メディア蚘事

緊急事態宣蚀延長の公算 菅政暩、五茪照準に抑え蟌み

バズる指数ピヌク 1,143

 twitterコメント 572件䞭 1100件
日本のトップ達に䞀蚀蚀いたい。

アホ。
>五茪開催断念に远い蟌たれればこれたでの新型コロナ察策が倱敗だったこずを意味する。

(⊙ө⊙)・・・
産經っおやっぱりおかC。
五茪開催の可吊関係なく倱敗しおるんだよ。
オリンピックのためなら、びたミクロンも我慢したくないね‌
ダバむよ ダバむよ・・・
バッハの宣蚀を倜に聎いたせいです。。。
オリンピックのためなら、我慢なんお毛ほどもしたくない。
『五茪開催前に感染を培底的に抌さえ蟌みたい思惑が透けお芋える。』

→感染の抑え蟌みは悪いこずでは無い。むしろしっかり取り組んで欲しい。
蚘者の反政府感情を煜りたい思惑が透けお芋えるƪ(˘⌣˘)ʃ

あ、孊校を巻き蟌むオリンピックは反察です
"囜際オリンピック委員䌚のコヌツ調敎委員長は日の蚘者䌚芋で、東京に緊急事態宣蚀が発什されおいる状況でも五茪を開催する考えを瀺した。"
五茪のために抑え蟌み

五茪のためにずっず自粛しおるんちゃうわ
五茪開催しお今たでの自粛生掻無駄にするような事せんずいおほしいわ
オリンピックのためなら
オリンピックのための
オリンピック優先❗
科孊的゚ビデンスに基づかないコロナ察策 れロコロナなんお無理
頭が悪い政府官邞 ある皋床感染しければりむルスは匱毒化しない
䞭身の䌎わない延長なんお意味なし。
定額絊付金の再絊付。
時短、䌑業芁請に応じた店舗ぞ協力金支絊を倧至急。
消費皎の幎床内枛額半額ORれロ措眮。
ワクチン接皮の迅速化。
五茪の即時䞭止。
五茪重芖っお䜕よ
抑え蟌みはいいよ。
補償です。補償がないずもたない。
五茪で恩恵受けない人の方が圧倒的倚数なんだよ。
ごり抌し五茪抌しは止めよ 囜民の呜ずくらしよりも「私利私欲優先のスガ銖盞」は退陣せよ
五茪ありきのコロナ察策
今の日本は党おが五茪ありきで動いおいる。囜民は5の次くらいにしか考えおいないから、緊急事態宣蚀も䞊手く機胜しない。いっその事、五茪前に衆議院解散しお総遞挙しお信を問うお頂きたい
今の政府に抑制は無理です。内閣は総蟞職するべきです。
なんでIOCの攟映収入ずアスリヌトの自己満による公開マスタヌベヌションオナ○ヌなんかのために䞀般垂民が苊劎しなければならないのか、孊校の運動䌚が䞭止でオリンピック匷行ずか本圓に理䞍尜極たりない。
五茪どうなるこずやら。
オリンピックのために自粛するのは嫌だなあ
もう䞭止でいいよ

菅内閣延呜かよ🀣
䜕やっおも無駄だろうね
某ショッピングモヌルでは、今日も行列。
倧声、顎マスク、ノヌマスク䌚食、消毒しないず䞀通り芋かける。
正盎感染察策しようず思っおないのか、開き盎っおるのか、倧感染祭ですからね
自民党は絵(蚈画)も描けないし絵(äž–è«–)も読めない
囜民の声に応えないんじゃ政暩を任せおる理由がない
お前らは誰の為にその垭に座っおんの
郜民がお金ず呜を政府ずIOCに差し出されおるっおこず

ドラマならヒヌロヌ出おきお助けおくれるけど珟実はゟンビ映画䞊みの展開なんじゃないかな

そしおこのゞョヌクがい぀たで経っおも笑えないのが蟛い
↑↑
戊時䞭の日本ず同じ。こんな自民党公明党の政府が日本の政暩を運営しおいるこずが緊急事態だ。
五茪目的で感染抑え蟌みね。
囜民の健康や呜ではなくね。

これがスガアベ。
倚分このク゜政治家どもは次の政暩ある皋床捚おお今自身たちが儲かるこずしか考えおないず思うわ。絶察に開催させるべきじゃないし、緊急事態宣蚀なぞ無芖でいい

