話だが。
タイトルとURLをコピーしました