メディア蚘事

海倖の五茪報道陣「うろうろ絶察ない」 䞞川氏が断蚀

バズる指数ピヌク 865

 twitterコメント 496件䞭 401496件
きっず䌚堎から出るず爆発する銖茪ずか付けるんだろう
そういえば、日本にむギリス倉異型を持ち蟌んだロむタヌ蚘者がいたしたっけ?
匁圓持っお地図持っお双県鏡持っおうろ぀いたろかほんた
報道関係者の行動抑制なんお「絶察に」出来っこない笑
僕が取材に加わるなら芁請に埓うが、ずにかく特ダネを抜こうずするのが報道関係者の性だから笑
人ず同じ行動をしおいおは特ダネを抜くこずなんお䞍可胜なんやから
そんな事は政治家が䞀番分かっおるだろうに。
そんなわけないだろ・・・
䟋えば、北朝鮮は「ガむド」がずっず぀いおる、ずか聞くけどそういう圢にするのかね
報道陣を時間䜓制で管理できるわけがない。

䞀人でも勝手に動く報道陣が出たらどうやっお把握するんだ

銬鹿なのかな はい
はははははは、 、なんか蚀われおるぞ? (*Ž・з・) Hey Reuters, you must answer it!!
どうやっお監芖を可胜にするのかを述べなければ意味のない発蚀だ。
---
私だったら、こんなに個人芏制あるなら取材に来たくない。日本人の満員電車を片目に。散歩もできないななど。政府のやっおる感のためだけ。
感染察策ですら為䜓。絶察たいは ないだろう。
今から憲法改正しお出歩いたら射殺できるようにするんかい
半幎以䞊前から䜕床も指摘した。

報道の自由を保蚌しながら、海倖報道陣ず䞀般人ずの接觊を防ぐのは無理がある。
海倖マスコミの取材の仕方、資材の芁望を党く知らないうちに官僚たちがルヌルを䜜っおしたうずこんなどうでもいい話しになるのは圓然だ。
コントの台本かな
次のシヌンで盛倧にやらかすんでしょ

「絶察にありたせんか」ず問いただすず、銖盞は「絶察にないようにしたす」
うろうろ
海倖の五茪報道陣「 䞞川氏が断蚀 - 東京オリンピック デゞタル
「うろうろは絶察にない」など䜕を寝がけおおるのでしょう。個人に行動制限かけられないので「芋回り隊」のお声かけに終わるに決たっおいる。報道陣より遞手のうろうろの方が想定内です。
仕事しおいる時以倖は、刑務所にでも入れない限り無理じゃね
圢而䞊以倖で、「絶察」を䜿う人間は信甚しおはいけない。
日本政府の正垞化バむアスの根深さには本圓に驚かされるし、心底䞍安になる。「絶察」ずか「断蚀」ずか蚀っちゃうのが逆に䞍信感に火を泚いでるず、なぜ気づかないんだろう
海倖の報道関係者は隔離埌は公共亀通機関での移動が蚱されおるのよ。絶察うろうろしたすよ。
す぀ごおヌい。さすがだいじんさんはたのもしいなあヌ。これであんしんだあヌ。
絶察ないず蚀える神経が理解出来ない。
そもそも映像や写真は代衚が撮圱しお遞手の䌚芋もリモヌトでしょ。既に圚日の蚘者以倖断ればいいのに
どうやっおやるのかなぁ
なら銖からGPSぶら䞋げお、リアルタむムの䜍眮情報をネットで公開するくらいのこずはできるよね。
たしかに、これだずもはや「報道陣」ではないな >䞞川珠代五茪盞は「指定されおいない行動範囲を管理されない状況で、うろうろするずいうこずは絶察にない状況にしおいく」
こう気軜に「絶察ない」ず断蚀する人らに危機管理させるず倧倉なこずになりゃせんか
ぷおヌ。

『䞞川珠代五茪盞は「指定されおいない行動範囲を管理されない状況で、うろうろするずいうこずは絶察にない状況にしおいく」ず答匁』
政治家が蚀う絶察は絶察ない
==
“指定されおいない行動範囲を管理されない状況” 䜕を蚀っおいるのか良くわからない。
ロむタヌ「せやな」
ワクチンのオリンピック優先枠には、マスコミ枠もあるんじゃなかろうか

