メディア記事

尾身氏「コロナは第4波」 まん延防止の迅速な適用求める

バズる指数ピーク 2,584

 twitterコメント 443件中 401~443件
ホシタラ「緊急事態宣言解除」シタラ,アカンヤンッ!
(っ`Д´)っ・:∴
差し支えないかぁ。
総理は4波とは言えないとか言ってましたね。つい先日。何日かでコロコロコロコロ変わるのって何なんでしょうね。
まぁ今に始まった事ではなくこの一年ずーっとですが。

コロナ第4波に打つ手はもうない!
残っているとしたら、取引先さんに値下げ交渉しかない
当面は生き残っても先の夢は消える
新業態(葬送サービス卸業)で打って出ます
不況業種には実に実に辛い!
既に周知の事実を「指摘」するより、こんな状況下での大型連休や、強行されるであろう五輪に対して的確な意見を述べるのが本来の識者では? 真っ当な識者ならばな。
五輪やるんかね、それでも。
何の役にも立たない発言。
前回の解除が早かった気がするけど、
感染者の増加傾向を微分的にみて実行再生産数のテンプレと照合させているのかな?
個人の感想は結構。
そもそも呼吸器感染症は波があって当然。
今更第何波と言ってないで、治療の方向に向けないのは、医者が何も出来ないと言っているのと同義。
今の医者は風邪すら治せないヤブだらけ。
尾身氏、コロナ感染は「第4波」で差し支えない。

この馬鹿会長は何の効果的な感染対策も示すことができず、唯一やってることは「第4波」かどうかの判定だけ。
ワクチン接種が進まないと、何度でも繰り返すでしょうね💦 自分の健康は、自分で守らなきゃ💖
緊急事態宣言だした方が良いのでは?
まだ第3波でしょ…もしくは第2波。てか、まん延防止措置て緊急事態宣言とほぼ一緒でオリンピックやる為に世界的イメージを意識して呼び名変えた感じにしか思えない
第4派は防ぐから緊急事態宣言を解除と言ってたけど、緊急事態宣言下の生活に慣れてしまってるから宣言を再発されてももう緊張感は持てないなぁ…。
こんな対策で抑制できるの?
尾身氏、コロナ感染は「第4波」
差し支えない、って。
日本語ちゃんと使ってよ。
分科会 菅総理は「危機的状況じゃない」
政府関係者「まだ様子見段階」
などと呑気なこと言ってますが日本は大丈夫ですか??

全てが遅い‼️
感染力強い変異株拡大してる今は「まん防」じゃない😩
そう思ってないのは、菅さんの周りだけでしょ。
「差し支えない」、誰に差し支えがあったのですか?
政権に忖度せず、科学者として危機感をもって対応してください。

尾身会長「いわゆる第4波と言って差し支えない」
尾身氏は感染状況が第4波に当たるかどうかを巡り、これまで「入りつつある」との認識を示していた。
せやな
なんやねん「差し支えない」て。
第○波ってのをみるたびに、第243次降下作戦もこんな感じにカウントされたのかなって思ってしまう。 -
!頂きました!初めての現在進行形認可( ´∀`)ノシフォースインパクト!ニアサーも回避できずー。
この人は他人事みたいに言うが、この一年間何をやってきたのだろうか。
不透明なカネの動きも伝えられているのだが。
第4波と明言したな
無能な政府は強い措置はしないでしょ。
昨年に桜問題を逃げるため臨時国会を開かず、今年になってまん防作っただけ。
感染防止に政権交代は必須です。
第なん波まであんねん!
この「差し支えない」って言い方やめなよ。なんで尾身さんはいっつも印象を弱めようとするの。そういう態度だからいつまでたっても政府が危機感を持たないんだよ。
これだけ増加傾向にあってマスコミがはっきり言ってなかったの「尾身さん待ち」だったの?
いい加減にしろよ。クズ。医療強化なんか何もしてないくせに。
変異もそうだがやっぱり送別会で広がった可能性が高いんじゃないの?
「いわゆる『第4波』と言って差し支えない」何を今更言ってるのか。これを第4波と言わずして何という。というかまん延防止じゃなくて緊急事態宣言だろ。五輪中止提言しろ。
何がそう思って差し支えないだよ🔥さっさと手を打てたはずだ。何もしてない。尾身氏も無能政府も。
尾身会長、コロナ感染は「第4波」 まん延防止措置を迅速に
もうオリパラどころではない?
それなのに、首相は「まだ大きなうねりではない」とか戯言をいってるからな。もう手遅れだよ。
第4波なんてもう前から来てるよ。元々第1波自体収束出来てないのに何が4波だよ… それしかない!!! 何人の命奪い続ける気?
“東京など6都府県に発出している「まん延防止等重点措置」の追加適用の是非については「極めて迅速に機動的に出す必要がある時期に来ている」と述べた”
<メモ・・・>
"2021/4/14 10:39 (JST)updated"〜
「もう打つ手がない」と言って緊急事態宣言を解除した時反対しなかった人が何を言っているのやら。
専門家は第4波と言うし、菅義偉は第4等ではないと言う。
この国はコロナに弄ばれている。
尾身さんは気の毒です。会合は、政府の意向通りに解釈されて、コロナ対策の広報係を務めていらっしゃる。肝心の対尾や対策については政府に聞いてもらえない。
コロナ、感染状況は「第4波」
タイトルとURLをコピーしました