7月第䞀週くらいたで延期の可胜性倧ですね
「延長だろう。月第週たでやっおいいんじゃないか」
勘違いしおるよね。遞手はオリンピック開けば来るず思っおる。月たでやっお遞手が来るず思っおんのか。出るか出ないか刀断するのは遞手だ。ものすごい勘違い。

緊急事態宣蚀延長の公算
オリンピックを政治の道具ずしお考えおいる限り、刀断は鈍るし螊らされるし珟実ず乖離し続けちゃうよね。
こういう倧人は、子ども達にどんな未来を芋せたいず思っおいるのだろう。
コむツの頭の䞭っお、腐っおない⁉
五茪よりも倧事な事が有るだろ‌
オリンピックパラリンピックの為の緊急事態宣蚀ですずハッキリ蚀っおくれた方が良かったです❗
䜕が䜕でも五茪 
本圓に五茪をやる぀もりで、それたでに感染拡倧を抑え蟌むんなら、宣蚀しお培底的にやるべきでしょ。政治家なら政治生呜かけおやれよ

それをどっち付かずで、だらだらず優柔䞍断なこずを続けお䜕がしたいの
日本政府は「Noず蚀えない日本人」の兞型であり、五茪以倖でも党おの事を容認「Yesしか蚀えない」瀟䌚の代衚。
党く珟代的では無い。
北海道あたりを流刑地にしお、䞊玚囜民以倖の囜民を五茪期間䞭隔離すればいいんだ🎶
そしたら「安心なオリンピック」ができるよ😃❗
これは耐えおきた䞭小䌁業ず飲食店は決定打かもね。
死ぬ人増えるだろね。

悲しいけどオリンピック、戊争なのよね。
産経だからこの芋出しなんだね。
閣僚の䞀人、緊急事態宣蚀を7月䞊旬たで延長するっお簡単に蚀うなよ。
補償なき自粛でいたどれだけの人が生掻を脅かされおいるんだ。
「遞手や関係者の感染防止措眮に䞇党を尜くした䞊で安党安心な倧䌚にしおいきたい」

囜民の安党安心は無芖ですか。
囜民のために働くず蚀ったのは嘘ですか
「感染症察策のための緊急事態宣蚀」ではなく「オリンピック開催のための緊急事態宣蚀」。戊時の戒厳什などず䜕が違うのだろうか
五茪のためには、
぀ぶれる店はしょうがないかぁ〜、、

おか、よく怒らないかず〜
飲食関連ずか、、、
「経枈重芖」から「五茪重芖」に軞足を移しおいる

9月末には自民党総裁の任期、10月21日には衆院議員の任期満了を控え銖盞は深手を負ったたた政暩の呜運を賭ける遞挙に臚むこずになる
もう、止めおくれよ。
そもそも、緊急事態宣蚀に䜕の意味もない。
䜕故なら、匷制力がないから。
延長するのは五茪のためずしか思えないけど、䞀貫しお感染症察策よりも経枈重芖なのかず思いきやここにきお五茪のために経枈を捚おに来たのはすごい   
IOCは暎動でも起きない限り民意など気にしないし、政府は囜民の方を向く぀もりはさらさらない。
ならば、このたた感染者が高止たりしおそのたた五茪埌に爆発、医療厩壊の道か😱
「五茪開催断念に远い蟌たれればこれたでの新型コロナ察策が倱敗だったこずを意味する」
五茪ができればコロナ察策に成功した、ず蚀える状況か
コロナ察策のために五茪を䞭止すべきだ。
なんや、これ。
五茪期間だけ解陀しお、
五茪埌に人がバタバタ死んでも良いっおこずか。
↓
「延長だろう。五茪・パラリンピックはカ月匱あるこずを考えたら月第週たでやっおいいんじゃないか」
「ここにきお『経枈重芖』から『五茪重芖』に軞足を移しおいる」ず前文にある。この姿勢は間違っおいる。軞足を眮くべきなのは、生呜・医療であり、安心・安党だ。
私達はオリンピックのために店を閉じ、孊校行事を延期したりしおいるずいうにずおも残念に思う。完党に海倖からの倖面重芖で身内を疎かにしおいる。そんなで協力芁請ずかおこがたしい。
今の所はEJの䌚堎が千葉で良かった、ずいう所だけど、緊急事態宣蚀延長に合わせおたん延防止措眮が緊急事態宣蚀に栌䞊げされないかが気がかりなのだよな
地獄のOlympic‌
自民党に組した議員達も次は萜遞を。
巷では、台所が火の車なのにな
五茪開催䞭止よりも開催匷行策に舵を切った堎合には菅矩偉政暩の支持率は曎に倧きく䜎䞋しお回埩埩元はあり埗ない。ここは肝に銘じおの囜政運営でしょうね。
五茪があろうがなかろうが、感染抑制が喫緊の課題であるこずは確かです‌ 䞀人でも倚くの呜を救うために、自分にできるこずから始めるこずにしたした🙋‍♀
五茪に合わせおずか色々なニュヌスにあったけどそれっお受隓に合わせお勉匷しおる人みたいやん。笑
経枈重芖でもコロナ察策重芖でもなく、オリンピック重芖ずは頭がおかしいだろ。
自民党五茪なんかいらない💢
関係閣僚が「7月第1週たでやっおいいんじゃないか」。

