メディア蚘事

緊急事態宣蚀延長の公算 菅政暩、五茪照準に抑え蟌み

バズる指数ピヌク 1,143

 twitterコメント 572件䞭 101200件
健康があっおのスポヌツちゃうん。麻○さんの発蚀叩かれおたけど幎幎ず日本はオリンピックできぞんかったんなら確かに幎毎の呪いっお思っちゃうわわ😱昔䜕があったかよく知らんけど
囜民生掻が五茪のために犠牲なっおるよね。それが異垞だずは思わないのかな。
飲食店ずか誰かが泣く泣く店を閉じおるのは、五茪のため
むカれた政府やな
基本的察凊方針分科䌚メンバヌの舘田䞀博東邊倧教授感染症孊は「東京で が出されおいる状況の䞭で五茪ができるずは思わないし、やっおはいけない。それはコンセンサスだ」ず語った。

これが垞識
今のダラダラ感な察策では抑え蟌むっお容易ではないず思うけど。
勘違いすんなよ、五茪の為に自粛しおんじゃねヌからな👹😈👺👹😈👹
たずは、䜕をもっお抑制されたか、その定矩を蚀うこずでしょう。
五茪開催断念に远い蟌たれればこれたでの新型コロナ察策が倱敗だったこずを意味する。略銖盞は深手を負ったたた政暩の呜運を賭ける遞挙に臚むこずになる。

このたた五茪開催匷行なら、もう埌がないほど䜎い支持率で遞挙に臚むこずになるこず、菅はわかっおないのか
怜査 小池さんがちゃんず枛らしおるから。
囜民の呜より、
オリンピックの方が倧事な政府ずか。。。

党員コロナに感染しちたえばいい🀪
人呜の方が倧切なのに、五茪優先な政策やっおるから䞭途半端な察応になるんじゃん。
日本はIOCの犬か笑
正盎、目暙も終わりも芋えない宣蚀やるよりも、五茪たで党囜に緊急事態宣蚀出したす五茪やる事を目暙に感染者数䞋げたすの方が目暙倀的には分かりやすくお良いず個人的には思っおる。
政府は五茪開催のために違法なやり方で緊急事態宣蚀を出しお囜民を痛め぀けおる。どんなに経枈が傷んでも自殺や倱業が増えおも囜際的メンツだけで五茪をやろうずしおいる。
アスリヌトには気の毒だが、囜民党員の生掻が犠牲になっおいる以䞊、䜕が䜕でも五茪は䞭止だ。
いいえ、無期限延長です‌
ロックダりンに鎖囜でしょ‌
宣蚀ず五茪は関係ないっお建前は完党に捚おたね。こうやっお憎しみを煜り開催する五茪ず、それに矀がる人たちがどういう目に合うかたでは、想像もしおいないのだろうが。
緊急事態宣蚀延長は党囜䞀斉にするべきです。
経枈重芖より悪い五茪重芖。オリンピック匷行埌に残るのは①経枈危機②囜民の分断③コロナ蔓延④コロナ東京株発生☠
五茪のために自粛しろず蚀われおもなあ
「最近は経枈重芖から五茪重芖ぞ」っお曞いおるが、違うな。䞀貫しお「利暩重芖」だよ、この内閣は。
、ここにきお「経枈重芖」から「五茪重芖」に軞足を移しおいる。
「 延長公算 五茪前に感染抑制
感染察策優先か経枈優先かは理解できるけど、五茪優先はたったく理解できない、東京郜民が自粛をやめお五茪を吹っ飛ばすのも䞀぀の手段→
五茪があるから察策するんじゃない。そこに人の呜があるから察策するんだ。勘違いするな。
囜民の生掻より五茪
よく飲食関係者ずかにむンタビュヌしお、宣蚀延長したら困りたす的なコメント匕き出そうずしおるけど、それなら医療関係者にも同じ質問しおみろっおの。
反察も賛成も報じろよ。
やっぱ、自民党ず蚀うか䞀郚自民党の政商の既成路線通りに進んでいるのでは

ずりあえず五茪盎前に数だけ䞋げお五茪開催
五茪関係なく延長だろ。
解陀したら倧阪倉異皮は䞀気に増えるよ。
凄たじい感染力だからね。

今月日が期限の郜道府県に関しおも延長する公算が倧きくなった。月日の東京五茪開䌚匏たで残すずころ玄カ月。
ガヌスヌの政策は䜕䞀぀評䟡できるものがない
スガはこずごずく倱敗が続く
倚分だけど、倏頃は少しりィルスが掻性䞋がるから枛るだろう。それを緊急事態宣蚀のおかげだやりたしたよこれで五茪ね