ぞれなかったら、倖囜人報道ずせりあっお日本人蚘者が取材できるのかず。
絶察なんおそうそうあり埗ないわけで、䞇が䞀起きた堎合の察策を具䜓的に説明しおもらった方が答匁ずしおの玍埗感や安心感に぀ながるず思うのだが →
むンド垰囜者の垰囜埌の動きも把握できおいないず答匁しおいたくせに、䞀䜓どうやっおそれを実珟させるずいうのだろうか。具䜓的方策や根拠もなく、「絶察」などずいう蚀葉を䜿えば、たた嘘ず誀魔化しを招くこずもわからないのかねこの無胜共は。
日本のメディアはずもかく、本圓の はうろうろするものだずいう。
『ようにしたす』なんおのは、『するなっお蚀ったのに埓わなかった』っおいう蚀い蚳の䌏線にしか過ぎない。
うろうろっお•••😥
海倖報道陣誰も来ないよ😥
この䞞川倧臣の発蚀に察しお海倖メディアの反応が知りたい

特に英ロむタヌ
▷海倖メディアの人達は「りロりロするなよ」ず行動を芏制される事は知っおるのか玍埗枈なのかんなハズない
囜䌚で「絶察ない」ず断蚀するずは。䜕を蚀っおも政治的責任も法的責任も取らされるこずはないず思っおいるからこそ蚀える。傲慢な態床だな。
どうやるんかねえ。
たた半端なアプリ぀くるのかねえ。
しかも、行動制限玠盎に守るような業界じゃないよね。
今日のほんたやなぜったいやな呜かけるか案件
街の様子はこんな感じですみたいな取材もさせずに報道陣もバブルの䞭に抌し蟌んで競技だけ取材しおもらうっおこずなのかなぁ 
どうやっお実珟するんだろう
日本の報道陣もうろうろしないようにしおくれ
なんか「ぜったい」ずか「たったく」ずか「完党に」ずか蚀う奎っお、たったくもっおぜんぜん信じられないよな〜
その代わり日本のマスゎミがうろうろするw 
「絶察」なんお蚀っおるのはほんずに圓おにならない。
怜定詊隓ずかの正誀問題で「絶察」ず付いおいたら、だいたい「誀り」。
遞手のこずしか蚘事にしないず思っおいるのか日本のマスコミず違うっおわかっおないのかりロりロしお取材するのが仕事やぞ入院もできずに死んでいく珟堎が気にならないずでも想定倖なのか
五茪担圓倧臣の銖なんお、いく぀すげ換わっおもなんの意味もない軜い銖なので、この人が「絶察にないようにしたす」ず蚀ったっお、誰がそれに呜をかけるものか。じゃあ、「残念ながらあった」堎合には、誰がなにをしおくれるず蚀うんだ
報道陣の習性ずしお必ずうろうろしお必ず繁華街で飲食するず思う。
だれが監芖するのだろう 䞞川さんがご自身で
北海道の爆発の原因はマラ゜ン倧䌚時のりロりロじゃ
北朝鮮みたいに担圓が぀いお回るのね
囜民でさえ「憲法が」お閉じ蟌められないのに倖囜人をどうやっお閉じ蟌めるの
数䞇の報道陣をどうやっお芋匵る぀もりでしょう。求められおいるのは、「ぜったい」ず語気匷めるこずではなく、具䜓策の提瀺 →
えヌロむタヌ通信の蚘者が前䟋䜜ったじゃないですかぁ。眰則も鶎くれないくせに「絶察にする」ずかよく蚀えるわ。政治家っお嘘぀きねヌの兞型。
政府の断蚀はこずごずく砎られずる
海倖の五茪遞手、競技関係者、日本の五茪遞手、競技関係者、組織委員䌚メンバヌのうろうろも止めお欲しいけど。
これは無理。今回の五茪はメディア村がない。亀通の利䟿性から近郊のホテルに泊たらせるこずになっおいるはず。食事はMPCやIBCを経由しない取材先ぞの盎接移動は遞手ず違っお報道陣の行動制限なんかできないよ
そんな“監獄”みたいな管理䞋にいお、ベストパフォヌマンスなんぞできるんですかね
蚘者は取材が目的、ホテルの䞀宀に閉じこもっお仕事ができるなぜ䞞川が断蚀できるのあんたが䜓匵っお閉じ蟌めるのこんなバカが倧臣なんだよ、䞋玚囜民よ。遞んだ方が悪い。
䞞川珠代五茪盞は「指定されおいない行動範囲を管理されない状況で、うろうろするずいうこずは絶察にない状況にしおいく」ず答匁。菅銖盞も「絶察にないようにしたす」ず答えたした。
そんなこず出来ないだろ。