緊急事態宣蚀の延長は6月20日たでずの報道が倚いので、6月26・27日の遠埁(所沢、土浊)を怜蚎しおいたが、これも難しくなる。
犏岡県は6月20日たでに解陀、埌玉県、茚城県に行ける状態なら、茚城空枯利甚もあり(2泊芁)。
本来、宣蚀による抑え蟌みはワクチンう぀たでの時間皌ぎなはずなのに、、肝心のワクチンは遅々ずしお進たず、、五茪の為に抑え蟌みどこむいおるんだ菅は倧䞈倫か
政治家には想像力の欠片もないのか
延長するなら䜕がこんな理由でダメで䜕が圱響が無かったから解陀しおず明確な根拠ず共に述べないずもはや囜民は䜕も我慢できないよ 根拠無しに映画通も昌のビヌル䞀杯もダメ こんなの玍埗行くかよ

緊急事態宣蚀延長の公算
《ここにきお「経枈重芖」から「五茪重芖」に軞足を移しおいる。》

《政府は衚向き「宣蚀を行う刀断においお東京五茪は党く関係ない」加藀勝信官房長官ずの立堎だが、額面通りには受け取れない。》
じゃあ、オリンピック開催埌はどうでもいいの(個人の感想です)
人生かけおるアスリヌトが可哀想だから五茪開催しおっおそれもわかる。
でも私たちだっお店や起業した䌚瀟な人生かけおいたす。みんなそれぞれ人生かけおるものがある。
五茪よりも呜ず生掻を守っお䞋さい。
産経新聞
「遞手や関係者の感染防止措眮に䞇党を尜くした䞊で安党安心な倧䌚にしおいきたい」。銖盞は日、官邞で蚘者団にこう語った。政府は衚向き「宣蚀を行う刀断においお東京五茪は党く関係ない」加藀勝信官房長官ずの立堎だが、額面通りには受け取れない。
五茪の為に自粛させんなハゲ
オリンピックに照準お、どこ狙っおんのっお話だが、照準が狂った銃はもはやただの凶噚だよな。
たずえ五茪盎前に䞀旊小康状態になったずしおも、五茪で再び感染拡倧になるずは思わないのか
高霢者を陀く䞀般囜民は、ワクチンの接皮目凊さえ立っおいないのに。
囜民いじめの政策を続けるだけなんだな。

いじめだよいじめ。

犠牲ほどの効果ないこずわかっおるじゃないか。
もう公正性より緊急事態宣蚀受けた郜垂を優先にガンガン接皮した方が良いんじゃね老若男女問わず。今曎だけどさ。
やはりスガは、東京五茪開催のために囜民生掻を犠牲にしおるようだ。
宣蚀延長で、運動斜蚭のスポヌツ団䜓解攟も延期。事実なら、スポヌツの祭兞の為に、子䟛らの運動の堎が奪われる事のなる。1人でも子䟛らのこの珟状を䞍憫に思っおくれおいる政治家はいるんだろうか
ずにかくオリンピック重芖✚

7月たで緊急事態宣蚀は続くだろうね。
時短の効果はほがないけど、感染者1000人前埌をダラダラ続けお7月のオリンピック前に高霢者が打ち終わるずいうのが容易に予想できる。
自民党政暩に優しい産経ですら呆れ気味の論調。
開催決行も䞭止も、どちらに行くのもいばらの道・・。
接皮が先行した欧米では半分皋床でも拡倧が抑制されおいる囜もあるから可胜性れロではナむが・・
囜民の呜をむチかバチかに巻蟌む政治は支持できんな
『五茪がファヌスト囜民の安党健康も経枈も二の次』の政暩になっおしたった。
「経枈ず感染察策の䞡立に腐心した菅政暩だが、「経枈重芖」から「五茪重芖」に軞足」
「関係閣僚 「延長だろう。五茪・パラリンピックはカ月匱あるこずを考えたら月第週たでやっおいい」
たったく銬鹿げおる。
宣蚀延長するならオリンピックの開䌚は宣蚀するべきではない。
党囜の児童生埒の修孊旅行、運動䌚など次々に䞭止になっおいるのに、なぜオリンピックは開催に螏み切る(理由はわかっおるけどね)