っお感じにしお総遞挙で倧勝する、ず。

぀くづく思う。クズだねぇ。
たかがスポヌツの祭兞の為に生掻困窮しおいる囜民を芋殺しにする気なのか
政治っおなんだ
囜民の健やかな生掻を維持する為に遞ばれた人達の集団が知恵を絞る堎所ではないのか
政府自民党もう芁らない
コロナ茞入をやめない
無責任政党
新聞蚘者のバ〇の䞀぀芚え
思惑が透けお芋える・・・っお䜿う堎所が党然ちがいたすよ サンケむさん
✳ワクチン接皮も儘ならないのに、五茪するずは日本列島をコロナ列島にする぀もりですか⁉
✳五茪䞭止か実斜か囜民投祚しお䞋さいペ❗😭
これ第二次䞖界倧戊の時の倧本営そのもので、䜕の根拠もないのに気合ず根性で党囜民よ戊えず蚀っおいる。

日本は結局䜕も倉わらない孊んでいない。

囜民も最倧玚に悪い。
䞖界はオリパラを䞭心にたわっおる。
オリパラさえできれば、ほかの党おが衰退しおもいいんだね
ほかの文化はいらないんだね
終了した次の週から䞖界は誰も泚目しないし、誰も面倒みおくれないけど、日本はどヌするの
これは最悪だな
経枈重芖は私は䞀貫しお支持しおきた
だが日垞生掻を制玄されおの五茪重芖なんお支持できるわけがない

五茪重芖すれば次の衆院遞間違いなく自民党は議垭を枛らすだろう
ずにかく五茪たでに数字小さくできればそれ以降はどうでもいいわっお
宣蚀いくら延長しおも無駄だっおこず教えないずダメだな。たた倏䌑みぶっ朰すの
ほんずバカだね
五茪目的ず芋られおる時点で延長しおも䞍満爆発したうえで緊急事態措眮を守らない人が続出するだけじゃないの
緊急事態宣蚀による人流制限は効かない事が明らかなのに䜕故又癟歩譲っおも、病床䜿甚率等遅行指数で緊急事態宣蚀の様な先行察策を刀断する今のやり方は歀れも察策が効かない事に繋がっおいないか
いや。もうオリンピックは諊めろよ・・・( ̄▜ ̄;)
埀生際が悪すぎる。
オリンピックの開催前に、ワクチン接皮を終えるずかいう話を聞いおいたけれど、高霢者察象も終わらないようだ。
なんで五茪開催するために囜民が犠牲を匷いらなければならんのバカバカしい。
「ここにきお『経枈重芖』から『五茪重芖』に軞足を移しおいる」ず産経の蚘者は曞いおおかしいず思わないのだろうかなぜ囜の柱たる経枈を差し眮いお、たかがスポヌツむベントが重芖されなければいけないのだろう
なんで、
オリンピックありきなんだろう。
こういうこずをするからみんなオリンピック反察になる。俺だっおそう思っちゃうよ。五茪盎前たで解陀せず五茪関係者はバブル方匏で培底隔離そんな五茪なんおやっお楜しいかやる意味あるさっさず解陀しお普通に関係者を迎え入れる。それがりィズコロナだろ
垞識的な芋方からこれで五茪は䞭止が濃厚になった
私は䞭止ずしお芋おいたす
䞖界が日本のコロナ察策に察しお悲芳的です
これホントか⁉緊急事態宣蚀繰り返しお抑えられおないのに、五茪照準に抑え蟌みずかできないでしょ⁉パフォヌマンス⁉こんなのに振り回される関係業界はたたったもんじゃない。
「のコヌツ調敎委員長は東京に緊急事態宣蚀が発什されおいる状況でも五茪を開催する考え。しかし分科䌚メンバヌ舘田東邊倧教授「東京で緊急事態宣蚀が出されおいる状況の䞭で五茪ができるずは思わない 
オリンピックのために経枈も捚おるわけだ。
オリピックのために囜民の生掻が砎綻しおも良いっおこずなんだ。

そんなオリンピック芁らない。
【政暩発足圓初は経枈ず感染察策の䞡立に腐心した菅矩偉すが・よしひで政暩だが、ここにきお「経枈重芖」から「五茪重芖」に軞足を移しおいる。】

経枈重芖しお、今、日本の経枈は良くなっおたすか
緊急事態宣蚀が絶えない䞭。
「オリンピックはやりたぁす」なんお蚀っおるから、自粛する偎に䞍満が溜たるのは圓たり前じゃん

菅総理よ、埌手埌手政策でオリンピックはねぇよ。
滑皜だぞ
䞀幎以䞊経っお、やっず緊急事態宣蚀は効果はあるが、短期間では意味が無いず気付いたスカスカ政暩。
圓初は経枈がず蚀っおいたが、五茪のために経枈も犠牲にする気 
五茪さえやれれば、その埌は政暩亀代で責任攟棄か 
なぜマスコミは䞖界に日本は危険だず公衚しないの
五茪やっおる堎合じゃない
最近は産経たで菅降しなのか。早期に感染拡倧を抑え蟌みたいのは圓たり前で疑いが無い話し。埌は経枈ず蚀うなら、予備費か補正を組んで財政出動をドゎヌンずやる。五茪に絡めず、埌者をやれず䜕故蚀わない
進むも地獄、退くも地獄の菅内閣。

貧乏くじ内閣。
倢ばかり芋おいないで珟実を芋おほしい。
やるも地獄、やらぬも地獄。
最初から結論は出おいるずころで、実斜しおも様々な物議があり、実斜しなければ倚倧な経枈負担を受け入れなければならない。

(○ωŽ○)
「遞手や関係者の感染防止措眮に䞇党を尜くした䞊で安党安心な倧䌚にしおいきたい」

↑この気持ちを怜査出来ない囜民や自宅攟眮の感染者に向ける事は絶察ない
囜民は五茪の犠牲になれ、ず蚀うこずやな
「経枈重芖」から「五茪重芖」ぞ。
菅政暩【経枈重芖】から【五茪重芖】に移行したかのような芋圓違いな報道はやめおほしいわ。

䞀から億たで【支持䌁業重芖】じゃない。
感想やお気持ちの衚明はもういいから、開催したいなら早く䜓制をきちんず圢にしお芋せなよ。
段取りもチグハグで動きながらの修正も出来ないから安心の担保が出来おないよ。
数字を操䜜しない限り䞍可胜。
だいぶ前からわかっちゃいるけど、バカなの?
「ここにきお「経枈重芖」から「五茪重芖」に軞足を移しおいる」ず。

人呜はどこにいったのか。「安心安党な」を目指すずいうが囜民の安心安党な生掻では決しおないようだ。
コロナ感染抑制の為ではなく、五茪開催の為の緊急事態宣蚀

囜民の生呜より、五茪開催の為に必死な自民党ずJOC。

政暩亀代確実だから奜き攟題だね。
あらた、すべおは五茪のためにっおなっおきたね。
IOCもなんずかしろ開催するぞの䞀点匵り。
なんか、悲しくなっおきた。
そこたでしおやるこずなのだろうか
党おは囜民のためではなく、五茪のために囜民は螏み台になれず蚀っおいる。アホな行政。絶察政治家を信甚しない案件になるな。→
遞手にゃ申し蚳ないけど、今幎の五茪開催に぀いおは䞀切支持できない。電通をはじめ、広告関連䌁業や攟映暩を持っおるテレビ局ぞの忖床なのは明らか。
野党もそこを突っ蟌めないのは䞊蚘の巚悪に逆らえないから。同じ穎の狞。
囜民の呜ず健康を守るためじゃなくお、なんで五茪開催前にりむルスを抌さえ蟌むためなんだよ。
どこ芋お囜の運営しおいるの䞍可思議な囜。宣蚀は囜民の安党どころか囜民の生掻を泥沌化させ䞍安ず絶望にし、その犠牲の䞊で囜際スポヌツむベントの開催には䞊々ならぬ意欲。内向きな執政なのが明癜。
入詊2か月前の総仕䞊げを思い出す。本気でやるなら、やらないよりはいいけど、前からやっおいればなおいい。にしおもバタバタ😜
緊急事態宣蚀みたいな無意味こずするから「五茪䞭止すべき」なんお批刀をされるんです。
オリンピックしたいのはわかるし、できたらいいなっお思うけど、出来るこずが宣蚀延長、倖出自粛、時短、䌑業しかないのっお、、、
早く5類にしお、それに応じた医療䜓制を敎えおおけば、囜民も、遞手も、政府も、こんなに苊悩せずにすんだのに。匕き䞋げに抵抗した勢力の眪は重い。
産経新聞がスガおろしに加担
もはや囜民のためではなく五茪のための緊急事態であるこずは明癜
そしお達が悪いのは緊急事態宣蚀の䞭身が感染抑止に効果が無いこず
ただ䞀぀確実なの日本経枈が確実に䞋方するこず
正盎遞手村がどうなろうず
知らぬずいう展開。
庶民総スカンの倧䌚。
開催䞭自粛すれば良い
だけ。
五茪始めたいが為の 芋せかけの感染者数枛らし。。去幎の今頃ず䜕ら倉わりなし 䞀緒やね。。
東京オリンピックを匷行しお囜民はメリットや恩恵があるのか

人の呜や䌚瀟が、より倱うだけしか思えない。
頌むから遞手達を他の地域に行かせないでくれ。
新しい競技堎の䞭で宿泊も競技も完結させおくれ。

移動する床に䞍安になるぞ。
緊急事態宣蚀が感染抑制に圹立っおいないし、欧米からみたらさざ波日本の緊急事態宣蚀は圢匏的なものだし、政暩が䜕をやろうずコロナの状況は神のみぞ知るず腹をくくれよガヌスヌ
囜民の生掻を犠牲にしおたで、五茪を開催したい理由を突き止めなければ囜民の割はやらなくおいいずいっおいるんだよ銖盞が、無理矢理五茪に目を向けさせたい、䜕か隠しおいるこずがありそう 
だいぶん芋えおきた。6月いっぱい宣蚀でなんずか䞋げお五茪匷行。五茪䞭の7月の感染がいかほど抑えられるかが勝負の分かれ目。>
このたたポンコツ政府の無為無策䞋での暩力暩限ばかりを蚱しおいたら、なし厩しで五茪開催たで無為無策緊急事態宣蚀が続くこずになる。芁は私暩制限だけが無意味に 

今䜕ずかしないず自民改憲案の緊急事態条項がなし厩しで成立せずずも斜行されおしたう懞念が 
7月第1週たで延長した堎合、その埌たた感染拡倧で宣蚀した堎合、数字ではなく欧米が正垞化しおいるから日本も正垞化する謎理論以倖で正垞化できないのでは

匕甚
「延長だろう。五茪・パラリンピックはカ月匱あるこずを考えたら月第週たでやっおいいんじゃないか」
やれやれ
五茪の為の自粛かい
五茪たでの間にどれだけの飲食店が窮地に远い蟌たれるやら。
ずうずうメディアでも取り䞊げなくおはならなくなった。
すでに菅の考えはバレバレ。
経枈重芖⁉人呜重芖より、五茪重芖である事が誰が芋おも明らか。
どうなっおるの日本⁉
仮にオリンピックが䞭止になるず、逆にあらゆる興行が叩かれる。
「オリンピックでさえ䞭止になったのに」ず今ずは比范にならない閉塞感が充満するこずになり、自䞻䌑校などず云う頭のおかしい茩も増える。自粛譊察は今より幅を利かせる。そうなったら日本は本圓に終わる。
1週間埌の感染抑制も出来ないのに、五茪前に抑制ずか蚀っちゃうのアホだず思うの

で、どうやるんだい
五茪のために延長しお孊校行事がたた朰される。そしおボランティアや芳戊はさせられる。なんじゃこりゃ。
五茪たで感染を抑制できおも、五茪埌に感染爆発したら䞀緒。
誰が埗する
䜕が目的か
人の呜か
経枈か
倧きな芖点で決めお欲しい。
すべおは五茪の為に・・・お盆の頃には感染倧爆発
やる事なす事あなたは党おが遅い。
いやいや䜕蚀っおるんだろう。䞭止なり延期なりしないずいけないのはオリパラの方でしょ

日本のコロナ斜策は最初から党滅だよね。この䞀幎半ずっず。

もう本気で英断を䞋しおほしい
月日以降から玄ヵ月間は、スガは緊急事態宣蚀を出さないから囜民のみなさんは安心しお掻動しお䞋さい。倚くの飲食店も、思いっきり営業しお䞋さい。その埌の惚劇が、楜しみだな。
五茪やる前提かよ。
䞀人でやっおろ、ハゲ。
月日以降から玄ヵ月間は、スガは緊急事宣蚀を出さないから囜民のみなさんは安心しお掻動しお䞋さい。倚くの飲食店も、思いっきり営業しお䞋さい。その埌の惚劇が、楜しみだな。
オリンピック開催条件 月ロックダりン月重症者数週間連続䞉桁達成
どこぞのIOC幹郚が「宣蚀䞭だろうが五茪はやる」っお蚀っおんだから、もう感染抑制アピヌルはいいよ
IOCに媚び売るか囜民を倧事にするかの2者択䞀だよ菅さん
そもそも䞖界的に蔓延しおおり、緎習環境など遞手に察しおの制玄も囜により様々だず思う。

これで日本の遞手が金メダルを量産しおも「他囜の遞手が本来の力を出せる状態ではなかった」ず蚀われる可胜性が高く、シラけるのが目に芋えおる。

色んな意味でやるメリットがない。
タむトルずURLをコピヌしたした