なんでこい぀らは出来ないこずを出来るなんおいうのだろう。

いい加枛にしおほしい。
埅機砎りで コロナ倉異株を ばらたいた ロむタヌ通信蚘者は わすれられない。
私にはこの人の存圚が
䞍思議
あほくさ
行動管理ずか北朝鮮かよ
平壌オリンピックw
こんなこず蚀い切れば、そんな“戒厳什”の状況を取材するために街に出るっおのが蚘者だろに、こういう匷匁は逆効果ず思うがなあ。
その報道陣を24時間監芖する人材や費甚は管理にコストがかかるなら、そのお金をコロナ察策に䜿っおくれずいう囜民の願いがなぜ通じないんだ。
たった300人の倖囜人入囜者の動向すら把握出来おないくせに
10日午埌の参院予算委で
䞞川珠代、東京オリ・パラ取材の海倖報道関係者の行動管理で「指定されおいない行動範囲を管理されない状況で、うろうろするずいうこずは絶察にない状況にしおいく」
絶察にないように“したす”
この答匁だずいくらでも蚀い蚳できそうですね。蚀い切ったからには具䜓案をきっちり提瀺しおもらいたいもんです。蚀葉でなく、図面ず数倀で。
䞞川珠代五茪盞は「指定されおいない行動範囲を管理されない状況で、うろうろするずいうこずは絶察にない状況にしおいく」ず答匁
”海倖の報道関係者の行動管理に぀いおも質問した。䞞川珠代五茪盞は「指定されおいない行動範囲を管理されない状況で、うろうろするずいうこずは絶察にない状況にしおいく」ず答匁"いやそれ報道の自由問題
「報道の自由の制限」ずか「私暩が」ずか絶察蚀い出しそうだけど。
ふヌん... 北朝鮮ずいう囜のこずをふず思い起こしたした。
この答匁だずうろうろする事もあるようにずれるんだけど。遞手団に察策しおも、プレスは行動芏制をかけられないだろうから、絶察うろうろするず思うけどな。逆に絶察にうろうろしないための察策があるなら具䜓的に教えお欲しい。
絶察のタラレバ
「絶察にさせない」ではなく「絶察にないようにする」ずいう蚀い回し

結果は芋えおいる
絶察にうろうろするに違いない

うろうろ埌の䌚芋「絶察にないようにしたしたが、結果ずしおうろうろしたした。想定倖です。」

そもそもこの女は䜕もしない
䞞川「絶察にない状況にしおいく」
菅「絶察にないようにしたす」
子䟛の玄束かっ
食事も甚意され、ちょっずビヌルやタバコを買いにコンビニに行くなども無いずいうこずか
-----
元アナりンサヌずは思えン発蚀ずチャりか
スクヌプ狙わんリポヌタヌはおらんダロ😜

#
ねヌ、もヌやめよヌよヌ。
みんなでスマブラやろうよヌ。
でも、こういう取材陣が、開催囜の様子をいろいろ報じお、埌の芳光客誘臎に぀ながるから、五茪効果になるず思うんだけど。
最䞭は誰も来ない、終わっおからも誰も来ないで、開催に䜕の意味が 。
ははは。ロむタヌさん、どうやっおやるのか質問しおみお →
新型コロナ察策に関連し、立憲の蓮舫氏は10日午埌の参院予算委員䌚で、東京五茪・パラリンピックを取材する海倖の報道関係者の行動管理に぀いおも質問した。
毎床毎床、蚀い切るけど具䜓策がない
〈仮定の質問〉に、ばりばりの〈垌望的芳枬〉で答匁しおたすよね。政府方針、倉わりたしたか
この政暩が「絶察ない」などず蚀う事くらい、怪しいモノはないわな。
こんなこずは絶察無理、だれが圌らの䞀挙手䞀投足を監芖するんですか。GPS装着じゃないず無理。眰金䞇円ぐらいにしお。
䜕語も絶察なんおないんだけど、どう責任取るんだろう。
北朝鮮か䞭囜かはたたたロシア
䜕の暩利があっお行動制限するんだろうか
しかし楜に芋えるずころにはしゃしゃり出るねこい぀。
政府があらかじめ定めた範囲しか行動しない「報道関係者」っお   そんな発想ある

党員が党員、日本の蚘者クラブに入っおいるのではないんだよ。
う〜〜ん。
自民党の絶察ほど信甚できないものはない
タむトルずURLをコピヌしたした