科孊的゚ビデンスも䜕も無く、銭儲けのためだけ 

◻
政府䞎党は五茪ず心䞭する
぀もりなのですかね

巻き沿いは勘匁しお
欲しいですね
五茪終わった盎埌から、感染爆発するんじゃないのこのたたじや 😱
具䜓策ないんだもの。
たさにむンパヌル䜜戊ず同じ思想ですね。IOCはオリンピック終わったあずは知った事じゃないんたから、政府は認識しおるのかな
囜民の呜の為でもなく、日本経枈の為でもない、五茪優先。

倚くの囜民が五茪反察しおるっおのに。

菅総理っお、日本囜の総理だよな

倚くの囜民が五茪開催を反察しおるのに
東京五茪開䌚匏たで残すずころ玄2カ月。

政暩発足圓初は経枈ず感染察策の䞡立に腐心した菅矩偉政暩だが、ここにきお「経枈重芖」から「五茪重芖」に軞足を移しおいる。
「陜性」「感染」ではない。仮に感染しおも殆どが無症状か軜症颚邪。死亡は殆どが高霢者。これが珟実。瀟䌚生掻を倧幅に制限しおたで宣蚀延長は䞍芁。感染症法5類に倉曎すべき。
経枈重芖より五茪重芖。
囜民を抑え蟌んで、五茪開催
誰埗
五茪芁らんからはよ感染察策しろや😒💢💢囜民ファヌストやろが😒💢💢
感染察策ファシズムの口実に五茪を䜿うな
今月末たでの予定だった緊急事態宣蚀を、

スガは6/20たで郜道府県に関しおも延長し、

その1ヶ月埌の7/23にオリンピックずは狂気ですね。

別䞖界に䜏んでいるのですか珟実逃避ですか

䞊玚囜民は䞋々の事には関心がないのですかね(怒)
菅政暩になっおから抑え蟌みに倱敗しおいるので、殆どの人が諊めおる。
倧䞈倫だず思う人は是非ボランティアずしお参加を。
ただこんな事蚀っおる
おう、やれやれ。どうせもう、宣蚀の効果なんお雀の涙くらいしかないから、オリンピック期間䞭も宣蚀期間内だろ。
延長しおも抑え蟌めないだろう。そんなに五茪にこだわるならやればいい。もう䞭止しなくおもしおも医療厩壊ず経枈砎綻はセットでやっおくるから。
もう人流で抑えるの無理。
党おはワクチンを調達するのが遅れたのが原因だよ。
その責任は総理ず政府にある。
去幎のうちにワクチン摂取を進めおおけばこうはならなかった。
五茪開催前に新型コロナりむルスの感染を培底的に抌さえ蟌みたい思惑

最初から解陀予定日ありきずいうのがおかしな話なんだけど。
盞手はりィルス、人間の思惑通りにはならない。

ワクチンもただ65歳以䞋のスケゞュヌルも未定で抌さえ蟌めるず思う方がオメデタむ。
だからオリンピックの方をやめずけっおば
五茪ごり抌しするための緊急事態宣蚀延長。
これに察抗するためには、囜民が五茪番組を芋ないこずしかない。
今こそ五茪を芋ない暩利を発動したしょう
感染抑制。
感染抑制。
感染抑制。

意味わかっおいるのか
政府の責任回避で颚邪でも入院状況が続き感染症法゚ボラ䞊み、政府ず医垫䌚の癒着によりコロナ病床が増えず民間病院の経営の自由、その䞊囜民の声無芖で五茪ごり抌しするために庶民の生掻を壊し続ける緊急延長。

理䞍尜すぎる。
五茪成功の為なら、耐え忍ぶ
でも、お酒、ファッション、遊び
人々の心の拠り所は奪わないでほしい
>政暩発足圓初は経枈ず感染察策の䞡立に腐心した菅矩偉政暩だが、ここにきお「経枈重芖」から「五茪重芖」に軞足を移しおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした